マネーの虎のその後と社長の現在がヤバい!成功者や南原社長の今についても

この記事は15分で読めます

出典:http://happyeveryday.biz/post-31675

日本テレビ系列で放送され、さまざまな意味で視聴者に衝撃を与えたリアリティ番組「マネーの虎」。今回は、マネーの虎に出演した志願者たちの結末を、ランキング形式でご紹介します!同時に、ビジネスに失敗してしまった「虎」の現在もまとめました!

スポンサーリンク

マネーの虎に迫る

2001年から2004年まで放送

出典:http://lets-business.com

2001年~2004年まで放送されていた過激番組

最近では、バラエティやクイズ番組、生活に役立つような日常番組など、主に主婦の方々を意識した番組作りが多く見受けられます。

ところが、1980年~1990年代あたりに、とてもではないが今の番組とは一線を画しているものも放送されていたりしました。

そんな過激番組『マネーの虎』は、今ほど大衆がテレビに対して関心を向けていなかった頃と違い、日本テレビ系列で2001年から放送されていた番組で、時間帯は深夜枠から始まり翌年には大勢の人が見るゴールデンタイムに移行しました。

その主な内容は、まとまったお金を必要とする人々が出向き、資金を蓄えている会社の社長「虎」の方々にアピールをし、見事成功したら資金を得られるという一連の流れが『マネーの虎』の内容です。

その過激な内容はピカイチだったのですが、徐々に大衆から飽きられ人気が落ちてしまい、再び深夜帯に戻ったその後、2004年には終了してしまいました。

 

ノーマネーでフィニッシュです

出典:http://tubuyakiseitai.up.n.seesaa.net

「ノーマネーで フィニッシュです。」

司会を務めていたのは吉田栄作さんという俳優活動をしている人でした。様々な悩みを持つ志願者があれよあれよと登場し、社長である「虎」たちと心理戦を繰り広げますが、全く動じない姿は流石という感じでした。

一方資金を集めたい人たちのアピールむなしく、吉田栄作さんは畳みかけるように「ノーマネーで フィニッシュです。」と言い切り、その発言と共にプレゼンは失敗してしまいます。

「ノーマネーで フィニッシュです。」これはある意味『マネーの虎』に相応しい言葉だと感じます。

 

マネーの虎の成功者をランキング

出典:http://kane.matomemato.me

「虎」である社長の蓄えた資金をGETしたとしても、全ての人が成功を収めたわけではありません。逆に言えば、ノーマネー宣言をされ敗北した方でもその後自分の力で成功を勝ち取った事例もあります。

この記事では成功を勝ち取った方々をランキング形式にしてみました。そして、『マネーの虎』で当時話題をかっさらった「虎」の一部を調べてみました。

スポンサーリンク

『マネーの虎』で成功を勝ち取った人達をランキング20位から16位まで

第20位:大川祝続

出典:http://i1.wp.com

20位は司会者を務めている大川祝続さん

大川祝続さんはブライダルで司会業を務めており、そのプロデューサーを育成するスクールを開設するため888万円の広告資金をGETする為、『マネーの虎』に出演をしました。その職業柄か話口調は他に無い感じで、怪しい雰囲気を醸し出していました。

資金をGETしたい大川さんでしたが、貯金がなんと900万もあるという事を公表すると、堀之内社長は手厳しく批判。交渉は失敗に終わりました。

婚礼司会者として大人気

出典:https://kigyoka-shacho.com

婚礼司会者としての面も持つ大川祝続さん

失敗に終わった大川さんでしたが、持ち前の職業を活かして婚礼司会者としてブイブイ言わせているそうです。それとは別に、エステを経営しており、それも成功しているようです。

あまりよく思われなかった大川さんでしたが、司会者としては群を抜いている実力をお持ちなのだと思います。

 

第19位:辻康裕

出典:https://archive.fo

19位はタクシー会社を立ち上げたい辻康裕さん

辻康裕さんはタクシー会社をモンゴルで立ち上げるため、1752万円の大金の出資を希望。なぜ日本ではないのか?その当時モンゴルは、とても寒く移動手段もないため、タクシー利用者が増えているとの事。辻康さんはそこにチャンスがあると思い、タクシー会社を起業しようと思いました。

その地に足をついた戦略とレベルの高いプレゼンテーションで、社長である「虎」の方々から1200万円の資金をGETする事になりました。ストリートチルドレンという問題もありましたが、条件ありで辻康さんが希望する全金額を出してもらえることになりました。

