今井翼の現在の病気と画像がヤバい!激太りした姿が衝撃的で全くの別人に!

芸能NEWS

出典:https://ingori.work/1417/

2014年の11月に難病「メニエール病」を患ったタッキー&翼で有名な今井翼さん。彼の太った姿が柳楽優弥さんに似ている点や、病気の詳細について調べてみました。

スポンサーリンク

今井翼とは?

今井翼

出典:http://blog-imgs-50.fc2.com/

名前:今井翼(いまいつばさ)

出身地:神奈川県

生年月日:1981年10月17日

身長:175cm

血液型:A型

所属事務所:ジャニーズ事務所

彼はジャニーズ事務所に所属しているタレントで、1995年当時に入所日が同じだったタッキーこと滝沢秀明さんとあの「タッキー&翼」を2002年の9月に結成しました。

彼はジャニー喜多川さんに「YOUのダンスいいね!」と言われダンスの腕を磨き、舞台などにおいても遺憾無く発揮されました。

そして2007年「World’s Wing 翼 Premium2007」という舞台でフラメンコを行うため、一人でスペインに行き習い始めます。フラメンコに止まらずスペイン自体の造詣についても詳しくなり、ついにはフラメンコと同時にスペイン語もマスター。2013年にはスペイン語の特別講義を日本大学にて開きます。

スペインに関わったおかげもあり、2012年に世界初のスペイン文化特使に任命され、2013年の9月においてはスペイン親善大使に選ばれ、スペイン関係のイベントに事あるごとに登場し、活躍しています。

スポンサーリンク

メニエール病は難病?

今井翼

出典:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

難病を抱える事になった今井さん

彼は厚生労働省から特定疾患指定のメニエール病を患っている事を2014年の11月に告白しました。

具体的にどのような症状に苦しんだのか、下の文をご覧ください。

先日、度重なるめまいにより検査入院したことが明らかになったタッキー&翼・今井翼。11月6日、本来は今井がパーソナリティーを務めているラジオ番組『今井翼のto base』(文化放送)に相方の滝沢秀明が生出演し、滝沢秀明が生出演し、今井の体調について「立ち上がることも困難な状況になってしまいました」と、状況を報告。多くのジャニーズファンに衝撃が走り、心配の声が相次いでいた。

 

突然の知らせから数日後の12日には、今井が医師から「メニエール病」と診断されたことが明らかに。今井は以前から突発性難聴を患っていたそうで、歌舞伎に初挑戦した『十月花形歌舞伎「GOEMON 石川五右衛門」』(10月3~27日)の千秋楽後から体調不良を訴えていたという。

出典: 今井翼がメニエール病に…滝沢秀明の公表&裏話にファン感激

右耳の突発性難聴を以前から患っていたという今井さんは、2014年の10月末に行われた舞台終了後に酷い目眩となり体調不良を訴えました。彼はその後に「立つのが難しくなった」と語った事から症状がかなり深刻化していたのだと考えられます。

メニエール

出典:http://blogimg.goo.ne.jp/

難病の詳細

主に30代後半〜40代前半までの女性に起きやすい病気と言われており、10万人のうち15〜18名は患っていると言われています。原因としてはストレスで「内耳に存在するリンパ水腫」から発症するとの事です。

どういう点で苦しめられるのか、それは目眩から始まり、難聴や耳鳴り、耳閉感が共に発症し、それにプラスして吐き気や嘔吐、動悸、寒気による症状があるとされています。発覚するのが遅くなってしまい、早期発見は難しいものとなっています。

治し方としてはストレス解消するための生活習慣の見直し、改善が見られなければ薬物療法という事で、一番大切なのはストレスへの向き合い方という事になります。

メニエール病の治療はまず、運動やストレス解消などの生活指導から始まる。これでよくならなければ、薬物治療だ。

「当院の場合は紹介患者が多いので、生活指導と薬物治療を併用するケースがほとんどですが、メニエール病はストレスと強い関係があるため、生活指導は非常に重要です。これだけでよくなる患者もいます」(東京医科歯科大学耳鼻咽喉科学講座・角田篤信准教授)

薬は、内リンパ水腫を軽減するための利尿薬、内耳の循環障害や神経機能の改善の循環改善薬、ビタミン薬、内耳機能の障害を改善するステロイド、めまいに効く漢方薬を適宜使う。精神安定剤を用いることもある。

出典:10分でOK 「メニエール病」死ぬほど辛いめまいの治療法


スポンサーリンク

仕事へ復帰!?

