出典:FINDER

スポンサーリンク

「U.S.A.」で再ブレイクをし話題の渦に中心と言っても過言ではない「DA PUMP」ですが、ボーカル&リーダーのISSAさんのモテ方と言ったらすごいもので一般人の我々には理解ができない程。

今回は、ISSAさんについて過去の彼女や妻、さらにはタトゥーが入っているとの噂があるので迫ってみたいと思います。

ISSAさんについて

出典:http://contents.oricon.co.jp/

モテ男として有名なISSAさんですが、熱愛をスクープされることもしばしば。

芸能界のモテ男ランキングを作成したとしても上位にランクインすると言っても過言ではないと思われます。

しかしなぜそんなにモテていたのでしょうか?

そんなISSAさんのプロフィールがこのようになります↓

本名: 邊土名 一茶(へんとな いっさ)
芸名: ISSA(いっさ)
生年月日: 1978年12月9日
出身地: 沖縄県沖縄市
血液型: B型
身長: 167cm
体重: 不明
所属: ライジングプロダクション

出典:Wikipedia

1996年にデビューを果たしたISSAさんですが、歌手としての活動の他に、俳優としてドラマや映画にも出演されるなど幅広く活躍しています。

次々に共演者と噂になっていたようですが、「共演者キラー」として呼ばれる事もあったようです。それにしてもいったいなぜそこまでモテるのでしょうか?

そんな彼の今までを振り返ってみました。

スポンサーリンク

生い立ちは?

出典:http://contents.oricon.co.jp/

実はクォーター?

世間の見解は母が日本人ハーフで、父がイタリア系アメリカ人らしいですが、真相はアイリッシュ系アメリカ人の祖父(父方)を持つクォーターであるようです。ハーフと言われればそのように感じますが、クォーターという事実が判明すると今までの県外を覆すようにクォーター顔であったという意見が出だし、話題になっています。

生年月日は、1978年12月9日。沖縄市に住んでいた両親と姉の家に生を授かります。弟も二人いるようで、総勢6人家族と大家族のようです。

本名が「邊土名一茶」(へんとないっさ)と読むそうですが、少し変わっているのは、苗字のみではありません。

兄弟の名前に注目するといっさという名前が可愛く感じます。

・長女:茶美(ちゃみ)

・次男:二茶(にーちぇ)

・三男:茶三海(ちぇすか)

確かに「いっさ」が可愛く見えてしまう程のキラキラネームです。

次男の二茶さんは父親の影響もありプロゴルファーになったようですが、ISSAさんも遺伝子を受け継いでいるということもありかなり得意なようです。

そして、ティアラさんという従姉妹がいらっしゃるようですが、モデルのお仕事をされています。

さらに長女がタレント、三男が子役タレントと一家揃って芸能に関係しているようです。

ザ・わんぱく少年!?

出典:https://twitter.com/

4歳に親戚の家で遊んでいた際に2階から転落したというISSAさんですが、かすり傷程度で済んだ事や5歳にはモトクロスをしていたこともあるようです。わんぱくすぎる少年であったことがわかりますね。

学生時代からモテモテ!?

出典:https://twitter.com/

モテ男といえばで思い浮かぶ程のISSAさんですが、学生の頃もモテモテでバレンタインデーが恐ろしかったのではないでしょうか?

私立興南中学校という学校に通っていたというISSAさんですが、小学校はどこなのか分かっていないようです。

「光GENJI」さんに憧れていたようで、ローラースケートに夢中で、小学生ながらに髪の毛をバッチリセットして通学していたという噂も。

いわゆるませガキで、小学校中学年の際にピアスの穴を開けていた事などから考えると、相当モテていたのかもしれません。

中学生時代は?

