高城亜樹の現在が悲惨すぎる!彼氏は高橋祐治でユーチューバーとしては大成していない?

スキャンダル

出典:https://i.ytimg.com/vi/yEFaZLshg5g/maxresdefault.jpg

 

高城亜樹といえば元AKB48メンバーで人気も高かった人物ですが、卒業と共に事務所から脱退、独立しYouTuberとして新たな人生を歩んでいるようです。ですが今の所、かなり良ろしく無い状況であるとの噂が流れています。

今回はそんな高城亜樹さんについて迫ってみたいと思います。

高城亜樹さんについて

出典:時事通信社

名前:高城 亜樹(たかじょう あき)

愛称:あきちゃ

生年月日:1991年10月3日

年齢:27歳

職業:元アイドル、YouTuber

所属事務所:Is.Field

出身地:東京都

血液型:B型

身長:167cm

趣味:おかし作り

公式サイト:高城亜樹公式ブログ

キャラクターは超天然系。公演MCでのエピソードや、メンバーの高城話ではその天然っぷりが発揮されている。
宮崎美穂「この間、マジでやばかったの。あきちゃ顔が真っ赤になってたのね。だからね『何でそんなに顔赤いの?』って言ったら『息の仕方が分かんなくなっちゃった』って」

出典:エケペディア

スポンサーリンク

2015年卒業発表

2015年卒業発表後、翌年の5月1日握手会で卒業しました。

出典:http://akb48gnittimatome.com

12月15日、第5回AKB48紅白対抗歌合戦にて卒業発表。

出典:エケペディア

2月23日、チームK 8th Stage「最終ベルが鳴る」公演で卒業公演を行う。
4月30日、所属していたワタナベエンターテインメントを退社(フリーランスとして芸能活動を継続)。
5月1日、『唇にBe My Baby』劇場盤発売記念大握手会参加をもって、AKB48としての活動を終了。

出典:エケペディア


スポンサーリンク

芸能界から干された?

では、いったいなぜAKB48グループを卒業後、芸能界で女優やタレントなどでは無く、YouTuberに転身したのでしょうか?

事務所からの独立を発表

出典:gooニュース

高城亜樹さんは卒業した2016年5月1日にブログであげていた記事で所属していたワタナベエンターテインメントから独立する事を公表したようです。

独立を発表した記事では、今まで関わってきたスタッフや事務所などに対する感謝とファンに対する想い、また独立の決意なども語っていました。

1日付の「ご報告」と題したブログで「高城亜樹は4月いっぱいで今までお世話になっていたワタナベエンターテインメントを退社いたしました」と発表。グループへの加入や主演ドラマに舞台、ラジオなどこれまでの活動を振り返りながら「大事に育ててきて下さったワタナベエンターテインメントの皆様には本当に感謝しています」と溢れんばかりの思いをつづった。

 

新たなスタートを切る高城は、退社の理由を「AKB48を卒業して これからの人生を歩んでいく上で タレントとして そして1人の大人として たくさんの世界をみて成長したいと思いました」と説明。

 

自身の選択を「たくさん心配かけてしまうけれども」と断りながらも「高城亜樹の人生を温かく見守って頂ければ幸いです」と呼びかけ。「これからもマイペースに少しずつですが夢に向かって前進できるよう精進していきたいと思っています」と決意表明した。

出典:モデルプレス

 

ワタナベエンターテイメントとは喧嘩別れ?

出典:hotnews-norah-ah.blog.so-net.ne.jp

独立して自由の身になった高城亜樹さんは、独立の理由として事務所ともめた為と噂になっていました。

通常は卒業のみならず独立という話にもなれば事務所側から公式な発表がされますが、高城亜樹さんの脱退の際には公式発表はなく、本人のブログにて独立を発表するだけという形になっていました。

さらに、事務所としては「AKBのアイドル」=卒業後も人気の為手放したくないというのが普通だと思いますが、事務所が卒業した当日に独立の発表を止めていないということは何かしらのじ理由があったのではないかと言われています。

AKB時代高城亜樹さんはスキャンダルを何度も出されていました。事務所として何度も対応しそのたび苦労をしてきたと思われます。

「AKB48に所属している間は、彼女たちのスケジュールは完全にAKB48としての活動が優先されるので、事務所にとってはほとんど利益がないのです。ですから、事務所としては卒業してからが勝負。たとえば4月に卒業した高橋みなみは、卒業直後から休みなくテレビやイベントに露出しまくって働いています。今後の活動に向けて大事な時期であることを本人が一番よくわかっていることと、“事務所への恩返し”の意味を高橋がよく理解できているためです。卒業間もない高城を手放すなど、普通の事務所では考えられません」

 

スポンサーリンク

 

YouTuber高城亜樹は悲惨で残念?

