飯干拓海がイケメン!勤務先の建設会社や14歳差の妹と、家族との関係についても

この記事は3分で読めます

出典:presented by masyu-maro

スポンサーリンク

 

宮崎県高千穂町で飯干さん一家6人が殺害されたという事件で、殺害された次男の息子さんである21歳の飯干拓海さんがイケメンであることが判明しております。

殺害方法がバラバラ

YOMIURI ONLINEほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

スポンサーリンク

宮崎県高千穂町押方おしかたの農業飯干いいほし保生やすおさん(72)方で6人が殺害された事件で、2人の首に手で絞められた痕があることが捜査関係者への取材で分かった。飯干さんの妻の実穂子さん(66)の遺体の一部が切断されていたことも判明。県警高千穂署の捜査本部は28日、遺体の司法解剖を始め、死因の特定を進める。

 捜査関係者によると、首を絞められていたのは、飯干さんの次男で会社員昌大まさひろさん(42)の妻のパート従業員美紀子さん(41)と、その長女で小学2年のゆいさん(7)。実穂子さんの遺体は、屋外にある倉庫のそばで見つかった。現場では血の付いたナタが見つかっており、県警は凶器とみて調べている。

 殺害されたのは3人のほか飯干さんと、昌大さんの長男で建設会社従業員拓海さん(21)、次男の知人で同県五ヶ瀬町鞍岡、農業松岡史晃さん(44)。実穂子さん以外の5人は屋内の複数の部屋で見つかった。28日の司法解剖は実穂子さんと松岡さんを予定。県警は今後、他の被害者も司法解剖を行い、殺害方法を調べる。

出典:YOMIURI ONLINE

スポンサーリンク

飯干一家について

こちらが、惨劇の舞台となった飯干さん一家の相関図です。

 

出典:JNN

世帯主:飯干保生(いいほし やすお/72)

妻:飯干実穂子(いいほし みほこ/66)

次男:飯干昌大(いいほし まさひろ/42)

次男の妻:飯干美紀子(いいほし みきこ/41)

次男夫婦の長女:飯干唯(いいほし ゆい/7)

次男夫婦の長男:飯干拓海(いいほし たくみ/21)

飯干家を訪れていた男性:松岡史晃(まつおか ふみあき/44)

そして、この惨劇を生み出したのが、飯干さんの次男である飯干昌大さんであるのだそうです。

いずれも、ナタのような鋭利な刃物で刺されて亡くなったとみられ、「現場は遺体が折り重なり、血の海という状況。見るも無残な状況です」(捜査関係者)

だが、そこに姿がなかったのが、同居する飯干さんの昌大さんだ。宮崎県警の捜査の中、自宅から15分の場所にある高千穂市の中心部で昌大さんの車が見つかり、近くの橋の下から男性の遺体が発見された。

「状況から、昌大さん橋から飛び降りたと思われる」

出典:AERA dot

そして、渦中の飯干昌大さんの顔画像がこちらです↓

出典:JNN

屋外(ナタ)

・飯干実穂子さん→首を切断される

屋内(ナタ)

飯干保生さん→ナタで切りつけられる

飯干拓海さん→ナタで切りつけられる

松岡史晃さん→ナタで切りつけられる

屋内(絞首)

・飯干美紀子→首を絞められ殺害

・飯干唯→首を絞められ殺害

ちなみに、屋内で唯一ナタを使用しなかった飯干美紀子さんと飯干唯さんの2人の遺体は寄り添うようにして横たわっていたと言います。

この状況は、犯罪心理学に詳しい専門家の話によれば、まず珍しい状況で普通の犯罪からしたらありえないのだそうです。

人それぞれ怨恨の度合いが違うために殺害方法を細かく変えたのだと推測されていますが、それでもナタを持っていれば振りかざすだけで殺害できますし、わざわざ人を見て殺害方法を変更するような手を煩わせることはしないと考えるのが普通です。

スポンサーリンク

飯干拓海さんのFacebookが判明

そんな、父親に殺害されたとされている飯干拓海さんですが、Facebookが判明しております。

出典:facebook

名前:飯干拓海(いいほし たくみ)

年齢:21歳

職業:建設作業員

在住:宮崎県 西臼杵郡

飯干拓海さんは、飯干昌大さんと飯干美紀子さん夫婦との間のお子さんですが、妹さんの唯さんは7歳と非常に歳が離れているために、おそらくどちらかの連れ子なのではないかと考えられます。

Facebookには飯干さんは、宮崎県 西臼杵郡出身であるという情報も記載されておりますし、まず間違いなくこのFacebookが当事者である飯干さんなのではないでしょうか?

また、報道番組では飯干家を空撮した際に、カスタマイズされた車などが多く映し出されていたことや、Facebookの写真にも改造した車などが多く投稿されていることからも、拓海さんは車好きだったのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

飯干拓海はイケメン?

そんな飯干拓海さんですが、検索エンジン(GoogleやYahoo!Japan)などで検索をするとサジェストワードに「イケメン」という単語が出てきます。

サジェストワードとは検索エンジンで検索をしやすくするようにユーザーが最も検索をかけているワードを推奨するサービスのことで、ユーザーさんにとって有益である情報と検索エンジン側が判断した際に、勝手に表示されたり、検索ボリュームが多い時に表示されるものです。

つまり、飯干拓海さんがイケメンと思っている国民が大勢いるということです。

出典:Facebook

確かに、このFacebookの写真をいればイケメンであることは間違いありませんし、21歳という若さでこの世を去るには勿体無いく、あまりにも不憫で気の毒な最期であることは間違いありません。

ですが、やはりイケメンであると考えている人が少なからずいることは明白であり、不純な想いが交錯している事も伺えます。

また、職業は宮崎県五ヶ瀬町にある木材会社で運転手をしていたそうですが、これに関しては会社の名前などは公開されておりません。

ちなみに、宮崎県五ヶ瀬町にある木材会社は5つほどしかないために、もしかしたら特定されているのかもしれませんが、こちらは分かり次第随時お伝えします。

いずれにしても、亡くなったこの一家と知人男性には、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

飯干拓海のFacebookと顔画像が判明!松岡史晃と飯干昌大の関係は小学校からの間柄

 
error: You never click here!!