田代まさしの現在がヤバい!息子や娘の顔画像と家族、再三にわたる逮捕歴について

性犯罪

出典:hachi8 – Hachibachi

スポンサーリンク

多くの事件を引き起こしていることから現在では犯罪者のイメージが強い田代まさしさんですが、この記事では田代まさしさんの現在と、過去の事件などについてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

田代まさしさんについて

田代まさし

出典:http://contents.oricon.co.jp/

プロフィール

本名: 田代 政(たしろ まさし)

別名義: マーシー、田代 マサシ

生年月日: 1956年8月31日

出生地: 佐賀県唐津市

身長: 172cm

体重: 不明

血液型: A型

田代まさしさんの経歴

田代まさし

出典:http://contents.oricon.co.jp/

1956年の8月31日に佐賀県の唐津市で生まれた田代まさしさん。

田代まさしさんの父親はキャバレーの経営者で、田代さんがまだ小さかった頃に家の外に愛人を作って田代さんの元から去っていったようです。

その後は母親と暮らしていたそうで、田代さんのお母さんは夜のホステスなどの仕事をしながらまだ幼かった田代さんを育てたようです。

田代まさしさんが13歳のときに、お母さんが再婚したことで田代さんは父親のもとに預けられます。

このことは田代まさしさんにとってとてもショックな出来事であったようで、その後の田代さんは非行を繰り返すようになっていったようです。

中学生の頃から酒やタバコ、シンナーにも手を出していたようで、喧嘩が原因の障害事件を起こして留置所に送られたこともあったようです。

この時期にラッツ&スターを結成することになる鈴木雅之さんと出会い、音楽の趣味も合ったことから意気投合し親友となっています。

田代まさし

出典:https://twitter.com/

高校を中退してトラック運転手をしていた田代まさしさんは、人生初めての覚せい剤に手を出すことになります。

きっかけは先輩運転手に眠気覚ましとして覚せい剤を渡されたことであったようです。

歌手デビューについて

田代まさし

出典:https://twitter.com/

田代まさしさんは1980年に親友である鈴木雅之さんたちとともにドゥーワップグループの「シャネルズ」を結成します。

後にラッツ&スターと名を変えるシャネルズはデビューシングルである『ランナウェイ』からミリオンヒットを達成するなどだ大ブレイク。

なお、こちらのシャネルズですがメンバーの素行が悪いことで有名で、デビュー間もなくメンバーのうち約半数がわいせつ行為によって書類送検され、グループ自体が謹慎処分を受けています。

この素行の悪さから有名服飾ブランドの『シャネル』から改名を迫られラッツ&スターと名を変えて活動をすることになっています。

芸人デビューについて

田代まさし出典:https://twitter.com/

田代まさしさんはラッツ&スターでの活動と並行して芸人として活動も行っていました。

当時から人気お笑い芸人であった志村けんさんに芸人として見出だされた田代まさしさんは様々な番組に出演し、「ダジャレの帝王」や「小道具の天才」と呼ばれるなど人気を博しました。

歌手、芸人ともに引っ張りだこであった田代まさしさんですが、その多忙な日々によるストレスは田代まさしさんに深刻な影響を与えていあようです。

田代まさしさんは『徹子の部屋』に出演した際に元々、かなりのあがり症であることを告白しており元々芸能界に向いていなかったのかもしれません。

そのことが田代まさしさんを犯罪へと走らせたのかもしれません。

 

スポンサーリンク

田代まさしさんの犯罪歴について

盗撮事件について

田代まさし

田代まさしさんは2000年に盗撮事件を起こし逮捕されています。

東急東横線都立大学駅構内で女性の下着を盗撮しようと試みた田代まさしさんを、通報を受けた警察に事情聴取を受けたようです。

逮捕の際の謝罪会見で「”ミニにタコができる”というタイトルのギャグ映像を作ろうとしていた」とおどけた様子でコメントを残しており、反省の色が見られない様子に世間から非難の声が上がりました。

