川越シェフの現在の画像がヤバい!今何してる?閉店や干された理由、水800円炎上事件についても

事件

出典:アノ人の現在

スポンサーリンク

その甘いマスクからイケメン過ぎるシェフと話題になった川越達也シェフですが、現在はどうしているのでしょうか。

川越シェフ曰く、顔面に大怪我を負ったことが引退の理由とのことですが、真相はどうなのか、この記事では川越シェフの引退の真相と、飲料水800円事件での炎上も含めてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

川越シェフについて

川越達也

出典:https://twitter.com/

プロフィール

川越達也(かわごえたつや)

生年月日: 1973年3月7日

出身地: 宮崎県東諸県郡国富町

出身校: 宮崎県立本庄高等学校
             大阪あべの辻調理師専門学校
職業: 料理人

団体: 株式会社タツヤ・カワゴエ

 

川越シェフの経歴

川越シェフと言えばイタリア料理を得意としているイメージが強いですが、調理学校に通っていた時の専門はフランス料理だったそうです。

国ごとの特色にとらわれない創作料理を得意としており、シェフが最初にオープンした創作イタリアン「ティアラ・K・リストランテ」は当初、あまり集客が振るわなかったそうですが東京の代官山に拠点を移し、店名を「タツヤ・カワゴエ」とした後は2ヶ月後まで予約が埋まる超人気店へと成長しています。

また、メディアではイケメンシェフとして扱われており一時期はバラエティに引っ張りだこでした。

川越達也

典:http://ameblo.jp/


スポンサーリンク

姿を消した川越シェフ

一時期の大人気ぶりとはうってかわって2013年以降パッタリとテレビから姿を消した川越シェフ。

スポンサーリンク

川越シェフの消えた原因? 流血事件について

2016年、約3年ぶりに川越シェフはメディアの前に顔を出します。

そこで川越シェフはテレビ出演を自粛した理由について語りました。

イケメンシェフとして知られる川越達也さんが、12日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演する。最近、テレビ番組の出演を控えていた理由について、本業が忙しかったことと、顔面に16針も縫うけがをしていたことを明かす。

引用:<川越シェフ>テレビ出演激減の理由は、顔面に16針縫うけが

本業が忙しかったという理由以外に、なんと川越シェフは顔面を16針も縫う大怪我を負っておりそのことを理由にメディアへの露出を自粛していたらしいのです。

2b496401

出典:livedoor.blogimg.jp

かなり痛々しい様子ですが、腫れ引くまで数ヶ月かかったとのことで、また腫れが引いた後も皮膚が変色してしまったため、テレビ出演は控えていたと川越シェフは語っています。

内出血直後は、血液の色そのままで赤いアザが見られます。その後、血液中のヘモグロビン(赤色色素)が酸素の影響を受け、アザが青色に変化します。さらに時間が経つと、青みがかった緑色から黄色や茶褐色に変化して消滅します。

引用:アザが下へ移動する?色も変わる?内出血によるアザの種類と変化

川越シェフは怪我の原因は自分の不注意が原因であると恥ずかしげに語っており、なんでも透明になるまで磨かれた店のガラスに思い切りぶつかってしまったんだとか。

写真ではシェフの顔の眉辺りに縫った形跡が見て取れます。

川越自身は、この負傷について、「たぶん皆さんもね、経験あるかもしれませんが、綺麗に磨いてある透明なガラスにガン!って」「16針(縫った)眉と目の間ですね」「顔がとれたと思いました」と、後輩の食事会に参加した際、退店時に店舗のガラスに衝突したことで、顔面に大怪我を負ってしまったことを説明。

引用:川越達也シェフ、テレビ出演が激減した理由とされる「渋谷流血事件」の真相を告白して話題に


スポンサーリンク

川越シェフがテレビから消えた真相とは

この記事では川越シェフがテレビから姿を消した本当の理由について以下のように述べています。

「姿を消していた理由を『ガラスに顔を強打し16針も縫う大けがをしてしまった』と明かしていましたが、それは自分の汚点を隠すためのカムフラージュで、本当の理由ではありません」と指摘するのは料理界に詳しい女性誌ライター。

