ゆり香(吉田正尚の嫁/妻)はアンジャッシュ渡部と浮気をしていた?馴れ初めやプロポーズについても

この記事は5分で読めます

出典:Twitter

スポンサーリンク

 

オリックスの吉田正尚外野手が、モデル兼管理栄養士として活躍をされているゆり香さんと結婚していたことが明らかとなりました。

吉田正尚が結婚

スポーツ報知ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

スポンサーリンク

オリックスの吉田正尚外野手(25)が結婚していたことが9日、分かった。お相手は東京都出身の管理栄養士でモデルを兼務するゆり香さん(26)。昨年10月22日に婚姻届を提出しており、来オフに挙式を予定する。今季は自身初の全試合出場で交流戦MVP&ベストナインを獲得した若き主砲。来季は最愛のパートナーとともに、さらなる飛躍を目指す。

3年目の飛躍の理由は内助の功だった。生涯の伴侶を隣にし、吉田正は左手薬指の指輪を輝かせて、喜びの報告をした。

「すぐに皆さんに報告するべきことでしたが、過去2年間は結果も残せず、昨年11月には腰の手術を控えていた。とにかく、今年のシーズンに集中しようと思いました。これからも、活躍することが2人の幸せにつながる。頑張りたい」

青学大2年の夏に知人を介して出会い、1年半後に再会。一目ぼれならぬ「二目ぼれ」だったという。代名詞のフルスイングと違い恋愛には奥手だったが、懸命にアプローチ。迎えた2015年10月22日、オリックスからドラフト1位指名を受けたその夜、ゆり香さんの自宅付近の公園で待ち合わせた。「彼女の名前の由来なので」と、ゆりの花束を渡して告白。交際がスタートした。

プロ入りしてからは遠距離恋愛。テレビ電話が日課だった。「明るくて、おもしろい。僕が弱音を吐ける唯一の存在」。気持ちは固まり、昨年6月24日のゆり香さんの誕生日に船上ディナーに誘い、プロポーズ。交際開始からちょうど2年となる同10月22日に婚姻届を提出し、今春キャンプ終了後に新婚生活を始めた。

愛妻の支えがなければ、2年続けて故障に泣いたスラッガーの今季の躍進もなかった。大学卒業と同時にモデル活動の一線を退いた新妻は管理栄養士として会社経営の道を選び、学んできた知識をフル活用。吉田正の遺伝子検査などのデータを参考に、料理の腕をふるった。「マサは小食なので」と少ない品目で栄養価の高いレシピを考案。日々の体調に合わせて高たんぱく、低脂質の料理を食卓に並べた。休前日にはスポーツアロマトレーナーの資格を生かし、マッサージも施した。

同居からわずか3週間で体脂肪率5%減、筋肉量3キロアップの肉体改造を成し遂げ、開幕を迎えたマッチョマンは「全試合に出られたのはゆりちゃんのおかげ」と感謝。交流戦MVPを獲得し、「2人の目標だった」規定打席にも初めて到達した。打率3割2分1厘、26本塁打、86打点の好成績でベストナインに選ばれた。

来季は西村新監督の下、主砲としてますますの活躍が期待される。ゆり香さんが「マサの夢は私の夢。ずっと支えたい」と約束すれば、吉田正は「これからも、尊敬し合える関係になっていきたい」と誓った。夫婦二人三脚で、夢のホームラン王へと突き進む。

出典:スポーツ報知

スポンサーリンク

ゆり香について

こちらが、吉田正尚さんの結婚相手とされるゆり香さんのプロフィールです。

「ゆり香」の画像検索結果

出典:芸スポ魂

名前:ゆり香

本名:吉田ゆり香

生年月日:1992年6月24日

年齢:26歳(※2018年12月現在)

出身地:東京都

血液型:A型

職業:管理栄養士、女性実業家、フィットネスモデル、元フリーモデル、リポーター

会社:株式会社LiLy Foodist代表

ゆり香さんは、大学在学時に、渋谷でスカウトされたことがきっかけとなってモデル活動を開始しており、その時は事務所には所属しないフリーという形式で了承を得て活動するという異例の形であったと言います。

ミスユニバースや日本最大級のファッションイベント関西コレクションになどにも出演した経験がある穂k、ニコニコ生放送の番組やイベントでリポーターも務めるなど、コアなファンからは人気があった人物としても有名です。

大学を卒業すると同時に、管理栄養士の国家試験に合格するなど勉強に対してもストイックな一面を持っており、ここで管理栄養士としてのキャリアをリスタートさせたのだと言います。

栄養士として活動をしている際には、IOT研究開発に携わったりフィットネスモデルを兼任するなど多忙を極めていたほか、その傍らではセミナーや独自のレシピの提案、栄養指導なども行なっております。

