高岡蒼佑が現在”高岡奏輔”に改名し今の姿がヤバい!結婚相手や子供の画像、LAMPSについても

芸能NEWS

出典:マイナビニュース

スポンサーリンク

 

俳優の高岡蒼佑さん、近頃テレビに出ている姿を見ることが少なくなりましたが、以前映画やドラマなど数多くの作品に出演していました。そんな高岡蒼佑さんですが現在、何をしているのでしょうか?そして、「高岡奏輔」に改名しているとの噂が立っていますが本当なのか。また、改名したからには何かしらの理由があると思われます。さらに俳優のみならずディレクターとしても活動しているようです。

今回は、改名の理由や現在についてなど高岡蒼佑さんに迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

高岡蒼佑さんについて

こちらが高岡蒼佑さんのプロフィールです。

出典:シネマトゥデイ

名前:高岡 蒼佑(たかおか そうすけ)

生年月日:1982年2月8日

年齢:32歳(*2018年11月現在)

出身地:東京都

職業:俳優

身長:175cm

血液型:B型

友人の紹介で読者モデルを始め、「定時制高校に通いながらラーメン屋の住み込みのアルバイトと読者モデルをしている苦学生」とテレビに取り上げられたことからスカウトされて、芸能界入りを果たします。

それから高岡蒼佑さんは数々のテレビドラマや映画などに出演する実力派俳優として活躍していく事になります

出演作品は?

現在まで数々の作品に出られていた高岡蒼佑さんですが、その中でも有名作品を主に紹介したいと思います。

ドラマは?

高岡蒼佑さんの出演作品として一番有名な作品は「ROOKIES」と言えるでしょう。原作が漫画の「ROOKIES」は新人教師により始動した野球部における青春ストーリーで、高岡蒼佑さんはその野球部のキャッチャーを演じていました。このドラマは映画化もされており、映画版には高岡蒼佑さんもメインキャストとして出演していました。

さらに高岡蒼佑さんは、時代劇などにも出られています。

・「金曜時代劇 茂七の事件簿3 ふしぎ草紙」

・「大奥スペシャル~もうひとつの物語~」

・「木曜時代劇 風の果て」

などに多くの作品に出演しています。

また、他にも大岡越前や山本周五郎人情時代劇にも出られていたようです。

映画は?

高岡蒼佑さんはドラマのみならず、数々の映画にも出られています。出演されていた映画について調べてみましたのでまとめてみました。

「パッチギ」

「僕等がいた」

「バトルロワイヤル 」

出典:本当の戦いはここからだぜ

「9-NINE/ナイン」

出典:amazon

「さんかく」

「9-NINE/ナイン」で映画デビューを果たすと最優秀新人賞を受賞した「パッチギ!」や「僕等がいた」、30億超えの興行収入を記録した「バトル・ロワイアル」などにも出演。

「さんかく」(第20回日本映画プロフェッショナル大賞主演男優賞受賞)や「紀雄の部屋」、「ROUTE42」では主演を任されるなど実力が認められ、世間にも個性派の俳優として出演を重ねるごとに人気が出てくるようになったそうです。

さらに、「バトル・ロワイアル」では、7000人もの応募者からオーディションを突破したことから考えても才能溢れる実力派俳優であると言えるでしょう。


スポンサーリンク

なんども改名?

Twitter騒動で改名

高岡蒼佑さんは俳優として人気と実力を兼ね備えていましたが近頃あまり姿を見かけていないと感じます。Twitterで投稿したコメントが原因であるのではないかと言われているようです。

高岡蒼佑さんが2011年にTwitter上でこのような投稿をしたようです↓

・韓国の俳優に対する批判的なツイート

・テレビ局を名指しで非難

これらにより、高岡蒼佑さんは所属していた事務所を出ることになってしまい、現在俳優としての活動が激減してしまう要因であったとされています。

この問題となった投稿は一部の人間に賛同されていたようで、その人たちがフジテレビの前でデモしてしまうまでの騒動に発展たようです。

しかし高岡蒼佑さんは自身の投稿に賛同した動きであったにも関わらず否定的だったようです。このTwitter騒動後にも改名をしているようです。

初婚と離婚

そんな高岡蒼佑さんですが、10代の頃から交際していた女優「宮﨑あおいさん」と2007年に結婚しています。そして011年には離婚もしていました。

原因としては、色々な噂がありますが、同じ頃に問題になっていたのが先ほどのTwitter騒動です。このTwitter騒動の際には奥さんである宮崎あおいさんが「自分と同じ考えではない」とコメントしていたようです。もしかするとこの騒動が原因だったのかもしれません。

人気俳優と人気女優同士の結婚ともなると当時は相当話題になっていましたが、その結婚生活は子どもできなかったようで、わずか4年で幕を閉じました。

現在も改名

そんな高岡蒼佑さんですが、現在の名前も実は再び改名されているようです。何度かこれまでに改名されていますが、読み仮名を変えずに高岡奏輔という名前の漢字のみ変えて活動しているようです。

こちらが「高岡奏輔」という名前に改名した後の現在の高岡蒼佑さんがこちらです↓

出典:Twitter

2013年に高岡蒼佑さんから高岡奏輔に改名したようですが、本名が江森勇介である為に改名とは無関係に思えますがこの高岡奏輔という名前に意味があっ

高岡蒼佑さんの改名遍歴がこちら↓

・〜2006年:「高岡蒼佑」

・2006年:「高岡蒼甫」

・2011年:「高岡蒼佑」

・2011年:「高岡奏輔」

ここまで改名するのは芸能人の中でも珍しいかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

改名する理由とは?

