栩内香澄の正体と現在が衝撃的!パソナ元社員で生い立ちや、アスカとの関係も

出典:http://kimagure-newsblog.seesaa.net/article/398147854.html

スポンサーリンク

2014年に覚せい剤所持の疑いで逮捕された歌手のASKAさん、そのASKAさんの愛人と報じられた栩内香澄美さんにも話題が集中しました。

ASKAさんは逮捕、起訴後本名である「宮崎重明」として出廷し有罪判決を受けました。同じくASKAさんと覚せい剤を使用した疑いで逮捕、起訴された栩内香澄美さんも執行猶予付きの有罪判決が下りました。

ASKAさんが逮捕されたこの事件、栩内香澄美さんがどのように事件に関わっていたのかその経歴や現在についてまとめましたのでご紹介します。

プロフィール

栩内香澄美

元社長秘書

ASKAさんと同じく覚せい剤取締法違反で逮捕、起訴された栩内香澄美さん、その素性は1部上場企業で人材派遣業界大手のパソナグループで社長秘書を経験したこともある経歴を持つ女性でした。

そんなまさに”人生の勝ち組”であった栩内香澄美さんがなぜ覚せい剤に手を出してしまったのでしょうか。

まずは栩内香澄美さんプロフィールをご覧ください。

本名: 栩内 香澄美(とちない かすみ)
生年月日: 1977年生まれ
出身地: 青森県南津軽郡藤崎町
職業: カウンセリングサービス→人材派遣会社・パソナグループ→ビューティーサロン経営

 

生い立ち

栩内香澄美さんは一般人のためあまり多くの情報はありませんでしたが、幼少期より青森県藤崎町に住んでいたようです。

その地元、藤崎町では栩内香澄美さんは美人として有名だったためこの事件が発覚したとき情報が得られました。

その栩内香澄美さんは高校生の頃、最愛の母親を亡くしています。

また栩内香澄美さんが逮捕された当時、栩内香澄美さんの姿を見た記者は栩内香澄美さんに凛々しさを感じていたようです。

法廷で見る栩内被告は周囲の目を引くような美貌の持ち主(生で見ると、女優の鈴木京香にも似ている)で、ふとしたしぐさには色っぽい雰囲気が漂う。大手派遣会社の秘書をやっていただけあって、一つ一つの言葉の選び方も完璧だし、まさに「大人の凛(りん)とした女性」というイメージだ。

出典:zakzak

栩内香澄美さんの姿を見た記者は女優、鈴木京香さんに似ていると感じたようです。仕草も洗練されているようなのでクールな大人の女性というイメージなのでしょうか。

ではなぜ栩内香澄美さんはASKAさんと出会い、覚せい剤に溺れてしまったのでしょうか。その詳細を次にまとめましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

経歴

パソナへ転職

栩内香澄美

職を転々としていた

栩内香澄美さんが上京してきたのは高校卒業後でした。上京後はまずカウンセリング関連の企業に就職します。

栩内香澄美さんはカウンセリング関連の企業に勤めた後、東京都千代田区に本社を構えるパソナグループに転職します。パソナグループではまず人事部に所属していたようです。

しかしパソナグループの社長である南部靖之さんの目に栩内香澄美さんの美貌が留まり、重要な人間との接待をする仕事を任されるようになりました。

社長の南部靖之さんは政財界、芸能界への顔が広く影響力を持つ人物のようです。栩内香澄美さんはこの南部靖之さんの人脈を通じてASKAさんと知り合ったと言われています。

しかし栩内香澄美さんの逮捕後、この秘書の仕事についてマスコミは栩内香澄美さんが芸能人御用達の愛人クラブに在籍していたのではないかとも見るようになりました。

 

交際クラブ

栩内香澄美

噂の交際クラブ

栩内香澄美さんはその研ぎ澄まされた艶やかな仕草から芸能人が足繫く通う交際クラブに在籍していたのではないかとされています。

栩内香澄美さんはパソナグループの接待役を務め、政財界や芸能界の大物相手に接待をしていたようです。その中には第三次安倍内閣で防衛大臣を務めていた小野寺五典衆議院議員もいたらしく、接待パーティに何度も参加しては栩内香澄美さんにアタックしていたとも言われています。

