魔裟斗と嫁の矢沢心との結婚や現在!子供は不妊治療の末授かり、顔画像についても

出典:https://dual.nikkei.co.jp/atcl/column/17/1111113/012900010/

スポンサーリンク

魔裟斗さんは、2007年2月に女優・矢沢心さんと結婚しました。

2007年に女優の矢沢心さんと結婚した格闘家の魔裟斗さん。

この記事では魔裟斗さんと奥さんの矢沢心さんの出会いから結婚、そしてお二人の子どもと現在についてまとめたのでご紹介します。

プロフィール

魔裟斗

魔裟斗(マサト)

通称:反逆のカリスマ

本名:小林 雅人(こばやし まさと)

出身地:千葉県柏市

生年月日:1979年3月10日

身長:172cm

体重:70kg

 

戦績 63戦/55勝6敗2分

(うち25KO)

”反逆のカリスマ”と呼ばれリング上で大暴れした格闘家として有名な魔裟斗さん。

現役の頃はリングに上がってもリングから降りても飛び出す挑発的な言動で注目を集めました。その反面パンチドランカーにならないよう健康に気をかけたり、練習量は人より多いのが当たり前とシビアでストイックな人柄でもありました。

魔裟斗さんが格闘界デビューしたのは1997年、キックボクシング連盟から1RKO という鮮烈なプロデビュー果たします。その後12年間現役を貫き、2009年12月「Dynamite!!~勇気の力2009~」で現役を引退しました。

スポンサーリンク

矢沢心と出会い、結婚

2007年、魔裟斗さんは交際していた女優の矢沢心さんと結婚しました。

プロフィール

矢沢心

名前:矢沢心(やざわしん)

本名:小林 心

出身地:東京都

生年月日:1981年3月16日

身長:160cm

最終学歴:千葉県立船橋法典高等学校卒業

デビュー:1997年

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

矢沢心

元ギャル

画像はドラマの撮影のためにメイクしていた姿ですが、実際の矢沢心さんも高校時代はガングロギャルでギャル雑誌「egg」の読者モデルを務めていたこともあるそうです。

スポンサーリンク

馴れ初め

魔裟斗さんと矢沢心さんは6年交際に5年の同棲期間を経てゴールインしました。

二人の出会いは運命的なもので、矢沢心さんが乗っていた自動車が故障したところに魔裟斗さんが救いの手を差し伸べたことで知り合ったようです。

夫:彼女が乗った車が故障して止まっていたのが、たまたま、当時僕が住んでいたマンションのすぐ裏で。
妻:その日は友達と食事に行く約束をしていて、友達の車で待ち合わせ場所へ向かう途中でした。2月の夜で、JAFは来るまでに2、3時間はかかるっていうし。
夫:途方に暮れているところを、ちょうど僕が通りかかった、という。
妻:「どうしたの?」って声をかけてくれたんです。
夫:一緒にいた彼女の友達が、僕の知人だったという偶然もあったね。

妻:「寒い中でずっと待ってるのも大変だから、お茶でもしましょう」って言ってくれて。
夫:お茶と言いつつ、19歳の女の子をいきなり西麻布のバーへ連れていったんですけどね(笑)。

出典:AERA.dot

矢沢心さんが19歳の時に知り合ったようなので逆算すると2001年に交際を始めて翌年には同棲をし2007年に結婚したということでしょうか。

また矢沢心さんは同棲を始めた2002年ごろには魔裟斗さんの身の回りのサポートを献身的にしていたようです。

同棲中から家事を一手に引き受けていたという矢沢は、「とにかく試合に集中して貰いたくて。例えばご飯を作るとか洗濯をするとかにエネルギーを作って貰いたくなかった」と結婚前から献身的に魔裟斗を支えていた。

人気絶頂のイケメンファイターとの交際は「会場は行けばとにかく“矢沢心来てるよ”って言われるし、“ほらほら彼女面してる”的な感じでコソコソ(陰口を言われる)」といったファンの嫉妬もあったという。それでも矢沢は「その一試合のために練習してきたのを見てるし、家でも練習し過ぎてお味噌汁をこぼしちゃったりするほど疲労困憊とか。そういう姿を見てるからやっぱりこの目で見ておきたいって思うんですよね」

出典:Livedoorニュース

現役時代は職業柄ピリピリとした雰囲気を発していた魔裟斗さん、そんな魔裟斗さんを献身的に支えた矢沢心さんを魔裟斗さん自身もすごいと賞賛しています。

「試合前のピリピリは半端じゃない。それを受けとめるから、すごい。心しか分からないと思います」その言葉を受け取った矢沢は、「忍耐ですよね。チャンピオンになる前と後。追う者から追われる者になったときは、ものすごく大変だった」と振り返る。

