村尾光康(むらおみつやす)の顔画像が判明!両親への親孝行をSNSで決意するも逮捕される

この記事は8分で読めます

出典:FNN

スポンサーリンク

 

東京都内の路上で知人の男子大学生の首を絞めバッグを奪ったとして、警視庁麻布署は17日までに、ともに日本大4年の村尾光康(むらお みつやす)容疑者と、清水勝護(しみず しょうご)容疑者の2人の容疑者を逮捕しました。

サークルTLの幹部の日大生を逮捕

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

イベントサークルの運営費を取り立てようと、東京・西麻布の路上で元メンバーの男子大学生の首を絞めてバッグを奪ったとして、警視庁麻布署は、強盗の疑いで、日本大学商学部4年、村尾光康(21)=東京都中野区東中野=と同大国際関係学部4年、清水勝護(しょうご、22)=横浜市南区永田南=の2容疑者を逮捕した。

調べに対し、村尾容疑者は「声を掛けたらもみ合いになった」などと犯意を否認、清水容疑者は「暴行はしておらず、バッグも取っていない」と否認している。

同署によると、2人はイベントサークル「TL」の主要メンバー。元メンバーで別の大学に通う男子学生(22)に運営費のノルマ36万円分の借用書を書かせ、取り立てようとしていた。

逮捕容疑は、6月14日午後11時55分ごろ、東京都港区西麻布の路上で、男子学生の首を絞めて地面に押し倒し、頭を蹴ってバッグ(計3500円相当)を奪ったとしている。

男子学生はタクシーで逃げ、神奈川県警に被害を届け出て事件が発覚。タクシーの車載カメラには、村尾容疑者が男子学生を引きずり降ろそうとする様子が映っていたという。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

村尾光康容疑者について

こちらが、逮捕された村尾光康容疑者のプロフィールです。

出典:FNN

名前:村尾光康(むらお みつやす)

生年月日:1997年3月30日

年齢:21歳

職業:大学生

所属:日本大学商学部4年

在住:東京都中野区東中野

出身:神奈川県川崎市

サークル:イベントサークルTL

村尾容疑者は、2018年6月、東京・港区でサークルの元メンバーだった大学生に暴行を加え、バッグを奪った疑いで逮捕されたイベントサークルTLの幹部である人物です。

そして、こちらがイベントサークルTLに記載されていたプロフィールです。

出典:TL

イベント界未経験、イベント知識無知な状況でTL姉妹団体を何もないところから作り上げ、それまで人生最大の成功体験を掴む。

団体立ち上げの困難と並大抵ではない努力を経験し、日本No.1団体TLの副代表に抜擢される。

ここがスタート地点と言える程、努力を惜しまない副代表に魅了されて入会するメンバーも多い。

スポンサーリンク

清水勝護容疑者のついて

こちらが、逮捕された清水勝護容疑者のプロフィールです。

出典:FNN

名前:清水勝護(しみず しょうご)

年齢:22歳

在住:横浜市南区永田南

職業:大学生

所属:大国際関係学部4年

サークル:イベントサークルTL

清水容疑者は、6月14日夜、東京都港区西麻布で、元TLサークルのメンバーである男子大学生の首を絞めて押し倒し、バッグを奪った疑いで逮捕された人物です。

また、2人は神奈川県横浜市港北区箕輪町2丁目9-1にある日本大学高等学校出身で、そこからの付き合いだったのではないかと考えられています。

そして、こちらがイベントサークルTLに記載されていたプロフィールです。

出典:TL

TL姉妹団体を副代表とタックを組んで作り上げた、若くして成功体験を手にした経験者。

ビジネススキルだけでなく、群を抜く人間力を兼ね備え、人に対して分け隔てなく厚情を持って接する誰よりも熱い最高幹部。

辛い時に彼に助けられているメンバーも数多い。

この10年に一人の逸材は今後のTLに絶対不可欠な存在だろう。

スポンサーリンク

2人の容疑者のSNSは?

では、2人の容疑者のSNSは一体あるのでしょうか?

こちらが、2人の容疑者のそれぞれのSNSです。

【Facebook】

▼村尾光康容疑者

▼清水勝護容疑者

【Instagram】

▼村尾光康容疑者

 

View this post on Instagram

 

実家に帰ったら父が 香水をプレゼントしてくれました😂✨ なかなか仕事に追われて旅行などに連れていってあげれず 親孝行と言う親孝行を出来ずに ましてやプレゼントを貰ってしまうなんて😭😭😭 いつも支えてもらって感謝しています😭😭😭 そもそも生んでくれて感謝です、 お陰さまで幸せに生きております😭😭😭 親にしっかりとした意味で親孝行をするには 時間制限がある。 親孝行っぽいって事じゃないのが大事なポイント。 今まで出来ていないのであれば これからしたら良い 過去は悔やめるが変えられない 未来は変えれる。 しかしそれは無限に待ってくれるわけではない、 それを理解してるから今頑張ってるってのも俺はあるかもね🙆‍♂️ #chanel#CHANEL#シャネル#香水#プレゼント#親#感謝#ありがとう#親孝行#ハイブランド#コスメ#cosmetics#恩返し

M.Mitsuyasuさん(@330tl)がシェアした投稿 –

【Twitter】

▼村尾光康容疑者


スポンサーリンク

犯行動機は?

