モンスターハウス最終回の内容ネタバレとオチ予想がヤバい!メンバー全員のプロフとドッキリ説も検証

炎上

出典:トレンドホヤホヤ

スポンサーリンク

 

12月26日(水)、よる10時からTBS系列のバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」の2時間スペシャルが放送され、そこで人気企画「モンスターハウス」の最終回が放送されます。

今回は、この最終回のあらすじやメンバー全員のプロフィールなどについて迫ってみたいと思います。

モンスターハウスが最終回

リアルライブほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

スポンサーリンク

 12月26日(水)、よる10時からTBSでは『水曜日のダウンタウン』の2時間スペシャルが放送される。そちらに先がけて演出の藤井健太郎氏が“ライブドア・インタビュー”に登場。人気企画「モンスターハウス」の“やらせ疑惑”について語った。

「モンスターハウス」とは、フジテレビで放送中(最新話はNetflixで配信中)の人気番組『テラスハウス OPENING NEW DOORS』のパロディー企画。クロちゃんを含む6人の男女がひとつ屋根の下で暮らし、恋愛をしていくという内容であり、次回最終回を迎えることで話題にもなっている。

インタビューで藤井氏は、やらせ疑惑について「想像するのは自由ですけど、それを決めつけたりする人はなんか可哀そうな人だなとは思いますね」とコメント。続けて、あらかじめ決められたストーリーで進めると、スタッフ自身が楽しめなくなると語る。

しかし、想定外のこともあったそうで、カメラが回っていても回っていなくても、クロちゃんは変わらず「めちゃくちゃなことを言う」らしく、ゲスな発言を間引いているほど。全部使うと逆にリアリティがなくなってしまうことを明かしていた。

この記事について、ネットでは「してやったりということか」「そうそう。逆に台本だったらクロちゃんを使う意味なんてない」などと同調。インタビューではこの他にも、本企画の意図や番組に関することが語られており、改めて藤井氏の演出の奥深さに舌を巻く視聴者がいた。

「演出している本人が、理路整然と台本がない理由を語っているだけに、“やらせだ”と喚いていた人たちはぐうの音も出ていないようですね。中には、“台本がある。つまらない”と言っていたのに、記事を見て、手のひらを返したように企画を称賛する人もいたのでビックリしました。大オチがあったり、クロちゃん以外に台本がある説など、いろいろ思考を巡らせる人もいますけど、シンプルに楽しむのが一番ですよ。“ほら思った通りだ!”ってネットに書き込んでも“いいね”がつくだけで、人としては何の価値も上がりません」(エンタメライター)

26日の放送は「リアルタイムで観てほしい」と藤井氏。Twitterトレンドを毎回騒がす「モンスターハウス」がどんな結末を迎えるのか? 期待して待ちたい。

出典:リアルライブ

スポンサーリンク

モンスターハウスについて

「モンスターハウス」の画像検索結果

出典:庶民アラフォーまめちねっと

モンスターハウスとは、2014年4月23日から放送されているTBS系列のバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」内の人気企画であり、2012年10月12日から2014年9月29日に、フジテレビ系列の「COOL TV」枠内で放送されていた「テラスハウス」のオマージュとして知られている企画です。

「台本がない」という台本のもと、一つ屋根の下で複数の男女がシェアハウスする様子を記録したリアリティ番組を追求していたのが本家の「テラスハウス」なのですが、シェアハウスで複数人の男女が共に生活をしながら恋愛に発展したりしなかったりする様子を、定点カメラで捉えながら抜群のカット割りと絶妙なタイミングで流れるBGMで盛り上げる番組です。

本家のテラスハウスとモンスターハウスも男女が入り乱れているのですが、唯一違うのが松竹芸能所属のお笑いトリオ「安田大サーカス」のメンバーである黒川明人さんことクロちゃんが出演しているという点です。

そんなクロちゃんですが、以前に同番組のダイエット企画においてダイエットキャラをアピールしたいがために「歩いて帰宅だしん」や「今日は昼ごはん抜きだしんよ~」などとクロちゃん独特な口調でツイートするなど、アピールがすごかったにも関わらず、タクシーで帰宅したり暴飲暴食をするなど、その腹黒い本性が垣間見えており、この腹黒い本性をもったクロちゃんがメインを張った恋愛リアリティー企画ということで、その名も”モンスター”という名がつけられているのです。

BGMやカット割りなどすべて本家を完コピしているほか、テロップの字体なども似せているのですが、クロちゃんがいるモンスターハウスでは、最初から二股をかけたり、シェアメイトには嘘をつきまくったり、自撮りのフリをして美女を盗撮したりするなど、堂々たるモンスターぶりを発揮していることから、放送直後にはSNSが炎上し、大きな話題となっていることも事実です。