「ピリピリしているときは、何も言わない。ジムから帰ってきたときにはご飯を用意して、次の日のジムの準備をしておく。そういう流れを作っておけば、家では温和なんです」

出典:zakzak

矢沢心さんは当時ドラマへの出演やバラエティ番組のレギュラーを抱えていました。多忙の中でも魔裟斗さんをしっかりサポートしていたのは面倒見がいいという矢沢心さんの人柄もあるでしょうがそれだけ魔裟斗さんに好意を抱いていたというなのでしょう。

そしてめでたく魔裟斗さんと矢沢心さんは2007年に結婚します。

スポンサーリンク

結婚会見や披露宴

矢沢心

一問一答

―魔裟斗選手の中で、どこかでけじめをつけないといけない、というのがあった?

魔裟斗 彼女がいたから試合の前の食事の面とか家事の面とかすべてやってくれてました。彼女のおかげでK-1のチャンピオンになれたと思うので、責任は取らないといけないなと思ってました。

 

出典:GBR

お互いのどこが好きですか?】
(魔裟斗) ここまで家庭的でケアしてくれる人はいない。料理は“鶏肉の根菜煮”が美味しいですね。 
(矢沢) 優しくて私の事を1番理解しれてくれるところ。私を想ってくれていることが本当によく分かるんです!

出典:ORICON NEWS

矢沢心

結婚披露宴

ANAインターコンチネンタルホテル東京で執り行われた結婚披露宴。

披露宴の準備は矢沢心さんが担当したそうです。

6年の交際を経ての結婚とあって信頼関係は抜群なようで、魔裟斗は「(頭の中は)試合の事ばかりで、(披露宴は)心に任せました!」とキッパリ。矢沢も「今まで通り。今に始まった事ではないんですよ」とあっけらかんと明かした上で「彼は大船に乗ったみたいなんです」と笑顔で夫婦円満をアピールした。

出典:elcha

お互いを信頼してなければ出てこないコメントです。とてもお似合いのカップルです。

 

結婚後も仲良し

矢沢心

結婚後、夫婦共に公の場へ登場したり、テレビへも出演する魔裟斗さんと矢沢心さん。テレビ番組内でお互いのことを語る様子はとても仲が良さそうです。

その仲良さから2014年に子育てのトレンドを表彰するペアレティングアワードでカップル部門を受賞、そのコメントでもまたお互いを褒めあうなど円満ぶりを見せつけました。

矢沢は魔裟斗を「家事も育児もペットの世話も、そして私の世話もしてくれます。言うことないと思います!」とべた褒め。さらに「おじいちゃん、おばあちゃんになっても隣にいられたらと思います」と惚気気味に語った。

一方で魔裟斗は矢沢について「今の話だけを聞くと(矢沢は)ぐーたらのように感じてしまいますが、ここ4~5年お酒を飲んでいないです。ずっと自分の母乳で育てています」と妻を称賛。しかし、矢沢の絶賛ぶりに「最近はべた褒めをするんです。それがちょっと嫌だなって(笑)」と苦言。それでも矢沢は母親として「98点。(パパ部門を受賞した)2年前は100点でしたが、満点をつけるとそれ以上はないので。そういった意味でこれからも頑張ってほしいです」と鼓舞した。

出典:modelpress


スポンサーリンク

子どもたち

女の子が2人

魔裟斗さんと矢沢心さんの間には2012年に第一子、2014年に第二子が生まれています。ともに女の子ではありますが名前や画像は一切公開されていません。

不妊治療をしていた

お子さんが生まれるまでの道のりは楽なものではありませんでした。矢沢心さんは不妊治療を発表しいています。

多嚢のう胞ほう性卵巣症候群を患っていた矢沢心さん、しかし病気以外にも体質的に妊娠しづらかったようです。不妊治療を始めて6回目の体外受精で第一子の妊娠に繋がりました。

そしてその矢沢心さんを支えたのが夫の魔裟斗さんでした。

夫の魔裟斗まさとさんから「妊娠中は大事な仕事中」といううれしい言葉をもらい、頼れる部分は夫や家族の手を借りた。

 

2012年6月22日。長女が産声を上げた。陣痛が始まってから、魔裟斗さんがマッサージし、一緒に呼吸もしてくれた。「よく頑張った」と試合後のように笑う魔裟斗さんは、出産の立ち会いで体重が1・5キロも減ったという。

 

4年の不妊治療を経て、「会いたかったのはこの子だった」と心から思う。流産も経験したが、心身や仕事の状態などから、授かりどきは今だった、とも。

出典:yomiDr.

