アン・ルイスの現在の姿(画像)が衝撃的!息子の嫁や元夫・桑名正博との離婚理由についても

出典:あの人は今…ザレゴトーーク!

スポンサーリンク

 

70年代・80年代のロック界を一身に引っ張ってきた「アン・ルイス」さんですが、当時は名曲を世に排出し続けていたものすごい方です。

そんなアン・ルイスさんですが現在はどこに暮らし、どのような生活をしていらっしゃるのでしょうか?

今回はご家族や現在の様子について迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

アン・ルイスさんについて

出典:「a song for you」の可能性を求めて

名前:アン・ルイス(Ann Lewis)

生年月日:1956年6月5日

年齢:62歳

職業:歌手(ロック、J-POP)

活動期間:1971年 – 2013年

アメリカ人を父に持ち、母親は日本人。兵庫県神戸市の生まれで、アメリカと日本のハーフということもあり若かりし頃は、その美貌で数々の男を虜にしてきたようです。

歌手のみならずグラビアアイドルまでも経験し、芸能界としては彼女が必要不可欠な存在にまで成長するとヒット曲を生み出し続け大人気だったアン・ルイスさん

2013年に芸能界を引退しており、公式のウェブサイトは無いようなので活動は一切していないかもしれません。

スポンサーリンク

過去の活動について

出典: https://ameblo.jp/fucknfuckn/image-11506739800-12491635421.html

一時代を築き上げてきたアン・ルイスさんですが、いったいどのような活動をしてきたのでしょうか?

1980 年に当時ロック歌手として大人気だった桑名正博氏と結婚し、翌年1981年には長男の美勇士さんを出産した事で一時期産休に入られていたアンルイスさんですが、2年の育休を経て復帰すると山口百恵さん作詞の『ラ・セゾン』でミリオンヒット

出典:kikimimi-zukin

同じくロックシンガーで当時は知らない人がいない状態であった「桑名正博さん」と結婚を発表後、お子さんを出産されています。

産休や育休を経て芸能界に復帰してきたアン・ルイスさんは大ヒットで世間を揺るがせた名曲「六本木心中」、「ラ・セゾン」などを発売し話題となりました。

大ヒットともなるとテレビや雑誌と引っ張だこ状態であったと思われますが、子育てとの両立はいかがだったのでしょうか?

なんと、アンさんが忙しすぎる為、子どもに時間を割けない時には、「吉川晃司」さんが面倒をみていたいわゆるベビーシッターをしていたという噂もあるようです。

あの兄貴分のような雰囲気で、今や反抗する人さえ芸能界にいるかどうかという吉川晃司さんとロック界のスターに育てられたお子さんは音楽の道に進んだと考えてまず間違い無いでしょう。

そんな多忙なアンさんですが、旦那さんとの仲はどうだったのでしょうか?

スポンサーリンク

旦那さんについて

出典:besunet.com

しかし、歌手として頂点を極めたアンルイスさんですが、私生活では大ヒット連発の裏で1984年に夫であった桑名正博さんと離婚。そしてアンルイスさん自身が離婚から約10年後にあたる1995年にパニック障害を患ったことで暫く母国へ帰り、テレビの露出を激減させてしまわれました。

出典:kikimimi-zukin

結婚をされた旦那さんとはすでに離婚をされていたようです。

約4年という年月を共に生活した結果、離婚となってしまったようですがおそらくお二人とも人気絶頂期であった為に離婚という決断をしたのかもしれません。

現代では、忙しい中でも携帯やスマートフォンを使ってのコミュニケーションが可能ですが、当時はそれも難しく家の中で会わない限りすれ違いが起こってしまう事は十分にありえます。

さらに、パニック障害である事を公表したアンさんですが、歌を歌うことさえ難しい状態になってしまいアメリカに自宅を移し療養をしていた為、メディアへの露出が無くなりファンからは悲しむ声が多く上がったようです。

そして、元夫の「桑名正博」さんについては、2012年に他界されているようです。

 

スポンサーリンク

 

芸能界の引退について

出典:amazon

時を経て2005年に活動を再開させ、暫くは歌手としてスローペースながらも活動を継続させ、2013年には元夫と息子の3人でCDを発売したのを気に芸能界から引退をされてしまいました。

出典:kikimimi-zukin

アメリカに渡り療養をしていたと思われるアンさんですが、ファンの期待に応えるかの如く2005年に芸能界に復帰しています。しかし復帰を果たすも客前で歌うことができるまでの回復はしていなかったようです。

その後、2013年に引退しているアンさんですが引退前にはお子さんと共演でCDを作成し話題になりました。

パワフルな歌声が魅力でもあったアンさんですが、完全に引退したことによりショックを隠せなかったファンも多かったのでは無いでしょうか?

 

現在について

 現在は一人息子である美勇士さんに会いに数年に1度日本に来ているそうですが、生活の拠点はアメリカのままだそうです。

パニック障害を患ってからの生活拠点はロサンゼルスで、日本へは友人や息子さんに会うために来ているのだとか。

考えてみると、20第、30代には休む暇がないほど多忙な日々を過ごし、病を患ったことでようやく静かな日常生活が送れるようになったのかもしれません。

出典:kikimimi-zukin

日本での生活がパニック障害を引き起こしていた可能性が高いことから考えても、療養の地として選んだアメリカがいかに過ごしやすいのか、アンさんが移住していることから考えると予想がつきます。

アンさんも子を持つ母親として、何年に一度かは息子さんに会いに来日しているようです。

スポンサーリンク

アンさんの息子は?

出典:FTC

 

美勇士さんは、1985年5月8日生まれの35歳。桑名正博さん(58歳で死去)とアン・ルイスさんの息子さんでご両親と同じようにミュージシャンです。

出典:芸能人の妊娠と出産と不妊治療

写真を見る限り母親に似ている顔立ちと思われますがいかがでしょうか?

なんと前述の通り、育てられてきた環境の影響もあり現在はミュージシャンとして活躍されているようです。

趣味としてフットサルに力を入れているようですが、その関係もあり東京ヴェルディの公式応援シンガーに選ばれています。

そしてこの「美勇士」さんにはお子さんもいらっしゃいます。そのお子さんが生まれた際には「地球70億人目」の出産だったとして話題にもなったようです。

お孫さんができたアンさんは日本に来る理由と家族が増え、嬉しく思っていらっしゃるのでしょうか。

スポンサーリンク

「美勇士」さんの妻について

美勇士さんの嫁は元宝塚歌劇団花組の男役

「日向 燦(ひなた さん)」さんです。

出典:FTC

身長が170cmもある女性の方で、宝塚歌劇団にも所属していた「日向燦」さんが奥さんのようです。

下の名前が「さん」と読むようですがこれは芸名として使用しているようです。

現在はなんと女優などとは全く別の「メロンパン」のお店を経営しているようですが、ミュージシャンとメロンパン屋オーナーとはなんとも不思議な夫婦ですね。

お子さんは、4人も授かったようで家族6人幸せに暮らし、何年かに一度来日するアンさんと出会えるのを楽しみにしているのかもしれません。

 

まとめ

ここまでアン・ルイスさんの過去や家族についてまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

すでに芸能界も引退し、アメリカに住まれているアンさんには4人もの可愛い孫がいる為、来日が楽しみでしょうがないかもしれません。

息子さんも期待通りミュージシャンになっている事から今後の活躍にも期待してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

美勇士(みゅうじ/桑名正博 息子)の偽物の顔画像がこちら!名前判明で詐欺の動機がヤバい
...

コメント