松田祐実(HKT48)の電撃活動辞退・引退・卒業の理由がヤバい!彼氏との熱愛スキャンダルの真相も

この記事は4分で読めます

出典:イカミミクラブ

スポンサーリンク

 

HKT48の松田祐実さんが活動を辞退することが27日、グループの公式ブログで発表され、大きな話題となっています。

松田祐実さんが引退

西日本新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

HKT48チームT2の松田祐実(16)が27日、本人の申し出により同日付で活動を辞退したことがHKTの公式ブログで発表された。

福井県出身の松田は2018年1月、第3回AKB48グループドラフト会議でチームT21巡目指名を受け、同年春のコンサートツアーから活動に参加。11月26日のHKT7周年特別記念公演で、チームT2の正規メンバーに昇格した。

今年9月のAKB48グループユニット選抜じゃんけん大会では、同郷の多田京加(AKB48)と組んだ「Fortune cherry」で優勝。19日に、同ユニット名義でシングル「ひまわりのない世界」をリリースしたばかりだった。

出典:西日本新聞

スポンサーリンク

松田祐実について

こちらが、松田祐実さんのプロフィールです。

名前:松田祐実(まつだ ゆみ)

別名:ゆみみ

生年月日:2002年5月13日

年齢:16歳(※2018年12月現在)

出身地:福井県

血液型:AB型

身長:147cm

松田祐実さんは、2018年1月21日、「第3回AKB48グループ ドラフト会議」において、HKT48・チームTIIに第1巡目で指名され、交渉権を獲得し、同年3月31日、さいたまスーパーアリーナでのライブツアー「HKT48春のアリーナツアー2018 ~これが博多のやり方だ!~」において、正式にHKT48のメンバーとして加入を果たした人物でもあります。

また、2018年9月に行われた、「AKB48グループ 第2回ユニットじゃんけん大会」では、AKB48の多田京加さんとのユニットFortune cherryとして参加し、見事優勝を果たしております。

これが功を奏し、2018年12月19日にはCDデビューをすることが確定しているわけですが、電撃引退を発表しており、多くの波紋が広がっているのです。

スポンサーリンク

引退・活動辞退の理由は?

では、活動を辞退する理由は一体何だったのでしょうか?

電撃的に活動辞退をしているということで、この真相についてはあまり触れられておりません。

ですが、2018年12月25日に行われたHKTのチームⅡの公演を、体調不良が理由で急遽休演していることが明らかとなったのです。

いつもHKT48への温かいご声援、誠にありがとうございます。

本日(2018年12月25日)、チームTⅡ「手をつなぎながら」18:30公演に出演予定でした松田祐実ですが、体調不良のため、大事を取り公演を休演させていただくこととなりました。

よって、公演出演メンバーを下記の通り変更させていただきます。
急遽、休演となりましたことをお詫び申し上げます。

2018年12月25日(火) チームTⅡ「手をつなぎながら」公演 18:30
【休演】松田祐実
【出演】小田彩加

何卒、ご了承いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

出典:HKT 48オフィシャルブログ

 

つまり、この公演を休演したことが活動辞退にそのまま繋がっていると考えられるのですが、やはり体調不良が原因なのではないかと考えられます。

体調不良であるとしても、このような電撃的な活動辞退の認知方法に対してHKTのオリジナルメンバーであり、絶対的なエースである指原莉乃さんも苦言を呈しております。

スポンサーリンク

スキャンダルが真相?

2018年12月3日にNMB48の植村梓さんが急遽、今回の松田さん同様に電撃的に活動辞退・引退を発表し大きな話題となったことでも知られております。

チームBⅡ 植村梓より

活動辞退の申し入れがあり、これを本日12月3日付けで受理しましたことをご報告致します。

※下記、本人からのコメントです。

「いつも応援して下さっている皆様

私、植村梓は、NMB48の活動を辞退させていただきます。
このように突然、文章でお伝えするような形になり申し訳ございません。

活動してきた約4年の日々は、思い返すとあっという間で、
悔しいこともたくさんあったけど、それ以上に皆さんから嬉しいこと、幸せな気持ちになること沢山いただきました。
これまでアイドルらしくない、ありのままの姿で活動してきましたが
そんな私を受け入れてくださり、輝かせてくださり、愛していただき、本当に感謝しています。

これまでお世話になったスタッフのみなさん、メンバーのみんなにも感謝の気持ちでいっぱいです。
私はポスト山田菜々オーディションに合格し1人でNMB48に加入させていただいたので、
同期のメンバーはいませんでしたが、みんなの支えがあったからこれまで頑張ってこれました。

この日々の中で後悔することは何もありません。
皆さんのことが大切で大好きなので、沢山悩みましたが、
私は自分がやりたいこと、進みたい道を決めて信じることにしました。

その道を進んで、皆さんに恩返し出来るように、皆さんにまた会えるように頑張ります!!
今までもこれからも本気で皆さんのこと愛してます。私のこと好きでいて下さいね。
本当に本当にありがとうございました!」

出典:NMB48オフィシャルブログ

2015年2月にポスト山田菜々オーディションというオーディションに見事合格を果たし、NMB48に加入した植村梓さんなのですが、この新規メンバー発表のおよそ5分後には、ネット上に植村さんの彼氏との抱擁やキス写真が流出し、多くの波紋が広がったのも事実です。

スポンサーリンク

出典:livedoor

アイドルにスキャンダルはつきものですが、こうした異性間でのスキャンダルはファンの方々の夢を壊すだけでなく、運営や制作サイドからも起用しづらくなるため、玉にきずなのです。

植村さんは、このことがきっかけとなり活動を辞退したのではないかと囁かれています。

こうした電撃活動辞退の裏には、このような男女間のスキャンダルがあるという前例があることから、松田さんも例外ではなく、彼氏の発覚や恋愛スキャンダルが流出するのを恐れて活動を辞退したのではないでしょうか?

スポンサーリンク

犯罪に関わることも?

モーニング娘。のメンバーだった加護亜依さんは、未成年であった時に喫煙している姿がすっぱ抜かれ、大きなスキャンダルとして報じられ、その後活動自粛に追い込まれるなど、人気絶頂だった頃から比べればものすごい転落した人生を歩んでいるのです。

そのような前例もありますので、未成年のアイドルには喫煙や飲酒などの誘惑に負けて手を染めてしまい、スキャンダルに発展するということは数多くあります。

今回の松田さんはそうなのか定かではありませんが、いずれにしても、電撃的な活動辞退であるだけに、様々な憶測が飛び交うことは間違いありません。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

山本彩のNMB48卒業理由が意外すぎる!ソロ活動の噂や芸能界引退も視野に?

 
error: You never click here!!