久井仁貴(ひさいまさたか)市議の顔画像がこちら!速度超過の理由と原因がヤバい

この記事は3分で読めます

出典:MBC

スポンサーリンク

 

高速道路を時速169km/hで運転したとして、鹿児島県志布志市の久井仁貴(ひさい まさたか)市議が在宅起訴されていたことが明らかとなりました。

169km/hで走行の市議を逮捕

YOMIURI ONLINEほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

スポンサーリンク

 高速道路で乗用車を時速169キロで運転したとして、鹿児島県志布志市の久井ひさい仁貴まさたか市議(28)が道交法違反で鹿児島地裁鹿屋支部に在宅起訴されていたことがわかった。起訴状によると、久井市議は今年4月9日、大分市の東九州自動車道で、制限速度(80キロ)を89キロ超過して走行したとされる。起訴は10月29日付。

久井市議は5日、読売新聞の取材に応じ、速度違反自動監視装置(オービス)で検知されたと明らかにし、「大分に向かう途中でおなかが痛くなり、トイレに行きたくて急いだ。今後は交通ルールを守りたい」と話した。

 久井市議は今年1月の市議選に無所属で立候補し、初当選した。

出典:YOMIURI ONLINE

スポンサーリンク

久井仁貴市議について

こちらが、在宅起訴された久井仁貴市議のプロフィールです。

名前:久井仁貴(ひさい まさたか)

生年月日:1990年8月20日

年齢:28歳(※2018年12月現在)

所属:志布志市議会

職業;市議会議員

血液型:A型

学歴:志布志市立森山小学校→志布志市立田之浦中学校→鹿児島県立志布志高等学校

久井議員は、今年4月9日、法定速度が80km/hと指定された大分市内の東九州自動車道を169kmで運転したとされる人物です。

2018年01月28日に投票が行われた鹿児島県志布志市市議会議員選挙で、846票を獲得して当選を果たしております。


スポンサーリンク

顔画像やSNSは?

では、久井市議の顔画像やSNSなどはあるのでしょうか?

こちらがその顔画像です。

出典: Facebook

そして、Facebookがこちら

久井市議Facebook

スポンサーリンク

速度超過の原因は?

では、久井議員の速度超過の原因は、一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、「下痢の症状があり、トイレに急いでいた。反省し、今後は安全運転につとめる」とこのコメントをしているということです。

東九州自動車道にてこの速度超過が行われてしまったということですが、それでもやはりSAやPAなどを利用して一旦車を停止させ手からトイレに向かうという処置方法もできたはずです。

下痢の症状があるからといって、速度超過をしても良いという理由にはならず、市民のために働く市議会銀らしからぬ言動であることは間違い無いでしょう。

スポンサーリンク

過去には235km/hで走行をした人物も

2016年1月29日午前4時15分ごろ、東京都国立市の中央自動車道で、法定速度を135km/h上回る235km/hキロで乗用車を運転したとして世田谷区に住む会社員の男性されるという事件が発生しました。

この時に逮捕された容疑者はモンスター級スポーツカーと呼ばれるアメリカ性の「チャレンジャー」(排気量6400CC)を運転していたとのことです。

このスピードは日本の取り締まり史上初の速度なのだそうですが、クオーター・マイル(0-402m)の加速は、市販車として最速の9.65秒を記録するな、他の追随を許さない速さを誇っているほか、加速時には前輪が89cmもリフトし、これもギネス記録に登録されるなど、モンスター級のエンジンを搭載している筋肉車として知られているためにそれが可能だったようです。

スポンサーリンク

無制限の地域もある

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、海外には速度無制限の道路がいくつか設けられています。

代表的なところで言えば、ドイツのアウトバーンです。

アウトバーンとはドイツやオーストリアの一部区間を除く速度無制限の高速道路として知られており、アウトバーンは速度200km/h以上の速度で走行するのが当たり前の世界であります。

そのため、ドイツ社製の車は速度が270km/hまで出たり、300km/hまで出たりする車が多いのですが、そお他にも、オーストラリアやアメリカなどの通常の幹線道路でも速度無制限を設けているところも存在します。

ドイツや諸外国は、日本と違い、平坦で広大な敷地の上に道路が走っている他、周りには運転を遮るようなものは何もなく、スピードを出しても安全だと言われているために、あえて速度制限を設けていません。

日本では、土地が狭い分、車線が狭かったり、カーブが多かったり、そもそも車の台数が多かったりと、スピードを出すのには非常に危険であるために、法定速度で100km/hというのが、高速道路で決まっているのです。

いずれにしても、市議による速度超過でありますので、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

アクアライン 239キロの犯人の顔画像と名前を特定?YouTube動画がヤバい!バイク最高速度違反で書類送検

 
error: You never click here!!