光GENJIメンバーの現在が衝撃的!逮捕や再結成の真相、 大沢樹生や諸星和巳 佐藤アツヒロの今まとめ

芸能NEWS

出典:Deskgram

スポンサーリンク

光GENJIは1980年代終盤から1990年代前半にかけて活躍した日本のアイドルグループで、ローラースケートを履いてのパフォーマンスによって大人気となりました。

光GENJIは1995年をもって解散しており、かつてのメンバーは個々に活動を行っているようです。

この記事では光GENJIのメンバーのその後についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

光GENJIについて

光GENJI

出典:http://makiya22.com/

光GENJI

所属事務所:ジャニーズ事務所

活動期間:1987年〜1995年

所属メンバー(内海光司 大沢樹生 諸星和己 佐藤寛之 山本淳一 赤坂晃 佐藤敦啓)

スポンサーリンク

内海光司さんについて

内海光司

出典:出典:http://up.gc-img.net/

プロフィール

名前:内海光司(うちうみこうじ)

生年月日:1968年1月11日

イメージカラー:青

内海光司さんの現在について

内海光司

出典:http://pbs.twimg.com/

内海さんは現在でもジャニーズに所属しており舞台俳優をメインに芸能活動を行っているとのことです。

反面、テレビへの露出はほとんどなく上の画像も2013年にたまたまバラエティに出演した際のものです。

その他の活動ではジャニーズの携帯専用サイト内にて「HAPPY LUCKY KINOPPY」というエッセイを連載されているようで、その中で投稿されたある画像が話題となりました。

内海は前日のホワイトデーに更新した日記で、ハートが描かれたラテアートの写真をアップし、「ボク一人なので…ハートにしなくてもいいです」とつづっていたが、その翌日に「まだまだ続く」とのタイトルで、デザートの話を持ち出した。内海はいちごのレアチーズタルトや、「まだまだ続くいちごフェア!」として、いちごや花の写真をアップしたが……。

 

「この写真は、熱心な内海ファンがかねてより親密関係を疑っていた女優・北嶋マミのブログに掲載されたカットに似ているんです。北嶋のブログは10日付なので、内海の方が後に写真を掲載したことになり、内海ファンからは『いちごの写真が同じ。やっぱり付き合ってる』と、驚きの声が出ていました。北嶋は宝塚歌劇団出身で舞台を中心に活動しており、内海とも舞台で共演経験があります。今回の一件で彼女の存在に安堵するファンもいれば、スポーツ紙でスクープされてしまうのではないかと警戒するファンも。偶然一致した可能性もあるとはいえ、ベテランジャニーズも女性のSNSには気をつけるべきなのかもしれません」

引用:元光GENJIの内海光司 北嶋マミとの親密関係を匂わせる投稿?

内海さんは光GENJIに所属していた時期について以下のように語っています。

2010年4月23日の『夕刊フジ』にて、光GENJI時代のことを「あの時期があるから今の僕がある。楽しいことのほうが多かった」と語っている。

引用:内海光司 wikipedia

大沢樹生さんについて

大沢樹生

出典:https://pbs.twimg.com/

プロフィール

名前:大沢樹生(おおさわみきお)

生年月日:1969年4月20日

イメージカラー:紫

 

大沢樹生さんの現在について

大沢樹生

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

大沢樹生さんは光GENJIが解散する以前にジャニーズ事務所自体から脱退しており、フロム・ファーストプロダクションでのタレント活動でキャリアを積み現在はご自身で立ちあげたミキオオフィスの代表をしているようです。

現在は俳優業以外にも映画監督などをされているようです。

大沢さん曰く光GENJIを脱退してからは臥薪嘗胆の日々が続いたそうで、こちらの記事では脱退後の出来事を大沢さん自ら語っています。

「ただ、女性アイドルにはいかなかった。マネージャーたちが“大沢には気をつけろ”っていう空気をバンバン出していて。キザとか近寄りがたいとか言われたりしていたからかな? だから“意地でも誘うか”って思って(笑)。同じ人と長く付き合ってましたよ

そして’94年、人気絶頂のときに脱退宣言をする。

「映画や演技に気持ちが向いていったんです。ファンの“辞めないで”という何万もの署名には胸が痛んだけど、夢を追うための決断でした。そのかわり“この先、たとえホームレスになってでもやってやる”くらいの覚悟でしたよ」

だが、代償は大きかった。「ひとりで全テレビ局に挨拶回りをすると“君とはもう仕事できないよ”と言うプロデューサーもいましたね。費用が1000万円しかない自主製作映画『日本製少年』に出たときは僕が出演者を車で送ったりもした。でも物作りに携わっている実感があったし、評価してもらえたときはひときわうれしかった。自分ひとりじゃ生きていけないんだってことにも気づけました」

 

着実な活動が実を結び、3〜4年するとテレビ局からも声がかかり、挨拶回りのときに断られたプロデューサーの作品にも呼ばれた。

「いま思えば、僕はアイドルを演じきれなかったんでしょうね。だから25年も続いたSMAPはやはりレジェンド。立場や状況はまったく違うけど、心境はどこかわかる気がする。彼らの決断を周りがとやかく言うのはナンセンス」

