出典:Twitter

スポンサーリンク

 

新潟を拠点に活動するNGT48のメンバー、山口真帆さんが男性2人の襲われ、暴行事件へと発展した件について、情報をリークさせた犯人のNGT48メンバーが一体誰なのかということ様々な憶測が飛び交っています。

今回は、このメンバーの情報について、Twitterのフォローが外れたなどの情報について迫ってみたいと思います。

山口真帆さんが男2人の襲われる

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

新潟を拠点に活動しているアイドルグループ「NGT48」のメンバー、山口真帆さん(23)の自宅に押しかけ暴行を加えたとして、新潟県警新潟署が、新潟市内に住むいずれも25歳の無職と、大学生の男ら2人を逮捕していたことが9日、分かった。山口さんにけがはなかった。2人は「暴行はしていない」と容疑を否認。その後、不起訴処分になった。

逮捕容疑は昨年12月8日午後9時ごろ、新潟市内の山口さんの自宅マンションの玄関先で、山口さんの顔を手でつかんで押したなどとしている。

同署によると、男2人は友人同士。大学生は「話がしたかった」、無職の男は「好意を寄せていた」という趣旨の供述をしていたという。新潟地検は、不起訴処分の理由を明らかにしていない。

山口さんは9日朝、自身のツイッターで事件に巻き込まれたことを告白。ファンらからは心配するコメントが寄せられた。

NGT48を運営するAKS(東京都千代田区)は「担当者が不在で対応できない。事実関係を確認している」としている。

NGT48は平成27年、AKB48の姉妹グループとして結成。山口さんはチームGの副キャプテンを務める。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

山口真帆について

こちらが、山口真帆さんのプロフィールです。

「山口真帆」の画像検索結果

出典:ワラノート - Livedoor.biz

山口真帆:(やまぐち まほ)

ニックネーム:まほほん、まほほ

生年月日:1995年9月17日 

年齢:23歳(※2019年1月現在)

出身地:青森県

血液型:O型

特技:円周率100桁を言うこと

趣味:美少女の画像集め、家電調べ

好きな食べ物:水、塩

好きな言葉:ごめんなさい 

山口真帆さんは、AKBグループの一つであり、新潟に本拠地を置くNGT48というグループに所属するアイドルであります。

2015年7月25日に行われた、NGT48第1期生オーディション最終審査に合格19歳という若さで合格を果たし、見事グループに加入しており、アイドル活動をスタートさせております。

3歳まで新潟で育ったのと、芸能活動に反対していた親が初めて許しをくれたからですというのが応募の動機であるそうで、過去には「P.IDL」というアイドルの2期生として活動をしていたそうですが、すぐに辞めてしまったと言います。

自身の憧れのアイドルというのは、AKB48の柏木由紀さんであるそうで、その柏木由紀さんは以下のように山口さんを評しております。

まほほんはもう変です。すごく変。顔はものすごく可愛いんですけど、言ってることもちょっと変で、天然な感じで、あとすごくすぐ泣くんですよ。
で、ダンスがすごく苦手で、でも一生懸命頑張って、喋るとめちゃめちゃ面白いっていうのがすごくギャップだと思うので、私はバラエティーとかに是非、
今出すならまほほんが一番バラエティーに向いてるんじゃないかなって現状思ってます。

出典:Asterism

スポンサーリンク

1ヶ月も経過しているのに支配人に相手にされない?

このライブ配信をした際に、山口真帆さんは「ずっとずっと言いたかったけど、対処してくれるって言ったから、この1ヶ月怖かったけどずっと待ってた。だけど結果何もしてくれなくて、悪いことしてた人たちも全部そのままで。意味が分からない。誰かが取り返しつかなくなったらどうするんだろう。全部本当のこと言いたいけど、お世話になってる人たちにも迷惑がかかる」ということを切に訴えております。

ここで一番大切なのが、この事件が発生したのが2018年12月8日であるということです。

警察によりますと、先月8日「NGT48」のメンバー、山口真帆さんの新潟市内にある自宅の玄関先にファンの男2人が押しかけ、帰宅した山口さんの顔をつかむなどしたとして暴行の疑いで逮捕されました。

出典:NHK NEWS WEB

山口さんは、この事件があってから支配人に対して事件のことを訴えておりましたが、対処してくれると言った割には放ったらかしであり、それがあまりにも限界がきたということで、1ヶ月経過したタイミングで告発をしているのです。

このような所属アイドルの命に関わるような危険な出来事に対して、1ヶ月も放ったらかしにするのはよっぽどのことなのではないかと考えられます。

ですが、男のうち1人は同じマンション内に住んでいるメンバーの部屋から出てきたというサンケイスポーツの取材からも明らかとなっている通り、山口さんを襲った犯人がNGT48の誰かのメンバーの部屋で密会をしていたという事実があるために、この山口さんの襲撃事件もろとも運営側が隠蔽しようとした可能性が考えられます。

スポンサーリンク

支配人が隠蔽か

2018年12月8日にこの暴行事件が発生しておりますが、この事件の詳細は自身のスマホのメモ機能を利用して鮮明に記録を残しております。

その内容がこちらです。

出典:Twitter

もはや暴行事件というよりも、強姦未遂事件とも捉えられておかしくないのですが、この事件で鍵となるのが、2人の男のうち、後から出てきた男です。

容疑者(現在は不起訴処分となっている)の男性のうち、1人がいきなり山口さんを襲ったそうで、ものの数分も経過しないうちに別の男が山口さんを襲ったそうなのです。

ですが、後から入ってきた男性が出てきた部屋が、NGTの別のメンバーが住んでいる部屋であったということもあって、同棲や半同棲、もしくは男(彼氏)を連れ込んでいたのではないかと考えられるのです。

そして、NGT48メンバーと男2人で遊んでいたところ、男女2対2の法則を守りたいということもあって、山口さんを誘うと強引に強行突破した結果、抵抗されてしまい、暴行を働いてしまったのではないかと考えられているのです。

そうしたこともあって、運営側もこの事件を公にすることは出来ず、対処をすることもなく放ったらかしにして隠蔽しようとしたのではないかと考えられるのです。

これを指示したのも、支配人ではないかと推測もされています。

支配人の今村悦朗についてはこちらから↓

スポンサーリンク

フォローを外したメンバーがいる?

