新野莉紗(にいのりさ)容疑者の顔画像がこちら!犯行動機や真犯人、中国人の噂についても

国内NEWS

出典:TBSニュース

スポンサーリンク

 

2014年に山形県白鷹町の民家で男性が頭を殴られ殺害された事件で、山形県警は14日、男性の元妻を逮捕しました。

スポンサーリンク

4年前の男性殺害、元妻を殺人容疑で逮捕

 2014年に山形県白鷹町の民家で男性が頭を殴られ殺害された事件で、山形県警は14日、男性の元妻を逮捕しました。

殺人容疑で逮捕されたのは、山形県白鷹町の無職・新野莉紗容疑者(49)です。事件は2014年6月、白鷹町広野の民家で、この家に住む新野重雄さん(63)が居間に敷かれた布団の上で頭から血を流し、殺害されているのが見つかったものです。第一発見者は当時同居していた元妻の莉紗容疑者でした。

警察では、莉紗容疑者が鈍器のようなもので新野さんの頭を数回殴り、頭蓋内損傷を負わせ殺害したと断定、14日、逮捕しました。莉紗容疑者は容疑を否認しています。

逮捕前、莉紗容疑者はJNNの取材に答えていました。

「見つかった時は頭から血出た。右の頭の部分から血出ている。早く見つけて、犯人見つけて」(新野莉紗容疑者)

警察では、これまでの状況証拠の積み上げで逮捕したとしていますが、犯行に用いられた凶器については明らかにしていません。

出典:TBSニュース

スポンサーリンク

新野容疑者について

こちらが逮捕された、新野容疑者のプロフィールです。

名前:新野 莉紗(にいの りさ)

年齢:49歳

職業:無職

住所:山形県白鷹町

2014年6月、白鷹町広野の民家で、この家に住む新野重雄さん(63)が居間に敷かれた布団の上で頭から血を流し、殺害されているのが見つかったもので、元妻が第一発見者とされていましたが、殺害の疑いに変わり逮捕された人物です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディア等で公開されている顔写真がこちらです↓

出典:TBSニュース

SNSについては、FacebookやTwitterにて検索しましたが、本人特定には至っておりません。

気になる方の為にFacebookの検索結果を載せておきます→Facebook検索結果「新野莉紗」

 

スポンサーリンク

 

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

報道によると、新野容疑者は元妻で容疑を否認しているようです。

しかし、年齢が現在49歳であることから、「金目当て」での犯行であった可能性が考えられます。

亡くなった新野重雄さんは63歳でしたが、ニュースの映像を確認するとかなり広い庭付きの一軒家が住まいのようで、恐らくこのような広い敷地に住んでいたとなるとかなりの大金持ちであった可能性が考えられます。さらに立派な居間があるようですので可能性は大いに高いのかもしれません。

出典:TBSニュース

さらに新野容疑者がインタビューを受けている映像から分かることがありました。

新野容疑者はカタコトの日本語でインタビューに答えていて、中国人が日本語を話す際の癖と同じような印象を受けます。

年齢差が18もあり、中国人と何か違和感を感じますがやはり前述の通り「お金目当て」での結婚であった可能性が高いと言えるでしょう。

もしも本当に亡くなった新野重雄さんが大金持ちであった場合、保険金も相当な額が出たかもしれません。

スポンサーリンク

真犯人がいる?

新野容疑者が殺人の容疑で逮捕されていますが容疑を否認していますし、逮捕に至る証拠については「状況証拠の積み上げ」で、物的証拠がない為もしかすると新野莉紗容疑者とは別に真犯人が存在しているかもしれません。

では、いったいどのような人物が真犯人なのでしょうか?

ここで考えられるのが、すでに逮捕されている新野容疑者が何かしらの形で真犯人に関わっている可能性があるということです。

亡くなった新野重雄さんの元妻であったことから捜査では、重要人物であったことから逮捕されたと思われますが、本人の容疑が本当に違かった場合、真犯人をかばっていたり罪を押し付けられているということも考えられます。

報道では、新野容疑者の子供や新しい夫などに関する情報は出ていませんが何かしらのトラブルで新野容疑者に近しい人物が犯行を犯していた可能性も高いと言えるのではないでしょうか?

また、家の大きさや豪華な居間などから新野重雄さんが大金持ちであった可能性が考えられますが、金目当ての犯行で妻である新野さんに疑いが行くよう仕掛けている真犯人などもありえるかもしれません。

いずれにしても、新野容疑者の物的証拠が不十分であり容疑を否認していることから犯罪として立証されるには時間がかかるかもしれません。今後の動きに注目しつつ、新たな情報が入り次第、随時お伝えしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

堀田伸輔(ほったしんすけ)容疑者の顔画像を特定か?虐待が日常茶飯事で犯行動機が酷すぎる
...

コメント