竹野内豊の現在は倉科カナと破局!結婚できない理由のゲイ疑惑や、歴代彼女の恋愛遍歴も

この記事は7分で読めます

出典:ZAKKING!

スポンサーリンク

 

イケメン大物俳優と聞かれたら竹野内豊さんと答える人も多いかと思われますが、現在も大人気でテレビで見ない日は無いといっても過言ではありません。

そんな竹野内豊さんですが、熱愛を何度か報道されています。

今回は、竹野内豊さんの歴代の彼女や結婚について迫ってみたいと思います。

竹野内豊さんについて

こちらが竹野内豊さんのプロフィールです。

出典:日刊サイゾー

名前:竹野内 豊(たけのうち ゆたか)

生年月日:1971年1月2日

年齢:47歳(*2018年11月現在)

職業:俳優

所属事務所:研音

出身地:東京都

身長:179cm

血液型:O型

公式サイト:竹野内豊オフィシャルサイト

今では知らない人がいない程大人気の竹野内豊さんですが、男性ファッション誌のモデルに母親と姉が勝手に応募したことによりモデルとして芸能界デビューを果たし、1994年には「ボクの就職」というテレビドラマにて俳優デビューも果たしました。

1995年、第33回ゴールデンアロー賞放送新人賞を受賞。

1997年には、反町隆史さんとともに主演を務めた「ビーチボーイズ」でその人気を決定的なものにする。

その後も人気な作品に数多く出演し、

2001年、「冷静と情熱のあいだ」ではケリー・チャンと共演。

2011年、「太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-」で、第54回ブルーリボン賞主演男優賞を受賞しています。

スポンサーリンク

歴代の彼女について

大人気の竹野内豊さんは、イケメン故にとても豪華な女性と噂になっていてまさに芸能人というようなイメージです。

①ブレンダ

出典:https://mulpix.com

名前:ブレンダ

生年月日:1972年2月24日

出身地:アメリカ合衆国・ハワイ州

身長 :170 cm

職業:元モデル

雑誌「JJ」などにてモデルをしていたブレンダさんですが、年齢は竹野内豊さんの1個下の女性です。

2005年に二人が竹野内豊さんが飼っている愛犬の散歩を一緒にしていたところを報じられたことから交際が判明したようで、竹野内豊さんの事務所も交際に関して「暖かく見守ってください」とコメントし交際を公式に求めていたようです。

出典:NAVERまとめ

2005年には破局しているようです。

「多忙のためにすれ違いが生じた」という原因であるとされていましたが、本当の原因はわかっておりませんん。。竹野内豊さんとの破局後にはブレンダさんはハワイの実業家と結婚したようです。

スポンサーリンク

②天海祐希

出典:アナエンタ

女優の天海祐希さんとの熱愛の噂も出ていたようです。

ドラマ「BOSS」にて共演した二人ですが、共演から交際が始まったのではないか噂されていたようです、元々仲が良かったお二人は、連絡をよくとりあっていたそうで週刊誌に撮られたという事は無いようです。友人同士のようですが天海さんのような完璧な女性には竹野内さんのようなできる男がお似合いなのかもしれません。

③尾野真千子

出典:シネマトゥデイ

尾野真千子さんとは、映画「ニシキノユキヒコの恋と冒険」で一緒に仕事していますが、きっかけは共演なだけではなく、映画の完成報告会見での発言が原因で話題となったようです。

二人は恋人役を演じていましたが、「素で赤面してしまった、いつもなら役だと思って落ち着けるのに」尾野真千子さんが発言し、すでに交際をしているのかというような反応になったようです。

中々カットがかからないので、ぽっぽ(赤面)が止まらないんですよ。お茶を飲んでも止まらなかった」とお茶目にコメント。今までの作品の撮影だと役だと思い気持ちの整理がつくが、今回は「とても恥ずかしい一時でした」と告白。

出典:モデルプレス

最終的には、作品を盛り上げる為のリップサービスだったようで、尾野真千子さんについても週刊誌に撮られた事もないようなので本当に交際しているかどうかは不明確です。

④和久井映見

出典:http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2014/07/20140712_takenouchi_13.jpg

和久井映見さんとはドラマで夫婦役として共演したこともあります。夫婦役や恋人役となると噂にることが多くあります。

和久井さんについても週刊誌に撮られた事は無いようなのでやはり役柄による噂だったようで交際していた可能性は低いかもしれません。


スポンサーリンク

現在の彼女は?

歴代の彼女と思われる人物が全員豪華なメンバーでしたが、現在は誰と交際しているのでしょうか?

倉科カナと熱愛、事務所も後押し!?

