SexyZone(セクゾ)のメンバー人気ランキング2019最新版!歌唱力やバラエティの力も紹介

芸能NEWS

出典:Music.jp

この記事では国内で人気を誇る『Sexy Zone』の人気ランキングについて書いていきます。

2018年において新しいランキングになりますが、彼らの生い立ちやその個性を引っ張り上げ、写真と共に読んで頂ければと思います。

彼らのダンスや俳優活動、そしてテレビ出演も行うその姿には目を見張るものがあります。面白くもあり、何よりセクシーである彼らの姿を是非ご覧ください。

スポンサーリンク

Sexy Zone人気ランキング(2019年版)

出典:ameblo

Sexy Zoneとは?

彼らは2011年に発売されたCD『Sexy Zone』にてデビューし、一躍人気グループへとなりました。

名前の由来である『Sexy』は世界的に有名なマイケル・ジャクソンのセクシーさから取られたものとの事。

彼らのデビュー曲は『Sexy Zone』人気曲でもあり、週間ランキングでは1位を獲得。幸先の良いデビューとなりました。

メンバーは中島健人さん、菊池風磨さん、佐藤勝利さん、松島聡さん、マリウス葉さんの五人となっています。ちなみにメンバー全員が歌手活動以外にテレビのバラエティやドラマ、映画にも出演したりなど幅広く活動しているようです。

デビュー曲にて薔薇を持たされていたため、現在も薔薇をモチーフにすることがある。
ワールドカップバレーのサポーターとしてデビューした。V6や嵐と同じバレーデビューである。
2015年には二回目のワールドカップバレーのサポーターを務めた。
ジャニーズらしいフレッシュアイドルだが、5人でのバラエティやMCでは弾けっぷりを見せている。デビュー当時のキャッチフレーズは顔面偏差値東大級

出典:pixiv

人気曲ランキング22018に入った「イノセントデイズ」

週間ランキング1位に輝いたこの曲は佐藤勝利さんが出演するドラマの挿入歌となりました。

また2018年8月に放送された「24時間テレビ」においてはメンバー全員がメインパーソナリティに抜擢されるなど、お茶の間で好かれてる事が分かります。

アイドル人気ランキングに入ったSexy Zone

このグループが人気の理由はそれぞれのメンバー毎に個性があって、それが上手く調和しているのだと考えます。五人全員がとても人気なのでランキングを作る際には随分悩みましたが、今後の将来性や彼らの活躍を判断材料に書きました。

性別に応じて呼び名も変わる

というのもこれだけ人気なアイドルグループなので、一概に同じ呼び名には出来ないと語る中島健人さん。

男性のファンなら「Sexy BOY」女性なら「Sexy Girl」ただ、これは半公認としているそうです。

ファンの方々がとても気になるであろう人気ランキング。彼らの身長やそれぞれのカラー、何より個性も含めて皆様が納得出来るよう画像付きで作ったので、是非ともご覧ください!

スポンサーリンク

人気メンバーランキング第5位

出典:let it be

松島聡(まつしまそう)とは?

愛称:聡ちゃん、そちゃん

本名:松島聡

生年月日:1997年11月27日

現在年齢:20歳

出身地:静岡県

血液型:A型

身長:167cm

活動内容:歌手、俳優、タレント、アイドル

所属グループ:Sexy Zone

事務所:ジャニーズ事務所

家族構成:父、姉

メンバーカラー:緑

メンバーの中でも特に変わり者である松島聡さん。彼の明るい雰囲気と面白いキャラクターは他のメンバーには無いものです。ファンの中でも彼のそのキャラクターが面白くて仕方ないのではないでしょうか?

松島聡さんの魅了その①

彼の可愛らしさもさることながら、踊っている姿はとてもキレキレ。

彼はダンスの振り付けや演出も担当しているそうで、NEWSの人気曲「BYAKUYA」をカバーした際に行ったそうです。

そういうところも踏まえてバラエティ性に長けていると言えるでしょう。

松島 聡のグルーヴ感と跳躍力が一体となったダンスは派手で個性的。前半のダンスバトルでは、誰よりもセクシーな腰つきで決めたが、ピュアな少年から男に変わった瞬間のようなギャップにドキッとする。

出版: oricon

写真から見て取れるようにとても可愛らしい松島さんですが、得意のパフォーマンスを披露するやいなや可愛らしさは無くなり、突然男っぽい一面を出します。

歌うものによってその姿は変わりますが、そのギャップに惚れ惚れするファンが多いのも事実。彼の人気はこれからも続く事は間違いないでしょう。

松島聡さんの魅了その②

いじられキャラでもある松島聡さんはナチュラルでおバカな姿がとても人気ですが、バラエティ番組に出演する際にもその姿は全面に出しています。他のアイドルグループに比べてセクシーさが売りのSexy Zoneにとっては彼のキャラは良い中和剤となっているのではないでしょうか?

