椿姫彩菜の今現在が衝撃的!ゲーム関係の仕事で忙しく、ドラクエの披露会でMCも

性犯罪

出典:https://twitter.com/hashtag/%E6%A4%BF%E5%BD%A9%E8%8F%9C

容姿はモデルのように美しい椿姫彩菜さん、その見た目とは裏腹に男性から女性へ性転換をしていたことでも話題を集めました。しかし最近はまったくメディアに姿を現さなくなったことから芸能界を干された説が囁かれています。その真相は一体どうなのでしょうか。まとめてみました。

現在

椿姫彩菜さんをご存知ですか。見た目は同性も見とれてしまうほどの美人ですがその実男性から女性に性転換をした過去を持っていました。
そのことが大きく話題になりテレビをはじめおおくのメディアが椿姫彩菜さんを取り上げました。しかし最近はおの姿を消してしまいました。芸能界から干されたという説も噂されていますがその真実は一体どこにあるのでしょうか。

では椿姫彩菜さんの現在について見てみましょう。

スポンサーリンク

プロフィール

はじめに椿姫彩菜さんのプロフィールまとめました。美貌をお持ちの椿姫彩菜さんはその容姿からでは年齢がわかりません。

ではまずどのような経緯で芸能界へ足を踏み入れたのでしょうか。

スポンサーリンク

基本情報

本名:中村 有里
生年月日:1984年7月15日
現年齢:34歳
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長 :165 cm 

椿姫彩菜さんの年齢は1984年生まれで現在34歳になっています。テレビなどに多数出演していたのは10年ほど前なので24歳頃に活躍をしていました。

スポンサーリンク

略歴

1984年、椿姫彩菜さんは埼玉県で生まれました。前述の通り身体的には男性として生を受けましたが性同一障害だったため心は女性でした。しかし学生時代は男子校に通学していたようです。

学生を卒業すると2006年に性別適合手術を受け女性としての人生を歩きはじめました。その後2006年、雑誌『小悪魔ageha』で読者モデルを務めたことでバラエティ番組やドラマなど多岐に亘って活躍しました。

 

性同一性障害

もう少し椿姫彩菜さんについて詳細に見たいと思います。

現在は身も心も女性になった椿姫彩菜さんですが、身体と心の性が違うことで苦労された時期もあったのではないでしょうか。


スポンサーリンク

性別に違和感

椿姫彩菜さんが物心ついた時から自分自身の性に違和感を覚えていました。高校までエスカレーター式の中学校に入学した椿姫彩菜さんは学校の文化祭でヒロインを演じる機会があり、そのヒロインを演じた時に自身が女性であることを理解したそうです。

椿姫彩菜さんは性同一障害であることを両親にカミングアウトしましたが、両親はそのことを理解せず両者の間に溝ができてしまいました。

 

性別適合手術

性同一障害であることを認知した椿姫彩菜さん、高校時代は周囲に性同一障害を理解してくれる友人がいました。しかし大学に進学すると女性の見た目なのに男性ということを奇異な目でみられたようです。
その後、大学を休学し性別適合手術を受ける決意を固めます。お金を貯めるためにニューハーフクラブで働いた椿姫彩菜さんは2006年に手術を受けました。こうして晴れて椿姫彩菜さんは女性になることができました。

性別適合手術を受けた後は両親も理解を示しました。この体験は著書『わたし、男子校出身です。』という自伝本に書かれています。

 

スポンサーリンク

モデル活動

椿姫彩菜さんはの名前が世間に知れ渡ったのは2006年、雑誌『小悪魔ageha』の読者モデルを務めたことでした。このことがきっかけでバラエティ番組などの多数のテレビ番組から出演オファーが殺到しました。

タレント活動としては他、ドラマ『就活のムスメ』や舞台『ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット』などの女優業にまで幅を広げて活躍しました。

 

芸能界追放?