出典:NEWS HUNTER

竹野内豊さんに結婚歴は無く、結婚の時期について気になる方も多いと思われますが、ドラマでの共演がきっかけとなり交際をしている方がいるようです。女優・倉科カナさんとの交際が報じられた事もありましたが尾野真千子さんと夫婦役として出演した「もう一度君に、プロポーズ」で倉科カナさんとも共演しています。さらに結婚発表も間近なのでは無いかと言われているようです。

出典:http://findworths.com/wp-content/uploads/2017/09/take-1-300×269.jpg

元彼女でモデルのブレンダさんと破局して以来、熱愛を報じられていなかった竹野内豊さんですが、2014年10月倉科カナさんとの交際についてフライデーされました。

出典:https://ta-see.com

12年4月放送のドラマ『もう一度君に、プロポーズ』(TBS系)での共演を機に交際に発展した2人は、14年10月に「FRIDAY」(講談社)が熱愛をスクープし、双方の事務所が「親しくさせていただいております」と交際宣言している。当時すでに交際約1年と報じられており、実に4年半もの間、じっくりと愛を育んでいるということだ。

出典:BIGLOBEニュース

前述の通り「もう一度君に、プロポーズ」にて共演したきっかけで仲が良くなったようで、お互いに惹かれあって交際に発展したようで

その後の事務所からのコメントでは「親しくさせていただいております。暖かく見守っていただけるとありがたいです」としているので事務所も公認しているカップルと言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

結婚も間近?

事務所も公認という交際を公にしているお二人ですが、結婚ももうそろそろなのではという報道があったようです。

出典:http://livedoor.blogimg.jp/geinounews1612/imgs/4/f/4fd6cacc.jpg

17日発売の『週刊新潮』では、竹野内が都内に建てた豪邸で半同せい中で、6月22日に入籍するとも報じられていた。

出典:ORICON NEWS

事務所から交際が認められている二人ですが、この報道についてのみ両事務所が事実であるとは認めていません。事務所が交際を認めていて結婚だけ否定するという事は考えにくいので結婚の事実はただの噂だったかもしれませんが、交際が始まってからかなりの時間が経っていますので、やはりいつ結婚してもおかしくは無いと言えるのではないでしょうか?もしくは、長年付き合っていても結婚ができないという何かしらの原因があるというのでしょうか?

結婚しない理由は?人気維持の為?

出典:https://rr.img.naver.jp

お互いのファンも交際を容認していますし、二人が結婚についてコメントしている内容を見てみると、結婚する意志が全くないわけではないようです。

倉科カナが舞台「誰か席に着いて」の制作発表会見に出席した際、舞台のタイトルにちなんで「“籍”を入れる予定は?」との質問を受けると「そうですね……」と返答に詰まっていた。共演者の田辺誠一と木村佳乃から「言わなくて大丈夫!」「内緒、内緒!」とフォローを受けながらも、「いずれはしたいと思ってるんですけど……」と言葉を濁していた。

 

14年2月に掲載されたオリコンニュースのインタビューにて、竹野内豊は「結婚したくないわけじゃないんですよ(笑)。ただ、気づいたらこんな年(当時43歳)になっていたので、今さら『結婚したいです!』と声を大にしては言えないし、ご縁があったらだと思っています」と自身の結婚観を明かした。

出典:messy

二人のコメントからすると、今にも結婚望んでいるように感じます。

出典:モデルプレス

しかし、望んではいても大人の事情でできていないという事も考えられます。結婚をしない理由として人気を落とさない為という噂も出てきています。倉科カナさんに至っては女性で美人や可愛いが売りの一つでもある女優である事から、結婚=男性ファン減少という状況が大いに考えられます。

また、竹野内豊さんは大御所イケメン俳優で最後の独身と呼ばれている為に抜け出せない重圧感や責任感かあるかもしれません。

「福山雅治や西島秀俊が結婚した際には、ショックのあまり出社を取りやめたOLたちがいたほど。特に福山はその後、人気が急落して、出演作が軒並み爆死する深刻事態となりました。加えて、竹野内の場合は相手の倉科が17歳年下ということも、女性から反感を買う要素となっている。そのため、自身の人気を維持できるか苦悩しているようです。

出典:日刊サイゾー

結婚自体通常祝うものでありおめでたいのですが、俳優と女優という職業柄人気が全てと言っても過言ではありません。結婚をしたことによって人気が左右されます。このような事も全て含めて最後の一歩が踏み出せないのでしょうか?

スポンサーリンク

すでに破局していた!?

出典:https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/

結婚も目前と噂されてきた二人ですが、破局しているかもしれないという事です。

倉科カナさんの自宅から近い場所に竹野内豊さんは豪邸を建てています。しかし2016年2月頃には豪邸の近くから倉科カナさんが引っ越しているそうですが何かあったのでしょうか?

