熊沢義信容疑者の直筆メモの内容がヤバい!谷口夏希さんには強姦 (レイプ)目的で接近か!

この記事は5分で読めます

出典:JNN

スポンサーリンク

 

谷口夏希さんとみられる遺体を福島県内まで車で運んで放置したとして、熊沢義信(くまざわ よしのぶ)容疑者が逮捕されました。

今回は、この熊沢容疑者の直筆メモの内容や谷口さんとの出会いの経緯について迫ってみたいと思います。

預金通帳から現金を引き出した?

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

スポンサーリンク

京都練馬区の専門学校生、谷口夏希さん(20)とみられる遺体を遺棄したとして死体遺棄容疑で住所不定の無職、熊沢義信容疑者(27)が逮捕された事件で、谷口さんが行方不明になった後、谷口さんの銀行口座の預金が引き出されていたことが11日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁捜査1課は熊沢容疑者が関与した可能性があるとみて、預金が引き出された経緯を調べている。

また、谷口さんの自宅マンションの防犯カメラに先月28日夜に谷口さんが帰宅した後、熊沢容疑者とみられる人物がマンションに入り、1人で出ていく様子が写っていたことも判明。谷口さんは翌29日から学校に来ておらず、同課はこの間にトラブルがあったとみて調べる。

捜査関係者によると、谷口さんの銀行口座から29日以降、ほぼ全額の約6万円が引き出されていた。谷口さんが普段利用していた窓口やATM(現金自動預払機)とは別の場所で引き出されていたという。

事件は今月7日、谷口さんの父親がマンションを訪れて室内の血痕に気付き、発覚。通報を受けて谷口さんの行方を捜していた捜査員が、福島県いわき市の駐車場に止めてあった熊沢容疑者のレンタカーの車内で遺体を発見した。

熊沢容疑者は容疑を認め、殺害についてもほのめかしている。熊沢容疑者は谷口さんのアルバイト先の飲食店で勤務経験があったといい、同課は2人の関係についても詳しく捜査している。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

熊沢義信容疑者について

こちらが、逮捕された熊沢義信容疑者のプロフィールです。

出典:JNN

名前:熊沢義信(くまざわ よしのぶ)

年齢:27歳

職業:無職

在住:住所不定

出身:福島県いわき市

熊沢容疑者は、今月3~9日、被害者である谷口夏希さんの遺体を、谷口さん宅からいわき市の駐車場まで乗用車で運んで遺棄した疑いで逮捕された人物です。

そして、Facebookのアカウントはこちらです。

熊澤義信容疑者のFacebookアカウント

出典:Facebook

また、警視庁捜査一課の調べによれば強盗殺人容疑も視野に入れているということで、性行為目的で谷口さんに近づき、そこで断れてしまったために無理やり犯そうとした挙句、抵抗されたために殺害してしまったのではないかと考えられています。

さらに、熊沢容疑者は谷口さんが勤務する飲食店でアルバイト経験があったということですが、1日でそこを退職しており、谷口さんに近づくためにアルバイトをしたのではないかとも考えられています。

スポンサーリンク

谷口夏希さんについて

こちらが、亡くなってしまった谷口夏希さんのプロフィールです。

出典:FNN

名前:谷口夏希(たにぐち なつき)

生年月日:1998年6月2日

年齢:20歳(※当時)

在住:東京都練馬区平和台4-19-14

専門学校:不明

出身:長野県松本市

出身高校:松商学園

谷口さんは、東京都練馬区の学生寮に住む専門学校の女子学生であり、先月下旬から行方が分からなくなっていた人物です。

そして、交際相手とされる熊沢容疑者によって殺害され、遺体を遺棄されてしまったのです。

谷口さんと、熊沢容疑者は交際していたそうですが、27歳と20歳と割と年齢が離れていますし、どこでどのようにして出会ったのかなどは明らかとなっておりませんが、アルバイト先の従業員同士での交際ということも十分に考えられるでしょう。

出身高校に関しては、長野県松本市にある全日制の私立の高等学校である松商学園であり、そこでは吹奏楽部に所属をしていたとのことです。

スポンサーリンク

インスタグラムは?