愛人を渡り歩いてきた人なんじゃないかなあ。 
芸能人が利用する交際倶楽部だってあるんだよ。 
募集要項に「容姿端麗、才色兼備、水商売の方はお断り、学生か会社員の知性的でマナーのわきまえた女性」ってあってね、 
こういう一見綺麗目だけど派手顔じゃない和風寄りの顔の人、 
なんていうのかな、太陽じゃない月のタイプっての? 
愛人希望するおじさんから需要あるから、絶対どっか所属してた人だと思うんだ。

出典:NEWSまとめもりー

栩内香澄美さんは誰もが振り向く絶世の美女というわけではないようです。おそらく男心をくすぐる妙技をお持ちなのでしょう。

 

ASKAとの出会い

栩内香澄美

出会いの詳細

栩内香澄美さんはASKAさんとパソナグループ社長の南部靖之さん主催のパーティで知り合ったようです。

ASKAさんの大ファンであった南部靖之さん、ASKAさんを資金援助するパトロンをしていたとみられています。

実は、その会社のX社長は政財界に太いパイプを持つ人物で、芸能界にも顔が利く。率先して芸能人のタニマチを買って出る性格で、ASKAの大スポンサーでもあった。X社長は栩内容疑者を個人的に連れ回していた時期があり、その時にASKAを紹介した。

出典:楽天ニュース

南部靖之さんから資金援助を受けたASKAさんは、心おきなく自由に音楽活動と女遊びに耽ることができたのでしょう。

そのパーティの中で知り合った栩内香澄美さんとASKAさんは次第に関係を発展させていきました。

代表の南部靖之氏(62)に目をかけられ、主に政財界のVIPを、南部氏主催のパーティーなどで“接待”する役割を担っていたという。
ASKAも南部氏とは親しく、パーティーで歌を披露することもあった。

出典:週刊文春WEB

こうしてASKAさんと出会った栩内香澄美さんは2004年から交際が始まったことを法廷の場で証言しています。

それから逮捕されるまでの10年間、栩内香澄美さんは大物アーティスト、ASKAさんの愛人を務めてきました。覚せい剤を使った時期については法廷での姿を見る限り外見に変化はないため逮捕される直前に使用したものだと思われます。

パソナグループを退職した栩内香澄美さんは培った人脈を活かしてモデルや芸能人向けのビューティサロンを共同経営し始めたそうです。

スポンサーリンク

噂のギタリストX

野村義男

遊びが派手

栩内香澄美さんが住んでいた港区南青山にあるマンション、その近くの飲食店に勤める従業員が栩内香澄美さんの芸能人相手の遊びぶりについて語っています。

栩内香澄美さんの芸能人との交流関係で度々浮上する”ギタリストX”。この”ギタリストX”の正体は元ジャニーズ事務所所属で現音楽プロデューサーの野村義男さんではないかと言われています。

「2年ぐらい前から芸能関係者っぽい人たちと一緒に来ていましたよ。その女性がよく飲んでいたのは芋焼酎でしたね。たしか昨年、浜崎あゆみのコンサート帰りだといって、深夜に4人ぐらいで来たんです。その中にあゆのバックでギターをやっている野村義男もいたんですよ。みなさん、すでにどこかで飲んできたみたいで、かなり酔っぱらってワイワイ騒ぎながら閉店の朝3時までいました」

出典:ズバリ裏芸能

栩内香澄美さんの交友関係の深さを推し量ることのできる証言です。ASKAさん以外にも芸能界、特に音楽業界との交流が多いようです。

またマスコミが栩内香澄美さんの周辺の調査を進めるにあたって誰もが知るタレントの名前が挙がりました。

「マンション近くの飲食店従業員が、栩内容疑者と一世を風靡したアイドルグループ『T』のメンバーYが一緒に食事しに来ていたことをバラしたんです。ワイドショースタッフは色めき立ち、その場で従業員のインタビューを録っていました。もちろん、それだけでYに疑惑の目が向けられるのは不憫ですが、彼女の素性について詳しく知っていることは間違いありませんよ」(週刊誌記者)

出典:Livedoorニュース

”一世を風靡した”、”アイドルグループ「T」”そして”メンバー「Y」”となれば思いつくのはジャニーズ事務所のアイドルグループ「TOKIO」の元メンバー山口達也さんではないでしょうか。

