イチローに子供がいない理由が衝撃的!嫁(妻)の現在や結婚の馴れ初め、不妊などについても

この記事は6分で読めます

出典:時遊人SUZUのひとり言

スポンサーリンク

 

イチローさんはマイアミ・マーリンズというメジャーリーグのチームに在籍しています。

今回は、日本いや世界一有名と言っても過言では無いイチロー選手の常に支えとなって来た妻弓子さんと子どもがいない事について迫ってみたいと思います。

イチローさんについて

こちらがイチロー選手のプロフィールです。

出典:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

通称:イチロー

本名:鈴木 一朗(すずき いちろう)

生年月日:1973年10月22日

年齢:45歳(*2018年11月現在)

出身地:愛知県西春日井郡豊山町

血液型:B型

最終学歴:愛知工業大学名電高等学校

身長:180cm

現所属チーム:マイアミ・マーリンズ

背番号:51

マイアミ・マーリンズに在籍しているプロ野球選手のイチローさんですが、高校卒業後にプロ野球デビューし、すでに25年を超える年月活躍しています。

現在までに在籍して来たチームがこちらです↓

・オリックス(1992年~2000年)

・シアトルマリナーズ(2001年~2012年)

・ニューヨーク・ヤンキース(2012年~2014年)

・マイアミ・マーリンズ(2015年~)

日本国内でプロ選手として在籍していた期間を大幅に超えてメジャーリーグに在籍しています。

日米通算ですが、最多安打記録を更新するという偉業を達成した程で衰える事を知りません。

スポンサーリンク

妻「弓子さん」について

そんな日本人として1番と言っても良い程有名なイチロー選手ですが、奥さんはどのような人物なのでしょうか?

こちらがイチロー選手の奥さんのプロフィールです。

出典:http://joshiana-makes-me-happy.com/

旧姓:福島 弓子(ふくしま ゆみこ)

本名:鈴木 弓子(すずき ゆみこ)

生年月日:1965年12月10日

年齢:52歳(*2018年11月現在)

出身地:島根県松江市

血液型:O型

出身高校:島根県立松江南高等学校

最終学歴:慶應義塾大学文学部卒業

身長:163cm

島根県松江市にて造船業を営む家庭で生まれ、

1989年4月、アナウンサーとしてTBSに入社し、バラエティ番組や情報番組、さらには報道番組などで多くの分野活躍して来ました。入社10年後プロ野球選手のイチローさんと結婚を発表し3月にTBSを退職します。アナウンサーを退職後は芸能界での活動はあまりしていなかったようです。

イチローの嫁の福島弓子は、松江の福島造船の娘。

出典:島根出身の有名人 chakuwiki

スポンサーリンク

弓子さんの元彼について

イチロー選手の奥さんである弓子さんですが、アナウンサーだった事から、リポート時に色々な素敵な男性と出会って来たようですが、その中でも現在かなり有名な人物と交際をして結婚の約束までしていたとされています。

日ハムの監督!?

その人物とは、現「北海道日本ハムファイターズ」監督の「栗山英樹」さんのようです。

出典:http://siraberunews.com/

1994年に熱愛が発覚しましたが、お二人の出会いはニュース番組で共演したことがきっかけで交際が始まったようです。当時栗山英樹監督は野球解説者やキャスターといった分野で活躍していたようで結婚前向きに考えての交際をしていたそうです。

しかし、栗山監督による伊達公子さん(テニス選手)への気持ちが発覚し突如婚約を白紙に戻したようです。

栗山は一方的に婚約を破棄。

この一方的な婚約破棄の影には、世界的テニスプレイヤーだった伊達公子の存在があった。福島に対して栗山は「99%は福島さんのことを考えているが、残り1%は伊達さんを考えている」と言い放ったという。

出典:イチローの嫁を捨てた栗山英樹 まさに”ゲスの極み”な過去!

スポンサーリンク

イチロー選手との出会いについて

では、弓子さんとイチローさんですが、いったいどのような出会いだったのでしょうか?

1995年には栗山英樹監督と婚約を破棄し、おそらく次の恋愛にどう踏み切るかという心境であったと思われる弓子さんですが、栗山監督との破局をした年にイチローさんと出会っています。

出典:http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/

福島弓子さん自らアシスタントをしていたラジオ「イチローの気持ちはいつもフルスイング」(1995年)にてイチローさんとの共演を果たします。ここからお二人の関係が出来上がっていったようですが、出会ってからというものインタビューなどでは必ずといって良い程、イチロー選手から使命を受けていたそうです。この時からすでにイチローさんは弓子さんを狙っていたのかもしれません。

その後、1997年あたりあらお付き合いが始まったようですが、わずか2年程でイチロー選手によるプロポーズで結婚までに至ったようです。挙式はサンタモニカというロサンゼルス郊外のチャペルで挙げたそうです。

出典:http://c-channelnews.com/

「相性がいいというのが一番。話すリズムとか価値観とか同じ空間にいるのが心地いい。あと、親を大事にしてくれると思いました」とイチロー。「自然な2人の空間が心地いいですね。信頼感がある人だなと思いました」と弓子夫人。

出典:【12月4日】1999年(平11) イチロー、電撃結婚!挙式はゴルフ場で

他の女性に現を抜かされての婚約破棄から数年で、THE真面目人間とも言えるような人物と出会ったという事でとてもお似合いのお二人と言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

結婚後のお二人について

イチローさんとの結婚の後、芸能界から遠ざかっていた弓子さんですが、アナウンサー引退後彼女は何をしていたのでしょうか?

