酒井法子の現在が衝撃的!薬物を克服するも、お金に困ってネットで物乞いか

この記事は5分で読めます

出典:http://ke1224.hamazo.tv/e1781583.html

スポンサーリンク

酒井法子といえば、清純派アイドルとして人気を博していた元アイドルで、2009年に覚せい剤で旦那と共に逮捕されてしまいました。

「酒井法子 逮捕」というニュースは、世間を揺るがす事件となりました。

逮捕から、10年が経とうとしていますが、人物が人物であった為に今でも時々目にすることがあります。

すでに一緒に逮捕された旦那さんとは離婚をしているようですが、今回は再婚や覚せい剤について酒井法子の現在について迫ってみたいと思います。

プロフィール

出典:amazon

名前:酒井 法子(さかい のりこ)

愛称:のりピー

生年月日:1971年2月14日

年齢:47歳(*2019年1月現在)

出身地:福岡県福岡市

高校:堀越高等学校

スポンサーリンク

生い立ち

公式に発表されているわけでは無いようですが、酒井法子さんの家族も父親が二度離婚をしているようで、福岡で生まれた後埼玉に引越し幼少期を過ごしたようです。

芸能界に入ったきっかけは「資生堂主催のオーディション」に参加し、賞を獲る好成績を収めるとその翌年からドラマの出演が決定。

さらにはアイドルとしてもデビュー。「モモコクラブ」というグループのメンバーに選出されました。

出典:http://edamameonly.info/19841/

80年代といえばアイドルの黄金期とも言われ、大人気なアイドルは沢山いましたが、

・顔◎

・スタイル◎

・トーク◎

・演技◎

・歌◎

オールラウンダーとはこの事。こんなアイドルは黄金期でも彼女の右を行く者はいなかったのでは無いでしょうか?

さらに歌手としてデビューした年には、「最優秀放送音楽新人賞」を受賞。

アイドルに女優、才能の塊!?

そんなオールマイティーな酒井さんですが、自らあだ名をつけ「のりピー」と呼んでいました。

「マンモスうれピー」というフレーズは当時かなり流行りました。これは、事務所の社長が戦略として流行らせたという噂もあるようです。

芸能界に入るやいなや下積み時代無くトップアイドルとして引っ張りだこ状態になった彼女ですが、そこには実力が伴っての事もあり、人気が高かったようです。

動画を見て分かる通り、歌唱力が高いですが、漫画家としての才能も持ち合わせていたようで少女漫画の連載をしていた事もあるんだとか。才能の塊ですね。

しかし、急激な人気で多忙な毎日が続いていた為漫画家としての活動はすぐに断念してしまうようです。

出典:http://yukacinnamon.jugem.jp/?eid=187

スポンサーリンク

日本に止まらず海外にも進出!?

出典:https://travel-life-magazine.com/sakai-noriko/

様々な才能を活かし、デビューから程なくしてトップまで上り詰めた酒井さんは、海外に目を向け始めます。

1990年頃から、中国や台湾といったアジア圏にターゲットを絞り活動。

台湾でのコンサートでは、大成功を収め人気が爆発しアジア全体から人気が沸騰したようです。

女優としても活躍?

出典 i.ytimg.com

アイドルや歌のみならず、女優酒井法子としても素晴らしい活躍をされています。

・1993年「ひとつ屋根の下」(ヒロイン)

・1995年「星の金貨」(ヒロイン)

この2作品については、ヒロインを演じて空前の大ヒットとなりました。

「星の金貨」の主題歌「碧いうさぎ」の大ヒットもあり当時は相当稼いでいたと思われます。

さらには、紅白歌合戦出場まで果たし、大物としての道を歩み始めました。

27歳で「授かり婚」!?

覚せい剤で夫婦揃って逮捕された事で話題になりましたが、旦那さんとは仕事で出会ったようです。

お相手は、高相祐一氏で当時は番組のプロデューサーだったようです。

サーフィンがプロ並みに上手なようで、南青山でスキー関連のお店を経営している家の御曹司とかなりのハイスペックな方です。

当時から女性には困っていなかったという事で、トップアイドルであった酒井法子さんを心を奪うのはたやすい事だったのかもしれません。

スポンサーリンク

高相祐一氏とは?

出典:livedoor.blogimg.jp

東京都港区の出身で、1968年生まれの為酒井さんと3つ程年が離れています。

本人はプロ級の腕を持つサーファーでスキーショップの息子とスポーツの才能が溢れていそうな家庭で生まれます。

以前、雑誌の取材に対し大麻を吸っている事認めているなど、元々怪しい人物だったようです。

酒井さんとの結婚後も集中すつ為にクスリに手を出していたようで、酒井さんにもラリっているのが見つかっていたようです。

酒井さんが止める事ができなかったようで、そこから夫婦二人で覚せい剤に溺れていきます。

覚せい剤での逮捕後、執行猶予付きの懲役判決が下り、酒井さんとは離婚。

お子さんの親権は酒井さんに譲り、薬物依存の更生施設に入ったようです。

世間に犯罪者として顔を晒されてしまっていた為、再就職が難しかったようですが、現在はしっかりと働いているようです。

更生までには、自分から施設に再入院するなど大変ではあったものの、今では更生し犯罪に手を染める事はなさそうです。

離婚後も酒井さん家族とは稀に連絡を取り合っているようで、お子さんとは話ができているようです。

スポンサーリンク

酒井法子の逮捕

覚せい剤所持および使用の罪で逮捕された酒井法子さんですが、トップアイドルまで上り詰めていた方でもある為日本中が震撼しました。

女優やアイドルとオールラウンダーとして今後を期待されていただけに残念に思っていた方は多かったのではないでしょうか?