そんな高岡蒼佑さんですが、いったいなぜ今回また改名をする覚悟が決まったのでしょうか?一度改名し元に戻しているということは、元の名前が総合的に良かったと捉えられますが高岡蒼佑さんはどんな理由で改名をするのでしょうか?

出典:AbemaTIMES

高岡蒼佑さんが改名をする理由は、「常に進化する」為のようです。芸能人など全国的に名前が知れ渡っている方にとって、「改名」という行為はとてもリスキーで覚悟が必要となります。

しかし常に進化するという気持ちを掲げている高岡蒼佑さんからすると改名はそれほど重要なことではなくリスキーという気持ちはないのかもしれません。進化のきっかけとして自分を鼓舞する意味でもあるのかもしれません。さらに50歳で再度改名をする予定のようです。

スポンサーリンク

一般人と再婚で二児のパパ!?

スポーツ報知他、報道各局が以下のようにニュースを報じ話題になっています。

高岡蒼佑、一般女性と再婚し2児のパパだった

 俳優の高岡蒼佑(36)が一般女性と再婚し、2人の子供の父親になっていたことが16日、スポーツ報知の取材で分かった。

関係者によると、お相手は一般女性で2~3年前に再婚。子宝にも恵まれ、すでに2児が誕生しているという。スポーツ報知の取材に対し、高岡は自身がデザインやプロデュースを担当しているファッションブランド「LAMPS」を通じて、「相手も一般人ということもあり、また、子供たちのプライバシーを守りたいということもあって、皆さんにはお伝えしていませんでした。温かく、そっと見守っていただけると幸いです」とコメント。夫人や子供たちの年齢や性別は非公表とした。その上で、「一層頑張らせていただく所存ですので、今後ともよろしくお願いいたします」と更なる飛躍を誓った。

 高岡は、2011年12月に女優・宮崎あおい(32)と離婚し、約4年半の結婚生活にピリオドを打った。離婚後は12年9月に故・若松孝二監督の映画「千年の愉楽」でベネチア国際映画祭に参加。海外でも高評価を受けた。その後は再婚した夫人らの支えもあって、メンズ向けファッションブランドの制作に本腰を入れる一方で、役者としても今年10月公開の映画「止められるか、俺たちを」(白石和彌監督)に出演。映画監督の大島渚さん(享年80)役を好演し、来年公開の映画への出演も決まっている。紆余(うよ)曲折を経て、幸せをつかんだ高岡。家族のため俳優、デザイナーの二刀流でまい進する。

高岡 蒼佑(たかおか・そうすけ)1982年2月8日、東京都生まれ。36歳。米俳優のジェームズ・ディーンにあこがれ、俳優を志す。99年、テレビ朝日系連続ドラマ「天国のKiss」でデビュー。2000年、映画「バトル・ロワイアル」など話題作に出演。05年公開の「パッチギ!」や08年のTBS系連続ドラマ「ROOKIES」で人気を集めた。175センチ。血液型B。

結婚相手と子どもについて

では、いったいお相手の方と子供達はどのような人物なのでしょうか?

高岡蒼佑さんは「相手も一般人ということもあり、また、子供たちのプライバシーを守りたいということもあって、皆さんにはお伝えしていませんでした。温かく、そっと見守っていただけると幸いです」とコメントしお相手や子どもの情報は非公開としています。

二児の子どもについては、連れ子ではなく再婚が2〜3年前で二人の間に生まれた子どものようです。

今年、元妻の宮崎あおいさんも再婚し妊娠もしていることから、離婚が正しい判断であったとも考えられるかもしれません。

スポンサーリンク

「LAMPS」とは?

再婚発表のコメントをしたとされるこの「LAMPS」とはいったい何なのでしょうか?

「ブランドディレクター」

調べてみたところ「LAMPS」とは、アパレル関係のブランドのようです。

さらに、このブランドのブランドディレクターが高岡蒼佑さんであるとのことで、コメントを出している意味が理解できました。

自身のインスタグラムにて高岡奏輔さんが明らかにしているようですが、このブランドディレクターという仕事がどのようなものなのかはわかっていないようです。

この「LAMPS」というブランドは有名人などにも着ている方が多くいるとの噂もあります。

服のコーディネートや、自身をモデルに見立てた画像などもブランドサイトへ掲載されているようです。

俳優関係の仕事はあまり見ていませんが「LAMPS」というアパレル関係のブランドディレクターに力を入れていて、再婚して子どもの2名いる事が判明しましたが、「一層頑張らせていただく所存ですので、今後ともよろしくお願いいたします」というコメントもある通り今後の活躍に期待していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

浜崎あゆみ現在写真が衝撃!彼氏遍歴と全盛期の画像、タトゥーの真相についても
出典:twitter.com 歌手として活躍中の浜崎あゆみさんのですが、容姿や体型の劣化について話題になっているようです。 この記事では若いころの浜崎あゆみさんや話題の彼氏とのおそろいのタトゥーについてまとめていきたいと思います...

コメント

テキストのコピーはできません。