出典:http://blogimg.goo.ne.jp/

弓子さんとイチロー選手は資産を管理する為、2005年に「IYI」(イチロー選手・弓子夫人・愛犬の一弓のイニシャルを並べた)という会社を設立しています。

そして弓子さんは、IYI においてCFOつまり「最高財務責任者」を担い公私に渡ってイチロー選手を支えているようです。

そして、資産管理のみならずその敏腕ぶりも有名で、不動産事業を成功させ、さらにはセレブ女性を中心に流行っている美容サロンを経営していると言います。

7年前、夫妻は莫大な資金を管理する会社『IYI』を設立。実質的に会社をまかされているのは弓子夫人だ。同時に、弓子夫人はシアトル郊外に12億円とも言われる豪邸を購入。さらに直後、7億5千万円の豪邸を購入。自分たちの住まいだけではなく、弓子夫人は不動産ビジネスにも乗り出していた。その後も弓子夫人は、次々と投資用物件を購入している。

そして弓子夫人の女実業家としての凄腕は、不動産業者だけにとどまらない。現在、彼女はシアトルで美容サロン『エン サロン』の経営にも力を入れているのだ。

「コースも充実していて、地元のセレブ女性を中心に流行っています。彼女は、この店を起点に、美容サロンの全米展開まで考えているようです」(在シアトルのジャーナリスト)

引用:イチロー夫人「100億円操る」スゴ腕実業家になっていた

出典:http://lh5.ggpht.com/

弓子さんは公私の公の部分では、資産の管理に徹し、私の部分においてもイチローさんへのサポートとして食べ物から水までケアを怠らなかったようです。

大リーグ1年目の01年、弓子夫人は「生活に1番大事なのは水」とシアトルの自宅、キャンプ地アリゾナ州の別宅の水質調査を専門家に依頼。シアトルの水道水がきれいな軟水だった一方、アリゾナ州は汚れのある硬水だった。そのため、アリゾナの別宅には特別な浄水器を取り付けることで軟水に変えた。さらに「海のあるシアトルから新鮮な魚を空輸してもらっています」。これを11年間、徹底している。

 昼食にカレー、うどん、そうめんなど、こだわり続けるイチローの注文にも完璧に応える。球場に持たせるおにぎりには「しなびた感じがダメみたい」とのりはつけない。今季はぬかが付いたままの玄米を通せる精米機も購入した。今年の「流行」は、りんごジュース、にんじんジュースを毎朝飲むこと。皮ごと入れて分離する機械、搾る機械をイチローが購入。弓子夫人が両方の機械で作り「どちらがおいしいか飲み比べる」という。

出典:弓子夫人内助の功 節制続けるイチローの食生活

「今春、イチロー夫妻は暮らして間もない高級住宅街から、セントラルパークイーストリバー側にある超高級アパートメントに引っ越しました。弓子さんがこの物件を選んだ理由のひとつは、ここがセントラルパーク内にあるヒーリングスポットである『ランブル』という場所に近いからなんです。弓子さんはニューヨークに来てから“夫の精神が安らげる場所”を探していました。その癒しの場所が見つかったので、引っ越しを決めたそうです」

出典:イチロー偉業の陰で妻にホンネ

ニュヨーク・ヤンキース時代にはあまり活躍ができていなかったイチロー選手の為に精神的にも癒しが必要と感がえ物件を選び引越しをするなど、完璧な女性ですね。

資産管理に止まらず、敏腕を振るう反面、イチローさんのサポートを怠らないという物凄い人物であると言えるでしょう。

スポンサーリンク

現在の弓子さんについて

そんな弓子さんですが、結婚してからは公の場に姿を表す事をほとんどしていなかったようですが、ごく稀にパレードにてイチローさんと同行している様子がカメラに収められていました。

パレードでのツーショット

全写真サングラスをつけていますが、照れ隠しなのでしょうか?

出典:https://ssl-stat.amebame.com/

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

出典:https://upload.wikimedia.org/

出典:http://www.officiallyjd.com/

スポンサーリンク

子供がいない本当の理由は?

二人の間に子供はができなかった?

お二人の結婚してから15年以上も時が経っています。しかしお子さんがいらっしゃらないのです。日本一有名なプロ野球選手と美人元アナウンサーのお子さんともあればファンから強く将来を希望されそうですが、イチローさんと弓子さんの間には子どもができなかったそうです。

出典:http://kuropon-celebrity.com/

以前にイチロー選手がインタビューに対し、「なかなか子供ができない」と発言していたようです↓

結婚されてもう長いですが、お子さんが出来ないそうです。別に本人も隠しているわけではなく、インタビューなどで「お子さんはまだですか?」などの質問に対して「欲しいと思っているけど出来ない」と答えておられます。

引用:イチローさんは子供いるのかな 素朴な疑問です 教えて!goo

子供ができない原因は?

一般的にお子さんができない理由として以下のような事例が考えられます。女性側が不妊症であると思われることが多いのですが、男性側にも原因がある場合もあるようです。

・卵子の質が悪い
・卵子の数が少ない
・精子の運動率、数、質が悪い
・冷え
・着床
・ホルモンバランス
・排卵障害、卵管障害、キャッチアップ障害などの病気

どちらに問題があったのか、真相は公表されていないのでわかりません。しかし、問題があったのかも分かってはいませんがファンからは残念と思う方もいるかもしれません。

25年以上も第一流のプロ野球選手として活躍してきた影には、奥さんである弓子さんの厚い支えが常にあったからと言えますし、本人もそう語っています。

2012年シーズンのイチローを追ったドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀 イチロースペシャル2012(同12月29日放送)』では、イチローが福島に支えられていると語る場面が放送された。

出典:Wikipedia

今後も変わらぬ活躍を見守っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

 

 
error: You never click here!!