わんぱく少年でモトクロスにまで手を出していたISSAさんですが、スポーツ万能で成績も優秀だったようです。

中学生になり、クラスが違う女の子と交際を始めたISSAさんのファーストキスは「デート帰りのバス」だったようです。

DA PUMPといえばダンスが有名ですが、中学2年生にダンスを始めます。

有名なアーティストを排出していた「沖縄アクターズスクール」に通っていたISSAさんは、学校の行事でダンスをするという場面もあったとの事でモテてない訳がないですよね。

その後高校に進学したISSAさんは、三年間「サッカー」に夢中になったんだそうです。

どこまでモテ男として人生を歩んでいるのでしょうか?

スポンサーリンク

DA PUMPを結成

出典:https://twitter.com/

高校を卒業すると、DA PUMP初期メンバーとの出会いがあります。

上京と挑戦をしたISSAさんはDA PUMPの結成を決意。結成からわずか1年で初のシングル「Feelin’ Good 〜It’s PARADISE〜」を発売しデビューを果たします。

しかしデビュー当時はあまり将来について考えてはいなかったようです↓

ISSA:ぶっちゃけ、デビューしたときって、あんま何にも考えてなかったから(笑)。

毎日毎日が新鮮で、その日暮らしみたいなことが多かったんですけど、今はだいぶ慣れてきて、何を持って表現するかっていうビジョンが鮮明になってきましたね。

出典:exciteニュース

デビューから1年後に発売した「Rhapsody in Blue」にて「NHK紅白歌合戦」の出場を果たします。その後は5回連続の出場をしている程で世間から「ダンスと歌」両方を認められています。

そんなISSAさんですが、芸能界デビューは「DA PUMP」ではなく、「子役」だったようです。

 

相次ぐメンバーの脱退

出典:http://www.littleoslo.com/

デビューからヒットとなるまでに期間が少なく、急にせわしなくなってしまった為か意見の交換ができていなかったようで、活動の方向性で食い違いが起こってしまいメンバーが次から次へと脱退していきます。

2009年には追加メンバーが参加するも、「KEN」さんが脱退し初期メンバーはISSAさんのみになってしまいます。

スポンサーリンク

歴代の恋人達

出典:http://contents.oricon.co.jp/

数知れぬ熱愛報道を流してきたISSAさんですが、一度婚約を発表しています。

しかし、婚約を破棄にしたとして話題になりましたが現在までの彼女に迫ってみたいと思います。

モテモテとして有名ですが、身なりなどから100%そうであると判断することも難しく身長は平均より少し低い169cmであり絶世の美男という評価を受けている訳ではありません。

そこにはISSAさんの性格でも特徴的である「人懐っこさ」が大きく関わっているようで「最強のフェロモン」が漂っているとまで言われています。そんな男性であるからこそ、女性から魅力的に見られる事が多いのかもしれません。

さらには、成績優秀だったことからも分かりますが、彼は超真面目です。さらにはマメな性格でサプライズが大好きと嫌われる要素を見つける方が難しいですね。

そんなISSAさんですが、過去の恋人達が豪華すぎるとして有名です。

過去の彼女をまとめてみました↓

上原多香子

出典:https://twitter.com/

映画「ドリームメーカー」にて出演を共にしたことがきっかっけで交際がスタート。

当時「SPEED」を知らない人を探す方が難しい程の人気で世間を騒がせていた上原さんですが同じ沖縄出身ということもあり一緒に住むことまで考えていた程だとか。

しかし、若さもあり、人気の波に乗っていた二人であっただけに別れは早かったようです。

上原さんはその後ET-KINGのTENNさんと結婚されます。

 

柴咲コウ

出典:Twitter

その後2年程熱愛報道がなかったISSAさんですが、柴咲コウさんとの熱愛報道が出回り再度話題沸騰になりました。

2001年に放送された『レッツゴー!永田町(日本テレビ系)』というドラマにて出演を共にした事がきっかけのようです。

共演者キラーがこの辺りで爆発してきたのでしょうか?