この事件をきっかけに、田代まさしさんは家族から白い目で見られるようになっていったようで、そのことが田代まさしさんを覚せい剤へと走らせたのかもしれません。

覚せい剤所持による一度目の逮捕

田代まさし

出典:https://twitter.com/

田代まさしさんは2001年の12月9日に近所の男性の自宅の風呂場を覗いたことで現行犯逮捕されます。

この事件で家宅捜査を受けた際、田代まさしさんの自宅から覚せい剤が発見されます。

なんでも家宅捜査に至った経緯としては、事情聴取の際に覚せい剤を用いているような振る舞いをしたことで尿検査を受けることになり、そこで陽性反応が出たことによる家宅捜査だったとのことです。

事件を起こしたことで所属事務所を解雇された田代まさしさんは非常に高額の損害金を請求され現在も返済を続けているようです。

田代まさしさんの周囲の反応は非常に冷ややかで、彼を見出だした志村けんさんに至っては「芸能界から消えてもらいたい」と非常に辛辣なコメントを送っています。

この事件で田代まさしさんは懲役2年執行猶予3年の判決を下されています。

オートバイとの接触事故

田代まさし

出典:https://twitter.com/

麻薬所持事件のほとぼりが冷めた頃、田代まさしさんはVシネマの監督としての活動を始めます。

監督業が軌道に乗り始めた矢先、田代まさしさんは2004年に車の運転中に回転禁止の場所でUターンをしたことでオートバイに乗った男子学生と接触事故を起こして、男子学生に重傷を負わせています。

この事故で再び田代まさしさんの芸能界への本格復帰の道は遠のいてしましました。

 

二度目の覚せい剤による逮捕

田代まさし

出典:https://twitter.com/

オートバイとの接触事故を起こして書類送検された田代まさしさん。

この事故で芸能界復帰が絶望的になったことから田代まさしさんは自棄になって覚せい剤に手を出したのかもしれません。

田代まさしさんは2004年の9月に中野区新井の路上にて職務質問を受け、その際にバタフライナイフと覚せい剤を所持していたことから銃刀法違反と覚せい剤取締法違反によって現行犯逮捕を受けています。

田代まさし

出典:https://twitter.com/

田代まさしさんは今回、執行猶予なしの実刑判決を受けたことで刑務所で刑に服すことになります。

この時田代まさしさんは精神的に不安定な状態であったことから刑務所内で治療を受けていたようです。

意外にもこの時田代まさしさんの芸能界復帰を望む声は多く、ご自身も大麻所持で二回逮捕されている美川憲一さんは出所後の田代まさしさんの復帰を手伝いたいとコメントしています。

田代まさしさんが刑務所に服役したことで、田代さんはご家族から完全に見放されたようで、田代まさしさんは獄中で奥さまと離婚しています。

逮捕後の復帰について

田代まさし

出典:https://i.ytimg.com/

満期での出所となった田代まさしさんは出所後すぐにご自身の公式サイトとブログを立ち上げ芸能活動への復帰をスタートさせました。

お笑いライブでのMC活動を行ったりご自身がメインとなる番組『田代まさしのお久しブリーフ』の放送がスタートするなど順調な滑り出しとなりました。

田代まさしさんは恩人である志村けんさんに直接謝罪に行き、土下座までしたようです。

恩人の許しを得て、芸能界復帰への道を着々と歩み始めていた田代まさしさんですが、その後田代さんは再びドラッグに手を出して、刑務所に収監されています。

コカイン所持による逮捕

田代まさし

出典:https://twitter.com/

田代まさしさんは2010年の9月に身体障碍者用の駐車スペースを使用していたことを理由に職務質問を受けます。

その際にコカイン入りのポリ袋が発見されたことで再逮捕を受けました。

その際に車に同乗していた田代まさしさんと交際関係にあった女性も覚せい剤所持によって逮捕されています。

この時期の田代まさしさんは日常的に薬物を服用していたようで、痩せこけ、神は抜け落ちるなど見た目がかなり変わっています。

仕事にも支障が出ていたようでラジオの仕事では支離滅裂な言動を見せていた様子も、また格闘技の大会でMCを務めた際には手足の震えなどが指摘されていたようです。

田代まさしさんの異常な様子に周囲の人々も田代さんを心配していたようですが、田代まさしさんは、薬物使用に関しては嘘をつき否定していたようです。

3度目の逮捕を受けて田代まさしさんの親友である鈴木雅之さんは以下のように語っています。

「本当になんと言っていいか、今、言葉になりません。あれだけ家族や周りの人たち、そして自分自身がつらい思いを味わったわけだから、その思いを肝に銘じて、生きていってほしかったです。本当にあいつは大バカです」

