藤井隆と乙葉の現在が衝撃的!結婚の馴れ初めや子供の情報についても

芸能NEWS

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2062083/photo/12/

お笑い芸人として活躍する一方、歌手、番組MCなど多岐にわたって活動されている藤井隆さん。2005年には元グラビアアイドルの乙葉さんと結婚し2007年には第一子を設けています。結婚されて既に15年近く経った現在、理想的な夫婦としても挙げられることが多いお二人です。

そんな藤井隆さんと乙葉さんの出会いから結婚に至るまでの道のり、そしてお子さんについてまとめましたのでご紹介します。

藤井隆

藤井隆

出典:https://ameblo.jp/dokujyoaz/entry-12355541299.html

名前:藤井隆(ふじいたかし)

出身地:大阪府豊中市

生年月日:1972年3月10日

身長:173.8cm

最終学歴:大阪市立西商業高等学校(現大阪市立西高等学校)卒業

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

お笑い芸人を多く擁するよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属にしている藤井隆さん。

1990年の半ばからおかまキャラを演じブレイクした藤井隆さんは、2000年「ナンダカンダ」で歌手としての活動を始めました。そこからお笑いタレントの路線を抑え現在はクールなキャラクターで活動している。


スポンサーリンク

乙葉

乙葉

芸名:乙葉(おとは)

本名:藤井 和代(ふじいかずよ/旧姓吉田)

出身地:生まれは東京都、育ちが長野県北安曇郡池田町

身長:157cm

最終学歴:武蔵野女子大学(現武蔵野大学)卒業

所属事務所:エンタテイメント・プロダクツ

グラビアアイドルとして世の中の男性の視線を集めていた乙葉さん。藤井隆さんと結婚した後はメディアへの露出をセーブし、主婦として家事と子育てに専念しています。

スポンサーリンク

馴れ初めと結婚

藤井隆さんと乙葉さんが結婚したのは2005年7月のことでした。

馴れ初め

藤井隆さんと乙葉さんが出会ったのは2002年のことでした。しかし出会ってからすぐに仲が進展したわけではなく、翌2003年のドラマ「乱歩R」での共演をきっかけに急速に仲を深めていきます。

2人は平成14年に缶コーヒーのCMで共演。翌15年に藤井主演のドラマ「乱歩R」で再び共演して急接近。

出典:zakzak

出会った当時の藤井隆さんについて乙葉さんは以下のように言葉にしています。

主人が年上だったという事もあると思うのですが、芸能界でも先輩にあたりますので、私の知らないことや分からないことをたくさん知っていて、いろいろな知識が豊富なところがすごいな、と尊敬しました。また、一緒に仕事をしている中でも仕事に対して真摯に向き合っている姿を見て、とても素適な方だなと思っていました。

出典:Amebaニュース

藤井隆さんのファーストインプレッションは良かったようです。共演後、関根勤さんなどと共に食事に行く仲になり恋人関係に発展したとみられています。

順調に関係を発展させていった藤井隆さんと乙葉さんでしたが、乙葉さんに不幸な出来事が降りかかります。

乙葉

出典:https://rubese.net/lpedia/target.php?name=%E4%B9%99%E8%91%89

悲劇

乙葉さんは藤井隆さんとい交際していた2004年、事故で実の父親を喪いました。その辛い時に乙葉さんを支えたのが藤井隆さんだったといわれています。

「父を亡くし、深く傷ついている時に励ましてくれました」

出典:zakzak

一方藤井隆さんはお父様を亡くし悲嘆に暮れ憔悴していく乙葉さんを見て、このまま放っては置けなかったようです。

「この娘は、ちょっと危うい」と唯一危険を察知した現夫である藤井が、『憔悴しきっている乙葉の悩みを聞いてあげようと親身になって聞き役になって相槌ばかり打っていたら、そのまま交際に縺れ込み婚姻に至ってしまった』と回想している

出典:Wikipedia

藤井隆さんの支えでお父様の死を乗り超えた乙葉さんは、お父様の一周忌を終えた2005年5月に婚約を決意、同年7月に入籍となりました。

また乙葉さんのお父様については不慮の事故ではなく自殺だったのではないかともみられています。

★乙葉の実父・吉田豊さん(53)が富山県黒部峡谷の上流で先月6日、変わり果てた姿で見つかった。豊さんは遺体で発見される2日前、長野県安曇野の自宅を出たまま行方不明になっていた。ソニー系列の地元工場に勤めていた豊さんは、人員整理があった今年2月に希望退職。再就職先を探していたが、メドはついていなかった。これを苦に自殺したとも考えられるが、遺書はなかったという。(東スポ14日)

★乙葉は14日、ファクスで「父は会社を退社し、今までの疲れを癒やすべく、これからゆっくりとした人生を歩もうとした矢先の事故でした」と報告。「静かに見守ってください。私自身も今後の活動に精進し、少しでも皆さまに笑顔を届けられるよう頑張ります」などとコメントしている。

出典:G-FORUM

スポンサーリンク

素敵なプロポーズ

乙葉

話題のプロポーズ

藤井隆さんが乙葉さんに向けたプロポーズがあまりにも素敵だと注目を集めました。

2005年に結婚したふたり。その一年前、おたがいの間で「結婚したい」と話しつつも「一年経っても気持ちが今と変わってなかったら、僕からプロポーズさせて下さい」と藤井さんが言ったそうです。

 

そして一年後、乙葉さんが「私は一年前と気持が変わっていません」と言うと、藤井さんは「僕は気持ちが変わってしまいました。僕は一年前よりも、もっと好きになってしまいました」といってプロポーズしたそうです。

