山口真帆とメンバーの情報漏洩を指示した黒幕が衝撃的!今村悦朗支配人の隠蔽の真相も

芸能NEWS

出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

 

新潟を拠点に活動しているアイドルグループ「NGT48」のメンバー、山口真帆さんが先月、新潟市内の自宅の玄関先でファンの男2人に押しかけられていたと自身のSHOWROOM配信やNHKの報道で明らかとなり、大きな波紋が広がっています。

男性2人に襲われる

サンケイスポーツほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。


スポンサーリンク

アイドルグループ、NGT48の山口真帆(23)が9日、自身のツイッターでファンの男らから暴行を受けていたことを告白した。

山口は8日夜、自身のライブ動画配信の中に、涙を流しながら、なんらかのトラブルにあったことを打ち明けると、途中で配信が終了。ファンの間で心配の声が挙がっていた。

この日早朝、山口は自身のツイッターを更新。「私は先月公演終わり帰宅時に男2人に襲われました」と暴行被害に遭ったことを告白。「あるメンバーに公演の帰宅時間を教えられ、あるメンバーに家、部屋を教えられ、またあるメンバーは私の家に行けと犯人をそそのかしていました」と、男らはメンバーと関わりのある人物であることを匂わせた。

別の投稿では、被害状況を克明に記録した画像メモを投稿。帰宅時に自宅玄関先で男らに襲われ押し倒されそうになったこと、家に閉じ込められる寸前のところで難を逃れたことをつづった。その中では、男のうち1人は同じマンション内に住んでいるメンバーの部屋から出てきたことも記述。その後、男らは警察に通報して逮捕され、釈放されていることをつづった。

出典:サンケイスポーツ

スポンサーリンク

山口真帆について

こちらが、山口真帆さんのプロフィールです。

「山口真帆」の画像検索結果

出典:ワラノート – Livedoor.biz

山口真帆:(やまぐち まほ)

ニックネーム:まほほん、まほほ

生年月日:1995年9月17日 

年齢:23歳(※2019年1月現在)

出身地:青森県

血液型:O型

特技:円周率100桁を言うこと

趣味:美少女の画像集め、家電調べ

好きな食べ物:水、塩

好きな言葉:ごめんなさい 

山口真帆さんは、AKBグループの一つであり、新潟に本拠地を置くNGT48というグループに所属するアイドルであります。

2015年7月25日に行われた、NGT48第1期生オーディション最終審査に合格19歳という若さで合格を果たし、見事グループに加入しており、アイドル活動をスタートさせております。

3歳まで新潟で育ったのと、芸能活動に反対していた親が初めて許しをくれたからですというのが応募の動機であるそうで、過去には「P.IDL」というアイドルの2期生として活動をしていたそうですが、すぐに辞めてしまったと言います。

自身の憧れのアイドルというのは、AKB48の柏木由紀さんであるそうで、その柏木由紀さんは以下のように山口さんを評しております。

まほほんはもう変です。すごく変。顔はものすごく可愛いんですけど、言ってることもちょっと変で、天然な感じで、あとすごくすぐ泣くんですよ。
で、ダンスがすごく苦手で、でも一生懸命頑張って、喋るとめちゃめちゃ面白いっていうのがすごくギャップだと思うので、私はバラエティーとかに是非、
今出すならまほほんが一番バラエティーに向いてるんじゃないかなって現状思ってます。

出典:Asterism

スポンサーリンク

1ヶ月も経過しているのに支配人に相手にされない?

このライブ配信をした際に、山口真帆さんは「ずっとずっと言いたかったけど、対処してくれるって言ったから、この1ヶ月怖かったけどずっと待ってた。だけど結果何もしてくれなくて、悪いことしてた人たちも全部そのままで。意味が分からない。誰かが取り返しつかなくなったらどうするんだろう。全部本当のこと言いたいけど、お世話になってる人たちにも迷惑がかかる」ということを切に訴えております。

ここで一番大切なのが、この事件が発生したのが2018年12月8日であるということです。

警察によりますと、先月8日「NGT48」のメンバー、山口真帆さんの新潟市内にある自宅の玄関先にファンの男2人が押しかけ、帰宅した山口さんの顔をつかむなどしたとして暴行の疑いで逮捕されました。

出典:NHK NEWS WEB

山口さんは、この事件があってから支配人に対して事件のことを訴えておりましたが、対処してくれると言った割には放ったらかしであり、それがあまりにも限界がきたということで、1ヶ月経過したタイミングで告発をしているのです。

このような所属アイドルの命に関わるような危険な出来事に対して、1ヶ月も放ったらかしにするのはよっぽどのことなのではないかと考えられます。

ですが、男のうち1人は同じマンション内に住んでいるメンバーの部屋から出てきたというサンケイスポーツの取材からも明らかとなっている通り、山口さんを襲った犯人がNGT48の誰かのメンバーの部屋で密会をしていたという事実があるために、この山口さんの襲撃事件もろとも運営側が隠蔽しようとした可能性が考えられます。


スポンサーリンク

支配人とは?