今井翼

出典:https://pbs.twimg.com/

一ヶ月ぶりに復活

彼は2014年の12月に仕事に復帰を果たしましたが10日から開催された「タッキー&翼」のコンサートには間に合う事が出来ず、やむなく休演。タッキーこと滝沢秀明さんが無茶ながらも一人でやりきりました。

しかし開催から4日後の横浜アリーナにおいては、アンコールシーンで今井さんがサプライズ出演し、仕事復帰の初日を大歓声の中迎え入れられました。

今月14日には、横浜アリーナで行われたツアーファイナルのアンコールに登場した今井だが「これは僕にとっても大きな喜びであったし、ここからが僕のリスタートだと思ってます」

出典:今井翼、ラジオ復帰で感謝の言葉「心が元気に」

そしてコンサート終了後の12月18日にはラジオにも復帰。彼が11月から休んでいる間に相方の滝沢さんが復帰するまで代わりに出演をし続けました。彼のその覚悟に勇気をもらった方も多いのではないでしょうか。

出典:http://i0.wp.com/

復帰後は年越しライブにも!

以前から公演予定だった「★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演」が2015年の1月に行われ出演した今井さん。ですがまだ体調はそこまで良くはなく、様子を見ながらの出演という程でした。

今井は「正直心は折れましたけど、ファンや仲間、家族、スタッフ、たくさんの方の支えがあったからこそ気持ちをつなぎとめることができたと思います」と感謝した。

 

体調については「ほとんど問題ない」とし、「退院してまだ1カ月たっていないので、ドクターと相談しながら間をとって、食事面や睡眠をしっかり考えてやっていきたい」と慎重な姿勢を見せた。

出典:今井翼が、メニエール病から復帰 「恩返しを考えてやっていきたい」

難病と言われている「メニエール病」は薬オンリーで完治するものではなく、ストレスの元となる事や生活習慣の改善が必要になってきます。彼の場合は激務をこなさなければいけないアイドルなので完治するために生活習慣を変える事は簡単な事ではありませんでした。

アイドルの他に舞台出演やダンスによるパフォーマンスをこなさなければならない為、彼にとってはどう向き合っていけばいいか、難しいものだと思います。

休業するまでは数多くの舞台に出演していた今井さんですが、2015年の1月に行われた「★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演」にて出演後、再び舞台から離れてしまいます。

難病を患ってからは自身の体調を気遣って、完治を目指したのかと思われます。

今井翼

出典:https://pbs.twimg.com/

舞台に帰ってきた!

2016年になると、舞台を始めテレビドラマに出演をし始める今井さん。

10月に行われた舞台作品「GOEMON 石川五右衛門」や翌年の3月には音楽劇の「マリウス」、ドラマでは2016年の9月に放送された「忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~」など。復帰後は以前と比べて活躍の幅が広がっているので、期待が出来ます。


スポンサーリンク

病気が原因で激太り?

難病を患っていた今井さんですが再発する可能性もあります。ですが2014年の12月に復帰して以来、仕事の幅を広げていき2016年〜2017年においては話題となっている舞台に出演しています。順調に活動を続けている彼ですが、今はとても太っていると騒がれています。

今井翼

出典:http://silvershield.link/

激太りは2015年の11月から?

今井翼

出典:https://pbs.twimg.com/

翌年3月放送の「世界ふしぎ発見」では

服装の関係もありますが、偉人オーラを放っています。

今井翼

出典:http://pinekun.com/

ドラマ「忠臣蔵の恋」でも?

髪型からそう見えるかもしれませんが、視聴者からは「ふっくらした?」と騒がれています。

今井翼

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

「ぷっすま」では

太ってると同時に「EXILEじゃん」と言われてしまう。

今井翼

出典:http://pinfluencer.net/

まるで別人!

そのあまりの変わりぶりに「別人?!」と言われてしまいました。

今井翼

出典:ivedoor.4.blogimg.jp

太った全身姿

体格も相まってたくましい感じに。

今井翼

出典:http://blog-imgs-12.fc2.com/j/

若い時代は?

顔が幼く今と違って可愛いらしいです。

今井翼

出典:http://up.gc-img.net/

そして雰囲気も変わったような気がします。

彼の太り具合には流石に殆どの人が「今井は太った」と思う方が多かったようです。

久しぶりに見たからなのか、「前とは別人」と言う人も。

スポンサーリンク

原因は病気か肥満か

ジャニー喜多川さんも認める彼のダンスパフォーマンスや、テレビで見られる彼の純粋でストレートな姿からは予想出来なかった現在の太り具合には驚いた方も多かったそうです。