出典:大沢樹生の光GENJI時代「トシちゃんの部屋」「君とはもう仕事できないよ」

大沢さんは現在一般人の女性とご結婚されており、お二人の間には女の子がいるそうです。

大沢樹生

出典:http://hot-fashion.click/

スポンサーリンク

諸星和己さんについて

諸星和己

出典:http://ilovejohnnys.org/

プロフィール

名前:諸星和己(もろほしかずみ)

生年月日:1970年8月12日

イメージカラー:ピンク

現在の諸星和己さんについて

諸星和己

出典:http://entame-line.biz/

光GENJIの解散に合わせてジャニーズ事務所を退社した諸星和己さんは現在はご自身で立ちあげた芸能事務所、「株式会社GOLD RUSH K」に所属し芸能活動を行われています。

スマップが解散した際は、先達としてご自身の経験から来るコメントを残しています

グループ解散直前の心境については「もう解散という時は、落ち着いていますよ。(解散へ向けた動きは)何年か前から始まっているので。もう周りが見えている。僕はそうでした」と光GENJI時代を振り返った。

諸星は「うちのグループには、残りたかった、解散したくなかったやつは絶対いた。でも僕が、もうやめようと言い出してしまった。(理由は)1人でやりたい。イメージチェンジ、セルフプロデュースしたい気持ちがあった。でもやらせてもらえなかったので」と振り返った。

引用:諸星和己が解散直前SMAPの心境を分析 光GENJI時代を例に出す

光GENJIに所属していた当時は大沢樹生さんとの不仲説がささやかれていますが、どちらかと言えばライバル関係であったようです。

不仲説について諸星は「悪いですよ。仲は悪いですけど、仕事はできますから。何のために2人でやるのか。生活のためですよ!」と、にやり。大沢も「仲が悪いとかそういうレベルじゃないんですよ。まったく合わない」と話し、本気か本気ではないか分からない掛け合いで取材陣を圧倒した。

出典:諸星和己、大沢樹生との仲「悪いですよ」

諸星は「俺らは水と油だから何年経とうが混ざらない。でもそれは、例えるならばドレッシングだね。野菜があったら味付けをしたいでしょ? だからみんな仲の悪い俺たちを好むんですよ」と複雑な関係を強調。大沢も「キャラクター性が全く違うわけですから。諸星さんは私の持っていないものを持っていて、逆に諸星さんが持っていないものを私が持っているという感じ」と、そもそも“好き嫌い”の次元では語れない仲であることを認める。

出典:元光GENJI・大沢樹生と諸星和己、20年の沈黙を経てガチ対談!不仲説の真相激白 

佐藤寛之さんについて

佐藤寛之

出典:http://www.suruga-ya.jp/

プロフィール

名前:佐藤寛之(さとうひろゆき)

生年月日:1970年11月2日

イメージカラー:水色

 

佐藤寛之さんについて

佐藤寛之

出典:http://koimousagi.com/

佐藤寛之さんは大沢樹生さんとともにジャニーズを去っておりその後はご自身が立ちあげた事務所「GENJI GURUMA」に所属し歌手の他には俳優としてもご活躍されています。

脱退後、表舞台に出ることは少なくとも、地道に芸能活動を続けているのが佐藤寛之だ。「アイドルのときもメンバーの中でいちばん地味でしたね。でも、地方のライブハウスやショッピングモールでのイベントなど“ドサ回り”がメーンですが、コツコツと続けているからこそファンもしっかりついてきています。自身が望んだ音楽活動もできていますし、いちばん充実しているかも。ちなみに今も独身です」(レコード会社関係者)

出典:光GENJIメンバーで一番の成功者? 地道に活動を続ける佐藤寛之


スポンサーリンク

山本淳一さんについて

山本淳一

出典:http://up.gc-img.net/

プロフィール

名前:山本淳一(やまもとじゅんいち)

生年月日:1972年2月28日

イメージカラー:赤

 

現在の山本淳一さんについて

山本淳一

出典:http://up.gc-img.net/

光GENJI解散後、ジャニーズ事務所を辞めた山本淳一さんは現在芸能事務所「WING RUN」に所属して芸能活動を続けているようです。

山本さんが2016年に出演したバラエティ番組では道後温泉のバーで働いている現在や、プロレスラーとしての活動が明らかになっており話題になりました。

大沢樹生さんと佐藤寛之の脱退による光GENJI解散騒動で、山本淳一さんの献身が光GENJIの存続に繋がったことがこちらの記事で明らかになっています。

7人グループの光GENJIで、メンバー間を取り持つバランス役だったという山本にも、当時の諸星は「おい、絶対解散するぞ。7人で解散しなきゃ意味がない」と、全員での解散を訴えていたそう。

しかし諸星は「こいつが突然、裏切ったんです」と当時を振り返った。いざ解散となると、山本は残留を決意してしまったというのだ。結果、大沢と佐藤のみが脱退し、諸星が望んだ7人揃っての解散にはならず、残った5人でおよそ1年の間、光GENJI SUPER5として活動することになったのだそう。

