増渕良亮(MELM社長)の現在の居場所や表に出ない理由がヤバい!facebookや自宅住所についても

この記事は5分で読めます

出典;Twitter

スポンサーリンク

 

しゃぶしゃぶ騒動で取りざたされているMELMの増渕社長ですが、今回は増渕良亮(ますぶち りょうすけ)社長の、現在の居場所などについて迫ってみたいと思います。

増渕社長に罪を償って欲しい

スポニチアネックスほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

芸能事務所の元社員が同社の社長からしゃぶしゃぶの鍋に顔をつけられるパワハラを受けたとされる騒動について、被害者とされる男性A氏が22日、都内で代理人弁護士同席のもと、会見を開いた。

この問題は21日発売の週刊誌「週刊新潮」が報じた。ウェブ版「デイリー新潮」ではA氏がしゃぶしゃぶ鍋に顔をつけられている動画をアップしている。

パワハラがあったとされるのは、2015年12月20日に行われた芸能事務所の忘年会。当時、この芸能事務所の従業員はY社長とA氏のみで、タレントやモデル、アーティストは15人から20人ぐらいが所属していたという。

事件から約3年が経過しての公表となったことに、A氏は「自分が(事務所に)紹介したモデルやアーティストの半分以上が事務所を辞めているため、大丈夫だと(判断した)」と説明し、「今回、周りの方からサポートする、という声をいただいたのでお話させていただいた」と経緯を明かした。

さらにA氏はY社長から「以前からパワハラのようなことはずっと受けていた」と主張。事件後もY社長から謝罪の言葉はなく、A氏は「社長には今回の件を認めて、罪を償ってほしい。法的な処置をとっていけたら」と話した。

代理人弁護士は同日午後、刑事告訴する予定であるとし、同時に、民事でも損害賠償請求の手続きを早急に行うことを明かした。

出典;スポニチアネックス

スポンサーリンク

芸能事務所とは?

では、この芸能事務所は一体どこなのでしょうか?

サンケイスポーツのみは、以下のように報道をしております。

会社の忘年会で煮えた鍋の中に頭を押さえ付けられて顔をやけどしたとして、芸能事務所で働いていた男性が、社長に損害賠償を求めて東京地裁に提訴することが分かった。男性と弁護士が22日、東京都内で記者会見して明らかにした。慰謝料などの請求額は今後詰める。男性は傷害容疑で社長を警視庁渋谷署に刑事告訴もすると述べた。

関係者によると、芸能事務所は「MELM」(東京都渋谷区)。

出典:サンケイスポーツ

ネットでは違う事務所などの名前も報道されておりましたが、この報道によってMELMだと判明したのです。

また、テレビ朝日系列の朝の情報番組である「モーニングショー」では、以下のようにHPのメンテナンスを伝えていますが、MELMもHPにアクセスをすると、全く同じような文言が出てくるために、特定されたという側面もあります。

▼モーニングショーで紹介されていた画面

▼ MELMアクセス時の文言

スポンサーリンク

MELMについて

こちらが、問題となっている株式会社MELMの詳細です。

社名 株式会社MELM
所在地 東京都渋谷区宇田川町34-5 5F
連絡先 03-5784-1318
取引先銀行 三菱東京UFJ銀行
主な取引先 株式会社ぶんか社 株式会社コラボテクノロジー 株式会社OTOZURE 株式会社スターバンク  株式会社イングファシリティーズ

株式会社MELMとは、東京都渋谷区宇田川町にある芸能プロダクションで、今回のしゃぶしゃぶ騒動で被害に遭われた男性とY社長の2人しか従業員がいないのだそうです。

そして、このMELMがあった事務所の地図とストリートビューがこちらです。

場所は、渋谷東急の本館にほど近い場所にあり、文化村オーチャードホールなどがすぐそばにあるファミリーマート渋谷東急本店前店が入っているビルの5階であると考えられます。

また、ネット上には以下のような情報も公開されております。

これによれば、住所は東京都渋谷区渋谷1-10-2 志水ビル3Fでありますので、こちらになるのです。

こちらの住所は、青山通り(国道246号線)から三竹通りに入って、宮益坂の方に向かってすぐの所にあり、比較的多くのオフィスビルがあるとされています。

どちらの住所が本当なのでしょうか?

