柴千恵子(しばちえこ)容疑者の顔画像を特定か!ビストロポルコの経営者の犯行動機とは?

出典:FNN

スポンサーリンク

 

10日未明、静岡市清水区の「ビストロポルコ」というレストランの経営者である柴千恵子(しば ちえこ)容疑者が、夫の頭を刃物で刺したとして、緊急逮捕されました。

夫を刺した妻を逮捕

NHKニュースウェブほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

スポンサーリンク

10日未明、静岡市清水区の飲食店で53歳の男性が頭を刃物で刺され、警察は男性の47歳の妻が包丁で刺して殺害しようとしたとして殺人未遂の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは静岡市清水区の飲食店経営、柴千恵子容疑者(47)です。
警察によりますと柴容疑者は、10日午前3時ごろ、夫婦で経営する静岡市清水区の飲食店内で53歳の夫の頭を包丁で刺して殺害しようとしたとして殺人未遂の疑いが持たれています。
柴容疑者が「夫を刺してしまった」とみずから警察に通報し、夫は頭に傷を負って病院に搬送されたましたが、搬送時には意識はあったということです。
警察は、夫婦間で何らかのトラブルがあったとみて詳しいいきさつを調べています。

出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

柴千恵子容疑者について

こちらが、逮捕された柴千恵子容疑者のプロフィールです。

名前:柴 千恵子(しば ちえこ)

年齢:47歳

職業:経営者

所属:Bistro Porco(ビストロポルコ)

在住:静岡市清水区

柴容疑者は、10日午前3時ごろ、店内で夫の実さん(53)の頭部を刃物で突き刺し、殺害しようとした疑いで逮捕された人物です。

ちなみに、柴容疑者に関しては顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、「夫を刺してしまった」と自らの犯行に関して容疑を認める供述をしているのですが、頭に刃物を刺しているということで、よっぽど殺意があったのではないかと考えられます。

近所の住人の話では「奥さんはいい印象。あいさつもちゃんとするし。奥さんはこっちやって、旦那さんは向こう(別の店)やっている」ということですので、普段は人がいい感じだったのではないかと推測されます。

しかしながら、こうした犯罪が引き起こされるということは、何かしらのトラブルがあったものと考えられますし、問題を抱えていたのではないかとも推測されるのです。

スポンサーリンク

現場と経営するお店は?

現場となった場所は、静岡県清水区にビストロポルコという場所であるということです。

出典:FNN

そして、こちらがビストロポルコの詳細です。

静岡市清水区の巴川沿いに2017年9月27日、フランス料理をこよなく愛する女性シェフが小さなフレンチレストランをオープン。自家農園の無農薬野菜をはじめ、ブーランジェにオーダーする天然酵母パンやパティシエが作る季節のデザートなど1つ1つにこだわっています。旬の自家製無農薬野菜を使った彩り豊かなメニューが自慢。厳選した食材と、落ち着いた店内でゆったりとした時間をお過ごしください。

出典:アットエス

現場となったビストロポルコは、パンと野菜が非常に美味しいとされるレストランでランチは予約制なのだと言います。

ですが、お店の口コミ欄には以下のように厳しい意見も。

女子会で席だけ予約で利用しました。 コート掛けがあったのでコートはそちらに掛けられましたが、 少なくとも自分たちの席には鞄をおけるようなスペースやフック、籠などが一切なく不便でした。 仕方なく床に置きました。 全体的に席は狭いです。 テーブルに取り皿や箸立てなどが置きっぱなしになっているので、食べるときにも腕がぶつかりどうにも邪魔でした。 固く高い椅子とテーブルで テーブルはカラフルなタイルで見た目は可愛いのですが 目地がなくがたがたします。間にゴミも入っていましたしちょっと気になりました。 店員さんはボタンを押して呼ぶ形式でしたが、途中から電池が切れたのか押しても音がしなくなりました。 でも直接声をかけたらすぐに来て頂けました。 上のフロアもあり、外階段から行くようになっています。 そちらの方がもう少し落ち着けそうな雰囲気です。 トイレも上にあるようです。 ワインはそこそこ種類があり良心的な価格でした。 お料理も変わったものもあって、40分ローストした人参やラクレットなどもありました。 お料理が出てくるまでの時間がそれなりにかかったり、注文が忘れられていたりしたこともありましたが お待たせしました、失礼しましたなどの対応がきちんとありましたし気になりません。 比較的リーズナブルです。 少なくとも1階は、長居するよりもカジュアルに短時間で切り上げる飲み方に向いていそうです。

出典:Retty

料理というよりは、インフラ設備に関しての苦情といった感じです。

何れにしても、このようなビストロで発生した殺人未遂事件でありますので、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

石橋和歩彼女写真の情報がこちら!パトカーにも煽り運転で「殴るために生きている」と発言

 
おすすめの記事