活躍の場を広げていた椿姫彩菜さん、しかし2018年現在はその姿を見なくなってしまいました。現在はどのような活動をしているのでしょうか。

とある情報によると芸能界を追放されたのではないかと言われています。それは本当なのでしょうか。

 

テレビに出演しなくなった

いつの間にかテレビ画面から見なくなってしまった椿姫彩菜さん。

ブレイク時は番組のMC、クイズ番組などに出演していました。しかし2015年3月の『ごごたま』のアシスタントを務めた以降は表舞台から姿を消しています。

スポンサーリンク

扱いづらい?

椿姫彩菜さんが芸能界を追放されたとされる原因に不純な女性交際との噂がありました。しかしその情報は嘘のようです。

テレビなどで椿姫彩菜さんを見ていた人なら椿姫彩菜さんがそのようないい加減なことをする人物ではないことがわかります。しかし本当に芸能界を追放されたのであればその原因は一体何なのでしょうか。

 

情報の信ぴょう性は高くありませんが、椿姫彩菜さんは番組で扱いづらかったという情報があります。

ニューハーフという芸能人は多く活躍しています。しかし椿姫彩菜さんは「女性」ですのでニューハーフとして扱われることを嫌がっていたそうです。

芸能界側はニューハーフとして扱いたい一方で椿姫彩菜さんの女性として活躍した気持ちがあり、そのズレが扱づらさを生んでしまったようです。

 

ニューハーフタレントは男性なのに女性らしい振る舞いをして笑いを取ったりします。
椿姫彩菜さんはその性同一障害を抱えるタレントを軽く扱う芸能界の風潮を良く思ってなかったようです。もしそれが原因であれば芸能界の空気に馴染むことのできなかった椿姫彩菜さんにも非があるのではないでしょうか。

しかし椿姫彩菜さんは身も心も女性ですので芸能界も女性として椿姫彩菜さんを扱うべきであったと思います。

その他芸能界を追放になった原因とされるのは椿姫彩菜さんのニューハーフタレントに対する暴言や失言が多かったということです。おそらく椿姫彩菜さんは女性になった自分と完全に女性ではない他タレントを一緒くたにしてほしくない思いからこのような言動を取ったのではないでしょうか。

椿姫彩菜さんの気持ちは推し量ることができます。しかし実際そうだとしても他人を傷つけてはいけません。

 

現在

椿姫彩菜さんは現在どのような活動をしているのでしょうか。

現在の椿姫彩菜さんについてみてみましょう。

 

ゲーム関係の番組に出演

椿姫彩菜さんはそのタレント活動はめっきり減ったものの、芸能界を引退はいていません。現在はゲーム関連の仕事を中心に受けているようで地上波ではないニコニコ生放送などの番組に出演しています。

椿姫彩菜さんのツイッターを覗いてみるとプロフィールの欄には「タレント、MC」と書かれているのでその立ち位置で仕事をしているのでしょう。

プロフィールには他ゲーム関連の用語だとされる言葉が書かれています。椿姫彩菜さんはゲーム好きで自分が興味のある分野を中心に仕事をしているのかもしれません。

またツイートの内容もゲーム関連の話が多いようです。ゲームに詳しくない人が見たら内容を理解するのは困難だと思われます。

 

芸名を変えていた

椿姫彩菜さんの本名は「中村 有里」さんというのは冒頭で紹介しました。一方芸名の方ですが2017年に読み方はそのまま文字だけを変えて「椿 彩奈」という名前に改名しました。
改名した理由について椿姫彩菜さん自身は「変換しづらいし姫という文字が付いていることに疲れました」と述べています。姫という言葉を降ろしたことでプレッシャーから解放されたのかもしれません。

しかし姫という文字がなくなっても以前のようなお姫様のような雰囲気は健在です。


スポンサーリンク

今後の椿姫彩菜に注目

ここまで椿姫彩菜さんの経歴、現在の情報をまとめました。以前より姿を見ることは少なくなりましたが芸能界を引退したわけではないようです。

椿姫彩菜さんが今後どのように活動されるかわかりませんが、その仕事ぶりに注目です。

 

あなたにおすすめの記事

コメント

テキストのコピーはできません。