山口達也さんについては2018年4月、共演していた未成年の女性に対しわいせつ行為を働き、警察に書類送検されたことで芸能活動の無期限謹慎処分になったことが記憶に新しいと思います。

この事件について報道では山口達也さんの酒癖の悪さに注目をしていましたが、酒癖だけでなく女癖も悪かったようです。

山口達也さんは2016年に離婚を発表しています。しかしその離婚の原因は山口達也さんの不倫だと言われていました。

またレギュラー番組であった「ZIP!」では目のあたりを負傷して眼帯姿で出演した姿が話題になりましたが、これもナンパした女性の彼氏に殴られて負傷したと見られています。

このように色々と問題を抱えていた山口達也さんと交流があったとされる栩内香澄美さん、芸能界との交流は明らかになっていないだけで闇が深いのかもしれません。

一方で栩内香澄美さんを見かけた近隣住民は栩内香澄美さんについて挨拶をしない人とも言われていますが、「感じのいい人」という印象を受けた住民もいたようです。

スポンサーリンク

ASKAとの異常な関係

栩内香澄美

体だけの関係?

10年間も交際を続けていた栩内香澄美さんとASKAさんですが、その関係は体だけの関係だったようです。

栩内香澄美さんの初公判では、弁護団が無罪を主張するためにASKAさんとの体の関係では避妊していなかったことを明かし、ASKAさんの体液により栩内香澄美さんの体内に覚せい剤の成分が入ったと訴えました。

栩内香澄美さんが迎えた初公判では弁護士が栩内香澄美さんの無罪を主張するためにASKAさんとの性交渉では避妊具を使用しなかったことでASKAさんの体液と共に覚せい剤の成分が体内に入ったと弁論しました。

尿検査と毛髪検査の鑑定結果のミスを指摘するため、5月17日の午前4時半頃~午前6時頃までの間、2人が避妊具を使用せずに性交渉を行っていたことが明かされた。

出典:Yahoo!ニュース

避妊せずに性行為を10年間続けているのにも拘らず栩内香澄美さんはなぜ妊娠しなかったのでしょうか。

ASKAさんは栩内香澄美さんが妊娠した場合、妻の洋子さんと離婚して責任を取るつもりだったのかもしれません。または栩内香澄美さんは既に妊娠していましたが中絶手術を受けていたのかもしれません。

もし仮に栩内香澄美さんが中絶手術を受けていたとしたら、それは政財界や芸能界の大物人物の愛人を務めてきた経験が栩内香澄美さんから結婚、出産願望を奪ってしまったのでしょう。

それにしてもASKAさんと栩内香澄美さんの関係は傍からみても異質だと思います。

外でデートすることはほとんどなく、ASKAが自宅に夜中やってきて翌朝帰る。自室には、鉛の板やアルミホイルで天井の火災報知機を覆うというヘンテコなインテリアが施され、ASKAが来るとブレーカーをオフにするのが約束事。全て、盗聴や盗撮を極端に気にするASKAの希望だったという。

出典:zakzak

部屋のブレーカーを落としたのASKAさんに幻聴、幻覚、妄想など覚せい剤の中毒症状が出ていたからなのかもしれません。

栩内香澄美さんは体だけの関係を10年間続けていても法廷ではASKAさんに対して「心から愛している」と証言しています。それだけASKAさんからは大切にされていたのでしょうか。

またはCHAGEandASKAとしてヒット曲を数々飛ばした大物アーティストと交際している自分に酔っていたのかもしれません。

栩内香澄美

ASKAの元交際相手に似ていた?

ASKAさんは栩内香澄美さんと交際を始める以前にニューハーフの夏樹さんと交際しており、バイセクシャルであったことを暴露されています。

警察に逮捕後、取り調べが進む中でマスコミが取材を進めていくと1996年頃ASKAさんはニューハーフの夏樹さんとも肉体関係を持っていたことが明らかになりました。

その夏樹さんを知る人物はメガネを掛けた栩内香澄美さんが夏樹さんとよく似ていると証言しています。

「今回、一緒に逮捕された栩内容疑者のメガネをかけた姿は、夏樹がスッピンでメガネをかけた姿と重なるものがあり、ASKAはああいう顔立ちが好きなんだろうね」と話している。