合成写真で皮肉も?

出典:http://ke1224.hamazo.tv/e1781583.html

この画像は、度々ネットなどに出回っていますが合成写真だったようです。

判決ですが、

・懲役1年6か月

・執行猶予は3年

初犯でしたので、執行猶予がついたようです。

現在は、執行猶予も過ぎているので普通に生活しているようです。

逮捕後の活動は?

覚せい剤での逮捕後、懲役1年6ヶ月の執行猶予3年の判決を受けた酒井さんですが、その後も「酒井法子」として活動していたようです。

出典:amazon

自叙伝として「贖罪」を2010年に出版。

家族の離婚や芸能界入り、覚せい剤での逮捕に至るまでが書かれているようです。

タレント本のランキングで1位を記録するなどかなりの売り上げを記録したようです。

当時大人気であった売り出し中のタレントであった為、逮捕では5億を超えるような損害賠償が発生したようですので、印税はこれで消えているかもしれません。

その後2011年に芸能界に復帰している酒井さん。

元々人気のあった中国でも仕事をしていたり、2012年に舞台に復活し主役を演じました。

スポンサーリンク

のりピー完全復活!?

逮捕後、舞台で主役を演じるなど復活を果たした酒井法子さんですが、その後も化粧品会社のイメージキャラクターに選ばれたりと完全に復活しているのではないかと言われています。

出典:ワニブックス スペシャルエディション

そして芸能活動開始から30周年を記念して、2016年に「30th Anniversary Box」を発売します。

内容としては、

・写真集

・撮り下ろしDVD

などが同封されていたものが2000個限定だったようです。

「贖罪」は入っていなかったのでしょうか?

芸能界では、酒井さん以外にも覚せい剤や大麻など違法ドラッグに手を染めてしまい、逮捕されるという人物が他にもいます。

2016年には清原和博選手が逮捕され、30周年を祝いたい酒井さんには悪影響であったかもしれません。

2017年には、単独のコンサートを開くまで復活した酒井さんですが、過去のように人気が爆発することも考えられない為、地道に努力しているようです。

今や完全復活し、スケジュールはびっしりのようですが、現在所属している事務所のホームページからも確認できますので気になる方はどうぞ「有限会社オフィスニグンニイバ」

偽のSNSアカウントなどが多数あるようなので、惑わされないようにしてください。

スポンサーリンク

お金に困っている?

そんな、酒井法子さんですが、お金に困っているというエピソードが寄せられております。

歌手の酒井法子(47)が自身の中国公式サイトで課金を促し、中国のSNSがざわついている。

発端となったのは、7日に酒井が自身のSNSウェイボー(中国版ツイッター)に掲載した「新年のあいさつ」。その文面の下には「アリペイでの送金がコチラ」と書かれたリンクと、手を合わせて“物欲しげな”のりピーの写真が。リンクを押すと、のりピーへの“お年玉”画面に移動するという露骨すぎる“おねだり”にさすがの中国人ファンからも「そんなにお金に困ってるのか」「媚びた表情に失笑」「中国なら何でもアリか」などと批判続出。翌8日に「日本のファンクラブを運営するスタッフが日本の手法で掲載してしまって反感を買ってしまった」と謝罪文を掲載し、サイトから削除したのだ。

中国人ジャーナリストの周来友氏はこう言う。

「まるでファンにワナを仕掛けたようなサイトの構成に、さすがの中国人も呆れたのでしょう。酒井さんのフォロワーは5400万人超ですから、小遣い稼ぎというより相当な金額が集まることを想定したのでは。昨年末に中国のマネジメント会社と業務提携したそうなので中国側の新たな戦略だったのかもしれません」

“投げ銭”システムの金額設定は自由。1人で数十万円、数百万円を投じるファンも現れる可能性があり、金に糸目を付けない“太客”探しの可能性も噂されている。投げ銭はそのまま上顧客リストになるからだ。

「上顧客向けに“限定イベント”を開催すれば、高額でも簡単に集客できるし、効率的に稼げます。中にはパトロンになってくれる人もいるでしょう」(前出の周氏)

5400万人に一斉に媚びて裏目に出てしまったのりピー。日本での仕事は芳しくないだけに「同情するならカネをくれ」ということか。

出典:日刊ゲンダイ

世間一般からみても、大物女優であった酒井法子さんですが、まさかネットで物乞いをするまでに地に落ちてしまったとは当時の活躍ぶりを知っている人からすれば、非常に驚くことでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

ここまでのりピーこと酒井法子さんについて迫ってきましたがいかがだったでしょうか?

すでに逮捕された夫婦は離婚していますが、どちらも更生し職についているようです。

酒井さんは、芸能界に完全復活を果たしているようなので、今後の活躍にも注目していきたいと思います。

あなたにおすすめの記事

 

[getpost id=”23440″]

 
error: You never click here!!