出典:【田代逮捕】「ラッツ復帰めざし、ボクシングと…」「手は震え…」逮捕前日の容疑者 テリーがTVで明

2度目の服役

田代まさし

出典:http://www.sanspo.com/

懲役3年6ヵ月の実刑判決を受けた田代まさしさんは2度目の獄中生活を送ることになります。

その後田代まさしさんは2014年に仮釈放され薬物依存者向けのリハビリ施設の「DARC(ダルク)」にて更生プログラムを受けることになっています。

仮釈放後の田代まさしさんは、ご自身の薬物との闘いを綴った『マーシーの薬物リハビリ日記』を出版し、薬物の恐怖を伝えて回る活動を行っています。

スポンサーリンク

田代まさしさんの現在について

「『マーシーの薬物リハビリ日記』」の画像検索結果

出典:アマゾン

田代まさしさんはご自身の治療を続けながら、ダルクの職員として働いているようです。

また、ご自身のミュージシャンとしての経験を活かしてラップ形式で薬物の恐怖を歌ったトラック「リハビリマーシー(feat. D.O, 漢 a.k.a. GAMI, RYKEY)」をTunes Store上で人気DJと共に発表しています。


スポンサーリンク

田代まさしさんと家族の関係について

田代まさし

出典:https://twitter.com/

奥さまと獄中で離婚した田代まさしさんですが、ダルク職員として薬物との闘いを続けている田代まさしさんを見て、奥さまの長年のわだかまりが消えたのか、2015年にはお二人で食事をしているようです。

田代まさしさんの息子さんについて

田代まさし

出典:https://pbs.twimg.com/

田代まさしさんの息子の田代テツヤさんは現在『撃鉄』というバンドのベースを務めているんだとか。

2009年7月、全くの無名ながらFUJI ROCK FESTIVAL 2010 ROOKIE A GO GO に出演。 その年のフジロックで最も怒られたバンドとして話題になる。 それをきっかけに、イベントのオファーが激増。都内を中心に毎月10本以上にも及ぶライブをこなすようになる。

出典:撃鉄オフィシャルサイト – PROFILE

田代テツヤさんは父親である田代まさしさんを完全に嫌っており、父親とすら思わないといったコメントをしているようです。

また田代テツヤさんは清原和博選手の覚せい剤問題が話題となった際に、テレビ出演した田代まさしさんに対してツイッター上でこういった呟きを投稿しています。

 

田代まさしさんの娘について

田代小夏

出典:https://twitter.com/

田代まさしさんの娘である小夏さんは小学校時代にジュニアアイドルとしての活動をしていたようですが、父親による不祥事によって芸能界に居づらくなり、芸能界から引退しています。

兄の田代テツヤさんと異なり現在は社会人としての生活を送っているようで、兄と同じく父とは縁を切っているようです。

スポンサーリンク

心を入れ替えた田代まさしさん

出典:http://stat.news.ameba.jp/

2度の刑務所での生活を経て、完全に心を入れ替えた田代まさしさん。

現在はダルク職員として、自分の人生をかけて麻薬は止められることを証明していきたいと語っています。

覚せい剤を止めることは非常に困難であることが有名で、再犯率は83%まで上ると言われています。

困難な戦いになるでしょうが、ぜひ頑張って欲しいですね。

スポンサーリンク

まとめ

多くの罪を犯して一時はどん底まで落ちた田代まさしさんですが、今はダルク職員として薬物と、そして自分自身との闘いを続けているようです。

とにかく二度と薬物の誘惑に負けないで欲しいですね。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

押尾学の現在が衝撃すぎで派手な暮らし!出所後の資金源や麻薬事件の真相についても
出典:アサ芸プラス 2009年、六本木のとある高層マンションの一室で芸能人の押尾学さんが合成麻薬MDMAを愛人の田中香織さんに服用させ、死亡させた事件で逮捕され服役後、2014年に出所した押尾学さんですが、出所直後からの豪...