長谷川匡(はせがわたすく)容疑者の顔画像とSNSがこちら!勤務先判明で現場の状況も

この記事は3分で読めます

出典:Twitter

スポンサーリンク

 

北海道警札幌中央署は19日、札幌市内の駐車場で元女子プロレスラーの長与千種さんの髪をつかむなどしたとして、北海道滝川市緑町1の飲食店経営、長谷川匡(はせがわ たすく)容疑者を逮捕しました。

長与千種さんに暴行した猛者を逮捕

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

北海道警中央署は19日、札幌市内の駐車場で元女子プロレスラーの長与千種(ちぐさ)さん(53)の髪をつかむなどしたとして、暴行の疑いで北海道滝川市緑町の飲食店経営、長谷川匡容疑者(27)を現行犯逮捕した。署によると、長与さんは、妻とけんかになっていた長谷川容疑者を止めようとしたという。

逮捕容疑は19日午前3時10分ごろ、札幌市中央区南4条西の立体駐車場で、長与さんの髪を手でつかみ頭を押さえ付けたとしている。長谷川容疑者は酒に酔っていたという。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

長谷川匡容疑者について

こちらが、逮捕された長谷川匡容疑者のプロフィールです。

名前:長谷川匡(はせがわ たすく)

生年月日:1991年1月28日

年齢:27歳

職業:飲食店経営

在住:北海道滝川市緑町1丁目

学歴:滝川西高等学校

店舗情報:BAR PLAT 経営

長谷川容疑者は、19日午前3時10分ごろ、札幌市中央区南4条西6丁目の立体駐車場で、長与さんの髪を手でつかみ頭を押さえ付けた疑いで逮捕された人物です。

スポンサーリンク

顔画像やSNSは?

では、長谷川容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

こちらが、長谷川容疑者の顔画像とFacebookであります。


スポンサーリンク

長与千種について

では、被害に遭われた長与千種さんとは一体どのような人物なのでしょうか?

こちらが、長与千種さんのプロフィールです。

「長与千種」の画像検索結果

出典:Twitter

リングネーム:長与 千種(ながよ ちぐさ)

本名:長與 千種

身長:166cm

体重:71kg

誕生日:1964年12月8日(53歳)

出身地:長崎県大村市

所属:Marvelous

スポーツ歴:空手

トレーナー:山崎照朝

デビュー:1980年8月8日

引退:2005年4月10日

長与千種さんは、1984年8月にライオネス飛鳥さんとのタッグチーム「クラッシュギャルズ」を結成し、男子プロレスのエッセンスを取り入れたファイトスタイルで、女子プロレスの新たな世界を作り出し、注目されていた自分です。

得意技は、ランニングスリーやタイガースープレックス、スーパーフリークや、デスバレーボムなどダイナミックなものばかりで、女子プロレスには珍しい技を多く繰り出していることでも知られていました。

ですが、1989年には「プロレスに対する情熱が急速に冷めてしまった」として、突如として引退を発表しており、これのきっかけが神取忍さんとの因縁だったということです。

引退後は、ライブハウスやドッグカフェのオーナーをしながらプロレス興行のプロデュースなどを行いつつ、後進育成のためのジム設立したり、2014年からは「That’s 女子プロレス」ツアーをプロデュースするなど後進の育成などにも携わっていると言います。

スポンサーリンク

長谷川容疑者の勤務先は?

では、長谷川容疑者の勤務先は一体どこなのでしょうか?

自身のFacebookによれば、北海道滝川市本町1丁目2−26−3F 東映ソサエティビルにある「BAR PLAT」というお店なのだそうです。

こちらが、その地図とストリートビューです。

豊富なお酒とカクテルを提供しており、非常に雰囲気の良いお店であるとしても有名です。

スポンサーリンク

犯行現場は?

では、犯行現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、札幌市中央区南4条西6丁目の立体駐車場であるということで、こちらがそれに該当する現場です。

出典:FNN

▼駐車場 ジャンボ1000

スポンサーリンク

どのような状況だったのか?

そんな長与千種さんですが、事件当時はどのような状況だったのでしょうか?

「最初はじゃれあっているのかなと思ったが、“助けてください““もうやめてよ“という、聞いたことがないような悲鳴だった。“警察を呼んでください“と言われたので呼んだが、タイムラグがあるだろう、もしレイプされていたり、暴力を受けていたらやばい、と思って、今までにないすごいスピードで(階段を)駆け上がった。すると男が女性に乗っかっていて、足と首を取っているような状態だった。女性は引きずり回され、素足で、膝には擦過傷があって、バッグなども散らばっていた。先に着いた若い子は唖然としてたし、現役の選手に行かせるわけにもいかないし、とりあえず一番身体の大きい私が行っとくかなって」。

出典:ANN

この気遣いと立ち振る舞いは非常に強い男気のようなものを感じますし、かっこいい対応であったとこは間違いありません。

ですが、このような対応をした結果長与さんはこれほどまでに痛々しい状況に↓

出典: ANN

元クラッシュギャルズであっても、手をですことはせずに、しっかりと仲裁をしているという所に、プロとしての意識の高さが見え隠れしているでしょう。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

長谷川匡(はせがわたすく)容疑者の顔画像!長与千種に暴行した動機がヤバい!

 
error: You never click here!!