 

選挙にも出馬

出典:https://kigyoka-shacho.com

辻康さんは選挙にも出馬していたようです。

辻康さんが立ち上げたタクシー会社はその後上手くいき、時には月収100万にまでなったようです。ところがその数年後、タクシー自体がモンゴルに広く使われるようになり、このままだと経営が厳しくなるとの事で、会社を売却する事に踏み切りました。辻康さんはその後居酒屋を経営い、成功を勝ち取ったそうです。

日本の日本維新の会で辻康さんは衆議院選に出馬をしていました。得票数は37000票にも上りましたが残念な事に落選しました。ですが辻康さんなら国会議員になる日が来るかもしれません。

 

第18位:キム

出典:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

18位は韓国人のキムさん

キムさんが『マネーの虎』に出演をしたというのもキムチの移動販売をしたいという強い希望からでした。その思いもあり希望額である360万円をGETしたキムさん。「虎」の方々が何故出資をしたか、プレゼンテーションやその事業内容というよりキムさんの強い思いから出たものが決め手だったようです。「虎」の一人である社長さんは、事業内容に必要な車も提供したそうです。

キムさんの回を放送した『マネーの虎』その回の内容は「心に訴えてくるものがある」と評価を貰い、『マネーの虎』の出演者の方々の中でも、特にキムさんは視聴者に力強いインパクトを残したと言っても過言ではないでしょう。

現在もキムチを販売中

出典:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

キムさんは今もキムチの移動販売をしている様子

実のところキムさんは、『マネーの虎』に出演する以前からキムチを販売し、周りも「美味しい!」と評価が良かったようです。そのキムチをキムさんは得意とし、今でも移動販売を続けているようです。

第17位:小路五郎

出典:https://rr.img.naver.jp

17位はオリジナリティあるラーメン店がアイデアの小路五郎さん

小路さんはあってり麺という「こってりでもなければあっさりでもない」という独特なラーメン店を東京に出店したいということで、980万円を「虎」達に希望します。実際にそのあってり麺を「虎」たちに食べていただき、評価も中々でした。

ところが、そのプレゼンテーションに粗が見受けられたので、交渉は成立せず。「虎」ガールたちの心を短い時間では捕らえられなかった小路五郎さん。

 

「あってり麺」のお店は大繁盛

出典:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

あってり麺はその後かなりの高評価を頂きました。

980万円を手に入れることは出来ませんでしたが、あってり麺の思いを捨てる事はせず、コツコツと作る事をやめませんでした。そのおかげもあり、長野県軽井沢にあってり麺を出店した小路五郎さん。東京にもどうやらオープンしたそうですが、今は軽井沢のお店でオリジナリティ溢れるあってり麺を作り続けているそうです。

小路さんの息子さんもラーメン屋を経営しているそうで、群馬県に出店しているそうです。

16位:千代敬司

出典:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

16位はペット大好き!千代敬司さん

ペットが一番好きだと語る千代さんは、「不思議な水」を販売しペットを幸せにしていきたい思いを持っているそうで、『マネーの虎』に出資を求めました。

怪しいものが溢れる中、「不思議な水」も最初は社長である「虎」達に中々認めてもらえませんでした。しかし、千代さんのペットに対する強い思いは伝わり、交渉は上手くいきました。その希望額は370万円。全額出資をしてもらえました。

 

ペット関連アイテムを順調に売り上げる

出典:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

その後はペットに関する商品を次々に販売

千代さんは『マネーの虎』に出演をした後、ペットに関する「チヨペット」という会社を立ち上げ、「不思議な水」を筆頭に様々なペット用品を販売していきます。主な販売先はインターネットですが売り上げは好調。今も「チヨペット」は安定している模様。

スポンサーリンク

『マネーの虎』で成功を勝ち取った人達をランキング15位から11位まで

15位:村野達郎

出典:https://i.ytimg.com

15位は早食いフードファイターの過去を持つ村野達郎さん

将来は実業家として大成を期待される志願者たちが大勢『マネーの虎』に出演していましたが、その出資額の多さに欲が出て、「虎」たちにただ批判されて終わった人も少なからずいました。

