池田泰章(いけだやすあき/mihimaru GT Hiroko夫)の顔画像がこちら!旦那の勤務先と結婚の馴れ初めも

この記事は3分で読めます

出典:FNN

スポンサーリンク

 

実業家の男が通販会社への出資を持ちかけた詐欺事件で、mihimaru GTのボーカルであるhirokoさんの旦那さんの池田泰章(いけだ やすあき)容疑者が逮捕されました。

mihimaruGT ボーカルの夫を逮捕

時事通信社他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。


スポンサーリンク

出資金名目で歯科医師の男性から現金300万円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は6日までに、詐欺容疑などで、経営コンサルティング会社社長池田泰章容疑者(47)=東京都港区芝浦=を逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めているという。池田容疑者は音楽ユニット「mihimaru GT」(ミヒマル ジーティー)のボーカルhirokoさんの夫。

逮捕容疑は2013年12月上旬ごろ、福島県会津若松市居住の歯科医師の男性(49)に「病院会報誌の通信販売枠に載せる商品を仕入れる会社をつくる」などとうそを言って、出資金名目で現金300万円を振り込ませた上、業務実体のない会社の法人登記をした疑い。

出典:時事通信社

スポンサーリンク

池田泰章容疑者について

こちらが、逮捕された池田泰章容疑者のプロフィールです。

名前:池田泰章(いけだ やすあき)

年齢:47歳

職業:経営コンサルティング会社社長

在住:東京都港区芝浦

池田容疑者は、2013年、歯科医師に通販会社の設立話を持ちかけ、資本金名目で300万円をだまし取るなどした疑いで逮捕された人物で、「気分上々↑↑」という第ヒット曲を生み出した音楽グループのmihimaruGTのボーカルhirokoさんの夫であるとされている人物です。

ちなみに、こちらが池田容疑者の顔画像です。

出典:FNN

池田容疑者の勤務先などの情報は公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が公開され次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、池田容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

そもそもの池田容疑者の詐欺の手口は「自分が作っている大病院の会報誌の通販コーナーで、商品を紹介すればもうかります」などとことば巧みに相手を騙し、出資させたというものですが、これに利用されたのがおそらく奥さんのmihimaru GTのボーカルhirokoさんやその繋がりである芸能界の名前なのでしょう。

「こうした芸能人もやっているから大丈夫」や、「芸能界に繋がりがあるから宣伝もできるし、効果的」などの謳い文句があったのかもしれませんし、それをことば巧みに使ってお金を騙し取るということは、頭がキレていた可能性も考えられます。

お金に困っていたから犯罪をした訳ではなさそうですし、単に、楽してお金を稼げるのではないかと考えた結果、このような詐欺の手口を思いついて実行してしまったのでしょう。

スポンサーリンク

mihimaru GT Hirokoとの結婚

そんな、池田容疑者ですが、2013年にmihimaru GTのHirokoさんと結婚をしており、その際には出来ちゃった結婚であることも伺わせております。

昨年より活動停止中のアーティスト・mihimaru GTのHiroko(30)が24日、公式ホームページで結婚と出産を発表した。

「☆ご報告☆」と題した記事で「この度、私Hirokoは一般男性の方と入籍いたしましたことをご報告させていただきます。お相手の方は、私に欠けている足りない部分をたくさん持っている人で、優しく素朴で温かい人です」と結婚を報告した。

さらに「もう一つ大切なご報告があります」と続け「先日、新たな命が我が家に訪れてくれました。元気な女の子です。生まれて初めての感情に驚きの毎日です」と第1子の女児を出産していたことも明かしている。

Hirokoは「色々と事後報告になってしまいましたことをお詫び申し上げます」と謝罪しつつ、「まだまだ未熟ではありますが、この出会えた命と共に、笑いのたえない家庭を築いていきたいと思っております」と新しい生活の決意を述べ、「これからも暖かくお見守りいただけましたら幸いです」とファンに呼びかけている。

出典:オリコンニュース

 

Hirokoさんと結婚をされ、子供まで授かっているのにこのような逮捕で生活が狂ってしまうのはいかがなものなのでしょうか?

ちなみに、HirokoさんはInstagramをやっているのですが、この報道を受けてかアカウントを非公開に設定しております。

こちらは赤ちゃんの手を握るHirokoさんの投稿ですが、こちらも現在は削除されております。

出典:Instagram

 

出典:Twitter

スポンサーリンク

Hirokoについて

「ミヒマル hiroko」の画像検索結果

出典:エキサイト

こちらが、Hirokoさんのプロフィールです。

名前:hiroko

本名:阿久津博子(あくつひろこ)

生年月日:1984年7月24日

年齢:34歳(※2018年12月現在)

出身地: 兵庫県芦屋市

ジャンル:J-POP、Hip-Pop

職業:歌手、作詞、作曲

担当楽器:ボーカル

活動期間:2003年 – 2013年

レーベル:ユニバーサルJ

共同作業者:miyake(mihimaru GT)

学歴:兵庫県芦屋市立潮見小学校卒業→栃木県宇都宮市立姿川中学校卒業→栃木県立宇都宮中央女子高等学校総合家庭科卒業

Hirokoさんは、mihimaru GTのボーカルとして一斉を風靡した人物あり、デビュー直後はストリートやライブハウスやクラブでライブを行うなどしていたそうですが、お客さんが全く入らずに、鳴かず飛ばずであったと言います。

しかしながら、2006年5月3日に発売されたmihimaru GTの9枚目のシングルである「気分上々↑↑」が、グループにとっては初のオリコンシングルチャートトップ10入りを果たし、初のゴールド認定を受け、2006年第48回日本レコード大賞金賞受賞したり、着信メロディやPC配信などの総ダウンロード件数が100万件を突破するなど爆発的なヒットソングとなりました。

ポップなメロディとキャッチーな歌詞が一般大衆に受けて、一躍人気者となったHirokoさんですが、2013年に結婚と入籍を発表して以来、その年の12月31日に無期限活動休止を発表しております。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

ベッキーの現在が仕事が無く、画像がヤバい!復帰できない理由やレギュラーを最近見ない真相も

 
error: You never click here!!