松島聡(聡ちゃん)活動休止の本当の理由はサンシャイン池崎が関係!直筆全文とパニック障害についても

芸能NEWS

出典:tr.twipple.jp

スポンサーリンク

 

ジャニーズ事務所の男性5人組、Sexy Zoneの聡ちゃんこと松島聡さんがパニック障害の突発的な発作による体調不良のため、活動休止をすることが明らかとなりました。

松島聡が活動休止

デイリースポーツほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所が28日、報道各社にFAXを送り、Sexy Zoneの松島聡(21)がパニック障害と診断され、治療に専念するため、活動を休止することを発表した。公式サイトでも発表した。復帰時期は明言していない。松島も直筆の書面で「今はこの病気を克服する事が一番と決断致しました」と心境をつづった。ジャニーズでは、King&Princeの岩橋玄樹(21)が10月26日にパニック障害を公表。治療のため、今月上旬から活動を休止している。

ジャニーズは松島について「パニック障害による突発的な発作による急な体調不良」と説明。活動休止期間については「一定期間療養」としている。松島は11月27日が21歳の誕生日。誕生日当日に病について説明する直筆署名を記している。

松島によると、「体調を崩し始めた」のは1年ほど前から。1カ月前から不調が酷くなり、病院を受診したところ、突発性パニック障害と診断されたという。松島は「病名もですが、自分のこの状況に正直大変戸惑いショックを受けております」と偽らざる心境を吐露。

大みそかには6年連続でNHK紅白歌合戦出場も決まっており、「温かいご支援を受けている中で、苦渋の選択とはなりますが、今はこの病気を克服する事が一番と決断致しました」と苦しい決断だったことを告白。「愛するファンの皆様、各関係者の皆様、そして家族のようなメンバー、本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」とファン、関係者、メンバーへの思いをつづった。

書面の最後には「2018年11月27日 Sexy Zone 松島聡」と記されている。

出典:デイリースポーツ

スポンサーリンク

直筆の書面とは

こちらが、松島聡さんが書いたとされる直筆の書面となっています。

この度は皆様には突然の発表となってしまい誠に申し訳ございません。

実は1年前くらいから体調を崩し始め 1カ月前より不調が酷くなった為 受診いたしました。

診断結果は突発性パニック障害です。

病名もですが、自分のこの状況に正直 大変戸惑いショックを受けております。

そして今は、治療と静養が必要だということなので、一旦活動休止をお知らせする事をお許し下さい。

温かいご支援を受けている中で、苦渋の選択とはなりますが、今はこの病気を克服することが一番と決断致しました。

愛するファンの皆様、各関係者の皆様、そして家族のようなメンバー、本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

皆様の応援に心から感謝申し上げると共に、これからのSexy Zoneの応援を引き続き宜しくお願い致します。

2018年11月27日 Sexy Zone 松島 聡

出典:ジャニーズ事務所


スポンサーリンク

松島聡について

こちらが、松島聡さんのプロフィールです。

「松島聡 wiki」の画像検索結果

出典:千のブログ

名前:松島聡(まつしま そう)

生年月日:1997年11月27日

年齢:21歳

職業:歌手、タレント、アイドル、俳優

身長:167cm

出身:静岡県

所属:Sexy Zone

所属事務所:ジャニーズ事務所

松島聡さんは、アイドルユニットSexy Zoneの一員であり、ファンからは「聡ちゃん」などとして親しまれている人物です。

松島さんは小学5年生の時にジャニーズ事務所に履歴書を送っているのですが、なかなか返事がもらえなかったといい、中学生になったタイミングで再度履歴書と自分のジャニーズ事務所への思いを綴った手紙を送り、オーディションに呼ばれたのだと言います。

その後、見事にジャニーズ事務所へと合格した松島さんは、2011年2月13歳という若さで入所をしており、2011年9月29日に「Sexy Zone」を結成し、CDデビューまで果たしているのです。

2016年8月、「Johnnys’ Summer Paradise 2016」内で初めてマリウス葉さんとペアでコンサートを行う全6公演をしており、さらには2017年10月、「世にも奇妙な物語 ’17秋の特別編」で俳優デビューを果たすなど、各方面で精力的に活動をしていることでも知られています。

スポンサーリンク

活動休止の本当の理由とは?