そんな厳しい『マネーの虎』ですが、村野達郎さんはラーメン屋を出店したい夢を持っており、早食いフードファイターとして活動していた過去を持っています。もちろん食べる事が大好きな村野さん。ラーメンに至っては一回で4杯も平らげるほどの大食漢です。「ラーメンなら大好物なので、数々のラーメンを食べてきた俺なら美味いラーメンが作れるはず」村野さんの夢はこうして始まりました。

「虎」たちの中には、ラーメンで事業を成功させた川原ひろしさんがいるので、村野さんとのやり取りが期待されましたが、志願者という立場にいるはずの村野さんは「虎」の川原さんのラーメンを批判、始めから終わりまでその態度を貫いていました。

一方他の「虎」たちからは「川原さんのところで修行をするんだったら、出資をする」という条件を述べ、村野さんはその条件をのみます。ところが、一度目の川原さんの修行を無断欠勤し、交渉は失敗してしまいました。

家賃収入で生活

出典:https://iwiz-chie.c.yimg.jp

村野さんのその後は家賃収入で自動化?

その一貫してふてぶてしい態度や勝手な言動を貫いた村野さんですが、後に夢であったラーメン屋は経営せず、そのまま行方不明に。

村野さんはその後『有吉ジャポン』に出演し、今は母が所有するマンションの家賃収入で自動化、それを使い生活している事が分かりました。

気になる家賃収入は月に20万との事ですが、テレビゲームが趣味で食べる事が大好きな村野さんはそれに費やしているため、その他の出費は掛かっていないそうです。

かつては早食いフードファイターとして活躍していた時期もあった村野さん。それより前は子役タレントやってた事もあったとか。今の村野さんからは昔の経歴を感じさせるような一面はすっかり消えたように見えます。

収入を自動化して働かないというのは憧れますが、今の村野さんの生活を体験したいと思う人は少ないかもしれません。

 

14位:薩摩宣永

出典:https://i.ytimg.com

 

14位は西日本ボクサーの薩摩宣永さん

世界チャンピオンの夢を持つボクサーの薩摩。西日本では成績が良いとのことですが、夢を叶えるため「虎」たちから300万円の出資を希望しました。

薩摩さんのボクシングに対する熱い想いをぶつけ、見事4人の「虎」たちから出資をしてもらうことになりました。薩摩さんがその後、世界で3位に有するボクサーと奮闘しましたが、あえなくKO負け。世界チャンピオンの夢は消えてしまいました。

建設会社に勤務

出典:http://anohitoha-ima.main.jp

夢絶たれた後、建設会社に就職した薩摩さん

世界3位のボクサーに敗北後、アメリカに旅立ち修行を続けてはいましたが、薩摩さんはボクサーとしての自分の能力に限界を感じてしまい、そのまま引退。今は、大手の建設会社に勤めており、安定した生活を過ごしているそうです。

 

 

 

13位:尾身和樹

出典:https://archive.fo

13位は元ジャニーズの尾身和樹さん

『マネーの虎』に出演をした人の中には、芸能界に進みたい人や、本当に芸能関係の仕事をしている人も少なからずいました。

尾身さんはアパレルショップを経営したいという夢を叶えるため、『マネーの虎』に出演。元ジャニーズという過去を持つ尾身さんは、女性トラブルで事務所から解雇を通告されてしまったようです。

事務所を退所した後、ホストクラブ勤務を経験。元ジャニーズとは思えない過去をお持ちの尾身さん。「虎」である高橋がなりさんは、元ジャニーズである尾身さんに期待をしていました。

高橋がなりさんが経営しているのは男性向けのアダルトビデオメーカーで、そのビデオに元ジャニーズである尾身さんに「是非とも」と出演を希望。アパレル事業に失敗したらビデオに出演する条件付きで、出資をしてもらうことに成功しました。

デビューは逃れた模様

出典:https://i.ytimg.com

何故かビデオ出演を回避出来た尾身さん

『マネーの虎』に出演した当時は、その詰めの甘さを批判されてしまい、「虎」全員がアパレル事業は失敗すると確信していました。

思惑通りアパレル事業は失敗し、そのまま潰れたようです。

失敗したならビデオ出演という条件付きで出資した「虎」の高橋がなりさんからしたら期待通りだったでしょうが、何故か尾身さんがビデオ出演する事は無かったようです。

とある情報によると、今は元ジャニーズである仲間と一緒に、2店のバーを経営しているようです。

 