では、犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、2人の所属しているサークルTLでは以下のようなノルマがあるのだそうで、被害に遭われた男性はそれが未達成であったために、取り立てにあったのだと言います。

2人が幹部を務めるサークル「TL」は複数の大学の学生ら約160人が所属し、飲み会やパーティーを開催。メンバーは毎月、会費3万円を支払い、新メンバー4人を入会させるノルマが課されていた。

男子学生は2016年7月に退会したが、同8~10月の新人勧誘のノルマが未達成だとして、2人から36万円を請求され、強引に借用書を書かされたという。

出典:YOMIURI ONLINE

さらに、警視庁には「脱会金として金を取られた」などと10件以上の相談が寄せられているのだそうで、もしもこれが本当だとすれば、相当このTLというサークルの実態がヤバいことになるのですが、一体どのようなサークルなのでしょうか?

 

TLについて

では、2人の容疑者が幹部を務めており、さらには数多くのトラブルを抱えていると言われているTLとは一体どのようなサークルなのでしょうか?

こちらが、その詳細と活動内容です。

学生組織としては関東最大規模のパーティーを主催します!企画から運営全てを一貫し自分達で行う中で様々な経験をすることが出来ます!売り上げの一部を募金するなど、社会貢献活動にも力を入れています。
2015年上半期では48日間で1000人規模のイベントを5回開催するという驚異的な記録を残し
2015年下半期もその勢いそのままに活動の幅を広げていきます!

出典:ガクサー

代表者:小川七海

設立年:2014年3月8日

参加大学:大学、短大、専門、様々な学校から集まった メンバー約150名から構成された団体です。 日本トップクラスの学生団体です。

人数(男女比):150人 ( 6 : 4 )

活動場所:東京都

活動頻度:月に一回学生イベントを主催

会費:(実質無料詳しくは連絡ください)

特色:2年生以上大歓迎!掛け持ちOK!

TLとは、日本No.1を自称している学生サークルであり、いわゆるインカレのサークルとして様々な大学生が混じって交流を図っている団体であることでも有名です。

幹部のあやたんさんのツイートには、以下のように楽しげな様子なども映し出されています。

BBQや合コンといった各種イベントを企画しているということですが、TLに所属しているメンバー自体もそれに参加することがあるのだそうで、集客は100%外部からということではないようです。

詳しくはこちらの紹介動画をご覧ください。

スポンサーリンク

TLの実態とは?

では、そんなイベントサークルTLの実態とは一体どのようなものなのでしょうか?

前述した通り、このTLには、警視庁へ被害の相談などがされているほか、多くの金銭的なトラブルが発生しているとして話題になっているサークルです。

入会金は実質無料と謳っておきながらノルマを課せられりたり、身分証明書(本人確認書類)のコピーを取られるほか、退会の申出をしたらお金を請求されることがほとんであるようです。

真面目な学生団体ではなく、イベントなどで仲間を増やし人脈を広げるなどといういわゆる”パリピ”の集まりでお遊びの団体でありますから、非常に危険であると言っても過言ではありません。

また、Twitterには以下のように詐欺団体であるという情報も掲載されています。

出典:Twitter

こうした恐喝まがいのことをしなければ、数年で大きな成長を遂げることは出来ないでしょうし、メンバー(盲目で従順な信者のような存在)も急激に増えることはないでしょう。

やはり、TLサークルの実態は詐欺集団であり、高額な入会金やノルマ、退会金を支払わせて莫大な利益を得ているのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

親孝行できていない?

そんな、村尾光康容疑者ですが、以下のようにInstagramで投稿をしているのですが、こちらでは親孝行できていない事を嘆いているのです。

香水をプレゼントしてくれました😂✨ なかなか仕事に追われて旅行などに連れていってあげれず
親孝行と言う親孝行を出来ずに
ましてやプレゼントを貰ってしまうなんて😭😭😭 いつも支えてもらって感謝しています😭😭😭
そもそも生んでくれて感謝です、
お陰さまで幸せに生きております😭😭😭 親にしっかりとした意味で親孝行をするには
時間制限がある。
親孝行っぽいって事じゃないのが大事なポイント。
今まで出来ていないのであれば
これからしたら良い
過去は悔やめるが変えられない
未来は変えれる。
しかしそれは無限に待ってくれるわけではない、
それを理解してるから今頑張ってるってのも俺はあるかもね

出典:Instagram

しかしながら、このような犯罪を犯してしまい、親孝行どころか親の顔に泥を塗る結果となってしまったことは否めません。

また、過去は悔やめるが変えられない、未来は変えられるという格言的な言葉を残していますが、自身の中で最悪の歴史となったことは明白で、明るい未来も待っていないのではないでしょうか?

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

清水勝護(しみずしょうご)の顔画像とSNS特定!カナダ帰りの帰国子女で、人一倍熱い男!

 
error: You never click here!!