野間口一輝(のまぐちいっき)さんのFacebookから顔画像が判明か!現場判明で無免許の真相も

この記事は3分で読めます

出典:NNN

スポンサーリンク

 

5日夜、福岡・田川市で、普通乗用車とバイクが衝突する事故があり、バイクに乗っていた15歳の少年の野間口一輝(のまぐち いっき)さんと原堅心(はら けんしん)さんの2人が亡くなりました。

今回は、この事故現場や原因などについて迫ってみたいと思います。

男子高校生2人が亡くなる

毎日新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

スポンサーリンク

5日午後11時ごろ、福岡県田川市川宮の国道201号交差点で、右折しようとした近くの会社員、岩崎純也さん(50)が運転する乗用車の左側面に、対向車線を直進してきたオートバイが衝突。オートバイに乗っていた男子高校生2人が頭などを強く打ち、間もなく死亡が確認された。県警田川署が事故の詳しい経緯を調べている。

 同署によると、死亡したのはいずれも高校1年で、同県古賀市花見東3の野間口一輝さん(15)と同市久保の原堅心さん(15)。岩崎さんもガラス片で頭を切るけがをした。

 高校生2人は無免許で、どちらが運転していたかは分かっていない。オートバイは第三者名義だった。現場は信号機のある片側2車線。

出典:毎日新聞

スポンサーリンク

野間口一輝さんについて

こちらが、亡くなった野間口一輝さんのプロフィールです。

名前:野間口一輝(のまぐち いっき)

年齢:15歳

職業:高校1年生

在住:福岡県古賀市花見東3

野間口さんは、福岡県田川市川宮の国道201号の交差点でバイクと車が衝突するという事故が発生した際に、亡くなってしまった人物であります。

自身のFacebookのページらしきものを発見したのですが、これは確証が持てる情報ではありませんので、こちらは掲載を控えさせていただきます。

もし気になる方がいらっしゃいましたら、Facebookで検索をしてみるといいかもしれません。

野間口一輝Facebook検索結果→Facebook

こちらのアカウントに顔画像も掲載されておりますが、ご本人のものと一致するという訳ではございませんので、ご了承下さい。


スポンサーリンク

原堅心さんについて

こちらが、亡くなってしまった原堅心さんのプロフィールです。

名前:原堅心(はら けんしん)

年齢:15歳

職業:無職

在住:福岡県古賀市久保

原さんは、福岡県田川市川宮の国道201号の交差点でバイクと車が衝突するという事故が発生した際に、亡くなってしまった人物であります。

ちなみに、原さんに関しては顔画像やSNSなどの情報は公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が公開され次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

現場は?

では、事故現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、こちらがその事故現場であるということです。

出典:NNN

こちらはをGoogleマップとストリートビューで検索をした結果、以下のような場所であることが判明しました。

現場は、福岡県田川市川宮にある川宮西大橋の交差点であるということで、国道201号線と県道420号線とが交差している地区としても知られています。

周りに大きな建物のなく、比較的見通しをいいとされておりますが、事故が発生した時間帯である午後11時ごろではものすごい暗くなっており、車やバイクのヘッドライトだけでは見通しを確保するのは難しいのではないかと考えられます。

夜間の映像はこちらです。

出典:FNN

確かに暗いのが確認出来ると思いますが、そこまで交通量が多い訳でもなさそうです。

スポンサーリンク

無免許?

亡くなった高校生2人のうち、どちらがオートバイを運転していたのかはわかっていませんが、いずれも15歳ということで、運転免許は持っていなかったのだと言います。

原付免許・小型限定普通二輪免許・AT小型限定普通二輪免許・普通二輪免許・AT限定普通二輪免許の5種類は満年齢で16歳から取得が可能となっており、 大型二輪免許・AT限定大型二輪免許に関しては取得可能年齢が18歳からと制限されています。

つまり、2人はまず免許を取得するという年齢にも達しておらず、バイクに乗る資格するないのです。

また、この事故を起こしたバイクは第3者の名義であったそうで、どちらが運転をしていたかは分かっておりません。

出典:FNN

壊れた車種に関しはては、こちらのようで、おそらく中型バイクで二人乗りが出来るようなタイプではないかと考えられますが、何れにしても無免許であるだけに、走行の手法などをしっかりと学んでいる訳ではありませんから、事故を起こして当然と言えるでしょう。

スポンサーリンク

命は大切に

友達と2人でツーリングをするというのは非常に楽しいものですし、気持ちが良いものです。

しかしながら、それは免許を取得してから行うべき行為であり、このように無免許で二人乗りなどをするのは自殺行為であり、命を粗末にしていると言われても過言ではありません。

たった15年という短い人生を自分の自業自得によって失うというのは、親御さんや家族などにも迷惑がかかりますし、友達などもショックを受けるとともに、何りより本人が浮かばれないでしょう。

いずれにしても、亡くなった2人には心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

糀原翔大(こうじはらしょうた)容疑者の顔画像!犯行動機や問題の動画についても

 
error: You never click here!!