志田愛佳(志田ちゃん)の卒業理由は文春砲で妊娠が原因か!芸能界復帰せず今後の活動についても

熱愛

出典:エケペディア

スポンサーリンク

 

欅坂46のメンバーである志田愛佳さんが卒業を発表し、話題となっています。

今回は、この卒業理由として挙げらている文春砲などについて迫ってみたいと思います。

志田愛佳が卒後を発表

日韓スポーツほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

欅坂46志田愛佳(19)が、今日16日をもってグループから卒業することが分かった。今年5月から体調不良で休業していた。

この日、公式サイトで、「休養中の志田愛佳ですが、この発表をもちましてグループから卒業することになりましたので、ご案内申し上げます」と発表された。「在籍中はたくさんの応援をいただきありがとうございました」と伝えられた。

志田は15年8月加入の1期生。ショートカットの美形で人気を獲得し、渡邉理佐(20)とのコンビは「ザ・クール」と呼ばれていた。グループ内ユニット「青空とMARRY」のメンバーでもあった。

今年5月、ブログで活動休止を報告し、謝罪。「2月ごろから、体調を崩すことが多くなり、少しずつお休みをいただくことが多くなってきました。3月に病院に行き先生と話した結果、長期の休養が必要ということでスタッフさんと話し欅坂46の活動を休業させていただくことになりました」と経緯をつづり、「いつでも親身になってくれる友達、メンバーも、スタッフさんも本当にありがたくて、大切だから、その人たちに迷惑をかけてしまうことがあるのは、本当に申し訳ないです。時間をいただけたらうれしいです」とつづった。

出典:日刊スポーツ

スポンサーリンク

志田愛佳について

こちらが、志田愛佳さんのプロフィールです。

「志田愛佳」の画像検索結果

出典:芸能人有名人学歴偏差値.com

名前:志田愛佳(しだ まなか)

愛称:まな 志田ちゃん

生年月日:1998年11月23日

現年齢:19歳(※2018年4月現在)

出身:新潟県見附市出身

身長:165cm

血液型:A型

星座:射手座

合格期:1期生

チャームポイント:大きな耳

宝物:ママの友達からもらった白くまのミルク

好きなこと:一人旅、洋画鑑賞、筋肉痛

趣味:スマホいじり

特技:バレーボール

納得できないこと:1日が24時間しかないこと

乃木坂推しメン:西野七瀬さん、齋藤飛鳥さん

志田愛佳さんは、欅坂46の一期のオリジナルメンバーとしてオーディションに合格した人物であり、幼い頃はバレーボールを6年間やるなど、スポーツ少女としての一面もあるのそうです。

クールなルックスと性格、それと歯に衣着せぬ発言で欅坂46の中でもお姉さん的な立場で、人気のあるメンバーであり、テレビ東京系列の同グループの冠番組「欅って、書けない?」では渡邉理佐さんと共に「ザ・クール」というコンビを結成し、2人でロケをするなど、チームを引っ張ってく存在でもあります。

ですが、2018年4月6日から8日の3日間にかけて行われた、デビュー2周年記念ワンマン公演「2nd YEAR ANNIVERSARY LIVE(セカンドイヤー アニバーサリーライブ)」を体調不良を理由に欠席をしており、センターの平手友梨奈さんも欠席したことで話題となっていた人物でもあります。

スポンサーリンク

志田愛佳には文春砲が直撃していた

そんな志田愛佳さんですが、2018年4月に週刊文春の文春砲が炸裂しており、それによって活動休止を余儀無くされているという過去がありました。

人気アイドルグループ・欅坂46のメンバー・志田愛佳が、地元・新潟で男性と「お泊まり」していたことを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

志田といえば、昨年おおみそかの紅白歌合戦の歌唱中、センターを務めていた平手友梨奈らとともに、過呼吸のためステージ上で倒れてしまったメンバーの1人。

今月3日間に渡り開催された同グループの2周年ライブは、平手とともに体調不良のため欠席。現在は活動休止状態だ。

(ー中略ー)

出典:リアルライブ

 

スポンサーリンク

熱愛相手は誰?

では、熱愛相手の彼氏とされる人物は一体誰なのでしょうか?

