山下真史(やましたなおちか)容疑者の顔画像を特定か!現場判明で事故原因についても

国内NEWS

出典:NNN

スポンサーリンク

 

2日午後5時20分ごろ、大阪府和泉市府中町7の市道丁字路で、近くに住む小学2年の山崎海音(やまざき みのん)さんが死亡するという事故が発生し、山下真史(やました なおちか)容疑者を逮捕しました。

小学校2年生が亡くなる

MBSニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。


スポンサーリンク

2日夕方、大阪府和泉市の路上で走行中のRV車が8歳の女の子と接触し、女の子はその場で死亡が確認されました。警察は、RV車を運転していた37歳の会社員の男を逮捕しました。

2日午後5時20分ごろ、和泉市府中町7丁目で丁字路を右折で進入してきたRV車が近所に住む小学2年生の女の子(8)と接触し、女の子は頭などを強く打ち、その場で死亡が確認されました。

警察は、RV車を運転していた会社員の山下真史容疑者(37)を過失運転致死の疑いで現行犯逮捕しました。

山下容疑者は警察の調べに対し、「安全が確認できていなかった」と容疑を認めているということで、警察が当時の状況を詳しく調べています。

出典:MBS ニュース

スポンサーリンク

山下真史容疑者について

こちらが、逮捕された山下真史容疑者のプロフィールです。

名前:山下真史(やました なおちか)

年齢:37歳

職業:会社員

在住:大阪府和泉市和府中町

山下容疑者は、2日午後5時20分ごろ、右折してきたピックアップトラックにひかれ、頭部を強打して死亡するという事故が発生したのですが、そのトラックを運転していたとして逮捕された人物です。

ちなみに、山下容疑者の顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

現場は?

では、現場は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であるという事です。

出典:NNN

こちらは、大阪府和泉市府中町7の市道丁字路であるという事で、Googleのストリートビューと地図がこちらです。

出典:NNN

ストリートビューに関しては、Googleのストリートビューを撮影する車が入れないほど非常に狭い道である事が判明しておりますし、横断歩道は愚かカーブミラーなどもありません。

そのため、急に飛び出してきたりした場合には、対策をすることは難しいのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

事故原因は?

では、事故原因は一体なんだったのでしょうか?

事故が発生したのは、午後5時20分であるという事で、あたりは暗くなっており、非常に事故が多くなってくるという時間帯でもあります。

また、山下容疑者は「安全確認ができていなかった」と容疑を認める供述をしているのですが、もしかすれば無灯火で走行をしていた可能性も十分に考えられます。

この狭い道でスピードを出しすぎると言うことは考えにくく、そうなれば考えられるのが事故が発生した際に無灯火だったり、左右の安全確認を怠ったために事故を引き起こしてしまったということになるでしょう。

カーブミラーがないという事で、右折時に右折先の状況を事前に把握できていなかったという事が、大きな事故原因として挙げられます。

何れにしても、8歳という若さで亡くなった山崎海音さんには、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

コーナン千里山田火事の出火原因がヤバい!火災現場の様子や酸化反応による自然発火、放火についても
出典:ANN 28日午前7時10分ごろ、大阪府吹田市山田北のホームセンター「コーナン千里山田店1号館」から黒煙が出ていると付近の住人から119番があり、大きな波紋が広がっています。 今回は、コーナン千里山田の火事の出...