デートを目撃されることが多かったお二人ですが、家族ぐるみの付き合いまでする程の仲で酒好きであった柴咲さんの父親とISSAさんは気があったことから結婚目前とまで噂されていました。

しかし、モテ男のISSAさんが芸能人彼女二人目で結婚を決めるはずもなく、女優「宮沢りえ」さんとの浮気に奔ってしまいます。

その結果結婚が博士に戻ってしまいましたが、後にテレビ番組で後悔しているとコメントしていたようです。

また、宮沢りえさんとの浮気は偽情報であったと釈明しつつ、柴咲さんについてこのようにコメントしていました↓

その中でISSAは「そこで結婚しておけば良かったな」と思っている“大女優”の元カノに言及。

「この人は本当に素晴らしい人間で。あのとき、自分が本当にバカだったなって思います。何でもできる方なんで、家のことも何でも率先してやるし、(家でも)何もさせてもらえないというか」と称賛した。

出典:ナリナリドットコム

柴咲コウさんはISSAさんとの破局後、元プロサッカー選手の「中田英寿」さんと交際が噂され、どちらが先に結婚するかという予想までされる程だったようです。

スポンサーリンク

宮沢りえ

出典:https://twitter.com/

偽情報と本人が公言している熱愛報道ですが、宮沢りえさんとも熱愛を報じられました。

この報道のせいで柴咲さんと破局したという噂も

 

あびる優

モテすぎている為かデマの熱愛報道まで出されてしまう程ですが、柴咲コウさんとの破局後すぐに交際が始まったとされる人物が「あびる優」さんです。

人懐っこいことから「彼女がいないと死ぬの?」というような意見まで飛び交うほどでしたが、当時はアツアツな関係であったかもしれません。

あびる優さんは現在格闘家の方と結婚しお子さんもいらっしゃるようです。

 

伊東美咲

出典:https://twitter.com/

あびる優さんとの破局後にも芸能人との熱愛がスクープされます。

青山の高級レストランでの食事デートを「女性セブン」に捉えられ話題を呼びました。

女優の伊東美咲さんとの熱愛報道で芸能人4人目となりますが、この報道に対してはお互い否定し「良いお友達」ということで終わったようです。

スポンサーリンク

藤井リナ

出典:Twitter

熱烈な路上キスの写真を報道されたISSAさんですが、「藤井リナ」さんとのキスはハニートラップだったと言われています。

お酒が大好きなISSAさんですが、このキスに覚えはないといいます。

ある日、藤井リナさん含め複数人で飲み会を開いていた際に記憶が飛んだ事があったそうですが、気づいたら朝だったようです。

その飲み会から半月程たった頃にこの路上キスの写真が週刊誌に載っていたそうです。

お酒が好きなISSAさんは、記憶が飛ぶということは珍しいらしくそれも含めてハニートラップであった可能性が高いと言えます。

「番組では写真週刊誌と言っていましたが、それは記憶違いで、内容からして09年に『女性セブン』(小学館)に激撮された、藤井リナとの一件ではないでしょうか。路上のガードレールに腰かけるISSAに藤井が覆いかぶさるように、激しくディープキスをしている写真が掲載されていました。同誌によると、2人はそのまま藤井の自宅へ向かったそうですから。当時は藤井がISSAにメロメロになっていたと報じられています」

出典:日刊サイゾー

熱愛報道による売名行為であった可能性が高いとされているようですが、もしかするとISSAさんに惚れ込んだ藤井さんが既成事実を作ってしまうという作戦に出たという意見もあるようです。

その後藤井リナさんが彼女ではなかったという結論に至ったようです。

 

福本幸子と増田有華

出典:デイリー

柴咲コウさんとの破局以降、本格的に婚約まで進展した元カノと言えば「福本幸子」さんです。

しかし結婚間近でISSAさんはまたやらかしてしまいます。

当時日本代表とまで言われていたアイドルグループ「AKB48」に所属していた「増田有華」さんとの浮気が報じられました。

二度目の婚約解消理由も変わらず「浮気」であることからダメージw受けたファンの方は多かったようです。

ISSAさんと増田有華さんとの出会いはミュージカル『ウィズ~オズの魔法使い~』での共演で、ミュージカルが終了してからの熱愛が報じられたといいますが、その内容がマンションで一晩共に過ごすといったものでした。

