満島ひかりの離婚理由と永山絢斗との熱愛の真相がこちら!映画で見せたワキ毛は本当?

出典:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1615018/

スポンサーリンク

高い演技力で今注目を浴びる満島ひかりさん。

ここでは満島ひかりさんの元夫で映画監督の石井裕也さんについてと離婚、そして現在噂される永山絢斗さんとの熱愛についてご紹介します。

プロフィール

満島ひかり

出典:http://blog-imgs-70.fc2.com/

名前:満島ひかり(みつしまひかり)

出身地:沖縄県沖縄市

生年月日:1985年11月30日

身長:162cm

所属事務所:ユマニテ

デビュー年:1997年

沖縄県出身の満島ひかりは沖縄県出身者で構成された音楽グループ「Folder5」に所属していました。

2003年、そのFolder5の活動が休止になった以降はタレントとして活動し、その仕事を女優業へと広げていきました。

女優としての満島ひかりさんは映画「愛のむきだし」(2009年)、「川の底からこんにちは」(2010年)、「悪人」(2010年)や、テレビドラマ「Woman」(2013年)、「ごめんね青春!」(2014年)などの作品に多数出演、主演を演じて高い演技力で実力派女優としての地位を確固たるものにしていきます。

満島ひかりさんの家族には弟に俳優の満島真之介さん、妹にモデルの満島みなみさんがいます。

スポンサーリンク

石井裕也監督との離婚

2010年10月、満島ひかりさんは映画「川の底からこんにちは」の監督・石井裕也さんと結婚したことを発表しました。

しかし2016年年明けに離婚を報告しています。

満島の事務所は「年明けに離婚が成立いたしました」とコメント。話し合いによる協議離婚で、慰謝料などは発生しないという。

出典:スポーツ報知

プロフィールと顔写真

石井裕也

出典:http://trend-g-news.com/

石井裕也監督のプロフィールと顔写真

名前:石井裕也(いしいゆうや)

出身地:埼玉県

生年月日:1983年6月21日

職業:映画監督

石井裕也さんは2013年、三浦しをんさん原作の映画「船を編む」では日本アカデミー賞最優秀監督賞を受賞しています。

今後の活躍が期待される気鋭の映画監督です。

満島ひかりさんとは監督、女優としての共演をきっかけに交際1年で入籍しました。

しかし子どもは授からなかったようです。

結婚当初、それぞれの第一印象について次のようにコメントしています。

互いの第一印象を「この人、ほんとうに映画を撮っている人? と思ったけど、不思議な安心感があった」(満島)「毒きのこみたいな人だった」(石井)

出典:BIGLOBEニュース

お互い何か運命的なものを感じたのかもしれません。

しかしその結婚生活は長くは続かず、わずか5年ほどで終局を迎えました。

スポンサーリンク

離婚理由

満島ひかり

出典:http://www.officiallyjd.com/

離婚に至った理由についてはお互いの価値観の相違によるものだったとみられています。

満島ひかりさんが石井さんの性格を嫌がっていたとの話もあります。

「石井さんは、自らのオリジナル脚本で映画を撮りたいという思いを持つ映画監督なんです。しかし、彼が監督を務めた’14年の映画『バンクーバーの朝日』は、原作がある映画でした。『舟を編む』に続いてまたも“原作モノ”映画のオファー、ということに石井さんは不満だったようです」(前出・映画関係者)

そして『バンクーバーの朝日』は興行的にも奮わなかった。

「それ以降、石井監督は何かイヤなことがあるたびに『バンクーバーの呪いだな』とボヤいていたそうです。当時の不満を引きずっているのでしょう」(前出・映画関係者)

終わったことをいつまでもボヤき続ける石井氏を「呪いだなんて言うのはやめなよ!」と満島がたしなめるたび、口論も増えたという。

出典:Livedoor NEWS

離婚の前、2013年頃に別居している報道もありました。

映画監督と女優という使う・使われる職業同士の結婚には夫が妻の仕事を尊重しなければならないとも言われています。

「これまでも、映画監督と女優という夫婦は少なくありません。有名なところでは大島渚監督と小山明子、篠田正浩監督と岩下志麻、周防正行監督と草刈民代、高橋伴明監督と高橋恵子などです。監督と女優という組み合わせでうまくいっている夫婦には共通点がありますね。それは通常の夫と妻というより、夫である監督が、妻を1人の女優として尊重し重きを置いている点。つまり、家庭人としての妻より女優という仕事を優先させています。ですが、一般家庭のような妻の仕事も求めてしまうと、破綻するという形に結び付くことが多いように思います」

出典:アサジョ

2人の離婚理由が「価値観の相違」によるのは事実ですので、お互いが求めていたことにズレが生じていたのは確実だと思われます。

スポンサーリンク

永山絢斗さんとの噂

石井さんと離婚した満島ひかりさんは程なくして永山絢斗さんとの熱愛が報じられます。

この報道は事務所も認めています。

満島の所属事務所はデイリースポーツの取材に「年明けに離婚が成立いたしました。永山さんとは以前から家族ぐるみで仲がよく、本人から『最近、お付き合いしている』と報告がありました」と説明した。永山の所属事務所も「お付き合いしていると聞いています。温かく見守ってください」と認めた。