では、NGT48の劇場の支配人とは一体どのような人物なのでしょうか?

NGT48の公式ブログからも明らかとなっている通り、支配人は今村悦朗さんという方であるそうです。

そして、こちらが今村支配人のプロフィールです。

出典:Twitter

名前:今村悦朗(いまむら えつろう)

生年月日:1959年10月26日

年齢:59歳(※2019年1月現在)

出身:鹿児島県出水市

住所:新潟市中央区

所属:AKS

血液型:O型

ニックネーム:エツロー

尊敬する人:秋元康、西郷隆盛

結婚:独身

好きな物:海

今村悦朗支配人は48グループの支配人の中で、最年長であり、総合プロデューサーである秋元康さんより1才年下であるとされています。

そんな秋元さんと今村さんとは、およそ35年以上の付き合いがあるのだそうで、非常に信頼関係も厚く、何でも分かり合えたり言い合えたりすることが出来る人物であるとされています。

また、NGT48の劇場が立ち上がるという際には成功祈願を含めて354kmもの距離を自転車と徒歩で走破するなど、気力と体力とを兼ね備えている人物であることでも有名です。

また、2015年1月には、SKE48の劇場支配人に3代目として就任をしており、秋元康さんから全幅の信頼を得ていると共に、48グループのさらなる発展を目論んでいたことでも知られています。

スポンサーリンク

支配人が隠蔽か

2018年12月8日にこの暴行事件が発生しておりますが、この事件の詳細は自身のスマホのメモ機能を利用して鮮明に記録を残しております。

その内容がこちらです。

出典:Twitter

もはや暴行事件というよりも、強姦未遂事件とも捉えられておかしくないのですが、この事件で鍵となるのが、2人の男のうち、後から出てきた男です。

容疑者(現在は不起訴処分となっている)の男性のうち、1人がいきなり山口さんを襲ったそうで、ものの数分も経過しないうちに別の男が山口さんを襲ったそうなのです。

ですが、後から入ってきた男性が出てきた部屋が、NGTの別のメンバーが住んでいる部屋であったということもあって、同棲や半同棲、もしくは男(彼氏)を連れ込んでいたのではないかと考えられるのです。

そして、NGT48メンバーと男2人で遊んでいたところ、男女2対2の法則を守りたいということもあって、山口さんを誘うと強引に強行突破した結果、抵抗されてしまい、暴行を働いてしまったのではないかと考えられているのです。

そうしたこともあって、運営側もこの事件を公にすることは出来ず、対処をすることもなく放ったらかしにして隠蔽しようとしたのではないかと考えられるのです。

これを指示したのも、支配人ではないかと推測もされています。

スポンサーリンク

獅子身中の虫

仏教の考え方の中にことわざにもなっていますが、「獅子身中(しししんちゅう)の虫」という言葉があります。

獅子身中の虫とは、「内部に身を置きながら害をもたらす人」や「世話になったのに恩をあだで返す人」のことをさすことわざであり、獅子は体内に巣を作る害虫に食い尽くされて死ぬの出会って外から食われて死ぬのではないということを的確に表現した言葉でもあります。

仏教では、仏法を乱すのは外部の影響ではなく、内部の悪事を働く仏教徒であるという考えがあることから転じて、獅子身中の虫というのは、いわゆる内部の一部の問題を起こす連中のことを指しているのです。

今回のケースでは、 山口真帆さんを襲撃した男2人はもはや論外なのですが、その2人を迎えの部屋から派遣したNGT48のメンバーが獅子身中の虫であり、害悪であると考えられます。

いずれにしても、1人のアイドルの命の関わる出来事でありますので、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

山口真帆住所流出のリーク犯人は中井りか?新たな黒幕メンバーがヤバい
出典:Twitter アイドルグループNGT48の山口真帆さんが1月9日、命の危険を感じる被害にあったと訴え、大きな波紋が広がっています。 今回は、山口真帆さんの自宅をリークさせたNGT48のメンバーや山口真帆さんと中井りか...

 

山口真帆(まほほん)の暴行犯人と号泣動画がこちら!リークしたNGT48メンバーがヤバい
出典:Twitter NGT48のメンバーである山口真帆さんが、帰宅時に襲われたということをSHOWROOMで告白し、大きな話題となっています。 そして、この山口さんを襲撃した男子大学生が暴行の疑いで逮捕されているこ...

コメント

テキストのコピーはできません。