12位:下山征人

出典:https://archive.fo

12位はF1レーサーになりたい下山征人さん

下山さんは夢を叶えるため、『マネーの虎』に出演、約3000万円の出資を希望しました。下山さんのプレゼンは好調でしたが、希望額である3000万円は貰えず、交渉は成立しませんでした。

実業家に転身

出典:https://archive.fo

下山さんはその後、実業家に

『マネーの虎』に出演した下山さんは500万円ではありますが一人の「虎」から出資をしてもらえました。早速F1レーサーになるためイギリスに旅立ちますが、最終的には希望の姿になる事は出来ませんでした。ですがそこから経験したアイデアをきっかけに、高級品のブランド専門のディストリビューターになりました。

 

11位:兼子ただし

出典:https://pbs.twimg.com

11位は肩こり治療のお店を作りたい兼子ただしさん

兼子さんはそのお店を空港で開くことを夢にしており、『マネーの虎』に出演。兼子さんのプレゼンは実際にストレッチをして「虎」たちはその効果を受け、高評価をもらいました。

ですが、「何故空港で開く必要があるのか?」という点が「虎」たちは引っ掛かり、その結果交渉は不成立となりました。

 

トレーナーとして大活躍

出典:https://entame888.com

その後はトレーナーとして活躍するようになる兼子さん

『マネーの虎』に出演後、兼子さんはスポーツストレッチングトレーナーとして活躍し、自分の会社を起業する事に上手くいきました。その店舗は複数に至っており、実業家として成功を勝ち取る事が出来ました。

更には、ユーチューバーとしても力を入れているようで、ストレッチの方法などを公開していたりするので、肩こりに悩んでいる方は兼子さんのストレッチ動画を見るのをおすすめ致します。


スポンサーリンク

『マネーの虎』で成功を勝ち取った人達をランキング10位から6位まで

10位:岡田耕児

出典:http://www.khaosoi.jp

10位はタイで料理店を開きたい岡田耕児さん

タイの北部ではポピュラーなカオソーイという料理。それをこよなく愛する岡田さんは『マネーの虎』に出演。それは自分でカオソーイの料理店を開くための資金をGETする為でした。

日本人には好みがはっきり分かれるタイ料理ですが、見事に出資をしてもらえることになりました。

タイラーメンを移動販売

出典:http://www.khaosoi.jp

タイラーメンを移動販売する岡田さん

今はワゴン車でカオソーイを入れたラーメンを移動販売しているようです。このタイラーメンは雑誌にも取り上げられたほど。評価が高いようです。インターネットでの販売もしているそうなので、タイ料理が好きな人はぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

 

 

9位:ケバブ料理店のトルコ人2人組

出典:http://lets-business.com

9位はケバブをこよなく愛する2人組のトルコ人

個性溢れる日本の男たちが出演する中、外国人も出演したことがあります。

トルコ生まれの二人の男性は、今の日本と比べて希少なトルコ料理であるケバブをもっと気軽に食べられないかどうか『マネーの虎』に出演を決めます。希望金額はおよそ1800万円。

「虎」からしてみればケバブ料理というのは大変珍しく、出演した際に「虎」たちにケバブを食べさせたところ、とても美味しいとかなりの高評価でした。そして、3名の「虎」から出資を受けることになり、晴れて当時では珍しいケバブ料理を開くことになりました。

 

店舗の名前は「マモケバブ」

出典:https://tblg.k-img.com

そのケバブ料理屋の名前は「マモケバブ」

お店を開いて間もない時の名前は「ミスターケバブ」という名でしたが、今は「マモケバブ」という名前に変更して営業をしているようです。

今の日本ではケバブ料理がすっかり受け入れられているようですが、彼らが開いた「マモケバブ」は日本ケバブ料理屋の先駆けという事になりますね。

 

8位:DJ-UTO 出典:https://blogimg.goo.ne.jp

8位は音楽会社設立を目指すDJ-UTO

音楽プロデューサーを務めているDJ‐UTOさんの夢はレーベル会社を作るため、『マネーの虎』に出演。出資を求めました。

出演したDJ-UTOさんを見た「虎」の一人がクラブミュージックに対して好意を抱いている事から、DJ-UTOさんは「虎」から難なく出資をしてもらえることになりました。

 

