北川丈(山口真帆実行犯)と太野彩香の関係性が分かる動画がこちら!相関図から2人は交際していた?

芸能NEWS

出典:Twitter

スポンサーリンク

 

NGT48のメンバー、山口真帆さんの暴行事件を受けて、週刊文春の文春砲が炸裂し、実行犯としてZ会(ジョー会)の北川丈(きたがわ じょう)と笠井宏明(かさい ひろあき)という人物の名前がリークされました。

今回は、この北川丈とZ会などの相関図や、太野彩香さんなどの関係性について迫ってみたいと思います。

Z会が関与か?

文春オンラインが以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

NGT48メンバーの山口真帆さん暴行事件をめぐり、インターネット上で関与を疑う声が上がっていたNGT48メンバーの2名は、事件とは無関係だったことが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。1月12日、インターネット生放送番組「直撃! 週刊文春ライブ」が報じた。

事件後、山口さんはSNSに「あるメンバーは私の家に行けと犯人をそそのかしていました」と書き込んでいたが、新潟県警が名前の挙がった2名の携帯電話の通信履歴などを調べた結果、関与を示すような内容は出てこなかったという。

山口さんへの暴行容疑で逮捕(不起訴)されたのは、A氏(25歳・無職)とB氏(25歳・無職)。この他に20代前半のC氏も事情聴取を受けている。加害者グループは、NGT48メンバー・中井りかとの交際が昨年6月に報じられたZ氏率いる“アイドルハンター軍団”の一員だった。周囲から「Z会」と呼ばれていたグループは、1年以上前から、事件現場となったマンション内に部屋を借りていたことも判明。その目的は、NGT48メンバーとの「接触活動」だという。

「直撃! 週刊文春ライブ」は、事件当日のドキュメントやA、B両氏が不起訴と判断された真相、事件後にNGT48の今村悦朗支配人がメンバーに送ったメール文面などについても詳しく報じている。

出典:文春オンライン

スポンサーリンク

今村支配人が送ったメールとは?

では、NGT48の劇場支配人である今村悦朗支配人が事件直後にメンバーに送ったとされるメールは一体どのようなものなのでしょうか?

こちらが、そのメールの内容全文です。

NGT全メンバーへ

報告があります
昨日12月8日21時30分
メンバー山口真帆の自宅マンションの屋内、
山口の部屋の玄関先で、自称ファンの北川丈・笠井宏明のこの2名が山口の帰宅を待ち伏せして、山口の部屋に入ろうとし抵抗した山口に対して顔を押さえこむなどの暴行をしました。

現場には、直接犯行はしていませんが、「かいせー」という男もいました。

なので警察に通報し、本人山口と今村の判断として被害届を出すことにしました。
刑事事件です。

被疑者の2名は新潟署に連行され、昨夜4時まで、私と山口は新潟署で事情聴取を受けました。
そして本日、9時40分に犯人は逮捕されました。

現在、犯人の2人は新潟の留置所に居て取り調べを受けています。
今村はのこ事件に対して全面的に新潟警察に協力し徹底的に調べます、これからいろいろな事があきらかになってくると思います。
午前中には、新潟県警から暴行傷害として逮捕。という報道発表がされました。

発表の中身としては、
被疑者
・北川丈
・笠井宏明

強盗暴行傷害の容疑で逮捕。

被害者
新潟市在住女性・23歳・自営業
と発表されました。

先程、今村だけの事情聴取も行いました。
今後、犯人からの聞き取り、山口からの聞き取り調査は数週間に渡って行われます。

また、細かく報告していきます。
現状メンバーへの報告はここまでです。

秋元さん、伸介さん、AKS、AKS弁護士への報告もしてあります。

メンバーのみなさん
今村以下、全スタッフは怒っています。
こんなに怒ることは、もう何年もありませんでした。
この事件、NGTが崩壊するかもしれない危機的な状況です。
ですがここは、冷静な判断でこの事件に向き合っていく覚悟です。
山口はかなりショックを受けています。
山口のフォローも含めて、よろしくお願いします。

そしてメンバーも
気をつけてください

今村

このメール内容全文により明らかとなったのが、実行犯であるのが北川丈(きたがわ じょう)さんという方と、笠井宏明(かさい ひろあき)さんという方です。

また、かいせーという人物も現場にいたということになり、これらは全てアイドルハンター軍団であるZ会による仕業であるというのです。

スポンサーリンク

北川丈について

こちらが、北川丈さんのプロフィールです。

出典:Twitter

名前:北川丈(きたがわ じょう)

