福井孝太郎(ふくいこうたろう)容疑者の顔画像!犯行動機と同居の理由がヤバい

国内NEWS

出典:JNN

 

8日午前0時35分ごろ、埼玉県春日部市西金野井の民家で、この家に住む職業不詳、山本友弥(やまもと ともや)さんが死亡しているのが発見され、行方が分からなくなっていた同居する福井孝太郎(ふくい こうたろう)容疑者を逮捕しました。

春日部の事件で容疑者を逮捕

TBSニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

スポンサーリンク

8日未明、埼玉県春日部市の住宅で血を流して倒れている男性が見つかり、その後、死亡しました。警察は、同居していた37歳の男を殺人の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、春日部市の職業不詳・福井孝太郎容疑者(37)で、午前0時半すぎ、市内の住宅で同居する自転車販売業の山本友弥さん(44)を殺害した疑いが持たれています。山本さんは首から血を流して布団の上で倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、死亡が確認されていました。

警察によりますと、福井容疑者は殺害された山本さんが営む自転車販売業の従業員で、山本さんと福井容疑者と、その妻で42歳の女性が同じ家で暮らしていました。また、事件後、福井容疑者の行方が分からなくなっていました。

「自転車を悪いところを直して売っているのかなという感じ」(近所の住民)

「トラブルあって、大きい声がしたのは聞いたことがありますけどね」(近所の住民)

警察はその後、行方が分からなくなっていた福井容疑者を8日午前6時半ごろ、横浜市中区で確保し任意同行していて、その後、容疑が固まったとして殺人の疑いで逮捕しました。

出典:TBSニュース

スポンサーリンク

福井孝太郎容疑者について

こちらが、逮捕された福井孝太郎容疑者のプロフィールです。

名前:福井孝太郎(ふくい こうたろう)

年齢:37歳

職業:不詳

在住:埼玉県春日部市

福井容疑者は、8日午前0時40分ごろ、埼玉県春日部市西金野井の住宅で、この家に住む山本友弥(やまもと ともや)さんを殺害したとして逮捕された人物です。

通報したとされるのは、福井容疑者の奥さんであり、山本さんとも同居する女性であるそうです。

ちなみに、福井容疑者に関しては顔画像などの情報は入ってきておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。


スポンサーリンク

犯行動機は?

では、犯行動機は一体なんだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば福井容疑者の認否について明らかになっておりませんが、近所の住民の話ではなんらかのトラブルがあったということですので、それが原因である可能性が十分に高くなるでしょう。

福井容疑者とその奥さん、そして亡くなった山本さんの3人が同居していたということのようですが、40代前後の男女3人が同居しているこということで、夫婦であるにしても何らかの男女関係のトラブルがあったのではないかと考えられています。

金銭面でのトラブルも考えられますし、福井容疑者は亡くなった山本さんが経営する自転車販売業の従業員であるということからも、賃金についてもめていた可能性もあるでしょう。

まら、経営者である山本さんと福井容疑者の奥さんが不倫関係にあったために、それに腹を立てて殺害したというドラマのような展開であることも否定できません。

スポンサーリンク

ネット上の反応

いくら気心知れた職場の人間でも一緒に暮らすのは止めたほうがいい。 家でも職場でも一緒だと必ずいろいろ溜まってくる。
今年も新年早々に変な死人が報道されるんだろうなと思っていたがやはり続々と出るね。お悔やみ申し上げます。
夫婦でもない、家族でもない、男2人と女性1人が同居ってだけで違和感しかないし不思議なんですが?
異常な同居関係。妻を巡る恋愛のもつれで事件に発展したのかな。
スポンサーリンク

異常な関係性?

今回、従業員とその奥さんの3人で中年の男女がシェアハウスで暮らしていたのですが、側から見ればやはり異常な関係性であると言わざるを得ないでしょう。

どのような動機であるのか、これから判明してくると思われますが、それでもやはりその異常性は垣間見えてしまっています。

どのくらいの期間同居していたのか明らかとなっておりませんが、ものすごい長い期間であったとすれば、その人物を殺害するという度胸などがあり、肝が座っていることになるでしょう。

ですが、春日部から横浜市内にまで逃走をしているあたり、自身の犯行にビビってしまい、引っ込みがつかなくなったのではないかと考えられます。

いずれにしても、亡くなった山本さんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

杉田宏(生野聴覚支援学校校長)の顔画像がこちら!買春の動機と手口がヤバい
出典: MBS 15歳の少女に現金を渡すと言ってわいせつ行為をしたとして、大阪府立生野聴覚支援学校校長の杉田宏(すぎた ひろし)容疑者を逮捕しました。

コメント

テキストのコピーはできません。