松島さんのおバカぶりは目を見張るものがあり、その中でも自身の名前を間違えてしまう事や、外国にてテイクアウトをテイクオフと言ってしまうなど、その他にも面白エピソードはいっぱいあります。

彼はそのキャラを活かしてバラエティ番組に引っ張りなので、この勢いでSexy Zoneも引っ張って欲しいと思います。

松島聡さんの魅了その③

ファンの間では彼の笑顔に助けられている方々もいるそうです。

彼の人間性が笑顔や振る舞いに表れているという事なのか、人格者的な一面もある松島聡さん。

今回は5位となりましたが、今後益々人気になっていくでしょう。

 

またコンサートで遠くの席に座ってるファンに対してのサービスとして、笑顔や視線を送るそうです。

何よりメンバー全員と仲が良い彼は周りから愛されるキャラでもあります。

グループのにぎやかし担当という事もあり、周りを見る観察力を身に付けているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

人気メンバーランキング第4位

出典:ameblo

マリウス葉(まりうす よう)とは?

愛称: マリウス、マリウス君、まりちゃん、まりたん、葉くん、マリー、まり

本名:葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ

生年月日:2000年3月30日

現在年齢:18歳

出身地:ドイツバーデン=ヴュルテンベルク州ハイデルベルク

血液型:O型

身長:183cm

活動内容:歌手、俳優、タレント

所属グループ:Sexy Zone

事務所:ジャニーズ事務所

家族構成:父、母(燁明)、兄、姉

メンバーカラー:オレンジ

彼の父親はドイツの方で、母親は元宝塚の日本人、そして祖父母は台湾人というとても国際的な環境で生まれ育ったマリウス葉さん。

彼は日本語は勿論、英語やドイツ語も話せるというので驚きです。写真を見る限り外国人の雰囲気を醸し出してますね。

マリウス葉さんの魅力その①

彼は弱冠11歳という異例の早さでSexy Zoneとしてデビューしました。

その2年後、彼は連続ドラマの主演を務め、当時から人気だったようですね。

その風貌とフットワークが軽いトークなどが理由でヒットしたのかと思います。

「フレッシュさでは誰にも負けない!」と言い切る強さを持ち、英語での曲紹介を決め、「Love Confusion」など大人っぽい曲でも、きちんと女の子をリードできそうな紳士的な雰囲気を漂わせる。

出典:oricon

彼以外のメンバーと比べるとその個性は特に輝いており、Sexy Zoneにおいてはとても重要なポジショニングではないでしょうか。国際的な彼は今、上智大学国際教養学部に進学が決まったそうで、グループ以外の人気ランキングに載りそうな勢いを兼ね備えています。

 

マリウス葉さんの魅力その②

持ち前の風貌や振る舞いとは違い、バラエティ番組においてはオリジナリティ溢れる姿で視聴者を楽しませてくれます。特に並外れたトーク力から繰り出される司会者とのやり合いも見所の一つです。今でもその姿を見る事ができ、グループを知らない人も、彼を気になっている人は多いのではないでしょうか。

一見、言葉の最後に「マリウス」と付け加えただけに見えますが、これがきっかけとなりSexy Zoneの人気を担ったといっても過言ではないでしょう。凡用性があるので、ネット上を中心に流行しそうですね。

マリウス葉さんの魅力その③

日本に限らず、ドイツにも豪邸を所持しており、ドイツ人である彼の父親は不動産の経営を仕事にしているそうです。

ドイツの豪邸はテニスコート4面分以上を誇る面積を持っており、その広さ9LDK!写真右に写っている方は貴族の御子息だそうです。

Sexy Zoneに限らずジャニーズ含めても稀にみる凄まじいお金持ちであるのは間違いないでしょう。ちなみに詳しい豪邸の内容は番組で放送されていました。

 

パーティが出来るテラスや露天風呂な雰囲気のお風呂、食事を運ぶ際に利用するエレベーターが導入されているなど、一般家庭では考えられない設備を兼ね備えている豪邸なので、並大抵のお金持ちではないというのが分かります。

そんなマリウス葉さんでしたがお金持ちでイケメンなのにも関わらず人柄が良いというのが人気の理由でしょう。

東日本大震災が起こった際に「みんなを救いたい。笑顔が見たい」と思っていた彼はその時11歳。

デビュー直後からその人柄の良さは変わらず、グループにおいてもメンバーを大切にし、何より周りを幸せにしたい姿が多くのファンを獲得した理由の一つだと言えます。

人気メンバーランキング第3位

出典:Twitter

佐藤勝利(さとう しょうり)とは?

