篠田麻里子の現在の劣化具合がヤバい!消えた理由や仕事のブランド失業の真相についても

芸能NEWS

出典:ライフハッカー

スポンサーリンク

この記事では元AKB48メンバーの篠田麻里子さんがAKB時代の人気の割にはテレビ出演が少ないことから篠田さんの卒業が実は解雇ではないかという疑惑についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

篠田麻里子さんについて

出典:http://髪型ヘアスタイル.net/

プロフィール

名前:篠田麻里子(しのだまりこ)

愛称:まりこ様/麻里子さん/しのまり

生年月日:1986年3月11日

出身:福岡県糸島市

血液型:A型

身長:167cm

スリーサイズ:87-57-85

所属:サムデイ

AKB48卒業:2013年7月22日

篠田麻里子さんの経歴

篠田麻里子さんは国民的アイドルグループAKB48の元メンバーです。

AKB48在籍時にはグループ全体のファッションリーダーを務め、グループでは最古参の地位にいたことから根強いファンもいました。

AKBを卒業した後は長身を活かしたモデル業を中心にして舞台出演など手広く行っていたようです。

あまり知られてはいませんが篠田麻里子さんがAKB48に入ったのはオーディションによる起用ではなく、AKB48の劇場内にあるカフェスタッフからでした。

なんでもAKB48全体でメンバーの人気投票を行った際、正規メンバーではないにも関わらず1位に輝いた篠田麻里子さんをプロジェクト代表の秋元康さんが直々にAKB48メンバーに抜擢したそうです。

AKB48のメンバーの中でも美人と言われていた篠田麻里子さんは在籍時代にAKB48初となる単独写真集を発表するなど話題を集めました。

また、そのモデル体型を活かしてファッション雑誌「MORE」の専属モデルを務めるなどAKB48を代表するメンバーの一人でした。

しかし、篠田麻里子さんは2013年の7月22日をもってAKB48を卒業してしまいました。

AKB卒業後の篠田麻里子さんについて

出典:https://matome.naver.jp/

最近ではテレビで見かけることがめっきり無くなってしまった篠田麻里子さんですがAKB48卒業直後はまだそれなりにご活躍されていたように思われます。

篠田麻里子さんプロデュースのブランド『ricori』

AKB48在籍時からプロデュースしていたご自身のブランド『ricori』は10代から20代までの若年の女性をメインターゲットとした服飾ブランドで服からアクセサリーに至るまで全て篠田麻里子さんご自身がデザインされていました。

AKB48在籍時の2013年2月からルミネエスト新宿店がオープンしており、次々と店舗を拡大していたようです。

女優としての篠田麻里子さん

AKB48卒業後、篠田麻里子さんは積極的に女優業に挑戦し、ドラマを中心に出演していたようです。

しかし、AKB48を卒業した後は大分苦戦していたようで主演を務めることは徐々になくなっていきました。

 

その他の芸能活動について

AKB48在籍時はバラエティで見かける機会も割と多かったように思えますが、卒業後はめっきりテレビで顔を見る機会は減ってしまった様子。

反面モデル業については好調だったようです。

スポンサーリンク

解雇説について

出典:http://www.oricon.co.jp/

AKB48を卒業した篠田麻里子さんですが、その後の芸能活動のあまりの不振ぶりに実は篠田さんは解雇されたという噂が流れています。

その原因について

篠田麻里子さんが解雇された原因は篠田さんの口の軽さにあるとの説が流れています。

篠田麻里子さんは元々口が達者でコミュニケーション能力が高いと評判の女性で、AKB48のメンバーの中では最年長という立場でもあってAKB48の重役ともよく食事に行っていたそうです。

しかしその食事の席で知ったオフレコの機密事項などを簡単に周囲に漏らしてしまう悪癖があったとのことです。

当時篠田は、運営サイドの上層部、それこそ秋元氏から窪田康志AKS前社長まで、トップ陣営とも連絡を取り合ったり、食事に行くほどの仲でした。しかし、そこで彼らがついしゃべってしまった機密事項を、篠田はほかのメンバーやスタッフに言いふらしてしまったそうなんです。

引用:篠田麻里子、AKB48卒業は「クビだった」!? 運営が問題視した“悪癖”とは?

もちろん上層部も篠田さんに対し何度も注意を行ったそうですが、結局篠田さんの口の軽さが治ることはなかったみたいです。


スポンサーリンク

篠田麻里子が消えた理由とは

出典:http://girlschannel.net/

AKB48を去った後も芸能活動を続けていた篠田麻里子さんはなぜテレビから姿を消してしまったのでしょうか?

干されたとの噂もあり、その理由には篠田麻里子さんの性格が非常に悪かったことが理由の一つであるという意見もあります。

篠田麻里子さんの性格については定かではありませんがAKB48で人気絶頂という時期には天狗になっていたことを篠田さん本人が述懐しています。

女性ファッション雑誌「MORE」のインタビューで「天狗だった?」というストレート過ぎる質問に篠田麻里子は「でしょうね。やっぱり売れちゃったから(笑)」と素直に発言し、さらには「なんでも誰でも思い通りに動くと思ってた」と大胆な言葉で、当時の“上から”心境もぶちまけている。

引用:今さら下から?篠田麻里子がアイドル時代の「天狗」ぶりを認め袋叩きに!

スポンサーリンク

篠田麻里子さんの現在について

失敗に終わったブランド『ricori』

edea788e

出典:livedoor.blogimg.jp

篠田麻里子さんがプロデュースされていたブランドの『ricori』についてですが現在、全店舗閉店ということになっており、その閉店に至るまでのスピードが尋常ではなかったのでスポンサーとの関係が悪化したとの噂も流れました。

また品物についても白地のTシャツが一枚6090円と非常に強気の値段設定だったことから売れ行きが怪しかったことが原因という説もあるようです。

消えたテレビ出演

出典:http://geinoutopics.com/

現在篠田麻里子さんがレギュラーを務める番組はほとんどなく僅かばかりのラジオ番組が残るのみとなっております。

ここまで急激にテレビ出演が無くなる事は普通あり得ないので干されたという疑惑はかなり信ぴょう性があります。

女優業について

2016年公開の映画「テラフォーマーズ」以降出演作品はほとんどありませんでしたが今月23日公開の「ギャングース」にて篠田麻里子さんの出演が確認されました。

 

篠田麻里子さんの劣化について

f8ab2d45a0f23b451cf6fde685ff99eb

出典:static.pinky-media.jp

既に三十路となった篠田麻里子さんですが、その美貌にも陰りが見え始めています。

また30代となった篠田麻里子さんには一時期子持ちの噂が流れましたが、こちらはエイプリルフールのネタだったようです。

 

篠田麻里子さんのインスタグラムについて

かつてはAKB48のエースとまで言われていただけあって未だに篠田麻里子さんには根強いファンがいる様子。

インスタグラムに写真を投稿するたび、たくさんのコメントが寄せられているようです。

スポンサーリンク

まとめ

この記事では篠田麻里子さんの疑惑から現在の姿までまとめさせて貰いました。

最近あまり見かけなくなって心配でしたが、「ギャングース」への出演で一安心と言ったところでしょうか。

篠田麻里子さんの更なる活躍に注目です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

元AKB48高橋みなみの熱愛相手が判明!たかみなの彼氏Aさんの素性とは?同棲や結婚についても!
...

コメント