出典:https://i.ytimg.com/vi/yEFaZLshg5g/maxresdefault.jpg

芸能界にいられなくなったかどうかは確証ではない為分かりませんが、高城亜樹さんはYouTuberとして新たに始動しています。自身のチャンネルも開設しています↓

出典:YouTube

「落ちぶれすぎだろ・・・
正直showroomやりたいだろ
でもプライドが邪魔してできないという」

「迷走してるなぁ」

「迷走してるね。大丈夫か?」

「ユーチューバーって肩書って恥ずかしいと思わないの」

「なんだかなぁ」

「DJ崩れの知り合いが作った完パケ音源ダダ流しでDJデビュー
中身からっぽのSR配信クオリティでユーチューバー
迷走してるっていうか安っぽいなあ」

出典:http://otowota.com/archives/2017/takajo-aki-youtuber/

出典:https://i.ytimg.com/vi/CxstinmsLjY/maxresdefault.jpg

YouTuberを始めて間も無い頃にはネットなどで酷評が多かった高城亜樹さんですが、今では企業案件も配信できるようになっているようで当初の予想とは反対に調子が出てきているようです。

スポンサーリンク

クラウドファンディングでファンの減少が発覚!?

出典:http://cdn.narinari.com

高城亜樹さんは2017年4月1日にクラウドファンディングにて自身の写真集を制作する為の集金が始めました。しかしこのクラウドファンディングの主催はフリーランスカメラマンの「たまお」さんという方で、高城亜樹の友人のようです。

350万円を目標の設定金額として、見返りは「限定チェキ付きサインなしプラン5千円」「サイン入りお渡し会プラン2万円」などのコースが複数あったようです。

元AKB48でそこそこ人気のあった高城亜樹さんともなれば、時間がかからずに完売となることが予想されましたが、これがかなりの苦戦を強いられたようです。

クラウドファンディングに対する世間の意見が色々ありましたがもしかするとすでにファンは激減しているのかもしれません。

選抜総選挙では、最多でおよそ3万3,000票を集めたのですが、今回の写真集プロジェクトには4月4日時点で24人の支援しかありません。この数字に、アイドルファンからは『100人も集まらないとか悲惨すぎ』『ファンの9割は去ってしまったのか』といった声が上がっています

出典:アイゾーウーマン

「値段設定を間違った感じかな」

「設定がよろしくないな
高城亜樹が写真集を出したいから出資を募るんじゃなくて
たまおってヤツが高城亜樹の写真集を出すために金集めてる体になってる」

出典:http://otowota.com/archives/2017/takajo-aki-crowdfunding/

何とか目標は達成

出典:http://domeschick.jp/html/images_project/takajoaki003.png

酷評や設定が悪いと言われながらも最後には目標の金額を達成したようです。集金金額はおよそ415万円まで集まり、この資金を元に写真集を作成中のようです。

 

スポンサーリンク

イケメンJリーガーと交際?

日刊スポーツが以下のようなニュースを報じており、現在の彼氏について言及をしております。

元AKB48の女優高城亜樹(27)が、サッカーJ1サガン鳥栖のDF高橋祐治(25)と真剣交際していることが20日、分かった。1年前から交際をスタートさせて、高城がサッカースタジアムへ応援に訪れている姿は、しばしばサポーターたちに目撃されていた。高城の所属事務所は「以前から交際の報告は受けていました。もう2人とも大人ですし、温かく見守ってくださると幸いです」と認めた。

出典:日刊スポーツ

「高橋祐治」の画像検索結果

出典:Twitter

高橋祐治さんは、元「CanCam」の専属モデルだった、女優高橋メアリージュンさんとこちらもモデルの高橋ユウさんとをお姉さんにもつイケメン Jリーガーとして知られており、今回の熱愛騒動によってビッグカップルが誕生したということになります。


スポンサーリンク

まとめ

今回高城亜樹さんが元AKB48ながらYouTuberという新しい道に転身しとても悲惨であるという噂について迫ってみました。卒業後に独立してからというものテレビでは全くと言って良い程見かける事は無くなりましたがYouTuberとして案外良い方向に向かっているようです。

YouTubeやクラウドファンディングで元AKBのアイドルが現れ話題になりましたが、こういったサービスを利用することにより事務所に入ってないと芸能活動ができないということも変わりつつあります。これからは高城亜樹さんのように芸能界のみならずマルチに活躍する方が増えてくるのでは無いでしょうか?
このような今までの形が新しくなって行くことはとても素晴らしいことであって、先頭だって勇気を持って行動した高城亜樹さんには今後も活躍してほしいと思っています。

新しい芸能活動のあり方に期待を持ちつつ、今後も注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

平田梨奈が手越祐也の文春砲相手の19歳タレントか?元AKB48でジャニーズとの繋がりも
出典:KYUN× KYUN 週刊文春の文春オンラインが、NEWSの手越祐也さんが未成年と飲酒をしているとスクープをし、話題となっています。 今回は、お相手の女性として名高い平田梨奈さんについて迫ってみたいと思います。...

 

コメント

テキストのコピーはできません。