その原因は治療薬による副作用、もしくは肥満によるものではないか?とも噂されています。

2016/10/01(土) 18:04:19.62 ID:PVI6Xobq0

病気(メニエール)のせいやろ

2016/10/01(土) 18:06:33.96 ID:XHrnA7yB0

もう若くないからな
代謝が落ちてるんだよ

2016/10/01(土) 18:18:31.42 ID:uO0tfxye0

今井は筋トレ厨だから太ったとしたら薬の副作用しかないな

出典:【芸能】今井翼 激変ぶりにネット騒然「太り過ぎ」「EXILEみたい」「どうしたんだ?」

彼は2014年の終わり頃に難病を患っている事を表明したので、治療薬による副作用で太ったのでは?と思う方も多いそうです。

治療方法としては薬物療法もそうなのですが、生活習慣の見直しも大事になってきます。人によって症状も違うので一概に同じとは言えませんが、原因を起こしている「内耳に存在する内リンパ水腫」を治す為の利尿薬、血行を循環させる為の改善薬、そしてビタミンや内耳障がいを良い方向に持っていけるステロイド薬などが使われるようです。

そして薬の副作用による激太りを起こしているのはステロイドだと言われています。

ステロイドとは長い時間使っていると脂肪が付きやすくムーンフェイス(顔が真ん丸くなる)や中心性肥満(手足ではなく中心部が太る)になる方もいます。それは顔を始め、首回りや肝臓、肩や腹回りに脂肪が付きやすいというケースが多いそうです。今井翼

出典:http://geitopi.com/

真相は如何に?

今井さんのこの姿から察するにステロイドによる肥満の可能性が高いと思います。

ですがあくまで人それぞれ症状が違うので、ただただ肥満でこうなった可能性も無くはありません。

今井翼

出典:http://stat.ameba.jp/

5年前の今井さん

難病を患う前から既に雰囲気が変わっているとの声も。今ほど太ってはいませんが、この時点で昔の面影は無いに等しいです。

今井翼

出典:http://pic.pimg.tw/

EXILEらしさを全面に

この頃から可愛いらしさというよりEXILEらしいかっこよさが出ていますね。

スポンサーリンク

今も病気は治らず?

そして、タッキー&翼が解散

今年の9月10日に解散が表明されました。

滝沢秀明と今井翼からなるユニット・タッキー&翼が9月10日をもって解散した。病気療養中の今井は自身の体としっかりと向き合うため、ジャニーズ事務所を退所。病気を克服し、心身共に健康な状態になることに専念するという。今後の活動については体調の回復を待って、また報告できるようにがんばるとのこと。

出典:タッキー&翼が解散、滝沢秀明はプロデューサーに

ジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川氏のコメント

今井翼はこの数年間、体調不良で仕事が思うように出来ない中、本人が辛い思いをしていたのを間近で見ておりました。 責任感の強い彼にとって、仕事をしながら 病気を治すことは難しく、 何も背負うものがない状態で自分と向き合いたいと聞き、 本人の希望を受け入れました。 心身共に健康となった彼がまた活躍してくれる日が 1日も早く来ることを心から願っています。

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2119432/full/

彼は今も難病と闘っており、これからは事務所も退所して、完治を優先にする事を語りました。

 

事務所退所による反応と現在

今どの辺りまで完治が進んでいるのか聞いた際には「ほぼほぼ、治ってきている」と言っており、事務所退所については「けじめをつける」との事。芸能界自体は辞めないようです。

14年に、めまいや吐き気を繰り返すメニエール病を発症。快方に向かったが今年3月に再発。「病状はほぼ、というか、もうよくなっている」と話し、退社することを「迷惑をかけたけじめ」とした。芸能界は引退せず「1人でも必要としてくれれば、いつの日か何らかの形で」と活動再開を望んだ。

出典:今井翼 芸能界引退せず、退社は「けじめ」メニエール病も改善

スポンサーリンク

まとめ

2014年11月に厚生労働省から特定疾患に指定されている難病「メニエール病」を患っていると表明。一ヶ月後には復帰するが、ここ最近では昔とは違い太った風貌から別人と騒がれるように。

彼がここまで太っているのは薬の副作用だと噂されているが本当かどうかは分からず。その太った姿は柳楽優弥さんに似ています。

今も難病と闘っており、事務所は退所したとの事。

彼は完治する事が出来るのでしょうか?そして芸能界で再び活躍出来るかどうか、今後に期待します。

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

 

今井翼の本当の脱退理由や真相が3つの説から判明!タッキーやジュリーとの不仲説やジャニーズからCULENへの移籍、うつ病の原因についても!
今月初旬に活動休止を表明したアイドルユニット「タッキー&翼」の今井翼さんが、ジャニーズ事務所を脱退するという報道がされ、世間に衝撃が走っています。

コメント

テキストのコピーはできません。