引用:元光GENJIの諸星和己「山本淳一が裏切った」 解散を振り返る

現在の山本淳一さんについて結婚詐欺を働いたとの噂があり、かつてのメンバーの諸星さんもこの件に対して冷ややかなコメントを送っています。

山本淳一の問題を挙げて「結婚詐欺だろ? どうにもなんないぜ、これ」と言い放ったのだ。

引用: 諸星和己が光GENJIに自虐「覚せい剤に結婚詐欺、どうにもなんない」

赤坂晃さんについて

赤星上

出典:http://up.gc-img.net/

プロフィール

名前:赤坂晃(あかさかあきら)

生年月日:1973年5月8日

イメージカラー:緑

 

現在の赤坂晃さんについて

赤坂昇

出典:http://matomeb.up.d.seesaa.net/

赤坂晃さんは光GENJI解散後もジャニーズ事務所に所属し芸能活動を続けていたようですが現在に至るまで2度にわたって覚せい剤取締法違反で逮捕されています。

この逮捕を受けてジャニーズを解雇された赤坂さんですが現在も別の事務所に所属して芸能活動を続けているようです。

赤坂は2007年10月に覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕され、ジャニーズ事務所はすぐさま赤坂の解雇を発表。しかし、執行猶予期間中の09年12月にも覚せい剤所持・使用で逮捕され、懲役1年6月の実刑判決を受けた。その後、新宿にあるお店「昭和BAR」に関わるなど芸能活動を休止していたが、8月に主演舞台『ニライカナイ~ウロボロスの宝玉~』で約8年ぶりに芸能界復帰を果たした。

引用:元光GENJI赤坂晃 薬物に手を染めたきっかけを激白「遊び感覚」

赤坂さんには不倫報道の噂もあり、その素行の悪さをかつてのメンバーにも心配されています。

「僕はASKAさんよりも赤坂のが心配。元メンバーですから」と過去に2度、覚せい剤取締法違反で逮捕されたメンバーの赤坂晃を引き合いに。「やっぱり(光GENJIの)30周年はメンバー集まって、やりたいじゃないですか」と願っていた。

引用:元・光GENJI諸星&大沢、ASKA逮捕の話題に「赤坂の方が心配」

スポンサーリンク

佐藤アツヒロさんについて

佐藤敦啓

出典:http://sutakorasacchan.com/

プロフィール

名前:佐藤敦啓(さとうあつひろ)

生年月日:1973年8月30日

イメージカラー:黄色

 

現在の佐藤アツヒロさんについて

佐藤敦啓

出典:https://pbs.twimg.com/

光GENJI解散後、佐藤さんはジャニーズ事務所に籍を置いて現在まで活動をされているようです。

歌手と俳優を中心に芸能活動を行っているとのことです。

佐藤さんは最年少メンバーということもあってか光GENJIの解散について一番強硬に反対したそうです。

佐藤は、自分でやりたいことが出てきた22歳の時に光GENJIの解散が決定。「自分はグループのためにこうしたいとか、色んな考えを言うことができずに終わってしまった」と後悔をにじませた。「俺は解散したくなかったけど」と当時の心境を明かし、「それはメンバーの多数決というか、色んな問題があるから、俺一人では決められないから」と状況を説明した。

引用:佐藤アツヒロ、光GENJI「解散したくなかった」 – 自分の考え言えず後悔

スポンサーリンク

まとめ

光GENJIが解散した後、メンバーによっては難しい問題に直面することも多かったようです。

現在光GENJIの元メンバーは30周年に向けて再結集に意欲的な姿勢を見せていることが明らかになっています。

『クイズ★スター名鑑』では、諸星と大沢に加え佐藤寛之、山本淳一ら元メンバー4人での共演が実現。これ見ていた内海光司や佐藤アツヒロからも連絡があったそうで、7人での再結成も期待されるが「僕らは理想に生きているのではなく、現実に生きてる。なので30周年であっても7人で集まるかは知りません。でも30周年じゃなくて50周年でも60周年でもなんでもいい。集まれる時に集まって、みなさんも集まれるときに集まってください。その時に7人の姿を見せられれば」と展望した。

引用:元光GENJI諸星&大沢、22年ぶりステージ共演 再結成は「集まれる時に集まって」

しかし、コメントからは主に赤坂さんが再結集のネックになっていることが伺えます。

「元メンバーとは、誰とも連絡とり合ってないですね」

引用:赤坂晃 噂の女性は「4人で寮みたいに一緒に住んでいる」

往年のファンのためにもぜひ壁を乗り越えて再結集を果たして貰いたいところですね。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

山口達也が相手女性と示談成立したのにNHKが報道した本当の理由!ジャニーズに忖度せず隠蔽に屈しなかった!
出典:NHK かねてから報じられているTOKIOの山口達也メンバーのわいせつ事件ですが、水面下で示談交渉をしていたにも関わらず、なぜ今回NHKがスクープをしたのでしょうか? 今回は、そうした疑問について迫ってみたいと...