矢沢心

2015年頃

タレント、安めぐみさん親子との写真。顔は隠れていますが魔裟斗さん、矢沢心さんどちらに似てもかわいいと予想されます。

”反逆のカリスマ”と呼ばれた魔裟斗さんもお子さんたちにはデレデレの様子です。

矢沢から「とにかく時間があれば公園に連れて行ってくれる」とパパぶりを明かされた魔裟斗は「平日の昼間だと、ママさんたちの中に僕一人って感じになってますね。少し躊躇したりもするけど、娘のためにチャレンジしてる」と照れ笑い。子どもたちの前で「鉄棒の大車輪」を披露したこともあるといい「子どもたちがすごい集まってくれるんですよ」と得意げだった。

「男の親にとって娘は小さなガールフレンドみたいなもの」と溺愛ぶりをかいま見せた魔裟斗。矢沢が「ずっとかわいい、かわいいと言ってる。あまり怒らないんですよね」とつつくと「基本的に娘にはナメられてるからね」と笑っていた。

出典:ORICON NEWS

スポンサーリンク

魔裟斗の活動

2009年を最後に現役から遠ざかっていた魔裟斗さん、リングを降りた後はすっかりパパのイメージが定着してしまいました。

しかし2015年、魔裟斗さんが現役復帰を発表します。

魔裟斗

1日限りの復帰

2015年大晦日、魔裟斗さんは一日限りでリング上に舞い戻り山本KID徳郁さんとのエキシビションマッチに臨みました。

試合は判定までもつれ込む白熱した闘いになりましたが結果魔裟斗さんの判定勝ちとなりました。

6年間のブランクを感じさせなかった。魔裟斗は鋭い右ストレートとローキックを披露。大歓声の中で2回にはダウンを奪い、判定で勝利。リングサイドから見守った夫人でタレントの矢沢心(34)にも雄姿を見せ、「純粋にうれしい。もうこれでリングに立つことはない。(家族に)勝った姿を見せられてうれしい」。

出典:SANSPO.COM

「もうリングに立つことはない」と言った魔裟斗さんですが、2016年の大晦日にも元PRIDE王者である五味隆典さんとのドリームマッチを開催します。

もうリングに立つことはない。そう宣言した魔裟斗さんでしたが2016年も大晦日に五味隆典さんと試合を行いました。

その試合が決まった時のネットの反応をご覧ください。

 

 

やはり格闘技ファンの皆さんはパパの魔裟斗さんより”反逆のカリスマ”魔裟斗を見たかったようです。

スポンサーリンク

第3子妊娠、出産

2018年に入り矢沢心さんは自身のインスタグラムで第三子の妊娠を発表しました。

いつも見守ってくださる皆さまへ お気づきの方もいらっしゃると思います ご存知の方もいらっしゃると思いますが ご報告させていただきます このたび第三子を授かりました 毎日楽しく慌ただしく過ごしてまいりましたが、さらに賑やかに、慌ただしくなりそうな今後に、家族みんなでわくわくしています(*´꒳`*) ただいま安定期に入りました 授かった奇跡に感謝し、産声が聞ける日を楽しみに過ごしていこうと思います 温かく見守っていただけると嬉しいです 2018.9.2 矢沢心

出典:instagram

20190108-00000103-sph-000-5-view

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190108-00000103-sph-ent

そして今年1月8日、第三子となった男の子が生まれたことを魔裟斗さんは自身のインスタグラムの中で報告しています。

格闘家の魔裟斗(39)が8日、自身のインスタグラムを更新。妻でタレントの矢沢心(37)が第3子となる長男を出産したことを報告した。

 

魔裟斗は「2760グラムで元気な男の子が生まれました。初の男の子、これからが楽しみ!心 ご苦労様 ありがとう!」と報告した。

出典:Yahoo!ニュース

ご出産おめでとうございます。

 

まとめ

ここまで魔裟斗さんと矢沢心さんの出会いから結婚、そしてお子さんについてまとめてきました。

矢沢心さんが乗っていた自動車の故障から出会ったお二人、結婚前から手厚いサポートで魔裟斗さんを支えた矢沢心さんとそのことを現役を引退し感謝をしている魔裟斗さん、お互いを信頼あっている理想的なご夫婦でした。

お子さんは2012年に第一子、2014年第二子が誕生し魔裟斗さんもデレデレの様子でした。

つい先日第三子が誕生し、これからお子さんも大きく成長していく魔裟斗さんと矢沢心さんのご家族から目が離せません。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

 
おすすめの記事