西野カナの活動休止の本当の理由がヤバい!海老蔵似彼氏との結婚が真相か

芸能NEWS

出典:Billboard JAPAN

スポンサーリンク

 

人気歌手の西野カナさんが、自身のHPで活動休止を発表したことが明らかとなりました。

今回は、西野カナさんの活動休止の理由などについて迫ってみたいと思います。

西野カナが活動休止

日刊スポーツほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

スポンサーリンク

西野カナ(29)が活動休止することを8日、公式ホームページで発表した。

昨年はデビュー10周年記念ホールツアーやアリーナツアーを敢行。ツアーの途中、ワンマンライブで47都道府県制覇も達成した。大みそかはNHK紅白歌合戦に9年連続で出場した。10周年イヤーを終えたタイミングで、いったん活動休止を決めたとみられる。

08年にデビュー。恋愛や友情をリアルにつづる歌詞と等身大のファッションが、10~20代女性を中心に絶大な人気を誇る。10周年に入った段階で、着うた総ダウンロード数は5500万以上を超えるなど、「着うたの女王」とも呼ばれた。デビュー10周年に突入した17年は平成生まれの日本人女性歌手で、初の単独2大ドーム公演を成功させた。代表曲に、昨年大みそかの紅白でも歌唱した「トリセツ」などがある。

出典:日刊スポーツ

スポンサーリンク

西野カナについて

こちらが、西野カナさんのプロフィールです。「西野カナ」の画像検索結果

出典:www.nishinokana.com

名前:西野カナ

別名義:カナやん

生年月日:1989年3月18日

年齢:29歳(※2019年1月現在)

血液型:A型

出身:三重県松阪市

職業:ミュージシャン

ジャンル:J-POP

所属事務所:ニューカム

レーベル:SME Records

西野カナさんは、2008年2月20日にシングル「I」でメジャーデビューを果たした歌手であり、若い女性の恋心を綴った歌詞が多くのファンの心を掴み、デビューからわずか3年で着うた、着うたフルやビデオクリップなど携帯電話への配信と、パソコンからのダウンロードを総合した9項目の総ダウンロード数が2500万を突破しており、着うたの女王などの異名を持つことでも知られております。

中でも「会いたくて 会いたくて」や「GO FOR IT」、「好き」、「トリセツ」などは大ヒットを記録しており、28作目のシングル「あなたの好きなところ」に至っては、「第58回輝く!日本レコード大賞」で大賞に輝くなど、大きな功績をあげていることでも有名であります。

デビュー以来ほぼ全ての楽曲の作詞を手がていてる西野さんは、そのストレートな感情や女性にしか分からない恋心などを忠実に再現しており、多くの恋する世代の女性の心を掴んでおります。

これは、自身の恋愛体験からくるものであり、やはりリアリズムを追求した歌詞であるからこそ、リスナーの心に響く素晴らしい歌詞が書けるのではないかとも言われております。


スポンサーリンク

活休の理由は?

では、活動休止の理由は一体何だったのでしょうか?

まずは、西野カナさん本人が綴った公式ホームページに掲載されている文章をご覧下さい。

いつも応援してくれる皆さんへ

 

2008年にデビューしてから今まで、

音楽を通してたくさんの方に出会い、大好きな音楽に囲まれて、

最高の20代を過ごすことができました。

もうすぐ、ずっと楽しみにしていた30代。

旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだありますし、やってみたいこともたくさんあります。

 

来月のライブを終えたら一度活動を休止して、期限を決めずに色々と挑戦したいと思っています。

 

とは言っても、やっぱり私は歌が好きで、これからもきっと毎日のように歌を口ずさんでいる気がします。

またいつか皆さんの前で歌える日が来るまで、日常の中で音楽を楽しみたいと思っています。

最後に、こんな私をいつも応援してくれる皆さんに心から感謝の気持ちを伝えたいです。

 

ありがとう

 

西野カナ

出典:Kana Nishino

西野カナさんは、今年で30歳を迎えるわけですが、そこを一つの区切りと捉えているようで、「期限を決めずに色々と挑戦したい」という思いから、活動休止に踏み切ったとされております。

また、音楽関係者の話によれば、

「近頃の西野さんは20代を総括するような歌を歌うだけでなく、30代に向けて『期待しかない!』とも語っていました。念願の全都道府県でのライブも達成しましたし、歌姫として一旦リセットしたいという気持ちになったようですね」

出典:女性自身

であるとのことですの、もしかすれば音楽を離れることでもう一度自分を見つめ直し、新たな音楽の創造につなげていくというポジティブな理由であるのかもしれません。

スポンサーリンク

彼氏が出来たことも関係?

2016年12月13日のSmart Flashに以下のような記事が掲載されていましたのでご紹介します。

11月下旬のとある日の午後、本誌は「恋愛ソングのカリスマ」西野カナ(27)の初ロマンスをついに捉えた。自らが書くラブリーな歌詞のように、西野は男性とガッチリと腕を絡めて帰宅した。

「西野は自身の担当マネージャーAとつき合っている。小柄だが目ヂカラの強い市川海老蔵似のイケメンで、西野は彼にかなりメロメロのようだ。交際は一部のファンの間ですでに噂になっている」(レコード会社関係者)

若い女性の素直な気持ちを歌った等身大の歌詞が、10代から20代に圧倒的な支持を得ている西野。お相手は歌手でも俳優でもはたまたスポーツ選手でもなく、人知れず「禁断の恋」に走っていた。

この日はペアルックでジョギングデートに出かけた2人。帰り道でカップ麺やお菓子を買い込んで、楽しげに談笑しながらマンションの中へと入っていった。そのまま西野の部屋で夜を過ごすと、翌朝、Aさんはここから所属事務所に出社したのだ。

この日以外にも、夜に「帰宅」し、朝出社するAさんの姿を本誌は目撃している。

西野とAさんの交際について所属事務所に問い合わせたが、締切りまでに回答はなかった。

「とにかく、優しすぎるってくらいの男(ひと)が好き」と語っていた西野がついに出会った理想のカレシ。今後の展開はどうなる?

出典:Smart Flash

これによれば、市川海老蔵さん似のイケメンマネージャーとの熱愛であるとのことですが、この彼氏との結婚なども見据えて、一度活動を休止し、ゆっくりと過ごしたいと考えたのかもしれません。

歌姫と呼ばれる人物では、2018年9月に安室奈美恵さんが引退を表明しておりますが、そうした歌姫の引退も少なからず影響があるということも否定できません。

もしも、この彼氏と順調に愛を育んでいたとすれば、西野さんが出会った理想の彼氏であるそうですから、結婚なども十分に考えられるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

ネット上の反応

この活休に対してネット上では以下のように様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

安室奈美恵の現在が衝撃的!息子画像や引退拒否の真相、彼氏についても
2017年9月20日突然の「1年後引退宣言」から1年が経ち、2018年9月16日に引退をした安室奈美恵さんですが、本当の引退理由を公表していない為かあらゆる引退理由の憶測が飛び交っている等話題になっています。 今回は、そんな安室奈美恵さんの引退理由や現在の状況について迫ってみたいと思います。