出典:東スポWeb

芸能界に身を置く男性タレントの中には刺激を求めてバイセクシャルになる人が多いようです。ASKAさんもそのうちの一人だったことで世間に衝撃が走りました。


スポンサーリンク

逮捕の直前にも性行為

栩内香澄美

ギリギリまで性行為

マスコミの取材が進む中で逮捕の直前まで栩内香澄美さんとASKAさんは性行為に及んでいたことが明らかになっています。

栩内香澄美さんは南青山の家賃15万というOLという職業には見合わない高級ワンルームマンションに住んでいました。これはパソナグループ社長の南部靖之さんが社宅として貸し与えたようです。

その高級ワンルームマンションで栩内香澄美さんはASKAさんと明け方まで性行為に及んでいたと言われています。

法廷では栩内香澄美さんとASKAさんのメールのやり取りが証拠として挙げられましたが、その中にはASKAさんが訪問した日にテーブルの上に白い粉があったという内容のメールがありました。

ASKA

覚せい剤をやめさせたかった

法廷で明らかになったメールのやりとりには栩内香澄美さんがASKAさんに覚せい剤を使わないように説得する内容もありました。

栩内香澄美さんは逮捕される1か月前の2014年4月、テーブルの上に白い粉があるのを見つけました。

栩内香澄美さんはこの粉を不審に思いASKAさんお問い詰めました。ASKAさんは白い粉を「塩」と言ったそうですが納得いかなかった栩内香澄美さんはASKAさんの荷物を物色し始めます。

そしてカバンの中から透明の筒が見つかり、覚せい剤を吸引するための道具だと理解した栩内香澄美はASKAさんに覚せい剤を止めるよう迫ったうえ、自分に使用されていないかカマをかけました。

ASKA

使用をやめさせようとした

この栩内香澄美がASKAさんにカマをかけたやりとりから栩内香澄美さんのASKAさんを気遣う様子がうかがい知れます。

「私にしたの気づいてるんだよ?」と栩内香澄美さんはASKAさんにカマをかけます。

追って「眠れないのは覚せい剤の所為だとわかった」と伝えるとASKAさんは「俺は寝ていた」と内容の噛み合わない返信があります。

恐らく、ASKAさんはこの時は栩内香澄美さんからカマをかけられていることが分からずに、メール内容の趣旨が掴めていなかったため無難な答えを返したのかもしれません。

もしかしたらメールの趣旨を掴めていなかったASKAさんが恣意的にメールを返しただけなのかもしれません。

このやりとりの後、栩内香澄美さんの知りたかった答えがようやく返ってきます。

ASKA

栩内香澄美は使用していなかった?

メールは徐々に覚せい剤の使用を絶っていることを必死に訴えるASKAさんとカマをかけ続る栩内香澄美さんのやりとりになってきました。

最後はASKAさんが「うそだね。そんなことした覚えがない。」と栩内香澄美さんがカマをかけていることに気づきます。

実際ASKAさんが栩内香澄美さんに覚せい剤を使用した事実はありませんでした。しかし知らぬうちに使用されていてもおかしくない状況だったため栩内香澄美さんが不安になるのおかしくはありません。

また覚せい剤使用者と性行為に及んだ場合、避妊をしていれば覚せい剤反応が出ることはないと言われています。

そのため栩内香澄美さんの弁護士は法廷で栩内香澄美さんに覚せい剤の陽性反応が出たのはASKAさんの体液が体内に入ったからだと主張しているのです。

スポンサーリンク

逮捕から現在

逮捕

ASKA

2014年5月17日逮捕

法廷での証言によれば栩内香澄美さんは逮捕前日、飲み会に参加しており酩酊状態だったためASKAさんの覚せい剤使用を許したようです。

大酒飲みを自称する栩内香澄美さんは逮捕前日の5月16日の17時から翌2時まで飲み会に参加し、酩酊状態になって帰宅したそうです。

その状態で訪問してきたASAKAさんと性行為に及びました。

その後17日にASAKAさんは覚せい剤所持で逮捕されそこから栩内香澄美さんにも容疑がかかり逮捕に至りました。

覚せい剤使用の決定的な証拠になったのは栩内香澄美さんの寝室のゴミ箱から出てきたASKAさんの精液が付いたティッシュで、これから覚せい剤の陽性反応が出ました。

その後覚せい剤使用も疑われた栩内香澄美さんは警察に逮捕、起訴され2014年7月22日に初公判に臨みました。

検察側は栩内被告の尿や毛髪から覚せい剤成分が検出された事実を指摘。これに対して弁護側は、ASKA被告の精液が栩内被告の体内に混入した可能性があると反論した。避妊せずに性交渉していたことを赤裸々に語ることで、真っ向から争う姿勢を示した。

出典:AERAdot.