引用:川越シェフ、テレビから消えた本当のワケ

こちらの記事曰く川越シェフがテレビから消えた本当の理由はご自身の経営しているレストランが食べログでの苦情が原因で炎上したことが真相のようです。

川越は13年に自身が経営する「タツヤ・カワゴエ」に訪れた客の1人から、大手クチコミサイト「食べログ」に「注文していないのに水代として800円取られた」とレビュー投稿されている。これに対し、「年収300万円、400万円の人は“お水にお金がかかるような高級店”には行ったことがないはずで、『タツヤ・カワゴエ』が初めて行く“お水にお金がかかるような高級店”だった。そんな人たちが書き込んでいるレビューは当てにならないしくだらない」と反論したことで、批判を浴びていた。

引用:イケメンシェフ川越達也がテレビから消えたのは「ケガ」ではなく「あの発言」!

川越シェフの経営するレストランの食べログに書かれた苦情というのは、シェフがお店で提供していた水が会計時に計上されておりその額も800円と高額という内容でした。

これに対して川越シェフの反論が所得によって人を馬鹿にするような内容であり、苦情については無視するというスタンスを取ったことが問題となりました。

以前に自分の店で、客が頼んでいない水を出し、「水だけで800円も取られた」と非難されたことに対しては、「当たり前だよ!いい水出してるんだもん。1000円や1500円取るお店だってありますよ。そういうお店に行ったことがないから『800円取られた』という感覚になるんですよ」と語った。

引用:Wikipedia 川越達也

川越シェフの強硬な姿勢に対して世間の反応は炎上というものでした。

川越シェフに対する批判は勢いを増し、ついに川越シェフはご自身のブログにて謝罪を行います。

川越達也

出典:http://www.rbbtoday.com/

その後、「とくダネ」に出演した際にも同様に謝罪をおこなっています。

この日の「とくダネ!」ではそんな騒動に対して

「僕の中で一般的なお客様の層を表現した言葉があの形になったんですけども、数字で表現してしまったことは本当に誤解を招いてしまい、申し訳なかったと思っています」
と発言の真意を説明しながら謝罪した。

その上で雑誌の取材に対する発言を

「僕も調子に乗ってテンション上げて話した記憶はあるんです。活字になって、『あ~やり過ぎちゃったかな』と反省しています」と振り返り「全部、僕が悪いんです 生意気でした 反省しています」
と頭を下げた。

引用:川越達也シェフが水800円の食べログ炎上騒動をとくダネで謝罪 → 全然反省していないと話題に

川越達也

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

しかしこの時の謝罪に真剣さが足りなかったと更に批判を浴び、川越シェフの評判が戻ることはありませんでした。


スポンサーリンク

ネット上の反応

スポンサーリンク

現在の川越シェフについて

炎上の結果、川越シェフは経営していたレストランを次々と畳んでおり、代官山の本店の方も現在まで休業状態にあります。

現在の川越シェフはレストラン経営から料理の宅配サービスや商品のプロデュース、ご自身の手による料理イベントなどをメインとする事業へとシフトしているらしく、中々順調なんだとか。

スポンサーリンク

まとめ

我々に炎上問題の恐ろしさをまざまざと見せつけた川越シェフですが現在は新しい事業に挑戦中なんだとか、今後の川越シェフの活躍にも注目です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

織田裕二の妻は野田舞衣子で現在の子供の情報がこちら!美人嫁との馴れ初めや自宅についても
出典:www.yuji-oda.com 人気のドラマ「踊る大捜査線」シリーズで主演を勤める人気俳優の織田裕二さんですが2010年ごろ一般人女性とのご結婚を発表されており2014年には一児をもうけております。 この記事ではでは...

コメント

テキストのコピーはできません。