プロデューサーとして成功

出典:https://archive.fo

その後はプロデューサーとして成功したDJ-UTOさん

『マネーの虎』に出演し資金を獲得したDJ-UTOさんはその後音楽活動を順調にやり続け、とあるオーディション番組では審査員をやる事になるなど、成功を掴み取ったようです。

 

 

7位:菊野慶吾

出典:http://anohitoha-ima.main.jp

7位はハンドメイドの家具職人を目指す菊野慶吾さん

菊野さんは高級家具を自分で全部作り、それを安く提供する目的を果たすため、『マネーの虎』に出演。お店の開業を目指しました。

アピールは上手くいかなかったようですが、一本筋は通っており、「虎」たちからの評価は上々でした。

そして、菊野さんは「虎」たちから見事出資をしてもらい、待望のお店を開業する事になりました。

 

ネットショップもオープン

出典:https://pbs.twimg.com

ネットショップもオープンして、益々好調な菊野さん

持っているお店の売り上げは中々良いそうで、今はネットで買うことも出来るそうです。Twitterも作り菊野さんの快進撃はこれからも続きそうです。

 

6位:立花洋

出典:http://lets-business.com

6位はパスタ料理店を開きたい立花洋さん

立花さんは自身のパスタの料理店を開くため『マネーの虎』に出演。プレゼンの際は売上よりも、お客様を大事に考える経営方針を考えており、「そんな事より売り上げを上げるのが一番」と「虎」たちは反論しました。

その一方でお客様を大事に考える立花さんの考え方に共感した「虎」もいるのは確かで、1000万円ほどの出資をし、立花さんは無事にお店を開くことに成功しました。

 

4店舗を経営出典:https://pbs.twimg.com

その後は4店舗を経営して中々好調な模様

「お客様が一番大事」という立花さんの経営方針は「ラ・パットータ」を開店した際にも健在で、そのおかげかお店の売り上げは好調、今では4店舗まで展開しているようです。

スポンサーリンク

『マネーの虎』で成功を勝ち取った人達をランキング5位から1位まで

5位:内村浩一

出典:https://i.ytimg.com

5位はパンオンリーの店を開きたい内村浩一さん

「パンだけを出すレストランを作りたい」という願いで、『マネーの虎』に出演したパン職人である中村さん。

あくまでパンがメインとなるフルコース料理を考えており、説明の際には「パン パン サラダ パン!」というテンポが良い口調がネットを中心に話題沸騰したそうです。

しかし、終始笑顔だった中村さんを見た「虎」たちはその態度に怒ってしまい、パンは認められましたが、交渉は失敗に終わりました。

京都市内でパン屋を経営出典:http://www.pannomimi.co.jp

その後は京都市内で夢だったパン屋を開いた内村さん

今では京都の市内でパン教室を開き、パンの素晴らしさや、実際に焼いてみて美味しいパンを知ってもらうために頑張っているそうです。アニメも話題になっった「焼きたて!!ジャぱん」にも取材協力を頼まれ製作に関わっていたそうです。

交渉は不成立でしたが、パン職人としては成功した中村さん。しかしパンオンリーは叶わなかったようです。

 

4位:黒澤文昭

出典:http://www.pc99.co.jp

4位はパソコンの可能性に着眼した黒澤文昭さん

黒澤さんは当時では珍しいパソコンをメンテナンスする会社を作る事に重きを置いていました。その為『マネーの虎』に出演した際にはパソコン自体があまり普及していないことを危惧した「虎」たちから批判が浴びせられました。しかしプレゼンテーションが上手くいき、670万円をGETする事に成功しました。

全国で8店舗を運営

出典:http://www.pc99.co.jp

パソコンメンテナンス会社は8店舗運営

無事出資をしてもらえることになった黒澤さんは「パソコン救急バスターズ」を運営し、その会社の代表取締役社長になったようです。

今では日本全国合わせると8か所にお店を構えており、売り上げも好調なようです。

 

3位:チャンコ増田出典:http://livedoor.blogimg.jp

3位はオタク全開のチャンコ増田さん

今まで沢山の個性的な人たちが出演しましたが、この人だけはお茶の間も流石にドン引きだったようです。

その増田さんが提案したのはアニメ産業では一般的な抱き枕ビジネス、活動しているアイドルの抱き枕を作り、販売しようとしたのです。

しかしそれはアニメを知らない人からすれば異質で、受け入れられない可能性もあります

「虎」たちは「確かにビジネスになるかもしれないが、貴方とは仕事したくない」と猛烈な言葉を浴びせられ、司会者をつとめている吉田栄作さんも、実際に抱き枕を抱いてデモンストレーションをしている増田さんを冷ややかな目で見ていました。