そのほかには、スポーツアロマトレーナーを取得し、スポーツと栄養学のスペシャリストとして活動を始めるなど、アスリートと食事の面で向き合っていることでも有名です。

学生時代のスポーツ経験からパフォーマンスアップやケガ予防の為の栄養管理、食品添加物が及ぼす身体への影響などに興味を持つ。
食品会社勤務の母や医療関係者の親戚の影響もあり、管理栄養士を志す。
大学時代にモデル経験から“美”と“ダイエット”を踏まえた身体プロデュース食を考案。

大学卒業と管理栄養士の国家試験合格を機にモデル活動からシフトしフリーの管理栄養士としてキャリアをスタート。
セミナー講師・栄養指導・レシピ提案などを経て株式会社LiLy Foodistを設立する
フィットネスジムやリハビリ施設で取り扱われる有酸素・筋力マシン・血圧計・体組成計などを連携して記録する運動記録システムのIOT研究開発も行なっている。

出典:Lily Foodist

スポンサーリンク

吉田正尚選手について

こちらが、ゆり香さんと結婚をされた吉田正尚選手のプロフィールです。

「吉田正尚」の画像検索結果

出典:週刊ベースボールONLINE

名前:吉田正尚(よしだ まさたか)

生年月日:1993年7月15日

年齢:25歳(※2018年12月現在)

投球・打席:右投左打

ポジション:外野手

年俸:3,100万円

出身:福井県福井市

学歴:福井市足羽中学校→敦賀気比高校→青山学院大学

所属:オリックスバファローズ

吉田正尚選手は、オリックスバッファローズに所属する外野手であり、2018年にはベストナインに選出されるなどしていた若手注目株の1人でもあります。

敦賀気比高校時代には、4番打者として第91回全国高等学校野球選手権の全国大会に出場しており、帝京高校に敗れましたがホームランを放つなどの大きなインパクトを与えております。

青山学院大学に進学をした後は、1年の春季リーグ戦から4番打者に抜擢。打率.311、1本塁打、7打点を記録するとともに、指名打者としてベストナインに選ばれるなど、その類稀なる野球センスを発揮しており、昔から遠くに飛ばしたいという意識が強かったと言います。

2015年のドラフト1位でオリックスバッファローズに入団をしてからは、ソフトバンクホークスの柳田悠岐選手のような豪華なフルスイングを武器に、広角に強い打球を打ち分ける長距離打者として評価されております。

フルスイングを心がけているからこそ、逆方向に強い打球を飛ばせるのだそうで、それで言えてあまり打ち損じがなく、インコースの捌き方も巧みであることから、若手の長距離ヒッターとしてDeNAベイスターズの筒香選手などと共に、将来が注目されている人物です。

スポンサーリンク

2人の馴れ初めは?

では、2人の馴れ初めは一体どのようなものだったのでしょうか?

2人の馴れ初めは、吉田正尚選手が青山学院大学に在学していた2年生の夏に、自身の知人から紹介されたことがきっかけで出会ったのだそうです。

その際に吉田選手はゆり香さんのことを一目惚れでしたのだそうですが、その時は特に進展などもなく、1年半後に再会した時に再び惚れてしまったのだと言います。

2015年10月22日のプロ野球ドラフト会議で、オリックスバファローズからドラフト1位指名を受けたその日の夜に、ゆりの花束を渡して告白したと言われています。

ちなみに、ゆりの花というのはゆり香さんの名前の由来となっているのだそうです。

オリックスバファローズは大阪が本拠地でありますから、吉田正尚選手はプロ入りしてからは遠距離恋愛が続いており、テレビ電話が毎日の日課となって欠かさなかったのだそうです。

そんな、吉田正尚選手ですが、2017年年6月24日に船上ディナーという非常におしゃれなクルーズパーティの際にプロポーズをしており、その日がゆり香さんの誕生日というサプライズも仕掛けていたと言います。

交際開始からちょうど2年が経過した、2017年10月22日に婚姻届を提出しており、今明らかとなったのです。

スポンサーリンク

アンジャッシュの渡部と不倫?

そんなゆり香さんですが、多少の芸能活動の経験があるのだそうで、自身のInstagramには以下のような投稿をしております。

こちらは、グルメ王として知られているアンジャッシュの渡部さんとのツーショットであり、こちらに関してはおそらく何らかの撮影の際に撮られたものと思いますが、この仲の良さを見れば浮気をしている?と捉えられてもおかしくはないかもしれません。

豪華なスイングをするには、今後ともゆり香さんの栄養が行き届いたご飯を食べることが大事だと思われますし、管理栄養士の奥さんをゲットしたということで、今後ますます活躍をしてくれるのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

プロ野球ちゃんねるの管理人・運営者の名前や顔画像がこちら!ライブ配信視聴だけで違法?

 
error: You never click here!!