糀原翔大(こうじはらしょうた)容疑者の顔画像!犯行動機や問題の動画についても

この記事は4分で読めます

出典:NHK

スポンサーリンク

 

ハロウィーンの直前の週末に東京・渋谷で若者らに軽トラックが横転させられた事件で、糀原翔大(こうじはら しょうた)容疑者、國分陸央(こくぶん りくお)容疑者、黒木裕太(くろき ゆうた)容疑者、川村崇彰(かわむら たかあき)容疑者の4人が逮捕されました。

渋谷ハロウィンで逮捕者が続出

毎日新聞ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

スポンサーリンク

10月のハロウィーン直前の週末に、東京・渋谷で若者らが軽トラックを取り囲み横転させた事件で、警視庁捜査1課は5日、20代の男4人を暴力行為等処罰法違反(集団的器物損壊)容疑で逮捕した。他に男11人を同容疑で書類送検する。

逮捕されたのは、東京都世田谷区深沢6の会社員、糀原翔大(20)▽川崎市高津区新作6のとび職、黒木裕太(27)▽山梨県富士吉田市松山の土建業、川村崇彰(22)▽東京都目黒区八雲4の美容師、国分陸央(20)――の4容疑者。

 逮捕容疑は10月28日午前1時ごろ、渋谷区宇田川町のセンター街で、軽トラックを手で持ち上げて横転させ、車両の上で跳びはねるなどして壊したとしている。いずれも「酒を飲んだのりでやってしまった」などと容疑を認めている。

 同課によると、周囲の人が撮影した動画や、約250台の防犯カメラ画像から、事件に関わった17~37歳の男15人を特定した。うち5人は英国やフランスなど外国籍だった。逮捕した4人については、横転させた軽トラの上で跳びはねるなど行為が悪質と判断した。車の運転手にけがはなかった。

 渋谷では近年、ハロウィーン当日の10月31日や直前の週末に仮装をした若者たちが集まって夜通し騒いだり、ごみを散らかしたりする問題が起きている。渋谷署によると、今年は5日間で延べ31万3000人が訪れ、痴漢や盗撮、窃盗などの容疑で10~50代の19人が逮捕されていた。

出典:毎日新聞

スポンサーリンク

4人の容疑者について

▼糀原翔大容疑者

こちらが、逮捕された糀原翔大容疑者のプロフィールです。

出典:FNN

名前:糀原翔大(こうじはら しょうた)

年齢:20歳

職業:会社員

在住:東京都世田谷区深沢6

▼國分陸央容疑者

こちらが、逮捕された國分陸央容疑者のプロフィールです。

名前:國分陸央(こくぶん りくお)

年齢:20歳

職業:美容師

在住:東京都目黒区八雲4

続報:國分容疑者の詳細はこちらから↓

國分陸央(こくぶんりくお)容疑者の顔画像特定!勤務先の美容院判明で全SNSアカも流出

▼黒木裕太容疑者

こちらが、逮捕された黒木裕太容疑者のプロフィールです。

出典:FNN

名前:黒木裕太(くろき ゆうた)

年齢:27歳

職業:鳶職

在住:川崎市高津区新作6

▼川村崇彰容疑者

こちらが、逮捕された川村崇彰容疑者のプロフィールです。

出典:FNN

名前:川村崇彰(かわむら たかあき)

年齢:22歳

職業:土建業

在住:山梨県富士吉田市松山

4人の容疑者は、ハロウィーン直前の週末の10月28日の午前1時ごろ、東京・渋谷のセンター街で、軽トラックを横転させて壊したとして、集団的器物損壊の疑いで逮捕された人物です。

捜査関係者の話によれば、、軽トラックに乗っていた男性からの被害届を受けて通行人が撮影した動画なども詳細に鑑定をしており、その結果この逮捕された4人が特に悪質な行為をしているとされたのです。

スポンサーリンク

問題の動画とは?

では、問題となっている動画は一体どの様なものなのでしょうか?

こちらが、その動画であります。

また、この軽トラの持ち主と娘さんが悲痛の胸の内を叫んでいます。

▼持ち主の娘さんのツイートがこちら。

また、別の角度から倒れる瞬間の映像をご覧頂けます。

それがこちら。

これらの動画を見れば、軽トラックが何人かの手によって横転させられていることが判明しておりますし、それをInstagramのストーリーに投稿している「aaandi10」というユーザーさんは、「This is great(これは最高だ)」と訳の分からないコメントをしているのです。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、この4人の容疑者の犯行動機は一体なんだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、調べに対し3人は容疑を認め、1人は「覚えていないが、映像を見る限り、私です」と供述しているということです。

つまり、覚えていないということはお酒に酔っていたということになり、節度を守れないレベルの低い人間ということを世間に露呈させてしまう結果となったのでしょう。

渋谷のハロウィンというのはもはやただのパーティと化しており、このように極めて非常識な人物が多く横行する愚民のイベントとして認識され始めているのですが、仲間と盛り上がれたらなんでも良いという、集団心理のもとでこのような行為をしているのです。

このように渋谷で集団でしか意気がることが出来ない人は、例えば1人で首相官邸や各国の大使館に赴き、そこにある車を横転させるなどのどんちゃん騒ぎをする覚悟もないのでしょう。

流石に、渋谷でみんながやっているからという理由だけでは済まされません。

続報:國分容疑者の詳細はこちらから↓

國分陸央(こくぶんりくお)容疑者の顔画像特定!勤務先の美容院判明で全SNSアカも流出

スポンサーリンク

渋谷ハロウィンは中止?

ここ最近では毎年の様にトラブルが多発している渋谷のハロウィンですが、今後は中止を検討した方がよさそうかもしれません。

女性は胸を触られりたり、スカートの中を盗撮されたりするなどの痴漢行為が多発したそうで、さらには自業自得ではありますが、こうした軽トラのトラブルやゴミの問題などが数多く存在しております。

仮装して街に繰り出して写真を撮ってお酒を飲むの行為の何が楽しいのか分かりませんが、現代の若者は特にこの時期になればハロウィン仮装のことばかり考えており、街に繰り出してはInstagramのために写真を撮って盛り上がろうとしております。

これはSNSが発達しすぎた現代が生んだ化け物であり、こうしたトラブルや犯罪の分別のつかない人々しかいないという極めて民度の低いイベントとなってしまうことは事実です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

國分陸央(こくぶんりくお)容疑者の顔画像特定!勤務先の美容院判明で全SNSアカも流出

 
error: You never click here!!