藤本勝己(ふじもとかつみ)容疑者の顔画像がこちら!現場判明で犯行動機についても

この記事は2分で読めます

出典:TBSニュース

スポンサーリンク

 

東京・台東区のJR鶯谷駅前で21歳の女性の腹を殴って現金が入ったバッグを奪ったとして、内装業の男が警視庁に逮捕されました。

スポンサーリンク

女性の腹殴りバッグ奪った疑い、男逮捕

TBSニュース他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 東京・台東区のJR鶯谷駅前で21歳の女性の腹を殴って現金が入ったバッグを奪ったとして、内装業の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは東京・台東区の内装業、藤本勝己容疑者(44)で、先月22日、JR鶯谷駅前の路上で、歩いていた21歳の女性の腹をすれ違いざまに殴り、女性が座り込んだ隙に現金3万円入りのバッグを奪った疑いが持たれています。

藤本容疑者はおよそ50メートルにわたって女性のあとをつけていて、取り調べに対し「遊ぶ金欲しさにやってしまった」と容疑を認めているということです。

出典:TBSニュース

スポンサーリンク

藤本容疑者について

こちらが逮捕された、藤本容疑者のプロフィールです。

名前:藤本 勝己(ふじもと かつみ)

年齢:44歳

職業:内装業

住所:東京都台東区

先月22日、JR鶯谷駅前の路上で、歩いていた21歳の女性の腹をすれ違いざまに殴り、女性が座り込んだ隙に現金3万円入りのバッグを奪った疑いが持たれている人物です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディア等で公開されている顔写真がこちらです↓

出典:TBSニュース

SNSについては、FacebookやTwitterにて検索しましたが、本人特定には至っておりません。

気になる方の為にFacebookの検索結果を載せておきます→Facebook検索結果「藤本勝己」

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

報道によると、犯行現場は「JR鶯谷駅前」とされています。

現場と思われる映像がニュースにて流れていたので載せておきます

出典:TBSニュース

こちらの映像から犯行の現場を特定しました。ストリートビューと地図がこちら

・地図

・ストリートビュー

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

出典:TBSニュース

警察の取り調べに対し、「遊ぶ金欲しさにやってしまった」と供述し容疑を認めているようです。

現場を確認するとかなり狭い歓楽街で、夜道では女性一人で歩くのが危ないと言っても過言ではない場所であるように思われます。

藤本容疑者は、被害者の女性を50m程尾行し、すれ違いざまに腹部を殴るという極めて卑劣な犯行で倒れた隙に3万円程を奪ったようですが本当に遊ぶ金が欲しかったという動機だったのかが怪しく、他にも余罪がいくつも出てきそうな印象があります。

被害者は、わずか21歳という年齢ながらこのような犯行にあったとなると怖くて街を歩けなくなってしまうというようなトラウマも考えられます。

いかに卑劣な犯行であったかを認識し、しっかりと罪を償ってほしいと思います。

スポンサーリンク

ネットの反応

「最低な奴だ」

「極刑に処して下さい。」

「強盗致傷罪ですかね
無期でも構わないと思いますけど
再犯するでしょうし」

「こいつが刑務所でボコボコにされる事を強く望む」

「余罪がかなり有りそう。」

「こういう奴を簡単に刑務所から出してはアカン!」

「初めてじゃなさそう
余罪を追求して下さい」

きちんと強盗致傷罪でさばいてよ、裁判長!

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

木本ゆりか(エホバの証人)と茂呂澤ちえは強盗殺人犯に襲われた可能性が!グアテマラの治安や現地での生活も

 
error: You never click here!!