その当時お茶の間のみなさんにはかなりのインパクトを与えた回だったのではないでしょうか。

オタクビジネスで大成功

出典:https://rr.img.naver.jp

なんとオタクビジネスで成功したチャンコ増田さん

出資してもらえず、会社も倒産しましたが、オタクビジネスを再び始めた今はビジネスで成功した増田さん。

Twitterのトップ画像では「虎は死んだ。そして豚は生き残った。俺が勝ったのだ!」という出資をしなかった「虎」を煽るような迷言が載せられています。

 

2位:揚田亜紀

出典:https://i.ytimg.com

2位は美人な揚田亜紀さん

元々はグラビアアイドルをやっていた揚田さんは周りから「絶世の美女」という事で評判の美人さんでした。

2003年には健康を意識した飲食店を作りたい!という思いから『マネーの虎』に出演。「虎」たちからの出資を望みました。揚田さんに関しては多くの「虎」が賛同し、見事出資をしてもらえることになりました。

出資はしてもらえましたが、番組終了後お店を開く時間が無く、出資を取りやめてしまいました。

 

事業で大成功

出典:https://pbs.twimg.com

その後は待望の健康飲食店を開き、成功した揚田さん

一回は諦めた夢でしたが、視聴者からの好評が多かったので、揚田さん自身でお金を稼いで、2004年には野菜ジュースや健康料理を提供する店を開くことが出来ました。

その後売り上げは好調で、野菜ソムリエの資格や健康管理士の資格も取ったり、国際フォーラムでの公演などから考えると順調のようです。

今もテレビで取り上げられるほど成功しており、結婚した後はビジネスの幅を広げているそうです。

 

1位:古坂和仁

出典:http://dream1218.com

栄えある1位はその後とても有名人になった古坂和仁

お笑い芸人をやっていた古坂さんは、音楽への思いが強く、海外での活動の為『マネーの虎』に出演。大金が必要だったので、古坂さんが作った音楽でアピールし、「虎」たちからの出資を求めました。

古坂さんの音楽は視聴者を始め、その場にいた「虎」たちからも高評価を受けました。

しかし古坂さんが希望していたのは音楽活動に限らず、その生活費も含まれていたのでした。

 

生活費まで面倒は見られない

出典:http://dream1218.com

生活費の面倒は自分で見なさい

生活費までも求めた古坂さんでしたがそれで失敗したとしても古坂さんに痛手が無いのを「虎」たちはしっかり見ていました。

その自分だけを考えた計画は「虎」たちからはねつけられ、交渉不成立となりました。「虎」の一人は「人のお金に頼るのではなく、まずは日本で成功し、その後海外進出をした方が良い」というアドバイスをもらい、海外進出の夢を諦める事になりました。

ですが、この古坂さん。今ではとても有名人になった一つのきっかけがありました。

ピコ太郎として大ブレイク!

出典:http://netacube.com

あのピコ太郎で大ブレイク!?

『マネーの虎』に出演したときはバンドをやっていましたが、2016年に「ピコ太郎」という名前で、オリジナルの音楽を配信しました。

「ペン パイナッポー アッポーペン♪」というリズム良い音楽がジャスティンビーバーを始め、トランプ大統領の孫娘も歌うほどになり、それがきっかけで社会現象になりました。

『マネーの虎』に出演していた時では考えられないぐらいの成功を、古坂さんは掴み取りましたが、当時は誰も予想できなかったでしょうね。

 

ももクロとコラボ

出典:https://www.cinra.net

あのももクロとピコ太郎がコラボ

「芸風が一発屋っぽい」という事からすぐにブームが去る事を危惧され、現実は1年ぐらい。YouTubeで配信した動画も最近ではあまり伸びないようです。

しかし日本タレントの中では一定数の人気を保っており、ももクロとのコラボもしました。

スポンサーリンク

出資をした「虎」の方々

①堀之内九一郎

出典:http://i0.wp.com

一人目は堀之内九一郎さん

放送当時は出資を求められても、資金が莫大なため動じない「虎」が多かったです。ところが、『マネーの虎』終了後、今も社長でいる人もいれば、そこから失敗してしまった社長も少なからずいました。

『マネーの虎』の看板ともいえる堀之内さんは「生活倉庫」というリサイクルショップを開き、実業家として成功を掴み取りました。

ですが、「ヤフーオークション」等を中心に、インターネットオークションが広がり、今ではみんなの御用達「Amazon」といったサイトの登場で、堀之内さんのリサイクルショップは無くなってしまいました。

 

負債額は15億円

出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

まさかの負債額15億円!