宇田川町の住所の方は、公式のHPに記載されていたものですが、Twitterで紹介されていたこちらの渋谷区渋谷の住所に関しては、どこのソースかはっきりしておりません。

さらに、資本金は1万円という情報もあり、大きな波紋が広がっています。

スポンサーリンク

増渕良亮について

こちらが、MELMの社長である増渕良亮のプロフィールです。

(※こちらの顔画像は増渕社長のfacebookから取ったものと思われますが、現在増渕社長のfacebookは「利用できないページ」とされておりますので、削除された可能性が高いと考えられます。)

名前:増渕良亮(ますぶち りょうすけ)

年齢:28歳前後

職業:代表取締役社長

所属:株式会社MELM

在住:不明

増渕社長は、週刊新潮が報じたしゃぶしゃぶ鍋に顔を突っ込ませるという極めて悪質かつ極悪非道な傷害事件や、日頃からのパワハラなどをしていたとされる株式会社 MELMの社長として知られている人物です。

2018827日を最後に被害者とは連絡を絶っているのだそうで、被害者が納得するような謝罪や示談金などを支払うことがあれば、刑事告訴や民事告訴などと取り下げると言う意思を示しています。

ですが、弁護士側も今回の傷害事件での公訴時効が3年でありますので、訴訟提起は早々にすると言う決断に至っております。

Aさんとの関係性ですが、Aさんが学生だった頃に一緒にイベントの仕事をしたのがきっかけで知り合ったのだそうで、そのころは主従関係は出来ており、会社を退職した後も、増渕社長の仕事を手伝うような事はあったと言いますが、基本的にはパワハラが横行していたのだと言います。

増渕社長はAさんの実家に入社してから2回ほど行っているといい、それはAさんが辞める時と鍋騒動の後だったのだそうです。

ちなみに、鍋騒動の後には2、3日で出社しろなどという、とんでもない発言までしています。

また、増渕社長の生い立ちなどに関しては、今後わかり次第随時追記していきます。

スポンサーリンク

増渕良亮の現在は?

では、増渕社長の現在はどのようになっているのでしょうか?

被害者ご本人もおっしゃっていましたが、これほど大ごとになるとは当事者も思っておらず、新潮の記事や報道各局のニュースを見て、驚愕しているのではないかと考えられます。

被害者とは2018年827日を最後に連絡が途絶えているそうで、記者会見などをするという相談などもしなかったと言います。

被害者は、あの動画以外にもパワハラがあることを自らの口から説明したかったということで記者会見を開いているのだそうですが、この大きな報道を見てもしかすれば示談交渉や告訴取り下げに向けて何かしらの動きがあるのかもしれません。

増渕良亮社長が現在、どこでどのようにしているのか分かっておりませんが、刑事告訴の後に逮捕されるなどし、起訴され裁判で有罪が確定するれば刑務所などに入りますし、そうなれば各地方の刑務所で生活を余儀無くされてしまうでしょう。

それが、怖いために表舞台に出てこないということも十分に考えられます。

スポンサーリンク

面白いことやれよの定義が酷すぎる

今回、しゃぶしゃぶの騒動となったきっかけなのですが、増渕社長に「何か面白いことやれよ。クライアントさんも見てるんだから」という声がかかったことがきっかけとなって発生しているのです。

その面白いことという定義が鍋に顔を突っ込むというのは、笑いのセンスを疑いますし、ピッチャーなどを一気飲みするという大学生のようなノリでしか飲み会を盛り上げられないのは、この増渕社長の飲み会が面白くないという何よりの証拠です。

スポンサーリンク

各界からも批判が

この騒動に対して、フジテレビ系列のワイドショー番組「バイキング」に出演していた MCの坂上忍さんは、「芸能事務所”ってなると、こんなのが同業者でいると思うと、ヘドが出るわ」と辛辣なコメントを残しておりますし、「目をそむけたくなるというか、言葉が出てこなかったです」と悲痛な胸の内を語っています。

また、同番組に出演している元シブがき隊でマルチタレントの薬丸裕英さんも「(我々と)一緒くたにしてほしくないわ。芸能じゃなくて、“芸”が“無い”事務所だと思う」と批判を口にしています。

また、フジテレビ系列の朝の情報番組「とくダネ!」に出演していた MCの小倉智昭さんは、「ひどい話だね、これ。おそらくあまり機能してないプロダクションのような気がする」とコメントをしており、同番組に出演中の古市憲寿さんは「みんな想像力がない。スマートフォンで(動画を)撮られているのにそれが問題だって気づいてない感覚もやばい。パワハラっていう言葉より傷害って言葉に近い事件だなと思います」と鋭い切り口批判をしているのです。

誰がどう見ても、決してあってはいけないという極悪非道な行為であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

MELM渋谷芸能事務所の実態がヤバい!在籍するモデルや削除されたHPの内容も判明

 
error: You never click here!!