ファンからの祝福も多くお似合いカップルだったのですが、2015年10月に二階堂ふみさんと星野源さんの熱愛が報じられ、aikoさんと破局していた事が発覚したようです。
なんと星野源さんの浮気が破局の原因だったのです。

星野は、復帰後に出演した映画『地獄でなぜ悪い』で共演した女優・二階堂ふみとの距離を縮め、去年10月に交際が発覚。aikoより19歳も若い二階堂を選んだ星野には女性から批判の声が殺到し、11月に発売したaikoの34枚目のシングル『プラマイ』(ポニーキャニオン)の歌詞の内容が、元カレへの未練を持つ女性の心情を描いたもので、さらにMVでは、主演の女優が“元カレの髪の毛を食べる”という異常なストーカー行為を披露していたため、『aikoの精神状態が心配だ』とファンから心配の声が上がっていました。

出典:おたぽる

こちらが話題になっていたaikoさんの「プラマイ」のPV動画です↓

全体的に元彼にストーカーとも取れるような行為をしているPV映像となりますが、2:10あたりで髪を食べている場面がありかなりの衝撃です。

実体験を元に音楽を作曲するタイプとして有名なaikoさんですが、このような内容の曲であるとファンからも心配の声が上がっていたのでは無いでしょうか?

スポンサーリンク

2015年末に復縁か?

二階堂ふみさんとの熱愛報道により破局したと思われていましたが、2015年の年末の音楽番組での登場にてこの二人が同じポーズをした為復縁したかもしれないと噂になったようです。

 

スポンサーリンク

 

恋愛観や結婚観は?

自分の恋愛観や結婚観を何度かテレビで語る事があるようです。

好きな男性のタイプは?

出典:http://www.officiallyjd.com/

前述の元彼二人は、落ち着いた雰囲気でしたが好きな男性のタイプについては、このようにコメントしています↓

好きな男性のタイプについて聞かれると、「私ですか?え~と、優しい変態が好き」と答え、驚いたインタビュアーがのけぞってしまう。

続けてaikoは「優しくて…しゃべってるときに『そうなんや~』って言いながら私の細部を見てくれるような人」と、独特な好みを明かした。また「ちゃんと『ごめんなさい』と『ありがとう』が言える」というのも好きな人の条件だとか。

出典:TOPICNEWS

恋愛観は?

また、恋愛観ですが今までの経験からか、慎重に運ぶタイプのようです。

aikoは自身の恋愛傾向について「めっちゃ面倒くさいと思います」とキッパリ。「私、10代の頃に付き合ってた彼氏に浮気されたことがあって、それが2回続いたことがあったんですよ。そこから(相手を)信用するのに時間がかかるようになっちゃった」と話したのだ。

出典:TOPICNEWS

国分太一さんとは22歳から交際していたので、この10代の浮気した彼氏では無いと思われますが、星野源さんも浮気して破局という噂が本当であれば確かにプラマイのような楽曲が出来上がってしまうのかもしれません。

スポンサーリンク

結婚観は?

「バズリズム」2016年5月に出演した際には、結婚のとても鮮明な妄想を毎日しているとコメントしています。

プロポーズや離婚、さらには自身の経験からか浮気された事なども妄想していて、浮気された際の対応方法が独特すぎてバカリズムさんから突っ込まれるという場面もあるようです。

aikoは「もう毎日、結婚して離婚するっていう妄想をしてるんです」とし、その具体的な内容を話し始めた。まず「洗濯たたんでる時にプロポーズされるんですよ。『どうしたんどうしたん?』とか言いながら。そいで、(プロポーズを)受けて『いいよ』っつって、結婚するんですけど」と、具体的なプロポーズのシチュエーションを説明。

 

そして今度は寝る前に離婚する場面を妄想するのだという。それはaikoいわく「相手が浮気をしてしまって、暴れることもなく相手にコップを投げつけることもなくすごいドライに別れる」というもの。バカリズムから「そこはもっと、クッションとか投げてくださいよ」と言われると、aikoは「ええ~、絶対無理!」と嬉しそうに返していた。

 

また、相手が浮気をした時のことも妄想するようで、仕返しとして「彼がいない間にテレビとか家具とかベッドとかを全部逆にする。もう帰ってきたら全部逆向いてる」ようにして、怒りを表現すると語り、バカリズムから「わかるか!」とツッコミを受けていた。

出典:日刊大衆

結婚観を聞いた感じでは、妄想を毎日している程なので結婚をする気が無いという訳では無いようですが、浮気を何度もされている事から彼氏を信じられるようになるまで時間が必要のようなので、意外と昔からの友人と電撃結婚といったニュースが入ってくるかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ 

多くの列強的なファンがいるaikoさんですが、その楽曲に共感してという方も少なくないはずです。そんなaikoさんの音楽作曲などにおいて妄想や恋愛観、経験も全てがありaikoさんであると言えるでしょう。

どのように作曲をしているのかという質問に対してはこのようにコメントしています。

きっかけはね、絶対あったことじゃないと書けないんですよ。でも、その分良い事も悪い事も想像するのが好きなんです。ペットボトル1本をじっと見てて、「これ、さっきあの人が飲んだお茶やな」とか「これ、あの人がずっと持ってたお水」とか、そういうところから膨らんでいくんです(笑)

出典:aiko「歌詞は実体験+妄想です」

妄想と経験などで作曲されたaikoさんの歌ですが、これから先の経験をさらに組み込んだaikoさんの今後の新曲にも注目しつつ応援していきたいと思います。