船橋市旭町 通り魔事件の犯人の情報がこちら!現場特定で名前や顔画像、現在の居場所と逃走経路についても

国内NEWS

出典:ANN

スポンサーリンク

 

千葉県船橋市旭町の路上で、通り魔事件が発生し、大きな話題となっています。

今回は、この船橋通り魔事件の犯人などについて迫ってみたいと思います。

船橋で通り魔発生

産経新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。


スポンサーリンク

29日午後8時半ごろ、千葉県船橋市旭町の路上で、20歳くらいの女性が男に刃物で腹部を刺された。女性は重傷とみられるが、命に別条はないという。男は逃走しており、県警船橋署は、通り魔事件として殺人未遂容疑で行方を追っている。

同署によると、現場付近から犯行に使ったとみられる血がついた刃物が見つかった。逃げた男は30~50代くらい、上下黒色の服で、黒色マスクをしていたという。女性が歩いていたところ、男に無言で突然、左腹部を刺されたという。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

現場は?

では、現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、こちらがその現場の画像であります。

出典:ANN

そして、こちらがその現場のストリートビューと地図です。

こちらは、千葉県船橋市旭町1丁目16−20付近の路上であり、現場近くには千葉県立船橋啓明高等学校など教育機関の存在している場所で、近所の住民の話によれば「(夜は)人はほとんどいない、自転車で帰っている人がいるくらい」などと話しているそうです。

現場は住宅地であり、被害に遭われた女性は「知らない男に無言で突然、刺された」と話していることも判明しました。

出典:ANN

被害に遭われた女性はごみを捨てるために自宅から出て、その直後にごみ置き場の近くで刺されたのだそうです。

スポンサーリンク

犯人について

では、犯人は一体どのような人物だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、逃げた犯人は黒色のジャンパーと黒色のズボンを身につけており、黒色のマスクをしていたといい、年齢は中年くらいであるそうです。

ですが、現在のところ顔画像や名前などの犯人に繋がる重要な情報は公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

こうした通り魔事件の場合には、すぐに逮捕される場合と、犯人が連続して犯行を犯す場合も考えられます。

さらに、現場は千葉県船橋市旭町1丁目16−19にある「グランドゥールヒル」というアパートのゴミ置場でありますが、このアパートに防犯カメラがついていた場合には、そちらから犯人が割れるということも十分に考えられるでしょう。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、犯人の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

こうした通り魔事件の犯人は、場当たり的に人を殺傷する破壊衝動がある無差別犯と、お金やわいせつを主にする強盗・強姦目的などの犯人の可能性も十分に考えられます。

しかしながら、今回は女性がターゲットでしかも何も金品などを取られておらず、わいせつな行為などもされていませんし、ゴミ置場にゴミを捨てに来る時を狙われていますので、無差別な感じとも少し違うような気もします。

そうなれば、ある特定の人物に恨みを持っているということも考えられますし、場合によってはストーカー犯による犯行ということも十分に考えられるでしょう。

スポンサーリンク

現在の居場所と逃走経路について

犯人がもしも東武野田線を利用していた場合には、塚田駅か馬込沢駅を利用したことが考えられますが、こちらがそれぞれのルートです。

▼塚田駅へのルート

▼馬込沢駅へのルート

また、現場から西へいってJR武蔵野線を利用した場合には、船橋法典への逃走も十分に考えられるでしょう。

▼船橋法典駅へのルート

事件発生が午後8時半ということで、終電もまで終わっておりませんし、電車で逃げるということを視野に捜査をしてもいいかもしれませんが、もしもストーカー犯だった場合には、近所の人か近隣もしくは地元に住んでいる人物ということもありえますので、そうなれば前貝塚町などに潜伏している可能性もありそうです。

いずれにしても、物騒な事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

横浜市栄区飯島町 殺人未遂事件の犯人の情報がこちら!現場判明で名前や顔画像、現在の居場所と逃走経路についても
出典:NHK 29日午前5時55分ごろ、横浜市栄区飯島町の路上で「男性が倒れている」と近所に住む女性から110番通報がありました。 今回は、この横浜市栄区飯島町の殺人未遂事件の犯人について、迫ってみたいと思います。 ...