愛称: しょうり

本名:佐藤勝利

生年月日:1996年10月30日

現在年齢:21歳

出身地:東京都

血液型:A型

身長:171cm

活動内容:歌手、俳優、タレント

所属グループ:Sexy Zone

事務所:ジャニーズ事務所

家族構成:母、姉、兄2人

メンバーカラー:赤

佐藤勝利さんの魅力その①

何と言っても彼のファンの広さは第3位にふさわしいです。

その魅力は守ってあげたくなる可愛さと、センターでありながらもか弱い動物のような姿から人気の幅が広い佐藤勝利さん。

このドラマの見どころは、なんと言っても佐藤演じる斉藤の小動物的なかわいさと真面目さだ。Sexy Zoneといえば中島健人(24)がバラエティや映画に引っ張りだこだが、王子キャラの中島に対して佐藤はイジラレ枠。この小動物感は、若手ジャニーズの俳優の中でもトップクラスではなかろうか。

出典:taishu

「Missデビル」というドラマでは演じた役と彼のイメージがマッチして、見事なハマり役に。他のメンバーと比べて率先するような姿は無いものの、彼がいるからこそSexy Zoneと言わしめる事からいかに大事な存在か分かるのではないでしょうか。

佐藤勝利さんの魅力その②

佐藤さんは元SMAPの中居さんの歌マネを披露した際に、その微妙なさじ加減が似ていると話題になりました。そんな彼ですが、バラエティが苦手との事。

特に苦手なモノマネをもっと上手くなるべく、トレーニングをする佐藤さん。

バラエティが苦手との事ですが、その理由は感情を表に出すのが得意ではないのが理由らしいです。その事から主役を張れるようなおいしい役をやる事は少ないですが、彼のひたむきに苦手分野を克服したいその姿がファンの獲得に繋がっていると考えます。

 

佐藤勝利さんの魅力その③

Sexy Zoneの中でも特にイケメンな佐藤さん。

女性ファンのみならず男性ファンの多さから、アイドルの中でもかなりのイケメンといってもいいでしょう。

彼がデビューしたての頃から既にその顔立ちの端正ぶりは発揮されており、Sexy Zoneのセンターにふさわしいメンバーの一人です。

21歳という若さの彼ですが、歳を重ねるにつれ男としての風格も備わうと思うので、これは良い30〜40代になりそうですね。

どの写真の彼を見てもそのかっこよさは変わらない上、ドラマや映画でも間違いなく映えるので、今後の活躍を見届けていきたい一人です。デビュー当時からセンターで最前線を走ってきた佐藤さん。その姿はザ・アイドルと呼べるくらいの清々しさと華やかさを兼ね備えています。他のメンバーにも良いところは沢山ありますが、彼が今もセンターをやり続けられてるのは、そのカリスマ性から来ているんのでしょう。

メンバー全員がまるで2次元の世界からやってきたような風貌ですが、その中でも突出してるのは佐藤さん。「漫画の実写化には彼を起用しよう」「彼こそみんなが待ち望んでいたアイドル」とその評価は今も健在。Sexy Zoneのセンターを務めている彼は第3位でしたが、1位になっても不思議ではない実力の持ち主です。

佐藤勝利さんの魅力その④

幼少期時代の夢は『エンジニア』だと語る佐藤さん。

彼が尊敬する人物でHONDAを創業した本田宗一郎さんがその一人なのですが、それほど車の魅力に取り憑かれたという事ですね。

ちなみに自動車の工場見学にも行った事があるそうですよ。

楽屋に車のプラモデルを飾り、この後紹介する中島健人さんの誕生日にラジコンをプレゼントするなど、その好きっぷりに引いてしまう他メンバー。彼が今後成長していくにつれて稼げるようになった時一体何の車を買うのか注目ですね。

スポンサーリンク

人気メンバーランキング第2位

出典:Twitter

菊池風磨(きくち ふうま)とは?