法廷ではASKAさんとの生々しい関係を赤裸々にすることで無罪を勝ち取ろうとしました。その栩内香澄美さんの弁護士には腕利きの3人が就いたようです。

その中の一人、黒田修一さんはハンナン牛肉偽装事件やJR福知山線脱線事故の弁護を請け負った弁護士なので高額の弁護士費用がかかったと考えられます。

この高額な弁護士費用を出資する何者かが栩内香澄美さんの裏にいたとされています。

「覚せい剤の使用で弁護士を3人もつけるのは、異例です。しかも、大阪から来る弁護士がいるので、費用はより高額になるでしょう。栩内被告ではない人間が弁護団を手配した可能性は、十分に考えられます」(若狭弁護士)

出典:AERAdot.

さらに栩内香澄美さんの保釈にかかった金額は300万円、その後も高級ホテルで生活していたと見られていますので、大きなパトロンがいたことは間違いないでしょう。

もしかしたら以前から栩内香澄美に目をかけていたパソナグループ社長の南部靖之なのかもしれません。

スポンサーリンク

判決とその後

栩内香澄美

それでもASKAを愛す

栩内香澄美さんの再三に亘る忠告を無視して覚せい剤を使用したASKAですが、栩内香澄美さんのASKAさんを変わらず愛していたようです。

2015年1月、栩内香澄美さんは覚せい剤取締法違反で懲役2年執行猶予3年の有罪判決を受けました。

通常のこの段階でASAKAさんとの愛人関係は解消されているはずですが、有罪判決を受けた後でも栩内香澄美さんとASAKAさんの愛人関係は続いたそうです。

「実は、ASKAと栩内の関係はまだ切れていませんよ。執行猶予中の彼の動向については、現在、警視庁も注意を払っている。そんな中、いまでもASKAは都内にある栩内のマンションに出入りしているところをしばしば目撃されているんです」(捜査関係者)

出典:Yahoo!ニュース

栩内香澄美さんの愛情を受ける一方、ASAKAさんには栩内香澄美さんとは別に愛人が二人いたことが判明しています。

 

二人の愛人

ASKA

出典:https://madamu23.com/asuka/

不倫と浮気を重ねた

ASAKAさんには栩内香澄美とは別に二人の女性と関係を持っていたようです。

英雄色を好むという言葉がありますが大物アーティストのASKAさんも多分に漏れず色を好んだようです。

25日、フジテレビは「ASKA被告が栩内被告とは別の女性とも覚せい剤を使用していた」と報じた。女性は近く書類送検されるとみられており、その供述次第では、ASKA、栩内両被告の裁判に大きな影響が出るだろう。

出典:AERAdot.

ASKAさんと交際していたとされる40代の女性もこの事件の発覚を機に摘発され、覚せい剤の陽性反応が体内から出ました。この女性も逮捕、書類送検されています。

この女性はASKAさんの覚せい剤使用を止めようとした栩内香澄美さんと対照的に、ASKAさんから勧められて覚せい剤を使用したことを認めました。

書類送検された女性の素性が後に明らかになりインターネット上ではその正体に騒然となったようです。

ASKA

”きのした”と栩内香澄美

栩内香澄美さんはまったく関係のない人物だろうと思われていたこの40代女性。しかしその正体はパソナグループの関連企業の元役員でした。

名前は”きのした”ということだけが判明していますが、それ以外の情報は得られませんでした。

元パソナグループの金庫番でもあった”きのした”さん、ASKAさんが逮捕される直前の2014年3月にこのパソナグループの金庫番を退社していました。

退社後はパソナグループの所有株を売却したことでとてつもない金額を手に入れたとも言われています。

この”きのした”さんは栩内香澄美さんの元上司で、同じく南部靖之さんの愛人だったとも噂されています。パソナグループに所属していた女性二人がASKAさんと関係を持ったというこの事実は果たして偶然でしょうか。

