熊沢義信容疑者はイケメン元ホストで実家はいわき市!交際は勘違いでストーカーだった?

この記事は4分で読めます

出典:JNN

スポンサーリンク

 

東京都練馬区の専門学校生、谷口夏希さんの遺体を遺棄したとして、死体遺棄の疑いで無職熊沢義信(くまざわ よしのぶ)容疑者は、馬乗りになって殺害したことが明らかとなりました。

谷口さん殺害は馬乗り

TBSニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

スポンサーリンク

東京の専門学校に通う20歳の女性の遺体が福島県で見つかった事件で、逮捕された男が女性の部屋に残したメモに「馬乗りになって殺害した」などと書かれていたことが分かりました。

死体遺棄の疑いで逮捕された熊澤義信容疑者(27)は今月3日から9日にかけて、練馬区のマンションに住む専門学校生の谷口夏希さん(20)の遺体を福島県いわき市の駐車場まで車で運んで放置した疑いが持たれています。

谷口さんの部屋からは熊澤容疑者が書いた殺害をほのめかす9枚のメモが見つかっていますが、その後の捜査関係者への取材で、メモには「馬乗りになって殺害した」などと書かれていたことが分かりました。

また、2人は都内の同じ飲食店で勤務していましたが、店員によりますと熊澤容疑者は半年あまり勤務したあと、勤務態度を理由に今年10月に解雇されました。谷口さんもその後、店を辞めたということです。

取り調べに対し熊澤容疑者は容疑を認め、「谷口さんと交際をしていた」などと話しているということで、警視庁は2人の間で何らかのトラブルがあったとみて調べています。

出典:TBSニュース

スポンサーリンク

熊沢義信容疑者について

こちらが、逮捕された熊沢義信容疑者のプロフィールです。

出典:JNN

名前:熊沢義信(くまざわ よしのぶ)

年齢:27歳

職業:無職

在住:住所不定

出身:福島県いわき市

熊沢容疑者は、今月3~9日、被害者である谷口夏希さんの遺体を、谷口さん宅からいわき市の駐車場まで乗用車で運んで遺棄した疑いで逮捕された人物です。

そして、Facebookのアカウントはこちらです。

熊澤義信容疑者のFacebookアカウント

出典:Facebook

また、警視庁捜査一課の調べによれば強盗殺人容疑も視野に入れているということで、性行為目的で谷口さんに近づき、そこで断れてしまったために無理やり犯そうとした挙句、抵抗されたために殺害してしまったのではないかと考えられています。

さらに、熊沢容疑者は谷口さんが勤務する飲食店でアルバイト経験があったということですが、半年でそこを退職しており、谷口さんに近づくためにアルバイトをしたのではないかとも考えられています。

イケメンホストだったのではないかとも噂がありますが、これについては何も信ぴょう性はありません。

ちなみに、福島県いわき市に遺体を運んだ経緯については、おそらく実家がいわき市にあるということですし、Facebookにも出身が書かれていますからまず間違い無いと思われまs。

スポンサーリンク

谷口夏希さんについて

こちらが、亡くなってしまった谷口夏希さんのプロフィールです。

出典:FNN

名前:谷口夏希(たにぐち なつき)

生年月日:1998年6月2日

年齢:20歳(※当時)

在住:東京都練馬区平和台4-19-14

専門学校:不明

出身:長野県松本市

出身高校:松商学園

谷口さんは、東京都練馬区の学生寮に住む専門学校の女子学生であり、先月下旬から行方が分からなくなっていた人物です。

そして、交際相手とされる熊沢容疑者によって殺害され、遺体を遺棄されてしまったのです。

谷口さんと、熊沢容疑者は交際していたそうですが、27歳と20歳と割と年齢が離れていますし、どこでどのようにして出会ったのかなどは明らかとなっておりませんが、アルバイト先の従業員同士での交際ということも十分に考えられるでしょう。

出身高校に関しては、長野県松本市にある全日制の私立の高等学校である松商学園であり、そこでは吹奏楽部に所属をしていたとのことです。

スポンサーリンク

交際をしていない?

