花田優一が妻(嫁)と離婚した本当の理由がクズすぎる!妹の顔画像や現在についても

スキャンダル

出典:ニコニコニュース – niconico

スポンサーリンク

平成の大横綱・元貴乃花親方の嫡男、花田優一さんは靴職人として海外で修行を積まれるなど活動されています。2018年には父・元貴乃花親方の引退と共に妻との離婚が大きく話題になりました。

花田優一さんの元妻・矢木麻織香さんの人物像、花田家の情報、そして本職・靴職人としての仕事ぶりや評判をご紹介したいと思います。

プロフィール

出典:http://masakichi0628.blog.so-net.ne.jp/

元貴乃花親方の息子として知られている花田優一さん、職業は靴職人をしています。

「角界のプリンス」と謳われた祖父の元大関・貴ノ花、そして平成の大横綱・貴乃花が父という相撲一家の中に生を受けた花田優一さんですが、相撲の道には進みませんでした。

花田優一さん自身の考えでもありますが、祖父からも父からも相撲の道へ進むことは強制されなかったようです。

相撲の道へ進まなかった花田優一さんは名門の青山学院幼稚園から初等部、中等部へ進学し、中学卒業後の米国留学を経て18歳の時にイタリアのフィレンツェへ靴職人の修行のため渡ります。

つまるところイタリアへ渡る18歳より前に靴職人を志していたのでしょう。

イタリアからの帰国後は20歳で靴職人としての活動を本格化させました。その一方で元貴乃花親方の息子ということでメディアにも注目されつつあります。

スポンサーリンク

両親について

父・元貴乃花親方と母である河野景子さんについて見てみましょう。

父親

「花田 優一 の 父」の画像検索結果

出典:https://career-find.jp/archives/125475/2

名前:貴乃花 光司(たかのはな こうじ)

本名:花田 光司(はなだ こうじ)

生年月日:1972年8月12日

出身:東京都杉並区

身長:185cm

相撲界への入門は弱冠16歳という若さでした。入門した年の1988年、初土俵に上がりそこから2年で幕内力士になりました。

また1992年に女優の宮沢りえさんと婚約を発表し世間を驚かせましたが、翌年1993年には婚約解消しています。相撲の成績も9月場所で曙に敗北を喫し、最年少横綱誕生という偉業を逃しました。

1994年四股名を貴ノ花から貴乃花に改名すると2場所連続全勝優勝を果たし、横綱昇進を確実なものとしました。

1994年から1996年は敵なしの状態が続きましたが、1996年を過ぎると怪我や病気が相次ぎ休場が続きました。それでも1997年11月場所で優勝、4年連続最多勝を得ています。。

その後は怪我なども重なり2003年に現役を引退しました。引退後も日本相撲協会や日本相撲協会理事を務め相撲界に貢献し続けました。

母親

出典:http://img.25ans.jp/

名前:河野 景子(こうの けいこ)

生年月日:1964年11月12日
出身:宮崎県宮崎市
血液型:AB型
職歴:元フジテレビアナウンサー

母親はフジテレビの元アナウンサーでもある河野景子さん。

景子さんは上智大学在学中にミスキャンパスにあたる「ミス・ソフィア」に輝きました。週刊誌「週刊朝日」の公募表紙モデルやファッション誌「CanCam」で読者モデルを務めるなど抜群のプロポーションを持っています。

大学卒業後はフジテレビにアナウンサーとして就職します。フジテレビでは「FNNモーニングコール」をはじめニュース番組でキャスターを務めました。同期入社の有賀アナ、八木アナとともに「花の三人娘」とも呼ばれていました。

その後1994年3月にフジテレビを退職後、翌年1995年花田光司さんとの婚約を発表しています。


スポンサーリンク

二人の妹

出典:https://ネタの箱.com/

花田優一さんには2人の妹がいるそうです。

花田家長女の晏佳さん、そして次女の晃帆さんです。

2人の妹についての情報ですが妹さんたちは特に芸能活動をしているわけではないので詳細な情報はありませんでした。

しかし聞くところによりますと長女・晏佳さんは花田優一さんの5つ下でバスケットボールを得意としているようです。次女・晃帆さんはバレエが得意とのことでした。

とにかく花田優一さんと妹さんたちと仲が良いようでお風呂も一緒に入ってると言われています。

高校生と中学生の妹と一緒の入浴を続けていることや、ハグやキスは当たり前にしている、などと告白し、相当なバッシングが沸き起こった。

出典:Yahoo!ニュース

大横綱を父に持つ妹さんたちなので近い将来、女子バスケ界や女子バレエ界に「花田」の名前が轟くかもしれません。

スポンサーリンク

結婚と離婚

矢木麻織香について

靴職人として活動されている一方で花田優一さんは2017年1月に結婚をしています。

花田優一さんの妻は八木麻織香さん、美人が多いと有名な青山学院大学に通い首都圏内大学の「ミスコン」にも抜擢された美人な女性です。

容姿もさながら厳格な家庭で育ったため礼儀正しくまさに非の打ち所がない方のようです。

DBYJ39nVYAA0NxD

出典:http://deai-wakare.tokyo/

DB4arVqUAAAb6SM

出典:https://xn--58ja4ob.xyz/6012.html/2

花田優一さんと矢木麻織香さんの出会いは花田優一さんが18歳の時、矢木麻織香さんが19歳の時でした。友人の紹介で出会い、麻織香さんが花田優一さんに好きになり交際を始めました。結婚を考えたのは麻織香さんが大学を卒業したことがきっかけになったようです。

