日下部和博容疑者の生い立ちがヤバい!卒アル顔画像から流出し、精神疾患があった?

国内NEWS

出典:FNN

スポンサーリンク

 

東京都渋谷区の原宿・竹下通りで暴走した軽乗用車が歩行者の男性8人をはねた事件で、日下部和博(くさかべ かずひろ)容疑者が送検されました。

今回は、日下部和博(くさかべ かずひろ)容疑者の生い立ちなどについて迫ってみたいと思います。

日下部容疑者についての情報の確認が取れる

サンケイスポーツほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

スポンサーリンク

東京都渋谷区の原宿・竹下通りで暴走した軽乗用車が歩行者の男性8人をはねた事件で警視庁は2日、殺人未遂の疑いで住所、職業不詳、日下部和博容疑者(21)を送検した。また「自称」としていた容疑者名などについて、その後の捜査で確認が取れたとした。

事件では、8人のうち東京都練馬区の大学生(19)が硬膜下血腫となり意識不明の重体。残る19~51歳の7人が重軽傷を負った。さらに目撃者の男性(19)も車を乗り捨てた日下部容疑者に殴られ、軽いけがをした。

送検容疑は1日午前0時10分ごろ、渋谷区神宮前1丁目の竹下通りで大学生に車を衝突させ、殺害しようとした疑い。

捜査関係者などによると、日下部容疑者は「死刑制度に対する報復でやった」と供述。「テロを起こした」という趣旨の話もしている。

出典:サンケイスポーツ

スポンサーリンク

日下部和博容疑者について

こちらが、逮捕・送検された日下部和博容疑者のプロフィールです。

名前:日下部和博(くさかべ かずひろ)

年齢:21歳

職業:職業不詳

在住:不定

日下部和博容疑者は、1日午前0時10分ごろ、渋谷区神宮前1丁目の路上で、東京都練馬区の10代の男子大学生に対し、軽自動車を衝突させて全治不明のけがを負わせたとして逮捕された人物です。

日下部容疑者が運転する軽自動車は、明治通りから竹下通りに入り、周辺で次々と人をはねたそうですが、竹下通りは当時、初詣を前に交通規制されていたのだと言います。

ちなみに、こちらが日下部容疑者の顔画像です。

出典:ANN/FNN

スポンサーリンク

犯行動機について

では、日下部容疑者に犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、日下部容疑者は警察の調べに対して「死刑制度に対する報復でやった」と供述をしております。

「殺そうと思い、通行人をはねた」という供述もしているほか、「上野でも事件を起こそうと思った」などと供述をしているそうで、テロを本当に引き起こしたかったのではないかと考えられるのです。

いかなる理由であっても、人を殺そうという意思をもってして車で暴走を引き起こすというのは、あまりにも危険な行為で決してやってはいけない行為です。

そうした行為に走った動機が、死刑制度に対する報復でありますから、何とも惨めなものです。

死刑制度に対しする報復ということですが、自らが人を死なせようとしているために、何がしたいのかさっぱりわかりません。

スポンサーリンク

事故現場は?

では、事故現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、JR原宿駅付近の竹下通りであるということです。

そして、こちらがその竹下通りの地図とストリートビューであります。

竹下通りには、明治通り側から侵入したということで、こちら側の口から入ったのではないかと考えられます。

しかしながら、この竹下通りの明治通り側というのは、明治通りを新宿方面に進むと、警視庁原宿警察署がありますので、犯行を行えばすぐに警察官が駆けつけるということは明白です。

原宿警察署は、飲酒ひき逃げで2018年世間を騒がせた元モーニング娘。の吉澤ひとみ被告が取り調べなどを受けていたことで知られる警察署であるほか、竹下通りは大小様々の飲食店やアパレルショップが立ち並び、若者の流行の最先端の街としての認識されている場所でもあります。

スポンサーリンク

生い立ちについて

では、日下部容疑者の生い立ちは一体どのようなものなのでしょうか?

FNNによれば、最近まで身を寄せていたとされる祖母の家が紹介され、以下のようなことがあったと証言しているそうです。

出典:FNN

日下部容疑者が犯行前、身を寄せていた祖母の家では、度々、奇声などが聞こえていたという。

日下部容疑者を知る人は、「(日下部容疑者について)(突然)ワーッて言っていた。叫び声というか、発声するような、奇声くらいのせきのような(声がした)」などと話した。

出典:FNN

奇声を発していたということで、日下部容疑者はおそらく何らかの精神的な疾患がある可能性があり、それを形成するのはやはり幼き頃の環境であったりしますので、生い立ちに何らかの問題があったのでしょう。

おそらく大阪府出身なのではないかと考えられますが、高校卒業のアルバムなどを見れば、水泳部に所属していた可能性も非常に高くなっていきます。

出典:JNN

高校の卒業アルバムがあるということは、高校を卒業している可能性もありますが、中退して働いたりフラフラしたりしているということも十分に考えられるでしょう。

生い立ちに関しては、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

テロを起こしたかった?

テロを起こしたという供述をしているのですが、やはりテロを起こしたかったのでしょうか?

テロではありますが、これは一歩間違えれば自爆テロにもなりかねない危険な行為であり、一般的な常識のある人物が引き起こすとは到底考えらえません。

酒に酔って気持ちが大きくなってしまった結果、このような行為を引き起こしたということも考えられますし、もともと精神的に少し弱っていてたために、それが起因してこのような重大な事故を引き起こしたということも十分に考えられるでしょう。

おそらく事故発生の時間が1日午前0時15分でありますので、全国的にみても2019年一発目の事故・事件ではないかと考えられますし、それに乗じた2019年一発目の逮捕者なのではないかとも考えられます。

日下部容疑者の体からは灯油の臭いがして、「灯油で車ごと燃やそうと思った」と供述しておりますので、それに引火でもしていたら大変なこととなったでしょう。

いずれにしても、新年一発目の大規模な事件であるということで、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

日下部和博(くさかべかずひろ)容疑者の顔画像!竹下通り車暴走テロの動機がヤバい
...

コメント