文春オンラインによれば、志田さんは文春の取材に対して「付き合ってないっす。中学の同級生で、ずっと仲の良い友だち。恋愛感情を持ったこともないし。欅に入ってからずっと悩んでいて、体調も壊しているから今日はみんなで励ます会をしただけですよ」とコメントを残しており、中学校の同級生ということを強調しています。

欅坂46はアイドルグループでありますから、もちろん恋愛などは出来ないのですが、志田愛佳さんとこの熱愛相手の男性はお互いの家を行き来するほどの中なのだそうです。

仮に、何もなかったとしても、アイドルグループのメンバがーがましてや体調不良を理由に欠席をしている中で、このような騒動を起こすこと自体がプロ意識にかけるものと思われますし、いくら仲が良くても自制するのが普通であると考えられます。

お泊まりをしたとされる男性の名前や顔画像などは公開されておらず、特定することも出来なかったのですが、今後情報がリークされることも考えられますので、その際は追記します。

また、この夜桜見物メンバーには長濱ねるさんもいたとのことですが、ファンの間ではそこまで「仲良かったのか?」と関係性を疑問視する声も上がっており、本当に夜桜見物だけをしたのか、疑問に残ってしまいます。

さらに、Twitterの情報によれば、志田愛佳さんと長濱ねるさんはこのような人物たちと一緒に夜桜見物をしていたそうです。

スポンサーリンク

謹慎中にスクープされていた?

志田愛佳さんは謹慎している際に、スクープされていたのだそうですが、それは妊娠が原因である可能性もあるとのことです。

ここ最近では、活動を休止しているよな話もあり、その原因が妊娠によるものであるという噂も立っています。

さらに、サイゾーウーマンによれば、このような情報も。

「平手とともに『紅白』で過呼吸により倒れてしまった志田愛佳が、かなりクセ者とされています。人気メンバーではあるのですが、何かとコントロールが利かないため、スタッフも手を焼いているとか」(週刊誌記者)

欅坂が若い女性に支持される理由の1つに「大人に媚びない」という点が挙げられるというが、志田のそれは、時として度が過ぎているようだ。

「志田は、昨年放送された連続ドラマ『残酷な観客達』(日本テレビ系)の撮影中、スタッフに相談や許可もなく、突然髪の毛を切って、さらに染めてきたんです。あの時は現場が凍りつきました」(テレビ局関係者)

映像作品の撮影中に、髪形を変えることは当然タブー。それだけに志田の勝手な行動には、関係者間で衝撃が走ったそうだ

「ネット上でも『よく運営がOKしたな』と話題になっていましたが、あれは“無断”でやったこと。本人は事情聴取と厳重注意を受け、最終的に『やってはいけないことをしてしまった』と納得したようですが、運営関係者も『反抗期にもほどがある』とヒヤヒヤしていました」(同)

出典:サイゾーウーマン

業界内ではくせ者として扱われることがあるのだそうですが、やはり髪型を変えたり、反抗的な態度を取って大人に楯突いてばかりでいたために、少しの休養が必要ということで、謹慎されたのではないかという説もあります。

そして、ここへきて、その謹慎中に志田愛佳さんが熱愛をしているというスクープが撮られたということでしょう。

スポンサーリンク

志田愛佳の今後は?

では、志田愛佳さんの今後は、一体どうなってしまうのでしょうか?

グループを卒業するというだけで、今回は芸能界を引退するわけではありませんから、今後何かしらの芸能活動は続けていくことになるのでしょう。

2018年8月に同グループを卒業した今泉佑唯さんは、今後はタレント活動をしていきたいと強く語っております。

まだ欅坂46として活動したい気持ちはありましたが、これからはグループを卒業して、タレントとして活動を続けていきたいと思っています

出典:日刊スポーツ

これを加味しても、やはりタレントやモデルなどの活動をしていくのではないかとも考えられるのです。

また、今泉さんの場合にはメンバーとの不仲説が囁かれていたのですが、今回の卒業理由はそれではないことは明白ですので、タレント活動などを行うことはないかもしれません。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この卒業発表に対して、Twitter上からは様々な意見が飛び交っていますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

志田愛佳に「文春砲」で”妊娠”が原因で謹慎か?欅坂46紅白昏倒メンバーとは?
...

コメント