愛称: ふうま、ふまたん、ふうまくん、ふーま、きくふう

本名:菊池風磨

生年月日:1995年3月7日

現在年齢:23歳

出身地:東京都

血液型:A型

身長:178cm

活動内容:歌手、俳優、タレント

所属グループ:Sexy Zone

事務所:ジャニーズ事務所

家族構成:父(菊池常利)、母、弟、妹

メンバーカラー:紫

いよいよ終わりに近づいてきたこのランキング。

第2位は菊池風磨さん。

嵐デビュー曲「A・RA・SHI」の作詞やTOKIOの楽曲提供をした父親の息子ですが、彼自身はジャニーズに入る際に社長のジャニーさんには父親の存在を話さなかったので、Sexy Zoneにてデビュー出来たのは彼自身の能力からでしょう。

菊池風磨さんの魅力その①

多彩な魅力に溢れた菊池さん。

第一印象は寡黙で、アイドルらしからぬ感じに見えますが、彼は周りのメンバーやファンの方々をとても大切にする熱いハートの持ち主です。

彼のそういった面を見た事がきっかけで、ファンになったという方もいるのではないでしょうか?

ヤンチャに見えて、慶応大学を卒業した勤勉家。クールに見えて、メンバーやJr.など仲間想いの兄貴キャラ。そっけなく見えて、誰よりも愛情深い……そんな2面性のある菊池。

出典: realsound

グループ内でも特に人気の高い佐藤さんが20歳の誕生日を迎えた時、「彼には弱い部分も見せて欲しい、ご両親のお二人もおめでとうございます。彼と出会えて幸せです」とステージで語った逸話があるという菊池さん。彼のメンバーを大切にする気持ちが、その言動や行動に現れたのだと思います。

菊池風磨さんの魅力その②

2年前に放送したドラマ「時をかける少女」にて深町翔平 ケン・ソゴル役を演じた菊池さん。最初はあまり認めてもらえませんでしたが、場数を踏んでいくにつれ、ちょっとずつ成長を重ねた菊池さんは自身の台本を読む力とそれを表現する力に才能があるので、今後も俳優としての活躍も期待出来る一人です。

2017年には「吾輩の部屋である」で主役を演じた菊池さん。

その落ち着いたイメージとは変わって、普段の姿とは違う表情に溢れた様を見られます。ドラマのランキングでも1位になるなど人気が高いので、興味のある方は観てみてはいかがでしょうか。

菊池風磨さんの魅力その③

彼の大人な雰囲気がグループの人気に繋がってると言えるでしょう。

正統派アイドルである中島健人さんや佐藤勝利さんとはまた違った、男性らしい雰囲気が満載の菊池さん。

彼の真の見所はパフォーマンスしている時でしょう。

彼がジャニーズに入ろうと思った理由は、「今の自分から成長したい、歌が好きなので歌いたい」というのがきっかけでした。

最も歌唱力が問われるバラードやラップも難なくこなし、それらをやりきる姿は彼のポテンシャルの高さから出るものだと考えます。

メンバーの中でも特に色気に溢れている菊池さん。

その姿はマイクの持ち方から目の配り方など、随所でセクシーさが見られます。

野生的でありながらも、紳士的な一面を持つ彼の姿に女性のハートが奪われているのは間違いないでしょう。

菊池風磨さんの魅力その④

髪型がしょっちゅう変わるというのも彼の魅力の一つでしょう。

今現在の彼のスタイルは、大人な雰囲気漂うムーディなセンター分けをしており、毛先にパーマをかけているものです。

彼は今まで銀色、ピンク色に染めたり、マッシュボブやパーマになったりする事から、好奇心旺盛なのかもしれません。その少年らしい顔と、ムーディな髪型とのギャップがとても素敵ですね。今や、彼の髪型は流行の最先端を行っており、ファン以外の方でも彼の髪型にしたい!という方が多いようですよ。

スポンサーリンク

人気メンバーランキング第1位

出典:リバティ

中島健人(なかじま けんと)とは?