愛称:じょう、ジョー、金髪

年齢:25歳(※2019年1月13日現在)

生年月日:1993年1月31日

自宅:新潟市(NGTメンバーと同じマンションに1年前から移り住む)

実家:神奈川県座間市ひばりヶ丘

職業:無職

推しメン:NGT48メンバーの太野彩香

北側丈さんは、アイドルハンター軍団であるZ会に所属するメンバーとして知られる人物で、推しメンはNGTメンバーの太野彩香さんであるそうです。

NGTのライブ中にはそんな太野さんが目の前に来て話しかけるほどの関係であると言います。

ちなみに、嫌疑不十分として不起訴、釈放された際にJR新潟駅の万代口にて撮影された北側さんを映した動画がこちらです。

北側丈「なんか新潟県警のマッポが、なんか2人やってきたんよ、俺に向かって。だけど結局俺に何も言えずに立ち去っていったし、実質新潟県警はかいせー、ガチで弱ぇよ」

スポンサーリンク

太野彩香について

こちらが、太野彩香さんのプロフィールです。

「太野彩香」の画像検索結果

出典:NAVER まとめ

名前:太野彩香(たの あやか)

愛称:アヤカニ

生年月日:1997年7月20日

年齢:21歳(※2019年1月現在)

出身:兵庫県

所属:NGT48

身長:158cm

所属事務所:AKS

太野彩香さんは、2015年7月25日にNGT48のオーディションに合格し、芸能界入りを果たした人物で、どうグループの一期生であるとされています。

名前である「あやか」と、自身の星座である「蟹座」を合わせ、「アヤカニ」と呼ばれており、「兵庫県の名産物と言えば~?(あやかに~)(たしかにー!)兵庫県出身19歳『アヤカニ』こと太野彩香です!」というキャッチフレーズがあることでも知られています。

NGT48のメンバーの中ではトップクラスの人気を誇る太野彩香さんは、ソロでの活動こそないものの、今後ソロ活動も期待されているメンバーとしてファンの間では有名です。

米どころ新潟のグループに所属しているということで、コシヒカリのイベントに出席した際には「いつも学校にお弁当を作って持っていくのですが、ご飯をそのまま入れるだけなので、今度は三角に握っていきたいです」と謎のコメントを発しており、一人暮らしではありますが、料理も頑張っているというようなコメントも残しています。

スポンサーリンク

2人の関係性は?

では、北側丈さんと太野彩香さんとの関係は一体、どのようなものなのでしょうか?

2人の関係性が分かる動画がこちらです。

こちらは、2018年5月19日に太野彩香さんが配信したSHOWROOMの動画なのですが、その際に「ジョー会」のことに触れております。

この動画内で太野彩香さんは、「(SHOWROOMに寄せられたコメントを読んで)ジョー会なう……あ! 叙々苑〜 アヤカニちゃん行くの忘れててSHOWROOMとか始めちゃったんだけど大丈夫かな?w ハッハッw 言い出しっぺがSHOWROOMしてま〜すイェ〜イ」とコメントを発しております。

そして、そのジョー会の焼肉の様子ですが、このような感じであるそうです。(こちらは2015年の焼肉屋トラジでのジョー会の様子)

出典:Twitter

つまり、ジョー会が主催した叙々苑の焼肉会というものを太野彩香さん自身が主催したことになり、これが北川さんと繋がっているのではないかとして物議を醸しているのです。

アヤカニちゃんが行くの忘れていたそうですが、もしも覚えていたら合流して焼肉などを一緒に堪能したということでしょうか?

ますます闇が深くなるばかりであると言えます。

スポンサーリンク

ジョー会とは

では、NGT48と繋がりがあるとされるジョー会とは一体どのような組織なのでしょうか?