出典:modelpress

藤井隆さん、カッコ良すぎです。

2005年5月の婚約発表の記者会見の場で乙葉さんはこの藤井隆さんから送られたプロポーズの言葉に「心を撃ち抜かれ、胸もグッときました」と話しています。この藤井隆さんの言葉には乙葉さんでなくても間違いなく撃ち抜かれてしまうでしょう。

スポンサーリンク

結婚当時の画像

乙葉

2005年5月、婚約会見でのツーショット。

乙葉

藤井隆さんと乙葉さんの結婚式。

乙葉

ケーキ入刀する藤井隆さんと乙葉さん。

藤井隆さんも乙葉さんも美形でお似合いのカップルです。


スポンサーリンク

2005年に結婚した藤井隆さんと乙葉さん、その間には娘さんがお一人います。2007年に生まれた娘さんは2019年現在、中学進学も間近に迫った小学校高学年となっています。乙葉さんは娘さんについてしっかりものだと口にしていました。

最近とてもしっかりしてきた」と告白。「私が抜けているところがあって、娘が助けてくれます。私がテンパっちゃう時、娘に『深呼吸してみよう』と言われた」と成長を明かした。

出典:ORICON NEWS

タレント業を休業してまで娘さんに愛情を注いでいる乙葉さん。娘さんも気立ての良い人柄に育っているのではないでしょうか。

一緒にいるときはたくさん話をして、常にスキンシップをして、大好きな気持ちを全面に押し出しています。好きな気持ちを「これでもか!」というくらい娘に伝えているんです(笑)

出典:ORICON NEWS

乙葉

乙葉さん、幼少期の写真

藤井隆さんと乙葉さん間に生まれた娘さん。娘さんの名前、写真などの情報については判明しませんでしたが乙葉さんの幼いころの写真を見ても、藤井隆さんに似てもどちらも美形なので可愛らしい娘さんなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

お二人の現在

乙葉

2019年現在、藤井隆さんと乙葉さんは15年近く夫婦生活を送っていることもあり理想的な夫婦として取り上げられることが多くなってきました。

今年で10年経ったが、藤井は「破局危機はおかげ様でない」、乙葉も「この人でよかったと毎日思っている」とほほ笑み、変わらぬ愛をみせつけた。

これまでの結婚生活を振り返り、乙葉は「主人が色々教えてくれて10年やってこられた。尊敬している。私が忘れちゃったりするところも、カバーしてくれる」と笑顔。藤井も「会った時は随分年下に感じたが、気がつけばそんな感覚もなくなってきた。僕が教わるのも本当に多い。娘がいますが、やはり母親には敵わない。この場を借りてお礼を言いたい」と信頼しあっていた。

出典:ORICON NEWS

乙葉

出典:https://news.goo.ne.jp/picture/entertainment/thetv-63500.html

結婚から10年を迎えた2015年、藤井隆さんと乙葉さんは夫婦でバラエティ番組「さんまのまんま」に出演しています。

不倫・浮気の報道が絶えない芸能界ですが、藤井隆さんと乙葉さんの夫婦関係にそのようなものは一切ありません。夫婦円満の関係を続ける秘訣を藤井隆さんと乙葉さんは語っています。

藤井が毎日ちゃんと家に帰ってきていることを笑顔で告白。また、夫婦円満の秘訣についての質問には、「(家族が)笑顔で毎日過ごすこと。3人とも笑顔で過ごせるように、楽しいことを毎日一つでも作ろうと心がけている。ちょっとしたことでも大笑いできるような日常が積み重なっていければいいな」と答えた。

出典:@niftyニュース

これまでの結婚生活で家族に感謝したいことを聞かれた乙葉は「私がちょっと疲れたりして、テンションが下がっている時に部屋を真っ暗にしていて、明るくしたら、主人と娘が踊っていたんです。一緒に踊ろうって。音楽に合わせた創作ダンスだったんですけど、それが凄く嬉しくて、結婚して良かったと思った」とほっこりエピソードを披露。「主人がいつも1日ひとつでも楽しい事を見つけていこうと結婚当初から言っていて、そんな家庭にしていきたい。これからも日々勉強しながら母親としても妻としても努力していきたい」と話した。

出典:SPONICHI ANNEX

家族をお互いに思い遣る、とても羨ましく思える家族関係です。

2016年、藤井隆さんのTwitterに乙葉さんの写真が掲載されたこともありました。

 

まとめ

ここまで藤井隆さんと乙葉さんの出会いから結婚、そしてお二人の娘さんについてご紹介してきました。

2002年に出会った藤井隆さんと乙葉さんは2003年に仲を深め、2005年に結婚。その後2007年に娘さんが誕生し、2019年現在では理想の夫婦として取り挙げられる夫婦関係を築いているようです。

また2016年放送の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の最終回で夫婦役として登場した藤井隆さんと乙葉さん、2人の登場に世間が湧きました。

画面越しに観ていてもその仲の良さを伺うことができました。

お笑いタレント・藤井隆(44)の妻でタレントの乙葉(35)がきょう20日放送のTBS系連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(毎週火曜 後10:00)最終回にサプライズ出演。藤井演じる日野秀司の妻役として出演し、ネットは“リアル夫婦”の共演実現に盛り上がりを見せた。

出典:ORICON NEWS

藤井隆さんと乙葉さんの夫婦のあり方に今後も注目です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

 

[getpost id=”22980″]

コメント

テキストのコピーはできません。