住所を漏洩させたり流出させたりしたメンバーについて様々な憶測が飛び交っておりますが、中には山口真帆さんの事件を受けて、メンバーのフォローを外しているということが挙げられております。

インスタグラムでは、山口真帆さんは加藤美南さんを相互フォローしているということのようですが、Twitterではフォローをしておらず、この事件を告発したタイミングで外しているために、この4人のうち誰かが黒幕なのではないかという憶測が飛び交っているのです。

フォローを外した行為が山口真帆さんを裏切ったメンバーであるというイコールにはならないのですが、それでもやはりタイミングがタイミングであるだけに、そう捉えられても仕方ないでしょう。

スポンサーリンク

結局メンバーは誰なの?

では、結局のところ山口真帆さんを裏切ったメンバーは誰なのでしょうか?

女性アイドルグループというのは、恋愛禁止を謳っているグループも多く、群雄割拠の時代ですから、厳しい芸能界を生き残ってセンターの座や華々しい舞台や日の目を浴びるためには時にライバルを蹴飛ばしていくことも必要となるでしょう。

ですが、今回のように暴行事件を引き起こすという形で山口真帆さんを蹴落とすような真似は絶対にあってはなりませんし、あまりにも卑劣な内容なのではないでしょうか?

今回、ここに名前の挙がった西潟茉莉奈さんや、太野彩香さん、 加藤美南さん、山田野絵さん、そして兼ねてから噂のある中井りかさんなどではないような気もしますし、誰が犯人であるかは明らかとなっていません。

運営側も命に関わる事件にも発展しかねない状況でありますから、住所漏洩というとんでもない事態を引き起こしたメンバーについてしっかりと報告をする義務があるでしょう。

しかしながら、このメンバーについては特定することができませんでしたので、こちらはわかり次第、追記したいと思います。

スポンサーリンク

中井りかのツイートの闇

この騒動を受けて、山口さんと同じくNGT48の中井りかさんがツイッターを更新しているのですが、その内容があまりにも闇が深いとして話題にもなっています。

ツイッター上ではNGT48のメンバーにリプライが多く送られている。そんな中、中井りかが1月8日に意味深なツイートを投稿し、現在は削除したことが話題となっている。

 その内容は語弊や誤解を生みそうで嫌だと前置きした上で、違うことは違うとはっきり言いたい性格だから言わせてもらうと宣言。山口のことや、NGTのことが大切で大好きだと語り「だから誰が悪いとかじゃなく、もう変な憶測をお願いだから広めないでほしい」と懇願。「信じて」と締めくくっている。

 他にも、「泣きながらこんなことを書く日が来るとは思わなかったけど」としつつ「大切なものや想い出を守りたかったから書いた」と投稿。「こんな私がこんなこと書いても誰も本気にしてくれないかもしれないけど」とまたも謎の前置きをした上で、「守らせて」とツイートした。

 中井は「伝わっていてほしいな」という投稿だけを残し、上記の関連ツイートを全て削除している。

 このツイートに関して、ネット上では「そう思うなら全部真実を話して」「きっと運営に言われてツイ消ししたんだね」「中井のツイートって基本iPhoneだけなのに、削除されたツイートだけAndroidって闇深い」と首をかしげるコメントが殺到している。

 山口が語ったように、本当にメンバーが関与していたのか、真相の究明が待たれる。

出典:リアルライブ

そして、こちらが普段中井りかさんがツイートをしている際の内容であります▼

そして、こちらが山口さんの暴行事件告発を受けての中井さんのツイートです▼

以前に投稿されていたツイートを見ても、以下のようにあまり句読点などを使用しない文体が特徴的な中井りかさんですが、問題となっている文章ではものすごい句読点を多用しております。

中井りかさんの以前のツイート▼

もっとも、Twitterの公式アプリではどのクライアントから呟かれたのかを見ることが出来るのですが、基本的に中井りかさんは「Twitter for iPhone」という純正のTwitterアプリを使用していることが伺えます。

この「Twitter for iPhone」ですが、「via Echofon」や「via Tweetbot」など様々なTwitterクライアントが存在する中で、圧倒的なシェア数を誇っているTwitter社公式のアプリなのですが、もちろんiPhoneなどのiOS版とAndroid版があり、山口真帆さんに件について言及している時のツイートのみ「Twitter for Android」となっているのです。

つまり、運営サイドの誰かが中井りかさんのアカウントAndroid端末で入り込み、あたかも自分はやっていないような匂わせるツイートを投稿して、削除するという行為をしたということになります。

いずれにしても、山口真帆さんと仲が悪いという関係性がリークされていたりしますので、このAndroidからの投稿はさらに憶測を呼ぶこととなるでしょう。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

おすすめの記事