そんな谷口さんですが、報道機関で生前の画像や動画が公開された際には、可愛いとして話題にもなっていました。

そして、Tiwtter上には谷口さんのInstagramが特定されたとして投稿がされてあります。

谷口さんはnatsu_1603というアカウント名でInstagramを公開しており、フォロワー数は一般人にしては多い2000人を超えています。

出典:Instagram

インスタグラムには、 LDH関連の投稿が数多く見られる他、制服ディズニーやパンケーキなどいわゆるインスタ映えなどを狙った投稿が多いのも特徴で、かなりの写真加工技術があるのではないかと考えられます。

LDHとは、東京都目黒区東山1丁目2番2号にある芸能プロダクションのことで「Love、Dream、Happiness」の頭文字を取っているためLDHと言われています。

EXILEを筆頭に、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEやm-flo、早乙女太一さん、ラモス瑠偉さんなど数多くの著名人が所属する日本でも随一の芸能プロダクションです。

一般的にLDHといえば、EXILE TRIBEのことを指しますし、現に谷口さんのインスタにはEXILEやJ Soul Brothers関連の投稿が目立ったいるのも事実です。

 

View this post on Instagram

 

・ オタ活1日目。 居酒屋えぐざいる🏮 メンバー予想的中で 亜嵐くんとAKIRA来た😭❤️しかも一番前の座席で距離近すぎてしっかり目が合っちゃったし。近いに越したことはないね!余韻がすごすぎる! この後BALLISTIK BOYSも来た!ファンサ多すぎた。力也と利樹指差し何度もあざす。ファンサとか慣れてないからもう興奮した!!!! 夕方は立ち見だったけど劇団EXILEメンバーにも会えて 行動が遠征の人並みにガチってた😂 やっぱLDHいいわ。 一生やめられない😂 #居酒屋えぐざいるpark2018 #しっかり推しのプロデュースフード食った #白濱亜嵐 #AKIRA #バリボ #劇団EXILEー

夏 希さん(@natsu_1603)がシェアした投稿 –

「何歳になってもガチ参戦したい」と夢を語っていましたが、熊沢容疑者の手によって帰らぬ人となってしまったため、その夢も果たすことが出来なくなってしまったのです。

また、こちらが松商学園を卒業した際に制服と卒業証書でありますから、彼女は松商学園出身であるということが判明しますし、報道機関の発表によればティンパニーの側で演奏する姿も映し出されていますから、吹奏楽部と見て間違いないでしょう。

出典:FNN

 

View this post on Instagram

 

・ 2017.03.08 松商学園卒業🌸 この制服ダイスキ!!

夏 希さん(@natsu_1603)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

直筆のメモの内容がやばい?

今回亡くなってしまった谷口さんの部屋には、熊沢容疑者が殺害の経緯などを記したとみられるメモが9枚も残されていたのだそうで、それが非常に話題となっています。

殺害した経緯を事細かに記すというのは、もはやサイコパスの一種であり、自分の犯罪を世間に知らしめたい自己顕示欲が非常に強い人物なのではないかと考えられています。

直筆のメモの内容に関しては報道機関からは公開されておりませんが、もしかすればそこには詳細な殺害方法や思いの丈が綴られていたのかもしれませし、メモ9枚ほどに及んでいるということで、動機なども書かれていたという可能性も十分に考えられるでしょう。

しかしながら、殺害した後にこうしたことを行なっておりますので、興奮状態というよりは冷静な状態であり、淡々とメモに書き記したのだと思われます。

スポンサーリンク

誰しも入れるセキュリティだからこそ

報道機関の発表によれば、こちらがその谷口さんが生活していたとされる学生寮だそうです。

出典:NNN

こちらを調べた結果、東京都練馬区平和台4丁目19−14にある学生寮「カレッジコート平和台」であることが明らかとなりました。

このカレッジコート平和台なのですが、一般的な学生寮とは違って誰でもマンション内に入ることが可能なのだそうで、門限などもなく出入りは自由であるとされています。

そのため、交際していたかどうかは明らかではありませんが、熊沢容疑者はこのマンションいで入るすることが可能だったのです。

厳しい学生寮であれば、玄関のICカードにチップが埋め込まれており、帰宅していないと親御さんに連絡が行くというシステムや、管理人さんが24時間駐在しており、そこで登録をした人しか中に入ることが出来ないなどのシステムもあるのだと言います。

そうなれば、まず熊沢容疑者が入ることは出来なかったでしょうし、殺害されることもなかったのもしれません。

谷口さんが気の弱い性格でバイト先で年齢が上の熊沢容疑者の誘いを断りきれずお家に上げてしまった結果、性交渉を迫られて抵抗したら殺害されてしまったということもありえます。

誰でも入れるセキュリティであるからこそ、しっかりと防犯の意識などを高く持つ必要があったのかもしれません。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

谷口夏希のInstagram(インスタ)特定で最後の投稿が切ない!LDHファンで熊沢容疑者とは交際していなかった?

 
error: You never click here!!