まずは、ジョー会やメンバーなどの相関図をご覧ください。

出典:Twitter

文春では、Z会となっておりましたが、本来は容疑者であった北川丈(きたがわ じょう)さんの名前をとってジョー会と呼ばれているのだそうです。

ジョー会とはアイドルハンターと呼ばれる、その界隈では知らない人はいない派閥グループで、アイドルのいわゆるストーカー行為などをしている集団として知られております。

リーダー格の男性が北川丈さんだと言われており、北川さんとNGTメンバーの太野彩香さんが交際関係にあるといいます。

しかしながら、リーダーは中井りかさんの彼氏であると以前に文春砲が炸裂した、森山力貴也(もりやま りきや)さんが率いているのではないかとも噂されています。

交際相手A氏は、以前から48グループを応援する関西出身の20代ファン。中井の握手会にも足繁く通っていた男性だ。6月11日の夜、A氏は誰もいない中井の自宅マンションに入ったが、その約3時間後、ネット生放送番組「SHOWROOM」の仕事を終えた中井が帰宅。翌12日の早朝に中井が家を出ると、その約5時間後にA氏も中井の自宅を後にした。

14日、「週刊文春」取材班は中井を直撃。中井は質問に対し、無言で首を横に振り、その場を去った。所属事務所にも事実確認を求めたが、期日内に回答は得られなかった。

出典:“ポスト指原”NGT中井りか

また、ジョー会のリーダーとされている森山力貴也さんですが、自身のInstagramのストーリーにてこのジョー会(Z会)について否定をしております。

[aside type=”normal”]★中井りかさんと彼氏の文春砲についてはこちらの記事をご覧下さい↓[/aside]

中井りかの彼氏 森山力貴也との2ショット画像がこちら!文春砲直撃で藤ヶ谷太輔ファンの証拠も
出典:Twitter 新潟を拠点としている「NGT48」そこに所属している「中井りかさん」に文春砲が飛び出しました。 Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんのファンであることを公表している中井さんですが、今回は文春砲の相手や藤...

そして、文春砲を受けてなのか、当の本人である中井りかさんまでもがTwitterで反論をしております。


スポンサーリンク

太野彩香が否定

そんな中で、太野彩香さんは同じくメンバーの西潟茉莉奈さんと共に、事件への関与を否定しております。

NGT48西潟茉莉奈太野彩香が13日未明、自身のツイッターを更新しそれぞれ「今回の事件に関与していません」と記した。「今回の事件」とは、山口真帆(23)がファンの男2人から暴行被害を受けたことを指しているとみられる。西潟の投稿は午前0時42分、太野の投稿は午前0時41分だった。

西潟は「発信が遅くなってしまいごめんなさい。まず、私は今回の事件に関与していません。話を聞きたいと言われ、新潟警察に行きました。警察の方に携帯を預け、お話をしました。発信が遅れたことにより、ご心配をおかけし、お騒がせして申し訳ありませんでした」とツイート。12日の午後11時16分には「この1か月間正直生きた心地がしませんでした」などとつづった文章を画像で投稿していた。

 また太野も自身のツイッターに文章を画像化して「連日報道されております事件に私は、関与しておりません。事件後何が何だかわからないまま、名前があがり、何も説明を受けないまま警察に行き、ありのままを答えました。私と、私の家族、親戚までも身の危険を疑わせる言葉も目にし、今もまだ生きてる心地がしません」と発信した。

出典:デイリースポーツ

もっとも、本人たちがツイートしていないことは、同時刻のツイートということを考えれば、一目瞭然なのですが、それにしても、運営側ももっとうまい誤魔化し方があったのではないかと首を傾げたくなります。

炎上している最中に、こうした同時刻の何も意味のない釈明ツイートというのはかえって火に油を注ぐこととなりますし、逆に関与していると捉えられても仕方のないことだと考えられます。

いずれにしても、多くの波紋が広がっている事件であるだけに、一刻も早く真相解明が求められるでしょう。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

Z会/ジョー会(NGT48)とは?黒幕犯人が支配人のメール内容全文から判明!メンバーとの相関図も
出典:Twitter NGT48の山口真帆さんの事件に多くの波紋が広がっておりますが、週刊文春の文春砲が炸裂し、実行犯である犯人がZ会と呼ばれるファングループによるものであることが判明しました。 今回は、このZ会(ジ...

 

太野彩香(たのあやか)が急遽イベント休演で山口真帆の犯人と決定的に!
出典:バズプラスニュース 新潟と拠点に活動するアイドルグループNGT48のメンバーの山口真帆さんが、自宅マンションで男に襲われたという事件で、山口さんの自宅住所を教えたとされている犯人メンバーの1人である太野彩香(たの あ...

 

中井りかの彼氏 森山力貴也との2ショット画像がこちら!文春砲直撃で藤ヶ谷太輔ファンの証拠も
出典:Twitter 新潟を拠点としている「NGT48」そこに所属している「中井りかさん」に文春砲が飛び出しました。 Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんのファンであることを公表している中井さんですが、今回は文春砲の相手や藤...