出典:デイリースポーツ

永山絢人

出典:http://spectrobolometer50.rssing.com/chan-22822320/all_p26.html

名前:永山絢斗(ながしまけんと)

出身地:東京都

生年月日:1989年3月7日

身長:177cm

所属事務所:パパドゥ

デビュー年:2007年

兄:瑛太

お相手と噂される永山絢斗さん、満島ひかりさんとは2011年のドラマ「おひさま」や2014年の「ごめんね青春!」で共演しています。しかし交際するきっかけとなったのはお互いの家族、兄弟が関係しているようです。

 瑛太さんと満島さんは2011年のドラマ「それでも、生きてゆく」(フジテレビ系)で主演とヒロインを務め、2014年版「若者たち」(フジテレビ系)でも兄妹役で共演している。

  

真之介さんも野田秀樹さん(60)の舞台「逆鱗」(20161月~4月)で瑛太さんと共演しており、千秋楽後にはツーショット写真をインスタグラムで公開していた。同誌によれば、「逆鱗」の稽古時から家族ぐるみで頻繁に会っていたそうだ。

出典:JCASTニュース

この熱愛報道に関しては満島ひかりさんが離婚してすぐのタイミングで報じられたため不倫略奪愛ではないかとも囁かれています。

満島ひかりさんの離婚が2016年年明けで事務所の発表では交際が始まったのは「最近」とされています。

また石井さんとの離婚に慰謝料が発生しなかったことを考えれば不倫略奪愛の可能性は低いでしょう。

ただし離婚から熱愛発覚までのスパンがとても短いので「魔性の女」だと言われても仕方ありません。

しかし男性が容姿の整った満島ひかりさんを放っておくわけがありませんし、満島ひかりさんが別居していたことも鑑みればスパンが短い理由も納得できます。

スポンサーリンク

ネットの声

インターネット上では2人が共演していたドラマを思い出し、お似合いだという意見があります。

永山絢斗と満島ひかり付き合ってるん (꒪ȏ꒪)♡
ごめんね青春カップル!!!お似合い!!! pic.twitter.com/8knq4vRK83

— reona (@reoasanii_eight) 2016年5月16日

出典:Twitter

2015年9月の時点で2人が仲良く来店した様子を報告するツイートもあります。

以前から親しい関係であったことは疑いようもない事実のようです。

そのためやはり不倫を疑う声も多いようです。

♥沖縄の人は結婚も離婚も早いねw

♥年明けに離婚が成立してすでに新しい相手がいるのね。まさか結婚中からのお付き合いじゃないよね?

▼沖縄出身の満島ひかり。満島は今年に入ってから離婚しており、永山との交際は始まったばかりとのことですが…


満島ひかり

♥不倫してたのかなーと思っちゃう。真相はわからないけど

♥えー!なんか残念。結婚生活充実してそうなイメージだったから不倫だったらやだな。

出典:毒女ニュース

スポンサーリンク

酒乱でモテ男?

永山絢斗

出典:http://ecx.images-amazon.com

満島ひかりさんと熱愛が明らかになった永山絢斗さんは、飲酒をすると素行が悪くなるというあまり良くない噂もあります。

永山は過去に、酒乱ぶりが『週刊文春』(文藝春秋)に報じられたことがある。同誌によれば、モデルの女性に呼ばれて都内のダイニングバーに来店すると、女友達がソフトドリンクを飲んでいたことに腹を立て、「お前らが呑まねぇんだったら帰る」と4000円前後の会計を支払って退店。 しかし再び店に来店し、料金が高くないかと店員に詰め寄り、「兄さんよぉ、名前なんつーの? 今度この店に俺の連れのうるさい奴呼んじゃっていいかなぁ?」と恫喝まがいの言葉を吐いたという。

出典:Livedoor NEWS

永山さんは俳優・瑛太さんの弟で、お兄さんに似て高身長でイケメンですので、女性から言い寄られることが多いようです。

以前にはミュージシャン・MEGさん、モデル・森カンナさんとも熱愛を噂されていました。その中で森さんとはゴールイン目前といわれていました。

「今回の熱愛報道に関して、二人の先行きを不安視する人は業界内でも多いです。というのも永山はこれまでに、ミュージシャンのMEG(35)、森カンナ(27)など多数の芸能人との熱愛が報じられ、モテ男として有名です。とくに森との交際に関しては去年の1月に、半同棲状態で結婚秒読みだとスクープされていました」

出典:日刊大衆

以前に「好きな人にだけモテればいい」と満島ひかりさんは発言しています。

しかしこれだけ永山さんがモテモテだと満島ひかりさんもヤキモチを焼かずにはいられないでしょう。

満島ひかり・永山絢斗

出典:http://kou03.com/wp-content/

スポンサーリンク

まとめ

NHK「トットとれび」で満島ひかりさんは若かりし頃の黒柳徹子さんを演じ、黒柳さんの代名詞でもある「玉ねぎ頭」で話題になりました。

満島ひかり

出典:http://sugatagstyle.blog.fc2.com/blog-entry-1484.html?sp

結婚、離婚、そして新しい恋を経験している満島ひかりさん、その経験をこれからの演技にどのように活かしてくるのか今後の活躍から目が離せません。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

404 NOT FOUND | BrandNewS
ココロに届く新鮮な話題をお届けします

コメント