婚約中で結婚を間近に控えている男性がとって良い行動ではない事とそれを知りながらマンションに行ってしまう増田有華さんにも批判の嵐だったようです。

この報道に対しお互いに否定はしているものの、増田さんはAKB48を卒業するという道を選び反省の色を見せました。

お互いが熱愛鳳凰を否定はしているものの、福本さんからするとかなりのダメージがあったようです。

婚約を解消した福本さんが公式のアカウントで心の奥底に感じていた思いを綴ったそうです。

福本は28日夜、ISSA宅へのAKB48・増田有華のお泊りが発覚した直後に「人生は本当にハード」と英語でツイート。続けて「心臓を強く刺されて、でも死なせてはくれない、そんな拷問を受けている気分」と現在の心境をつづっている。婚約中にはISSAのことを「旦那」を呼び、「旦那不在の花火はただの光と音で全く心に響かない…花火はやっぱり大好きな人と見るからいいんだね」「私ってば、男並みに独占欲が強くて、ヤキモチやき。困る」といったツイートもしていただけに、今回の出来事がこたえている様子だ。

出典:シネマトゥデイ

福本は18日のブログで、アナフィラキシーショックについて「全身の痒み、浮腫、嘔吐、下痢、呼吸困難、難聴、血圧低下、意識障害、、、信じられないくらい一瞬にして一気に色んな症状が出るんだよね」と説明。「今年は本当に健康運が悪いみたい。心身共に病気続き」とつづったものの「but.. Things happen for a reason.(でも、物事には理由がある)良い事も悪い事もそう。言葉では解っていたけれど、今やっと本当に心でそう感じる事ができる」と現在の心境を告白。

出典:シネマトゥデイ

婚約中にも関わらずISSAさんの事を「旦那」と読んでいる福本さんですが花火の件はぞくっとするというか悲しい内容になっています。

そんな福本さんはよほどのダメージだったのか体調を崩してしまいます。

アナフィラキシーショックで救急搬送されてしまうという事態にまで追い込まれてしまった彼女はその後も緊急搬送を何度かされているようです。

一言でモテ男として終わる話ではなくなってしまっているような別れ方ではありますが、その後お二人はそれぞれどのようにして生きているのでしょうか?裁判などが起こっていなければ良いのですが、そこまではわかりませんでした。

スポンサーリンク

ISSAが結婚!?

美容サロンのオーナーと結婚

出典:http://img.news-postseven.com/

芸能人との数々の熱愛を報道され続けてきたISSAさんですが、やっと結婚したとして話題になりましたが、お相手は一般人でかなりの美人さんのようです。

「ISSAさんは昨年、都心の一等地にマンションを購入したんです。そこで女性と一緒に暮らしています。彼女とはもう籍を入れているんです」(ISSAの知人)

 

ひた隠しにしていたお相手は芸能人ではなく、美容サロンのオーナーを務めるメイクアップアーティストのAさんだ。

出典:NEWSポストセブン

大島優子似の美女

出典:http://img.news-postseven.com/g

美容サロンオーナーで一般人の奥様は、元AKB48の大島優子さんに激似で綺麗な顔立ちをされているようです。芸能人のメイクまで担当する程のお方のようです。

「大手ファッションブランドのメイクを担当し、その後、フリーランスになった人で、アーティストの写真集やPV、広告でのメイクも手がける売れっ子です。白い肌に端整な顔立ちが印象的な女性で、大島優子さん(29才)に似ています。またもや!というくらいキレイな人ですよ。A子さんは左手薬指に指輪もしていて、幸せそうですよ。きっとISSAさんの再ブレークを誰よりも喜んでいるでしょうね」(広告業界関係者)

 

ふたりが暮らすマンションからAさんが経営するサロンまでは、徒歩15分くらいの距離だ。

 

「職場が近いですし、オーナーでもあるので、仕事の時間が調整しやすいようです。忙しいISSAさんのために夕飯を作って、帰りを待つことも多いようです。すでに親しい人には報告済みで、部屋ではA子さんの愛犬も一緒に暮らしています。ISSAさんも犬好きなので、楽しく過ごしているみたいですよ」(前出・知人)

出典:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1529446613/

 

結婚を正式発表?