谷口さんの行方が不明になったとみられる11月下旬、谷口さんが普段利用しない場所にあるATMで、預金残高のほぼ全額にあたる5万9000円が引き出されていたのだそうで、これを引き出したのが熊沢容疑者だったのではないかと考えられています。

また、交際をしていると報道がされていましたが、谷口さんのInstagramの投稿には彼氏らしき人物との投稿は一切ないのも現状です。

そして、谷口さんが殺害される2018年11月下旬の前の2018年11月28日頃には、Instagramで最後の投稿をしており、それが夏希さんの最後の投稿となってしまったのです。

最後の投稿がこちら↓

 

View this post on Instagram

 

・ 💜🔥💜🔥 #livejack#therampage#rmpg#ldh#ldhfam#川村壱馬#大阪城ホール#rampage

夏 希さん(@natsu_1603)がシェアした投稿 –

出典:Instagram

こちらは、2018年11月24日(土) と2018年11月25日(日)に大阪城ホールで行われた「Live Jack 2018 in 大阪城ホール」というライブで、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが出演した際に応援しに行った様子を投稿したものと思われます。

まさか、これが自身最後の投稿になるとは夢に思っていなかったと思いますが、それでも男性の影がちらついていませんので、本当に交際をしていたのか疑問ではあります。

現に、交際をしていたと話しているのは熊沢容疑者だけであり、谷口さん周辺にはこのような情報が一切ないことから、もしかしたら勘違いしていた可能性も十分に考えられるでしょう。

スポンサーリンク

勘違い?

報道機関の発表によれば、こちらがその谷口さんが生活していたとされる学生寮だそうです。

出典:NNN

こちらを調べた結果、東京都練馬区平和台4丁目19−14にある学生寮「カレッジコート平和台」であることが明らかとなりました。

このカレッジコート平和台なのですが、一般的な学生寮とは違って誰でもマンション内に入ることが可能なのだそうで、門限などもなく出入りは自由であるとされています。

そして、谷口さんが2018年11月29日以降に、このカレッジコート平和台を出入りする姿が確認されておらず、最後に出入りがあったのは28日なのだそうです。

そして、2018年11月29日以降は学校や家族も連絡がつかなくなり、帰らぬ人となってしまいました。

同じ飲食店に勤務しており、そこでは仕事の話などをしながら仲良くなっていったのではないかと考えられていますが、それでも交際には発展せずになんども執拗に迫った可能性も考えられます。

出典: JNN

現に、谷口さんのInstagramには交際しているとされている熊沢容疑者との写真は一切掲載されておらず、さらに熊沢容疑者が勤務態度が悪く半年で辞めてしまった際には、谷口さんもそのお店を辞めています。

出典:JNN

これを言い換えれば、谷口さんがお店側に「執拗に交際を迫られているから何とかして欲しい」と懇願した結果、店側が熊沢容疑者を解雇し、そこで同じ店に勤務していることが気まずくなって辞めたのではないかと考えられます。

谷口さんは写真など見る限り、ものすごく美人な女性でありますし、20歳ということで非常にモテたのではないかと考えられますが、熊沢容疑者の勘違いによって交際しているとされ、殺害にまで追いやられてしまってはなんとも居た堪れません。

スポンサーリンク

馬乗りになって殺害

今回、熊沢容疑者は馬乗りになって殺害をしているのですが、やはり強姦する目的もあったのではないかと考えられます。

しかしながら、それよりも強い殺意の方が上回ってしまった結果、馬乗りになって相手の顔を見ながら殺害をしたということも十分に考えられるでしょう。

さらに、メモに「馬乗りになって殺害した」と記述をしているということですので、よっぽどその事実をひけらかしたかったのでしょう。

出典:JNN

いずれにしても、亡くなった谷口夏希さんがものすごく可愛くて美人であっただけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

谷口夏希のInstagram(インスタ)特定で最後の投稿が切ない!LDHファンで熊沢容疑者とは交際していなかった?

 

熊沢義信容疑者の直筆メモの内容がヤバい!谷口夏希さんには強姦 (レイプ)目的で接近か!

 
error: You never click here!!