では、活動休止を発表されておりましたが、本当の理由は何だったのでしょうか?

Gambling Journalの発表によれば、芸人のサンシャイン池崎さんが関係しているのではないかとのことです。

「先月のビンボー情報バラエティ『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)で、芸人のサンシャイン池崎さんの弟子として松島さんが『サンシャイン松島』として出演。今月27日にも同じ区出演していました。ファンの間では話題になっていましたが『本人はやりたくなかったのでは……』なんて声も。
放送時期と体調悪化がかぶっていただけに気になる人もいるようです。それだけではないとは思いますが」(同)

いろいろと、自身の希望とは違う仕事も多かったのだろうか。出場が決まっている『NHK紅白歌合戦』はどうなる?

出典:Gambling Journal

2018年11月27日に日本テレビ系のバラエティ番組「幸せ!ボンビーガール」に、芸人のサンシャイン池崎さんと松島聡さんが出演したのですが、ここではキャラにもなく、ハイテンションな芸風を披露しているのです。

サンシャイン池崎による「ボンビー物件ガイド」には、彼の弟子としてSexy Zoneの松島聡が再び登場。今回も超ハイテンションで、都内で見つけた激安物件を紹介していく。そしてボンビーゲストには、かつての貧乏生活を乗り越え、今では映画やドラマに引っ張りだことなったあの人気女優が登場する!

出典:music.jp

出典:ドメトリヴィア

過去に、2度ほどタッグを組んだことがあると言うサンシャイン池崎さんと松島聡さんですが、これは非常に無理をしているのではないかと以前より言われており、サンシャイン池崎さんの大声で「イエェ ェ〜イ」と叫び「ジャスティス!」と叫ぶだけの芸風に松島さんがついていけなくなったためにパニック障害になったのではないかと考えられています。

スポンサーリンク

パニック障害とは

そもそもパニック障害とは、突然起こる激しい動悸や発汗、頻脈、ふるえ、息苦しさ、胸部の不快感、めまいといった体の異常に加えて、死ぬもしくは死んでしまうような強い不安感や悲壮感に襲われてしまう病気のことを指す言葉です。

主な原因として挙げられるのが、過度なストレスや強い精神的な不安によって引き起こされるのですが、それを緩和しようとして脳内にはノルアドレナリンと呼ばれる興奮物質(脳内の神経伝達物質)が過剰に分泌されたことが引き金となって、発症されるとされています。

これは体が受けるストレスに対する防衛反応なので、致し方のないことなのですが、ノルアドレナリンが過剰に増えすぎるとノルアドレナリンの作用を抑えるセロトニンが不足してしまうほか、疲労などによって脳内に生じた乳酸が、セロトニンを回収するために不足してしまってノルアドレナリンが過剰に分泌されることも原因とされています。

強いストレスというのは、TVやメディアに出演している人であれば誰しもが経験しうることであり、ましてやサンシャイン池崎さんのような芸風の仕草を人前でやるのには相当な抵抗感があったのではないかとも考えられます。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この突然の活休に対してTwitter上では様々な意見が飛び交っていますので、ご紹介します。

Sexy Zoneのファンの方をセクラバ(Sexy Zone Lovers)というのだそうですが、そのセクラバの人々の多くは「(パニック障害に)気づいてあげられなくごめんね?」などと訳の分からない内容の発言をしているのです。

一体どの立場からこうした発言をしているのか分かりませんが、もし仮にパニック障害だと気づいた場合でもどうしようも対処できな訳ですから、杞憂であることは間違いありません。

また、医者でも判断が難しいとされる「パニック障害」 を一般素人しかもただのファンが見抜けるわけもなく、この「気づいてあげられなくてごめんね」という発言自体おかしなものであることは間違い無いでしょう。

何れにしても、戻ってくることを絶対に信じておりますし、また5人揃ってステージに立つことを心よりお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

ジャニーズカウコン2018-2019のフジ放送中止はデマ!理由や真相を過去の事例から解説
出典:Twitter ジャニーズ事務所の所属タレントが数多く出演する大晦日の特別なコンサートである、ジャニーズカウントダウンライブ通称カウコンが、2018年現在で放送中止となる可能性が明らかとなりました。 今回は、カ...