会社が無くなった後、15億もの借金を返済するため所有していた高級車や豪邸を全て売り払ったそうです。

2014年にはFRIDAYからスクープされ、「かまわないでくれ」と消え入るような声で発言していたようで、もう会社の経営はやってないように見えます。

 

②小林敬

出典:https://i.ytimg.com

二人目は「虎」の中でも激しかった小林敬さん

『マネーの虎』では口調が激しかった小林さん。飲食店のフランチャイズ企業の株式会社小林事務所の代表取締役を務めており、株式会社ジャパンフードシステムズという名の会社では代表取締役社長もやっていました。

らんぷ亭や、新和風料理 庵などの飲食店を経営し、その姿は「飲食の鬼」と言われていたそうです。

ところが2005年、食のテーマパークである「キャスビレッジ」が半年で経営が立ちいかなくなり、小林さんは20億円の借金を背負うことになりました。

現在も飲食店の経営を継続

出典:http://kouenkai.info

今でも精力的に飲食店を経営している小林さん

経営が悪化し、小林事務所を解散する事になった小林さん。一度は失敗しましたが、もう一度飲食店を始め、2008年には同じ名前の「小林事務所」を作り、イタリア料理専門の「UATTRO CINQUE」を始めているそうです。

 

③川原ひろし

出典:http://emememj.com

三人目はあの早食いフードファイターに批判された川原ひろし

タレントの一面もあり、様々なテレビ番組にも出演している川原さん。昔繁盛していたラーメン屋「なんでんかんでん」の代表を務めており、美味しい豚骨スープを食べられる店として、複数お店も展開していました。

しかし繁盛の裏ではスープを薄め売り切れを防ぐためにそのまま提供したり、「豚骨スープが臭い!」という近隣の意見を無視しするなど、企業のあり方に問題を抱えていました。

そして、迷惑駐車も放置が相次いだことから店は閉店、それと同時に他のラーメン屋も畳むことになりました。

総負債額は5億円

出典:http://d2ij38769uvyqz.cloudfront.net

そんな川原ひろしさんの借金は5億円!

複数展開をしてしまったせいで、約5億もの借金を背負うことになった川原さん。

今では過去の『マネーの虎』での出演や「あのなんでんかんでんの社長さん」という事で、パーティーや催眠術ショー、結婚式などタレントとして活躍するように。

 

④高橋がなり

出典:https://i2.wp.com

四人目は「虎」の中でもかなりの変人 高橋がなりさん

『マネーの虎』の中でも屈指の変人と言われているのが高橋がなりさん。色んな事業に手を出したものの、その全てが失敗。高橋さんはそれでも諦めず、周りのサポートもあり、大人向けのアダルトビデオソフトメーカーを作り、成功しました。

「虎」の中でも冷静な視点を持ち、声も荒げる事は無かったので、怖い「虎」がいる中では優しい方でした。しかし自身の作成した作品が問題になるなど、各種から注目された一人でもあります。

 

農業を開始

出典:http://www.kf831.com

あの高橋がなりさんが農業!?

ビデオメーカーの社長だったころから、「何かしら小さな事をやってみたい」と思っていた高橋さん。社長を辞めた後は「国立フォーラム」を作り、農業と同時に始めました。

昔やってた事とは逆で、高橋さんの活躍を知っていた人からすればとてもインパクトはありましたが、過去の名残もあり、今でも時々作品を作っているようです。

失敗してしまった「虎」が多い中、高橋さんの生活は安定しているようです。

スポンサーリンク

最後に

『マネーの虎』の醍醐味は志願者と「虎」たちとの白熱した心理戦です。皆が皆個性的な人で溢れていたので、最近のテレビしか知らない人からすれば、衝撃を受ける内容になっております。

角が立たないような番組が最近急増する中、こういった過激な内容の番組がもう一度復活する事を、願ってやみません。

スポンサーリンク
 
error: You never click here!!