廿日市市の中学生が気絶させる動画の情報がこちら!当事者ややり方などについても

国内NEWS

出典:http://aoitorinosumuie.com/archives/121

スポンサーリンク

 

広島県廿日市市の中学生グループが、仲間の女子生徒の胸部を圧迫して気絶させる遊びを動画で撮影し、インターネット上に投稿していたことが分かりました。

今回は、その動画について迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

胸圧迫し「気絶させる遊び」、中学生が動画投稿

読売新聞他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 広島県廿日市市の中学生グループが、仲間の女子生徒の胸部を圧迫して気絶させる遊びを動画で撮影し、インターネット上に投稿していたことが分かった。

県警廿日市署は粗暴行為などがあったとして、一部の生徒を補導して注意した。女子生徒にけがはなかった。

廿日市署や市教育委員会によると、動画は30秒程度。少なくとも5人の男女がおり、女子生徒1人が壁に押しつけられて胸部を圧迫され、倒れ込む様子が映っていた。周りで笑い声も収録されていたという。

動画はツイッターを中心に拡散され、生徒が通う中学に通報があり発覚。生徒たちは市内の複数の中学に通う友人グループで、同署の調べに「遊びでやった。こんな騒ぎになるとは思わなかった」などと話しているという。

出典:読売新聞

スポンサーリンク

問題となった動画は?

では、問題となった動画はどんなものなのでしょうか?

この動画を調べてみたところ、この動画は「気絶ゲーム」としてだいぶ前から問題になっている危険な遊びです。

中学生ながらに気絶ゲームで逮捕されている人物もいる程で、今回はSNSで大幅に拡がりを見せ話題になったので注意されたのではないでしょうか?

こちらは、今回の件ではありませんが、おそらく同様のものであると思われます↓

スポンサーリンク

当事者について

では、この問題になった動画の現場にいたメンバーの情報は流出しているのでしょうか?

報道によると、当事者は広島県廿日市市の中学校に通っている生徒らで、1校で全員ではなく何校かの生徒でのグループだったようです。

現在のところ、事件としては扱われていない為、プロフィールなど詳しい情報は公開されていません。

「遊びでやった。こんな騒ぎになるとは思わなかった」と警察に話しているようですが、反省し今後同じことが繰り返されないよう親にも注意する必要があると言えるでしょう。

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい動画の現場はどこだったのでしょうか?

報道によると、現場は「広島県廿日市市」とされています。

地図がこちら

補導され注意をされた生徒らは複数の学校に在籍しているようで、どこが現場であるのかまでは判明していません。

スポンサーリンク

ネットの反応

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

鹿嶋学の生い立ちと北口さんの関係性がこちら!近所でも評判の〇〇だった?廿日市女子高生殺害事件の真相
...

 

コメント