スポンサーリンク

メンバーについて

こちらが、モンスターハウスに出演しているメンバーのプロフィールです。

▼蘭

名前 / 職業蘭(モデル)
生年月日1995/10/28
出身地神奈川
身長165cm
趣味スノーボード・ダーツ

▼莉音

名前 / 職業莉音 (タレント)
生年月日1997年7月27日
出身地埼玉
身長155cm
趣味と特技料理、自撮り、Twitter、炭酸一気飲み

▼奈良歩実

名前 / 職業奈良歩実(レースクイーン)
生年月日1994年4月4日
出身地埼玉
身長170.5cm
趣味と特技音楽鑑賞、短距離走、クレープを焼くこと、走り幅跳び
スポンサーリンク

▼クロちゃん

名前 / 職業クロちゃん(お笑い芸人)、黒川明人
生年月日1976年12月10日
出身地広島県広島市八本松
身長171cm
趣味と特技炎上・炎上・炎上・嘘つき
所属安田大サーカス(松竹芸能)

▼山崎大雅

名前 / 職業山崎大雅(大学生)
生年月日1998年4月03日
血液型A型
身体的特徴176cm /B 86 /W 78 /H 90 /S 27.5cm
趣味と特技ゲーム、野球、子供と仲良くなれる

▼佐野建太

名前 / 職業佐野建太(大工・ミュージシャン)
生年月日1989年3月4日
出身地神奈川
血液型O型
趣味、特技ギター

▼百瀬はる夏(途中加入)

名前 / 職業百瀬はる夏(グラビアアイドル・タレント)
生年月日1997年5月23日
出身地東京
身長151cm
趣味、特技アイドル鑑賞 映画鑑賞、編み物、ギター 水泳歴6年
スポンサーリンク

最終回の内容は?

そんな、モンスターハウスですが、最終回は2018年12月26日の22:00〜から全国のTBS系列で放送されるのですが、オチの予想やどのような展開になるのかに焦点が集まっていることと思います。

第二話では、メンバーの莉音さんはクロちゃんにキスをされそうになった際に、「口が臭い」などと後のガールズトークで暴露されていたりと、クロちゃんを取り巻く状況に一喜一憂しているのも事実です。

「ほんとに莉音のことを守るよ」「人を傷つける嘘はつかない」「ちょっとごめんね、ポンポンさして」などというセリフを吐きその後キスする流れになるのですが、クロちゃんにキスされそうになった際に「めっちゃ言いにくいんだけど、なんか、口が臭くて。なんか独特な、この世のものとは思えない。卵腐って放置したみたいな」と暴露し、多くの爆笑と批判・炎上が集まっているのです。

そんな毎回何かしらの話題を振りまいてくれるモンスターハウスですが、オチの予想として6人で自由に恋愛させた後に1人が退場し、その後に番組が刺客の女性を投入。

クロちゃんはまんまとその女性を好きになり、そしてその女性がクロちゃんを陥れたところでクロちゃんの行き場は無くなって、ほか全ての男女がカップル成立する誰も傷つけないエンディングであると予想されています。

また、最終的にクロちゃんから告白された女性が賞金を獲得できるという大掛かりなドッキリであるという可能性もありますし、クロちゃん以外が全員演技で実はモンスターはクロちゃん以外のメンバーだったということも考えられるでしょう。

スポンサーリンク

視聴者はまんまとはハマっている

「モンスターハウス」のO.A.直後は、視聴者がTwitterにて「クロちゃんとキスなんてありえない」「やばい、本気で吐きそう」、「生理的に無理」というツイートをするなど、多くの反響があるのも事実です。

もちろん生理的に無理だったり本当に吐きそうなのであれば見なければいい話ですので、実際は怖いもの見たさというか、むしろ興味のある人の方が多いのではないでしょうか?

本家のテラスハウスも台本がないと謳っておきながら、台本がないという台本だったために、ヤラセというか番組の企画・構成の乗っ取ったストーリー展開であったのですが、モンスターハウスも例外ではありませんから、これはクロちゃんの作り上げてきたキャラクターにまんまと視聴者が騙されているという結論に至ります。

お笑い芸人というのは人を笑わせたり、笑顔にさせることが仕事でありますが、クロちゃんのような炎上商法であったり、人に不快感を与える手法はあまり好ましくなく、プロとしてはそこまで腕がないという捉え方もできます。

ですが、番組制作サイドがクロちゃんを起用するというのは、視聴者のリアクションがいいためであり、それが無ければクロちゃんはただの気持ち悪い人ということになってしまいますので、気持ち悪いと面白いのちょうどいい線引きが出来ているという点では、さすがプロだなと感じざるを得ません。

いずれにしても、多くの反響が及んでいるモンスターハウスなだけに、最終回も非常に楽しみになってきますね。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

404 NOT FOUND | BrandNewS
ココロに届く新鮮な話題をお届けします

コメント