愛称:ケンティー、ケンティ

本名:中島健人

生年月日:1994年3月13日

現在年齢:24歳

出身地:東京都

血液型:A型

身長:176cm

活動内容:アイドル、俳優

所属グループ:Sexy Zone

事務所:ジャニーズ事務所

家族構成:父、母

メンバーカラー:青

中島健人さんの魅力その①

グループ外での活躍ぶりが目醒ましい中島健人さんが堂々の1位に輝きました。

Sexy Zoneにおいても屈指の人気を誇り、カリスマオーラを醸し出すメンバーの一人です。

彼の魅力はなんといってもその目力です。相手を捉えて逃さないと言わんばかりに。

色気とも違うどこか妖美な感じと、紳士的な一面もある事から、多くの女性ファンを獲得している中島さん。

甘いマスクにスマートな立ち振舞い、それでいて女性を一瞬で虜にしてしまう甘い言葉を放つなど、もはや“天性のアイドル”と言っても過言ではない存在の中島。

出典:mdpr

アイドルの才能を既に持っていると言わしめるほど、その王子様のようなキャラが特徴の彼。ジャニーズの中でも特に王子様キャラが目立つといえば彼ではないでしょうか。

歌のパフォーマンスは勿論の事、バラエティ番組や映画でもその個性を活かした存在感が、これぞ中島健人と認められているところではないでしょうか。

中島健人さんの魅力その②

バラエティにおいてもレギュラーを担うなど実力のある中島さん。そんな彼はバラエティでも存分に王子様キャラを出しています。

Sexy Zoneのイメージを崩さず、それを笑いに転換した「セクシーサンキュー」や「サンキューデリシャス」など彼にしか出来ない功績も残しました。

一見ナルシストと言われそうな立ち振る舞いですが、1位に輝いた彼の凄さはアイドル外での活躍が素晴らしい点や、その順応性の高さなどから来ています。

自身の個性を貫き「中島健人」という存在を全面に出す事に成功しているのも人気の一つと言えるでしょう。

中島健人さんの魅力その③

彼が1位に輝いたのも納得頂けるのではないでしょうか。その王子らしさはパフォーマンス中でも失われる事はなく、むしろ強まっているようにも見受けられます。そのオーバーとも言える立ち振る舞いは思わずこちらも恥ずかしくなってしまうほど。

彼のキャラクター性とSexy Zoneの楽曲が融合してこそ、Sexy Zoneらしさを保っているのではないでしょうか。

ソロで歌う際にも彼の魅力は表れています。女性が何に喜び、どこに幸せを感じるのか分かっているのは、生まれつきの才能から来るものなのでしょう。

みんなが思い浮かべるアイドルといえばウィンクなど、誘うような行為だと思いますが、彼の幼い顔や、その紳士的な振る舞いから「カッコよくて可愛い」と評価が高いです。パフォーマンスでは彼がいかに人気なのか伺えるのではないでしょうか。

中島健人さんの魅力その④

2018年12月21日に公開予定の「ニセコイ」でダブル主演をする中島さん。

彼は今回の映画で「王子様キャラから卒業する」と掲げ、普段のアイドル活動からは見られない姿をやってのけるそうです。

この映画はコメディ性に富んでいるらしく、スピーディーなやり合いや変顔など、中島さんの演技からこれらが出ると思うと非常に興味深いと思います。今までとは違った役に挑戦する中島さん。ファンの方々も期待の声が上がっています。

詳細が発表されてからネット上を中心に話題となり、Sexy Zoneの中島健人が主演を務める事に歓喜するファンを見る限り彼がいかに人気者なのか分かりますね。

週刊少年ジャンプの人気漫画を実写化との事ですが、彼のそのキャラクター性なら上手く演じられるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

レギュラー番組が大人気!?

『Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?』

グループで初となるレギュラー番組が2018年の4月11日に放送されたようです。各々のメンバーがとある試練を受け、人生が変えられるかどうかを調べていく企画。人気お笑い芸人の笑い飯と一緒に同居をして、ツッコミの達人になれるかどうか、マリウス葉さんと菊池風磨さんはクイズでベタな問題を暗記するべくやくみつるさんと対戦し、松島聡さんは髪型をドレッドヘアに、中島健人さんはバク転に挑戦するというとんでも企画です。

彼らの奮闘が認められ、ファンからは「#Sexy冠」というタグ付でネット上が話題となり、番組の第二弾が7月に放送となりました。ふざけている内容から、難しい内容まで、様々な試練に立ち向かうメンバー。

その姿はファンの心を打ち、新規ファンを獲得するに値した番組となったでしょう。

この勢いで続いて欲しい番組ですね。

 

まとめ

ここまでいかがだったでしょうか?

彼らの魅力はなんといってもその個性と、Sexy Zoneの名にふさわしい色気を兼ね備えたアイドル性でしょう。

今後更に盛り上がっていくのは間違いないので、注目のアイドルグループです。

我が道を行くメンバーがいたり、周りをサポートするメンバーがいたり、各々の個性を大事にしながらもお互いの魅力を引き出しているアイドルは早々いません。全員揃ってのSexy Zoneなので、これから更なるファン獲得に向けて動き出して欲しいところです。

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

 

ジャニーズの歌唱力格付けランキング2019最新版!上手い・下手な人やグループについても
出典: 皆さんご存知ジャニーズは、アイドル活動はもちろんドラマやバラエティ等様々な分野で活躍しています。 数多く存在しているジャニーズの中で一番「歌唱力」のある者は誰なのか、調べてみました。 あまりにも数が多いので今回...