ASKA

モデルの愛人

ASKAさんには栩内香澄美さんと交際を始める以前からモデルの女性と関係があったようです。

これはASKAさんと栩内香澄美さんのメールやりとりからモデルの女性の存在が見てとれます。

栩内被告(以下栩)《わたし、お別れしたら、モデルちゃんみたいにメールすることはない》

栩《約束は守ってください》

栩内被告は、法廷でASKAには他にモデルの愛人がいたと暴露。「出会ったころからの悩みの種です」と明かした。

出典:zakzak

栩内香澄美さんがASKAさんと知り合った頃には既にこのモデルの女性と交際していたようです。栩内香澄美さんはASKAさんの二股交際を知って悩んでいたことがメールの文章から読み取れます。

それでも有罪判決を受けた現在でも栩内香澄美さんはASKAさんとの交際関係を続けていると言われています。

 

現在と復縁

現在も続いている関係

栩内香澄美

関係継続の噂

法廷でも変わらぬASKAさんへの愛を口にした栩内香澄美さん、2019年もその関係は続いているようです。

2016年11月、ASKAさんはまたもや覚せい剤取締法違反の容疑で再逮捕されます。しかしこの時は嫌疑不十分で不起訴処分となり釈放されました。

この逮捕の頃からASKAさんの周りに妻、洋子さんとは違う女性がいると見られていました。

ASKAさんの宿泊しているホテル、レンタルビデオショップで二人一緒にいる姿を目撃されています。この女性について栩内香澄美さんとは断定されていないようですが、マスコミはASKAさんと栩内香澄美さんの関係は続いていると睨んでいます。

そしてASKAさんは妻、洋子さんと離婚したことをブログで発表しています。

 

離婚を報告

ASKA

栩内香澄美と再婚?

2017年7月、自身のブログで洋子さんとの離婚を発表したASKAさん。

離婚によって芸能界で活動している子どもとも縁を絶つことになってしまいました。

ASKAは24日更新した「関係各位、そして私の音楽を愛してくださる皆様。」と題したブログで、「妻は本当によくやってくれました。一般人でありながら、たくさん嫌なこと、悲しいことを乗り越えてくれました。今、振り返ると、耐えさせることの方が多かったのだと思います。地球何周分もの感謝があります。実は、先月。私たちは、別々の未来に向かって歩み始めました。」と明かした。

出典:東スポWEB

ASKAさんと離婚した洋子さんは中部放送、毎日放送でアナウンサーを務めた八島洋子さんです。ASKAさんとは1987年に結婚しました。

ASKAさんが洋子さんとの間にもうけた子どもは二人、長女薫さんも長男奏さんも共に音楽活動をしています。

ASKAさんはブログの中で家族から元家族として新しい人生を歩み出す決意をしました。

そのASKAはブログで「(離婚の)理由は、お互いの胸の中にだけあります。私たちは、お互いに、応援し合う仲でいることを約束いたしました。『家族』『元家族』…。『家族』という文字は、どちらにもあります。消えることはありません。そんな思いを抱きながら、別々に未来を歩く。今は『感謝』しかありません。」と記した

出典:東スポWEB

離婚したASKAさん、栩内香澄美さんとの関係がもし仮に続いているなら再婚する可能性は高いと思われます。

あくまでも可能性の話ですが今後栩内香澄美さんとの再婚、妊娠報告がASKAさんからあるかもしれません。

世間の目は冷たいでしょうがそれでもASKAさんのファンは祝福するのではないでしょうか?

ただし再び覚せい剤に手を出して逮捕されるという愚行だけは避けてほしいものです。

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで栩内香澄美さんの経歴、そして逮捕とその後についてまとめてきました。

有罪判決後、栩内香澄美さんがどのようにすごされているのかはっきりしたことはわかっていませんがASKAさんとの交際関係を続けているようです。

また今回の栩内香澄美さんの逮捕で明らかになった愛人クラブと芸能界の関りについても謎はまだまだ深いようです。

ASKAさんの今後の活動と共に栩内香澄美さんの存在にも注目です。

 

あなたにおすすめの記事

 

 

 
おすすめの記事