イズミヤ高野店 通り魔の犯人の情報がこちら!名前や顔画像、犯行動機についても

国内NEWS

出典:おじゃまチャンネル

スポンサーリンク

 

16日午後2時5分ごろ、京都市左京区高野東開町のスーパーマーケット「イズミヤ高野店」の従業員から、「30代の女性が男に刺された」と119番通報があったようでネットなどでは、騒然としています。

スポンサーリンク

京都・左京区のスーパーで女性客刺される 逃走の男確保

朝日新聞他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 16日午後2時5分ごろ、京都市左京区高野東開町のスーパーマーケット「イズミヤ高野店」の従業員から、「30代の女性が男に刺された」と119番通報があった。京都府警によると、1階の食品売り場のレジ付近にいた客の女性(35)が首や背中の計7カ所を刃物で刺されて重傷を負い、病院に搬送された。意識はあるという。府警は殺人未遂事件とみて、逃走した30代くらいの男の行方を追跡。近くのマンションにいたところを確保した。

下鴨署によると、女性は後ろから刺されており、男の顔は見ていない。面識の有無はわかっていないという。男は店の外に出て北側へ徒歩で逃げたという。

事件当時、店の3階にいた男性(81)は「午後2時半ごろ、店員があわてた様子で『人が刺されたみたいなので、外に出て下さい』と告げていた。店内はかなりの騒ぎになっていた。よく来るところなので怖い」と話した。

出典:朝日新聞

スポンサーリンク

容疑者について

こちらが逮捕された、容疑者のプロフィールです。

名前:不明

年齢:30代ぐらい

職業:不明

住所:不定

16日午後2時5分ごろ、京都市左京区高野東開町のスーパーマーケット1階の食品売り場にてレジ付近にいた女性客(35)を計7ヶ所程刃物で刺したとして逮捕された人物です。


スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディア等で公開されている顔写真はありませんでした。

SNSについては、現在名前など詳しい情報が公開されていませんので検索できていない状況です。

新しい情報が入り次第、随時お伝えしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

報道によると、犯行現場は京都市左京区高野東開町のスーパーマーケット「イズミヤ高野店」とされています。

こちらの映像から犯行の現場を特定しました。ストリートビューと地図がこちら

スポンサーリンク

女性を刺した後に立てこもり?

なんとこの確保された男は、女性を刺した後「立てこもり」をしていたようでTwitterなどでも話題になっています。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

現在警察による取り調べの最中と思われる為、犯行動機や容疑者の情報など一切公開されている情報がない為詳しいことは分かっていませんが、従業員からの通報内容から考えると、「通り魔」である可能性が高いと思われます。

つい先日も横浜周辺で通り魔が発生していますが、もしかすると横浜の通り魔事件の模倣犯の可能性が考えられるのではないでしょうか?

横浜で起こった通り魔事件は、金銭目的の犯行でありましたが今回の事件では被害者がレジ周辺で刺されていることなども考えると同じ金銭目的での犯行である可能性が高いかもしれません。

しかし、レジ周辺で犯行を行なったことが裏目になり従業員から逃れる為店の奥に逃走したところ逃げ場が無くなり、立てこもりという選択になったと考えると筋が通っているかもしれませんが、確保された男が30代で被害者女性が35歳ということから考えると元々の知り合いでトラブルの延長戦であった可能性も考えられます。

いずれにしても容疑者は逮捕されているので近隣の住民は不安と安心が同様にあるかと思いますが詳しい情報が気になりますので、今後注目しつつ新たな情報が入り次第、随時お伝えしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

京都駅の屋根・天井崩落!動画はガセネタ?落下原因は建築基準法に違反していた?
出典:Twitter 京都府警などによると、4日午後、JR京都駅の天井のガラスが落下するという事故が発生しました。 今回は、この事故の現場の様子などについて迫ってみたいと思います。