2016年1月28日には、舞台「ライ王のテラス」の記者会見にて報道陣からの交際についての質問に対しても言及すような事はありませんでした。その後には予定されていた映画「珍遊紀」公開イベントの取材をキャンセルしています。

一方、竹野内豊さんも破局とも取れるようなコメントをしているようです。

8月31日に行われた主演ドラマ『この声をきみに』(NHK)の試写会にて意味深とも思える発言を残している。竹野内は役柄との共通点として「心にぽっかりと穴があいているのは自分も同じ」とコメント。その後すぐに「これ記事になっちゃいますかね」「大なり小なり誰にでもあると思うんですよ。46年生きているので、いろいろあります」と釈明していた。

出典:messy

出典:NAVERまとめ

引っ越しにより一度は破局の噂もありましたが、2018年4月の『週刊女性』にて、イタリアンレストランにて深夜デートが報じられています。

しかし、そんな外野の憶測など、どこ吹く風。ふたりは静かにゆっくり愛を育んでいるようだ。

「日付が変わったくらいの深夜でしたし、いきなりおふたりが来られたのでびっくりしました」(居合わせた客)

3月上旬の深夜、竹野内と倉科の姿は、都内のイタリアンレストランにあった。

出典:女性週刊PRIME

このような報道が出ているという事は未だ結婚を前提に交際しているとみて間違い無いでしょう。今後も2人に注目しつつ結婚というニュースが出てくる事を望んでみたいと思います。

スポンサーリンク

結婚しない本当の理由について

では、いったいなぜ公の交際であり、長年交際しているにも関わらず結婚をしないのでしょうか?

本当の理由についてネットで騒がれているようです。

出典:http://yumeijinhensachi.com/

結婚しない原因として、竹野内豊さんがゲイであるという噂が出ているようで、ネットで話題になっています。

しかし、これまでに竹野内豊さんよりゲイである旨のカミングアウトがあった事が無いので噂の範囲は超えませんが、ゲイと考えられる情報がいくつかあるようです。

竹野内さんはその昔、あるゲイ俳優・Mさんとのデートが目撃されたことがあって、写真誌のカメラマンが大急ぎで向かったのですが、間に合わなかったんです。現場を撮れていないので事実かどうかわからないままですが、そういう話がチラホラ聞かれるのも確か」

出典:日刊サイゾー

記事にあるMさんは三上博史さんという人物であるようでかなりのイケメンのようです。40歳を超えていてまだ結婚していないことからゲイである可能性があるようです。

俳優として活動する竹野内豊さんは以前、モデルとしても活動していたようです。その際の竹野内豊さんの外見が、ゲイっぽいとして噂になっていますが、その画像がこちらです↓

出典:http://www.officiallyjd.com/

この画像を見る限りゲイっぽいという事も分からなくはないですが、ただ単に若くて体ができていないという状態であるだけにも見えます。

 

破局が確定?

なんと公に交際していたお二人ですが、破局した事が確実になったとして噂になっています。

別れを切り出したのは、倉科さんからで今まで30歳までに結婚するという願望があったようですが、30歳の誕生日を迎え本格的に結婚の話を持ち出したようですが、折り合いが付かなかったようで別れに至ったようです。

女性自身が以下のように報じています↓

「倉科さんのほうから別れ話を切り出したといいます。というのも、彼女はずっと『30歳までに結婚!』と思い続けてきたんです。昨年12月に30歳の誕生日を迎え、竹野内さんと本格的に結婚に向けた話を進めようとしたのですが、結果的に折り合いがつかなかったみたいです」(倉科の知人)

 

破局の直前となった7月下旬、本誌は竹野内の孤独な買い物姿を目撃している。都内の惣菜店を手際よく3軒もはしごし、帰って行ったのは、母が暮らす都内の実家。そんな竹野内の背中はどこか寂しげに見えた。

 

2人の所属事務所に破局について問い合わせると――。倉科との交際を応援していた竹野内の事務所だが、「数カ月前にお別れしたと聞いております」とあっさり破局を認めた。倉科の事務所からも「本人より、この件に関して報告を受けております」という回答があった。

出典:女性自身

事務所が認めているという事は完全に破局してしまったと考えてまず間違いないかと思われます。

竹野内豊さんからではなく、結婚願望が強くなった倉科カナさんが前向きに別れを選んだという事で、喧嘩別れでは無いようなので良かったとは思いますが完全にオープンにしていた二人の関係が終わってしまったのは残念に思います。

今後お二人が新たな道で新たな出会いにより幸せになって欲しいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

竹野内豊と倉科カナが破局!結婚出来ない理由のゲイ疑惑がヤバすぎる

 
error: You never click here!!