邊土名 一茶よりご報告
2018.06.20

日頃からDA PUMPを応援し見守り続けて来てくださった皆様に対してご報告が遅れた事をお詫び申し上げます。

 

私事ではございますが、兼ねてからお付き合いをさせて頂いていた女性と入籍していた事をご報告させて頂きます。

 

相手の方は一般女性の為プライベートを公表する事は出来ませんが暖かく見守って頂けるとありがたいです。

 

これからもDA PUMPとして、また個人としましても芸の道を精進して参りますので、メンバー一同よろしくお願い致します。

 

邊土名 一茶

出典:DA PUMP・ISSA、一般女性と結婚 本名・邊土名一茶で報告【コメント全文】

本名である「邊土名一茶」の名前で正式に結婚を発表すると祝福の声が複数寄せられたようです。

結婚相手の女性については、名前の公表はしなかったようです。

 

結婚後さらにタトゥーを!?

出典:Twitter

テレビ番組に出演した際に胸元などにタトゥーがあるとして話題になったISSAさんですが、あまり良い意見が少なく批判の声が多かったようです。

ISSAさんのタトゥーは流石に入れすぎという声まで上がっているようですが「USA」を意識してのことなのでしょうか?

タトゥー姿をSNSに投稿!?

出典:https://s.eximg.jp/

背中のタトゥーも?

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

沖縄出身であるISSAさんですが、いまだに沖縄にはアメリカの文化が色濃く残っているせいもあるのか確かに身体中タトゥーがある為日本では受け入れられないこともわからなくはありません。

腕のタトゥー写真

出典:http://geitopi.com/

かなりいかついですね…

ファンからは「かっこいい」やもっと近くで見たい」といった声も上がっているようでISSAさんのスタイルから考えると支持してくれる人を大切にしているのかもしれません。

 

疲れている?

2018年USAのヒットソングを機に大ブレイクとなったDA PUMPですが、現在のISSAさんは疲れている?として話題にもなっています。

今後のISSAさんの出演番組を見てみると、生放送だけでも「第60回輝く!日本レコード大賞」「第69回NHK紅白歌合戦」「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ」が控えている。また、収録番組の放送も連日目白押しであり、ISSAさんをテレビで見ない日はない程の状況が続く。このため、ネット掲示板では、「紅白大丈夫なんかこれ......」と、当日のISSAさんのパフォーマンスを危ぶむ声が続々。また、「せめて紅白ではベストコンディションで出てほしい」と、ギリギリのところで踏みとどまってほしいとする声も上がっている。

年末年始を駆け抜けるISSAさんの一挙手一投足に注目が集まっている。

出典:J-Castニュース

かつてDA PUMPを聞いていた世代も、USAを機に新たにDA PUMPを聞いた世代にも広い世代から愛されている訳ですが、やはりブレイクしすぎてテレビで見ない日はないほど活躍をされておりますので、疲れていると心配になる声も多く寄せられていることでしょう。

ハイグレードなパフォーマンスを見せることで知られているDA PUMPのメンバーは超人的ではありますが、最終的にはやはり人間でありますので、体を壊さないで過ごせるか心配ではあります。

 

まとめ

今回は、芸能界屈指のモテ男「ISSA」さんについてまとめてみました。

数々の芸能人との熱愛報道から結婚相手まで驚きの事実がいっぱいだったのではないでしょうか?

ついに結婚をしたISSAさんには幸せになって欲しいと思う反面、また失敗を繰り返すのではないかという心配もあります。

そんな男前「ISSA」さんの今後の活躍に注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

ISSA(邊土名一茶/へんとないっさ)の結婚相手 嫁(妻)のモザイク無し顔画像を特定か!奥さんは美容サロンのオーナー

おすすめの記事