小林愛望(りゅうた)のゆめあい界隈問題とは?全ては自作自演で、精神疾患の可能性も

出典:NNN

スポンサーリンク

 

ツイッターで東京駅での大量殺人を予告したとして、警視庁丸の内署は28日、長野市下駒沢のパート従業員、小林愛望(こばやし あいみ)容疑者を逮捕しました。

今回は、この小林愛望(こばやし あいみ)容疑者がりゅうたというアカウントでツイッター内で投稿しており、さらにゆめあい界隈などの真相について迫ってみたいと思います。

東京駅殺害予告の女が逮捕される

日テレニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

スポンサーリンク

ツイッターに東京駅での通り魔殺人を予告する書き込みをしたとして、23歳の女が警視庁に逮捕された。

偽計業務妨害の疑いで逮捕されたのは、長野市の託児所パート従業員・小林愛望容疑者。警視庁によると小林容疑者は今月12日、ツイッターに「東京駅で明日~明後日。通り魔で大量殺人ゲームします」「10人殺したら俺も死にます」などと書き込み、東京駅の業務を妨害した疑いが持たれている。

書き込みの直後から110番通報が相次ぎ、およそ60人の警察官が警戒にあたったという。

調べに対し、小林容疑者は容疑を認め、「過激な内容を書き込めばツイッター内で注目され、日本中の人に見てもらえると思った」と話す一方、「想像以上に大ごとになりやばいと思った」と話しているという。

出典:NNN

スポンサーリンク

小林愛望容疑者について

こちらが、逮捕された小林愛望容疑者のプロフィールです。

名前:小林愛望(こばやし あいみ)

別名義:りゅうた

年齢:23歳

職業:託児所パート従業員

在住:長野市下駒沢

小林容疑者は、12日夜、自宅でスマートフォンから、「東京駅で10人殺したら俺も死にます」などとTwitterに投稿し、JR東京駅の駅員らに駅構内の警戒に当たらせて正常な業務を妨害した疑いで逮捕された人物です。

ちなみに、こちらが小林容疑者の顔画像です。

出典:NNN

この小林容疑者ですが、問題のあった殺害予告のツイートにて「りゅうた」という男性の名前を用いて投稿をしたいてのですが、逮捕されて女性だと判明しており、多くの波紋が広がっているのです。


スポンサーリンク

問題の投稿とは?

では、問題があった投稿とは一体どのようなものだったのでしょうか?

こちらがその問題のあったとされる投稿です。

▼そしてこちらがその過去の投稿です。

これを見る限り、小林容疑者あものすごくひん曲がった性格なのではないかと考えられますし、何か世間に対して強い恨みのようなものがあるのも事実です。

そして、動機に関しても「復習したらあいつが喜んでくれる」ということを呟いていますので、誰かに見せしめるために復習したのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、小林容疑者は警察の調べに対して「過激な内容を書き込めばツイッター内で注目され、日本中の人に見てもらえると思った」と容疑を認める供述をしているのです。

しかしながら、この書き込みをした瞬間からTwitter上で多くの物議を醸しており、かなりの大ごととなってしまったことから「想像以上に大ごとになりやばいと思った」などとも小林容疑者は供述をしているのです。

おそらくですが、実生活で誰からも相手にされず、誰かに必要とされたいという欲求がこのような殺害予告をしたものと考えられますし、それによって注目が集まりすぎて焦ったのではないかと考えられております。

スポンサーリンク

ゆめあい界隈?

そんな小林容疑者ですが、実態はりゅうたと名乗っていたり、ゆめあいと名乗って自作自演で恋愛行為をイメージプレイしていたと言います。

ゆめあいについては、自分の理想の男性達を自演で描いているという女性のことであり、Twitter上ではものすごいイタイ人物であるとして話題にもなっていました。

小林容疑者がTwitterで名乗っていたりゅうたというアカウント名ですが、元々は田中隆太という小林容疑者の自演アカウントの名前に由来しているのではないかとされています。

そして、田中隆太さんと同級生である松原という男に、昏睡レイプ事件を引き起こされたとして小林容疑者の別アカウント「悪魔に恋して天使」にて報告をしているのです。

松原という男も田中隆太というアカウントその後Twitter上で凍結され、”ゆめあい”というアカウントを作成するのことになるのです。

つまり、このゆめあい騒動はレイプ昏睡事件も含めて全て小林容疑者の自作自演であるというのです。

いずれにしても、りゅうたやゆめあいなど数多くの自作アカウントにより構って欲しさをアピールしていただけに、今回の殺害予告もそれの延長なのではないかと推測されます。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

小林愛望(こばやしあいみ)容疑者の顔画像と殺害予告Twitterの投稿がこちら!動機が酷すぎる

 
おすすめの記事