結婚の情報は週刊誌で報道されていたものの正式にアナウンスされるまで時間を費やしました。これは麻織香さんの父親が陣幕親方で貴乃花親方とは宿敵同士だったためと言われています。

花田家に麻織香さんを迎えることは貴乃花親方にとって目の上のこぶとなり、大体的な祝賀行事ができなかったようです。

「貴乃花親方の長男の優一さんがこの4月に入ってから結婚を決めたそうなんです。慶弔にうるさい世界なので盛大にお祝いをするはずなのですが、なぜか結婚のことを伏せていて。その結婚相手を聞いて、事情を知っている関係者は一様に驚きました。ある親方は、“まるで戦国時代の武将の政略結婚みたいだ”と嘆息していました」(角界関係者)

出典:NEWSポストセブン

相撲界とは何の縁も持たない花田優一さんにとって自身の喜ばしい出来事を親の関係で腫れもののように扱われてしまうのは納得いかないことだと思います。

まさに相撲界のロミオとジュリエットです。

 

結婚を正式発表

花田優一さんが結婚を公にしたのは2017年11月、出演したラジオ番組の中ででした。

「実は結婚したんです、自分」と、ゴールインを電撃報告したのは、元横綱・貴乃花親方(45)の長男で靴職人でタレント活動も行っている花田優一(22)。

11月1日発売の週刊新潮に「今年6月に挙式&入籍している」と報じられており、「記事が出ることが分かって報告したのだろう」(ワイドショー関係者)ともっぱらなのだ。

出典:Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

離婚

ようやく結婚を公にできた花田優一さんでしたが、結婚を発表してから1年ほど経った2018年12月に麻織香さんと離婚したことが報じられます。

靴職人の花田優一氏(23)が離婚していたことが12日、分かった。周囲の知人は「正式に離婚が成立したと聞いています」と話しており、12日にニュースサイト「デイリー新潮」も報じた。昨年1月、元幕内・富士乃真の陣幕親方(58)の長女と結婚したが、今年8月には別居が報じられ、9月には不倫疑惑が浮上するなどスキャンダルが噴出。

出典:Yahoo!ニュース

離婚に至った原因は花田優一さんの浮気だとみられています。花田優一さんは2018年9月にはその浮気現場を週刊誌フライデーにスクープされていました。

結婚当初から、奥さんは『優一さんには他に女性がいる』と疑っていました。女性の影がちらついていたからです」(相撲関係者)

 

その予感は最悪なことに的中してしまう。写真週刊誌「FRIDAY」が今年9月14日号に「花田優一 板野友美似 ナゾの美女と深夜の密会」との記事を掲載したのだ。

出典:Yahoo!ニュース

花田優一さんは普段から仕事がいそがしいことを言い訳に帰宅はほとんどしなかったとみられています。どうやら結婚生活は破綻していたようです。

また2018年2月に放送されたバラエティ番組「おしゃれイズム」の中で花田優一さんが麻織香さんを「コイツ」と呼んでいたことも明らかになっています。

スポンサーリンク

靴職人の評判

職業は靴職人

出典:http://i2.wp.com/

最近ではメディアに出演することが多い花田優一さんですが本業の靴職人も続けているようです。

職人としてきちんと工房を持っているようです。しかしその工房の詳細は明かしておりません。

完全受注制を採用しているので注文を受けたら作成に取り掛かるらしく、知人からの紹介などでない限り靴を購入するのは困難とされています。

昨年のテレビ初出演以来さまざまなオファーが舞い込んでいるといい、本業に集中するためにも窓口の一本化が必要だった。タレントや文化人としての活動を活発化させるわけではなく、あくまでも”靴職人”を軸に活動していく。

出典:HUFFPOST

 

靴の評判

出典:http://kaco-momono.click/

実質オーダーメイドとなっている花田優一さんの作る靴、お値段はいくらなのでしょうか。

オーダーメイドはどのようなものでも割高ですが、花田優一さんの靴も例外ではなく15万円から20万円かかるそうです。

完全オーダーメイドということも考えると妥当な値段にも思えますがなかなか簡単には手が出せません。しかし、このオーダーメイドの靴なども賛否を呼んでいます。

オーダーメイドなら通常の値段なのかもしれません。しかしこのオーダーメイドの靴も波紋を呼んでいます。

花田優一って靴職人っていろんなメディアに親な七光りで出てるけど、こいつは早晩没落するな。何か隠してる奴特有の目つきだし、できた靴を写真で見る限りとてもビスポークシューメイカーのレベルではない。てか、そもそもデザインがダサい

— 高山 (@storyoftopleft) 2017年8月28日

出典:Twitter

24時間テレビに花田優一さんの靴が登場したときは高評価を得ていました。それを見ると職人としてのセンスはあるようです。

そもそも職人というのは個性的な感覚を持つ人が多いので賛否が分かれてしまうことは仕方がないのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

花田優一さんに関しては最近所属していた芸能事務所を解雇されたことも大きく報じられています。

良くないイメージが先行してしまっている花田優一さんですが今後どのような活動をされるのか気になるところです。

 

あなたにおすすめの記事

 

貴乃花の現在が衝撃的!奥さん(嫁/妻)や結婚遍歴、息子・娘などの子どもの顔画像も!
出典:マイナビニュース 「平成の大横綱」の名で一世を風靡し、当時は相撲界に若貴フィーバーを巻き起こした貴乃花さんですが、現在は一線を退いております。 今回は貴乃花元親方の結婚や、息子の花田優一さんなどについて迫ってみたいと思...

コメント

テキストのコピーはできません。